SSブログ

■アクアワールド大洗(その2) [■お出かけ・出張]

(その1)からの続きです。。。

■カクレクマノミとイソギンチャク

■カクレクマノミの赤ちゃん(生後3週間)
 【左】親が巨大な魚に見えます。
 【右】赤ちゃんの拡大。小さくても姿は一人前♪

■名前忘れちゃった。
 カクレクマノミの隣の水槽にいた愛嬌のあるサカナです。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■タッチコーナーでは、ウニやヒトデにさわることができます。
 サメにさわることもできました(サメは夏休み限定かも…)。

■のぞき窓から、水族館の舞台裏も見えるようになっています。
 華やかに見える水槽は、スタッフの尽力のたまものですね。きれいに整理された様子からも、スタッフの意気込みが伝わってくるようです。

■子供たちには、見学の最後に楽しく遊べるコーナーがあります。
 というか、ここにつかまっちゃったら、もうテコでも動きません(^^;)

■学習コーナーには、大きな球形のスクリーンもありました。
 新鮮な感じで、結構、目をひきます。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

行きも帰りも大渋滞で大変だったけど、楽しかったです。
今度は、混む時期をはずして行こうっと♪

■『アクアワールド・大洗』のサイトはこちら。
http://www.aquaworld-oarai.com/


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

hanamiya-okinawa2005

赤ちゃんニモ♪かわいいなぁ(*^。^*)楽しそうな水族館ですね~
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-17 17:22) 

カモさん

赤ちゃんニモは、1cmに満たないくらいのチビッコで、一生懸命に泳いでました。あと、すぐ下の写真のひょろ長いサカナ?も、ニモみたいなカラーでおもしろかったです。
by カモさん (2005-08-17 17:42) 

店員佐藤

水族館、楽しそうだなぁ。。
カメラ持って遊びにいきたいなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-17 23:11) 

カモさん

きれいな魚、おっかない魚、愛嬌のある魚やアシカなど、被写体には困らない感じですので、H1とHC1を持って行くと時間を忘れるくらい夢中になっちゃうかもしれないですね。。。
by カモさん (2005-08-18 00:01) 

店員佐藤

カモさんの腕をもってしても撮影にちょっと苦労されている
雰囲気が出ているので、なんか大変そうですけどね。

それが逆に楽しみだったりして。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-08-18 14:03) 

水族館は楽しくて好きだけど、写真撮るのが難しいですよね。私も水族館に行って写真を撮って来ましたが、ど素人でもシャッターがばしばし押せない(><)
子供向けのところは、どうやったら気づかれずに通り過ぎることができますか?それを聞いてから大洗に行ってみよっと(笑)
by (2005-08-18 14:51) 

カモさん

daizoさん、こんにちは! 私なんか、まだまだヘッポコですから…(^^;)
ただ、被写体として難しいのは確かですねー。水槽ごとに違う照明の明るさや色温度、ゆがんで見える分厚いアクリルガラス、なかなか近寄ってくれないお魚さん、…正直手振れ防止も欲しかったです。撮りがいありますよ!
by カモさん (2005-08-19 07:41) 

カモさん

おこさん、こんにちは! 写真は…難しいです。。。
子供向けのところのスルーはたぶん困難でしょう。見学ルートの出口にあって、手前から子供の遊ぶ声が聞こえますし、その直前にはニモの水槽みて子供のテンションがあがってるし…。割り切って20分か30分遊ばせるしかないかも。。。
by カモさん (2005-08-19 07:47) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんわ~(^O^)/
あっ、ニモがいる!(※ピンポイントコメント!!)
可愛いな~☆
食べちゃいたいなー…えっ??それはやめてけれ!冗談です(笑)。
生カクレクマノミが見たいなー(*^^)v
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-21 21:49) 

カモさん

水族館に行くと、結構ニモとかドリーとかギルとかいますよー♪ でも内心、あの映画以降にカクレクマノミを保有する水族館が増えたのではないか…それって乱獲?と疑心暗鬼なのですが。。。(^_^;)
少なくとも、この水族館では種の保存にも積極的のようなので、とりあえずはヨシ!あと、鴨川シーワールドは、あえてニモはおいていないようなのでそれもヨシ!です。
by カモさん (2005-08-22 13:59) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。