SSブログ

■ポケパークの立体写真【ポケモン】 [ ◆ポケパーク2005]

■入場口:エントランスのバルーン

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

『ポケパーク2005』行ってきました。見てきました。名古屋駅にほど近い「愛・地球博サテライト会場」にできた期間限定の”ポケモン遊園地”です。半年だけのイベントの割には、かなり気合いが入って創られていて、とても楽しいテーマパークに仕上がっています。会場の大きさも手頃だし、家族で楽しめる遊園地って感じですね。
ポケモンの世界観とか、各ポケモンの個性なんかも大切に考えられていて、『きっと、ポケモン大好きな人が一生懸命に創ったんだろうなぁ』って雰囲気が伝わってきます。。。


■入場は…?
 パークは入場無料なのですが、アトラクションに乗るには電子マネー『edy』が必要。おさいふケータイやedyカードを持っている人はそれで支払いOKです。 持っていない人は、入場口でedyカードを購入できます。edyのチャージは、パーク内のいたるところでできるので、遊んでいる最中にチャージ額がなくなっても大丈夫♪(でも、こういうのって気が付くとエライ額を散財してそう…?)

 メインの入場口は、最寄り駅『ささしまライブ駅』からちょっとだけ歩くので、すでにedyカードやおさいふケータイを持っている人は、駅にもっと近い別の入場口から入った方がハッキリ言ってラクです。(ただし、混んでる日は、入場口をメインの1箇所にするそうです。。。)その辺は、駅出口で係員がおっきい声で案内しているので、それに従っていけば問題なしです。

■荷物預けは…?
 コインロッカーは2箇所にありますが、あんまりロッカー数はないみたい。両替機もみあたらないので小銭も用意しておいた方が安心。 そのほかに、JTBのツアー者だけは一時手荷物預かり所も使用できるみたいです。大きいバック(長さ50-60cm以上)はコインロッカーに入らないので、JTBツアー以外の人は、名古屋駅あたりで大きいコインロッカーを探すしかないみたいです。。。

■■■■■パークの立体写真です♪■■■■■
 いくつかのアトラクションの写真を載せます。少しずつですが、立体写真にしたものをこのカテゴリーにアップしていきますね。

■アトラクション『ピカチュウの森』

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 人気アトラクションのひとつです。ピカチュウにのって空をグルグルと飛ぶことができます。飛ぶ高さを変えられるみたいですね。

■アトラクション『ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー』

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 暑くなったら一番人気かな。乗っている人には結構水しぶきがかかります。大人も子供も楽しそう♪ 写真のライドには子供も乗っているんだけど、ライドから顔が出てないですね。。。

■アトラクション『ピチューBros.のわんぱくトレイン』

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 ピチューといったらやっぱり機関車!ということで、ピチュー兄弟といっしょに列車の旅をするアトラクションです。途中で車窓からいろんなポケモンを見ることができます。

■パーク内で見かけたたくさんのポケモンたち♪まだまだいるよ!
 ポケモンたちの名前、わかりますか?

■こんな感じで、立体写真を少しずつアップしていきますので、ポケモンが好きな方はお楽しみに♪

 ご感想などコメント頂けるとうれしいです。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

店員佐藤

ピカチュウの森は圧巻ですよね! ダンボに負けていないぞ(^_^;)
わんぱくトレインもポケモンならでは。このトレインのコースにある
たくさんのポケモン達も立体写真で撮られているんでしょうか?
更新を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2005-06-20 15:24) 

カモさん

コース沿いのポケモンたち、他のアトラクションにいるポケモンたちを結構撮ってきました。記事の(その2)みたいな感じでアップしていきますね。
by カモさん (2005-06-21 01:27) 

モリチャン

これは、面白そうですねぇ。
我が家も親子揃ってアドバンスでポケモンを育てています!
最近ちょっとご無沙汰してますが・・・(^^ゞ
夏休みのミューを親子揃って楽しみにしています。
by モリチャン (2005-06-21 11:36) 

カモさん

モリチャンさん、こんにちは。ポケパークは、平日は空き空きで、休日は混み混みと、入場者の差が激しいみたいです。今度、行くのは休日なので混むんだろうなぁ。。。
ポケモンですが、私は初期の151種類(セレビィまで)はほぼ完璧に名前がわかるのですが、アドバンス以降は実はよく知らないのです。。。今回、アドバンス以降のポケモンがたくさんいたので、なんか新鮮な感じもしました。(幼稚園の次男はさすがに詳しかったです)
by カモさん (2005-06-21 13:38) 

yumi(シフク☆note)

こんにちは。TBありがとうございました。
ポケパークは本当に面白いところですよね。私ももう1回行こうと思っています。
期間限定なのがもったいないくらいです。あのアトラクションはどこへ行ってしまうのでしょう??
カモさんの写真、とても綺麗ですね。子供と一緒に見ました。ますますまた行きたくなっていた息子でした^^
by yumi(シフク☆note) (2005-06-25 11:08) 

カモさん

yumiさん、はじめまして! ポケパークの凝り具合はかなりすごいですよね~。きっと【ポケモン大好きっ!】って人が企画に強くかかわっているのでしょうね。
万博が終わったあとにどうなっちゃうのか気になりますね。どっかの業者が買い取って移転してくれたりしないのかな。。。
by カモさん (2005-06-25 11:26) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。