SSブログ

■カマキリ…?、SONY…? [■身近な話題]


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

昨日は、下の子の幼稚園の夏祭り。一緒に行った小学生の上の子が
花壇で見つけてきたコレなんだと思います…?

カマキリの脱皮殻だそうです。
(スイマセン、『脱皮殻』という専門用語も子供に教えてもらいました…)

で、ついでに…。
景品のライトについてた電池ですが『おっ、SONY製の電池じゃん!』って
思ってたら、実は…。

『SQMY』…って(^_^;)、いわゆるパチモンですか?
はぁ。。。先週の水戸黄門キューピーに続いて、また脱力したとです。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

店員佐藤

SQMYの電池以外の製品を見てみたいですねぇ。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-08-21 11:28) 

カマキリの脱皮した殻って、バレリーナに見えます^^
ちょっとかわいい♪
by (2005-08-21 13:08) 

arkstar

電池、ロゴ似せてありますね。
だまされる人結構多いかも?
by arkstar (2005-08-21 17:20) 

hanamiya-okinawa2005

立派なカマキリ脱皮殻!すごいですね!初めてみました(^o^)丿
SQM・・・・・^_^;超笑えました!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-21 19:10) 

こんばんは!旦那と二人、思いっきりウケました!他のパチモンとか見てみたいですね~。
カマキリの脱皮殻、初めて見ました。きれい!
by (2005-08-22 00:02) 

カモさん

コメントいただいた皆様、レス遅くなりましてすいません。nice!も有り難うございます。

◆店員佐藤さん
 『おっ、SONYじゃん。(…0.5秒後)あれっ?』って感じでした。
 私も、他のSQMY製品を見てみたいです!

◆mamさん
 バレリーナ…おぉ、なんと美しい発想! 言われてみると確かにそう見えます。私なんか、『また、変なもん見つけてきて…』としか思いつかなかった。。。

◆arkstarさん
 TOCHIFAとか、Naiwaとか類似ブランドもあるみたいですね。ロゴデザインが秀逸?なので、ノミの市などでパッと見だとだまされちゃいそうです(^_^;)

◆はなさん
 よくあのカマとか長い足の部分がキレイに脱皮できるもんだ、と感心しました。SQMY(^_^;)は…してやられた!って感じです。。。

◆おこさん
 田舎育ちなのですが、恥ずかしながらカマキリの脱皮殻というもんは生まれて初めてみました。上の子は図鑑で知っていて『パパ知らないのー?』みたいな感じで…、ハイ、面目ないです。。。
by カモさん (2005-08-22 12:36) 

モリチャン

どっちも珍しいものですねぇ。
蝉の抜け殻はよく見かけますが、カマキリの抜け殻って初めて見ました。
by モリチャン (2005-08-23 13:01) 

カモさん

そうですよね!『抜け殻』ですよね! でも、正しくは『脱皮殻』っていうそうです…子供に教えられちゃいました^^;
私も、カマキリのは初めて見ました。というか、カマキリが脱皮することも知らなかったです。。。
by カモさん (2005-08-24 02:42) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。