SSブログ

■ドラえもん…おまえもか。。。 [ ◆ご当地キャラ♪]


 今日は、出張で北東北方面へ行きました。
 上の写真は、途中で休憩した「道の駅」。風力発電の風車とかあったり、おしゃれな外観(中は外観とか全く無関係の、温泉とか活魚センターとかなんですが(^_^;)…)で、良い感じです♪

 で、なにげにお土産コーナーを見ていたら…

お約束のご当地キティがあったのです。

双子の姉妹ミミィまで共演して『なまはげ』になってるのは、まぁ良し(?)として、
その隣に競うように並んで。。。

なまはげドラえもんに、小町むすめのドラミちゃん。。。
なんかちょっと切なくて、思わず写真撮ってしまったとです…。

(立体写真なし♪)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 11

こんにちは!立体写真の見方、教えてくださってありがとうございます。ただいま猛?特訓中です。最後の最後で焦点が元に戻っちゃって、手先だけではなく目までもぶきっちょな自分が恥ずかしい(///)
弟の嫁さんがキティのご当地タオルのコレクターなので、ドラえもんのタオルも隣においてあるのをよく見ます。ちなみにうちには横浜の中華街バージョンがありますよ♪
by (2005-07-21 11:00) 

カモさん

結構メジャーなのですね、ご当地ドラえもん。。。
地方のおみやげコーナーがキャラクターだらけになるのも何だかなぁ…って思う反面、ついついご当地キティとか探すのが楽しみだったりします。
そうそう、弟さんの奥さんによかったら下記のサイトを教えて上げてくださいな。カモさんのイタズラページです【ご当地キティのディズニー版(^_^;)】。
http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/JOKE/mikitty.htm
by カモさん (2005-07-21 18:05) 

カモさん

そうそう、立体写真の見方で追記です。
紙筒を双眼鏡みたいにのぞいて、右目の位置をあわせた後、左目をあわせるときに、顔を動かすのではなく、左筒の先(視野)を振ってあわせるといいのかもしれません(そうすると筒が平行ではなく、ちょっと内側向きになると思います)。こんどトライするときに、よかったら試してみてください。
by カモさん (2005-07-21 18:16) 

店員佐藤

えー、ドラえもんもそんなことになっているんですかぁ。
そのうちピカチュウとかもご当地モノがでてくるのかな?
by 店員佐藤 (2005-07-21 23:15) 

カモさん

daizoさん、こんにちは。なんか最近はおみやげコーナーがおもちゃ屋さんみたいに見えてきました。。。ミッキーとかキタロウとかも見かけたことがありますが、あれが全国展開するとなるとホント何だかなぁ…って気持ちです。
by カモさん (2005-07-22 09:55) 

お礼が遅くなりました。
「ご当地キティのディズニー版」ウケました♪本当に出してくれないかなー!
ぜひ、サンリオ&ディズニーに売り込みを…(サンリオはともかく、ディズニーは無理そうだけど…^^;)
by (2005-07-28 17:46) 

カモさん

おこさん、こんにちは。本当はピカ版もつくりたいのですが、よい素材(耳がピーンと立ったかぶり物をしているキティ)がなかなか見つからなくて。。。
ちなみに、数年前のエイプリルフールに友人に見せたら、ホントにイクスピアリで売っていると信じ込んでいました(^_^;)。。。売ってない、売ってない。
by カモさん (2005-07-28 17:55) 

うなっくす

浜名湖では、うなどら、うなキティがありましたよ。。。
by うなっくす (2005-08-10 18:48) 

カモさん

うなっくすさん、はじめまして!nice!とコメント有り難うございます。
うなキティはなんとなく想像つきましたが、うなドラもですか。。。
あぁ、やっぱりドラえもんもご当地キャラになっていくのですね。ふぅ。。。って感じになっちゃいますね。
by カモさん (2005-08-10 20:22) 

うなっくす

うなどら、うなキティは
ブログでアップしてますよ。
by うなっくす (2005-08-10 23:02) 

カモさん

うなっくすさん、「うなドラ」と「うなキティ」拝見させて頂きました。正直、うなドラは微妙ですねー。
キャラの個性を活かすデザインは、サンリオに一日の長がありますね(ん、そういう視点で見るのもアリかな…)。
by カモさん (2005-08-11 00:41) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。