SSブログ

■キティ、ドラえもんに続いて、こんなキャラまで… [ ◆ご当地キャラ♪]

■『アクアワールド大洗』で見かけた「アザラシキティ」と「イルカキティ」

■同じく『アクアワールド大洗』で見かけた茨城限定「納豆ドラえもん」と「水戸黄門ドラえもん」

  各地の名産物のコスプレで人気になっている『ご当地キティ』は知っていました。

  最近ではドラえもんなんかも、ご当地キャラになっているのも知りました。

  でも…、いくらなんでも…この方まで。。。

 『ご当地キューピー』! これはアリなのでしょうか…?

■「アザラシキューピー」と「イルカキューピー」
 しかも、キティとかぶってるし…(^_^;)

 
 そして、そのとなりにはコレ! 『水戸黄門キューピー』

 『控えおろうー』って、アンタ…ホントはかなり不本意じゃないのか?

 思わず脱力感でいっぱいになったとです。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

hanamiya-okinawa2005

キティとドラちゃんはあちこちで見かけますが・・・キューピー物は初めて見ました!黄門きゅ~ぴ~様は笑えます\(^o^)/ちょっと欲しいかも♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-17 17:19) 

カモさん

印籠を出すときのBGMが、『キューピー3分クッキング』のテーマ曲♪だったりしたら、かなり笑えますねー。
by カモさん (2005-08-17 17:35) 

モリチャン

私が、ご当地ものでよくGETしてくるのは、
キティちゃんのハンドタオル。
KYOTOとかHIROSIMAとかご当地の名所をバックに
キティちゃんがデザインされているもの。
大先輩のお孫さんがキティちゃんのファンなんだそうです。
by モリチャン (2005-08-17 18:42) 

カモさん

最近、意識してみているせいかキティちゃんのご当地ぶりはものすごいですねー。埼玉近郊でも、草加せんべい・川越いも・秩父夜祭りを見かけました。あと、サイの着ぐるみ+サッカーボールで『サイ玉(さいたま)』ってヤツ。。。これはちょっとひねりすぎ?
ご当地版以外にも、職業版みたいのがあって、工事現場のドカタの格好で『安全第一』ってやつも結構笑いつつ。。。思わず買いましたσ(^_^;) 
by カモさん (2005-08-17 23:00) 

arkstar

キューピーだとまだ良いのですが、
タ~ラコ~、タ~ラコ~のキャラになってたらかなりイヤかも(^_^;)
by arkstar (2005-08-18 10:28) 

カモさん

キューピーのあのCMですねー。なんかストラップもあるみたいです…。
http://tqp.blueflag.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?D=%23%23%23%2c89188#%23%23%23%2c89188
かぶりものではないですが、明太子キティとか明太子ドラえもんとかもあるみたいです。。。
by カモさん (2005-08-18 12:05) 

momosuga

こんにちは。コメントありがとうございます。キューピーちゃんも、誕生した時には、まさか「黄門様」になったり「たらこ」になったりするとは思わなかったでしょうね・・・。でも、私あのキャラはけっこう好きかも・・・。
by momosuga (2005-08-18 14:04) 

こんにちは!キューピーは初めて見ました。これは脱力しますねぇ(^^;)
先日帰省したときに寄った大黒PAには、キティ・ドラえもんに加えて、加藤茶とガッツ石松の横浜バージョン?が置いてありました。写真を撮ろうと思ったら店員さんにジッと見られたので、撮れなくて申し訳ないのですが…
by (2005-08-18 14:43) 

カモさん

momosugaさん、こんにちは!コメントとnice!ありがとうございます。
アザラシとイルカはちょっと無理があるような気がするのですが、黄門様は結構人気でちゃうかも…って思います。白いまゆげもキュートだし♪
by カモさん (2005-08-19 07:28) 

カモさん

おこさん、こんにちは!コメントとnice!ありがとうございます&帰省ドライブ!おつかれさまでした。
そういえば不確かな記憶だけど、カトちゃんは見たことあるかも!
ガッツ版は初めてですね。どこか他の場所でもいるかなー?
by カモさん (2005-08-19 07:30) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。