SSブログ

■ツバメさんの巣の中、ちょっと拝見… [ ◆ツバメや身近な動物]

■親ツバメがエサを捕りに行ったスキをねらって、超広角のレンズで巣の中をちょいと拝見。ん…、中央にヒナらしきものが。。。 

■巣の中央部を立体視してみました。少し立体感がキツいけど、
  まだ産毛もあまりないツバメの赤ちゃんが2羽か3羽?ほどいるみたいです。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

まだこんなにちびっこいのに、しっかりとエサをねだる鳴き声を出し始めていました。
ときどき巣の中を拝見するかもしれないけど、ガマンしてね。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

うわー、こんなにちっこいの、初めて見たかも…。黒くなってからしか見たことなかったから、ちょっと感動。すくすく育つといいですね!
by (2005-07-17 00:50) 

カモさん

だいたい5分くらいおきに親ツバメが何度も何度もエサを運んでいました。あぁ、親は子供を育てるために頑張っているなぁ…と少ししみじみしました。。。
by カモさん (2005-07-17 07:11) 

店員佐藤

すごいところまで立体写真ですねぇ~。
どうやって撮影しているのかに興味があります。(^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-07-18 23:32) 

カモさん

daizoさん、こんにちは。この写真は、魚眼コンバーター+デジカメ1台での2度撮りです。巣は高い位置にあるので、脚立に乗り、手を伸ばしてカンで何枚か撮ってみました。露出とピントはカメラ任せ、ステレオベースは1cmか2cmくらいです。これ以上の接近するとなると、テレビみたいに光ファイバーみたいなレンズをつけるのでしょうね。。。さすがにそれは無理です。。。
by カモさん (2005-07-19 12:57) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。