SSブログ

■アクアワールド大洗(その1) [■お出かけ・出張]

餃子共和国の翌日は、茨城の海に行って来ました。
かつての『大洗水族館』が数年前に改装されて、『アクアワールド・大洗』となっています。

■アクアホール
 イルカショーが満席であきらめてたら、この場所で水中の様子が見られるとのこと。水面上で行われているショーのライブモニタもあって、水上と水中の両方が楽しめていいかも♪

■イルカ
 ショーの真っ最中のイルカくん。水中の様子を撮影しました。

■サメ(ネズミザメ?)
 凶暴そうな顔ですが、性格はおとなしいんだとか。。。でも怖いなぁ。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■さて、どんな魚が何匹隠れているでしょう? 立体視すると見やすいかも。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

答え 『  アンコウ  』が『  2  』匹手前と奥に隠れています。
 手前のはカレイっぽく見えるけど、アンコウです。
 (答えは上の文字を選択して反転してみてください♪)

■クラゲ
 立体視すると、2Dでは目立たなかったレース状の部分がふわっと浮かび上がります。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

それにしても着くまで大渋滞でした(x_x) 覚悟はしていたけど、お盆は避けるのが正解ですね。。。

その2】につづきます。
ニモのモデルになった『カクレクマノミ』の赤ちゃんが・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

うわ~いいな水族館^^おでかけしっぱなしですね^^
大洗におおきな水族館あるんですね。
答えはカレエと蟹が1匹ずつ?
by (2005-08-17 14:39) 

カモさん

お出かけ続きでぐったりです。。。(^^;)
答えは、文字の部分を選択(文字を反転)してみてくださいな♪
by カモさん (2005-08-17 17:37) 

大洗って、埼玉の人が行きやすいところなんでしょうか?私は行ったことないけど、近所でも2軒、大洗に行ってきたと言ってました。
それにしても…宇都宮の次に茨城って…お疲れ様です。
by (2005-08-18 14:46) 

カモさん

埼玉、栃木、群馬あたりの人が『海行くぞー!』っていうと、大洗、阿字ヶ浦、日立あたりが多いかも♪
宇都宮はともかく、大洗は激々々混みで正直げんなりです。水族館手前の1kmから駐車場に入れるまで1時間半かかりました。。。お盆は避けましょう。。。(ToT)/
by カモさん (2005-08-19 07:34) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。