SSブログ

■四つ葉のクローバー見つかりますか? [■立体写真・ステレオグラム]


この写真の中に四つ葉が1つあります。さて、あなたは見つけることが出来ますか?

写真が小さくて見づらいって?大丈夫、かなーり、大きくて目立ちます♪
見えた方は幸せが訪れますよ、きっと♪

ヒント: 写真上にある2つの白い点を重ねるように見つめると…。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

店員佐藤

み、みえました~。(T_T)
これで幸せになれるぞぉ~!!
いつ頃訪れてきてくれるかわかりませんか~?(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:46) 

こんばんは!
いつか言おう、と思ってたのですが…
練習すれば見えるよー、って言われて、ずいぶん練習してるんですが、一度も見えた試しがなくて(><)
あ~、幸運逃した気分…
by (2005-07-19 22:03) 

カモさん

おこさん、大丈夫です。では、カモさんの即席『立体視』教室を開きまーす♪

【1】まず、トイレットペーパーの芯を2つ用意してください。
  無ければ、広告などのA4サイズ紙の長辺を2つに切って、長さ15cmくらい、直径3cmくらいの紙筒を2つ作ってくださいな。

【2】紙筒を1本ずつ両手で持って、双眼鏡みたいにのぞき込みます。
  右手の筒は右目用、左手の筒は左目用です。
  ★安全に注意★ 紙のフチが目に入らないようにして下さいね。

【3】ここが唯一にして最大のヤマ場です。
  筒をそれぞれの目でのぞいたまま、パソコンの画面(上のクローバーの写真)の白い2つの点を見ます。
★コツ★ まず左目を閉じて、右目で【右の点だけ見える位置】に顔を
      PCの画面に近づけます。写真タテ幅が右筒の円に一杯になるくらい。
      これで、右目では左の点は見えないはず。

      次に、顔の位置はそのままで、右目を閉じて左目を開きます。
      左目で左の点だけがみえる位置に顔を前後に、微調整します。

      ゆっくりと右目を開けると、うまくいくと立体視!できてます。

      よく分からないときは、ちょっと目に力をいれて、両目それぞれに
      見えている筒の先っぽの円を1つに重ねるように【寄り目】に
      してみます。。。どうでしょう。。。

 カモさんも最初は、いくら目に力を入れても出来なくて、でもある日フトした瞬間に出来るようになりました。個人差があるようなので、気長~にヒマなときにチャレンジしてみてください。見えなくたってどうってことはないですが、見えた瞬間、ちょいと幸せな気分になれるかも♪
by カモさん (2005-07-19 23:00) 

カモさん

daizoさん、見えたってことでもう十分に幸せです、きっと(^_^)
だって、daizoさんは、やりがいのあるお仕事に、すてきな奥様に、楽しいネット仲間に、coolなsony製品に囲まれてかなりシアワセそうですよ(*^^*)♪
そういう私も、(一時は緑内障一歩手前と言われた)右目も使って、両目で立体視できて、こんなサイトつくれるんだからシアワセです。。。
by カモさん (2005-07-19 23:18) 

hanamiya-okinawa2005

キタ~~!見えました四葉の大輪!
立体隠絵が長年見えない私でしたが、急に浮かんできたのでビックリ!
幸せ気分ありがとうございました(*^。^*)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-07-21 11:12) 

カモさん

はなさん、はじめまして。nice!とコメント有り難うございます。
★ステレオグラム見えましたか!おめでとうございます♪立体写真ってなんか楽しくて好きなんですよー。ぜひ、他のページの立体写真もお楽しみくださいませ。。。
追記:さっき気づきましたが、はなさんのコメントが当サイトの【100コメント】目でした♪こちらもおめでとうございます!
by カモさん (2005-07-21 18:13) 

いっぷく

いままで本でしか見たことなかったのですが、
こうして、パソコン画面から初めて体験しました。ありがとう!
by いっぷく (2006-04-05 18:43) 

カモさん

■いっぷくさん♪
 四つ葉ゲット!おめでとうございます。デジタル加工が手軽にできる時代になったので、こういうステレオグラムもすごく簡単にできるようになりました。ときどき思い出したようにこの手のも載せていくので、そのときはまたご覧になってみてくださいね。
by カモさん (2006-04-07 01:41) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。