SSブログ

■早朝のブルーベリー摘み♪ [ ◆ガーデニング]

■ブルーベリーの実
実家の菜園で育てているブルーベリーの実です。摘みたてのフレッシュな味わいは感動的なおいしさです♪ウチでも育てようかなぁ。。。

そのほか、普段あまり目にしないものがたくさんありました…

■セミの抜け殻
 一気に羽化したセミの抜け殻が行列をつくっていました。

■アケビの葉っぱ
 どこからかタネが飛んできたのか、アケビが生えていました。

■プルーンの実
 雨上がりの早朝、まだ青いプルーンの実に小っちゃなお客さんが来ていました。

■ブルーベリーの実(立体写真)
 摘み頃のブルーベリーの実です。立体視で、どうぞお召し上がり下さい♪

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

hanamiya-okinawa2005

ブルーベリーは摘みたてが美味しいですよね(^^♪鈴なりで色もキレイですね
セミの抜け殻!この多さはビックリですね!今年はセミ多いのかな~
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-16 16:33) 

週末、畑にいた知らないおばばちゃんが甘いから食べてきなって言ってブルーベリーを食べたばかりです^^
ブルーベリーが大好きなので、少々高いな~とおもいつつ良く買うのですが、熟して採りたてはなんて甘いんだろ~って感動でした♪
でも、知らない人の畑だし、少々遠慮がちに食べたので、わんさか食べたいです^^
by (2005-08-16 19:56) 

カモさん

はなさん、こんにちは!
摘み立ての実はホント美味しかったです。冷蔵庫で少し冷やしてから、スプーンで山盛りにすくって口に…♪
ヨーグルトに入れてもよいですが、せっかくの摘み立てなのでそのままが一番美味しいですね。
by カモさん (2005-08-17 06:24) 

カモさん

mamさん、こんにちは!
なかなかフレンドリーなおばばさんですね。わんさか食べたいときは…おばばさんともっとお近づきになるか(下心みえみえ?(^^;)、無料ではないけど『ブルーベリー狩り』もいいかも。。。今がちょうど旬のようです♪
(ちょっと検索してみたらブルーベリー狩りって、思ったより結構ありますね)
by カモさん (2005-08-17 06:38) 

初めまして♪蝉の抜けk¥がらの行列にナイスです♪
by (2005-10-01 21:57) 

カモさん

杏都さん、はじめまして!nice!ありがとうございます。
セミって確か地中に6年くらい居るんですよね。。。
もし、毎年こんな風に出てくるとしたら、この6倍くらいの数の幼虫がまだ地面の下にいるんですよ…ね^^;
by カモさん (2005-10-01 23:53) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。