SSブログ

■うなぎ といえば… [■身近な話題]

写真なしです。鰻好きの人だけどうぞー♪
      ↓
昨日は「土用の丑の日」だったそうですが、実は、先日『愛・地球博』に家族で行ったときに…
名古屋の某店でとっても美味い鰻を頂いてきました。

いわゆる「ひつまぶし」系なのですが、焼き方、タレ、ご飯との一体感などハンパでなかったです。

注文から待つことしばし。。。。来ました!
あつあつのところを、茶碗に軽めによそいます。

一杯目、そのまま頂きます。でらウマっ、皮の香ばしいこと!
二杯目、薬味をかけて頂きます。おわっ、味がふくらんだ!!これ最強かも♪
三杯目、お茶をかけて頂きます。うーん、さっぱりとしてこれもまた美味し!
四杯目、一番おいしかった食べ方で〆めです。私は薬味で食べた二杯目の食べ方♪

さて、あまり鰻が好きではないウチの奥さんの感想は、
  『これは別格!でも、こんな美味しいの食べちゃったら、もう他所の鰻は食べられないよー』
とのこと。

名古屋方面においでの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

そのお店は、金山駅のすぐそばにある「三福」さんです。
ひつまぶしならぬ「釜まぶし」が絶品!のお店です♪
(写真が無いのは、あまりに美味すぎて、
     食べるのに夢中で撮るの忘れたため。ホント!)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こんばんは!わーい、いいこと教えてもらっちゃいました♪
でも…今、本当にお金なくて、ボーナスでポケパーク&愛・地球博ツアーを計画してたのに、近場のプールでさえケチる始末(--;)
名古屋か…親戚もいないことはないけれど、遠いなあ…
by (2005-07-29 21:15) 

カモさん

おこさん、こんばんは!
お金は…確かにかかりました。会場内の食事は万博相場だし、とどめはポケパークの魔性通貨edy…。
でも、こういうときのための親戚ですよ!親交を深めつつ、宿代が浮くし。。。(^_^;)
まぁ、鰻やさんは期間限定でないからそれだけは安心ですね!
by カモさん (2005-07-29 21:41) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。