SSブログ

■ホーバークラフトのドリフト!! [■お出かけ・出張]

大分に行って、時間があったらやってみたいなぁ、ということが2つあります。
その1つめが『ホーバークラフトのドリフトを外から見てみたい!』
はい、ついさきほど実現しました♪

乗る予定の飛行機が着かないんで、2時間ほど出発が遅れるんだとか…。
あまりにヒマなんで、ホーバー乗り場近くのS字コーナーに行って、1人でドリフト見物のギャラリーになってみました。

ちょっとガタガタのアニメーションですが、ご覧下さい♪
  ↓

 
S字コーナーを切り返しながら、軽やかに走り抜けて行きます。
スピードは遅いんだけど、こうやって早回しでみるとなかなかですね。

で、ホーバークラフトの到着の様子がこちら↓
スーっとドリフトして停止すると同時に空気を抜いて接地します。

えっ、実現したいことの2つめは何かって?
えっと。。。ハーモニーランドでキティの立体写真を撮ってみたいです(*^_^*)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

店員佐藤

実物はこれ、迫力あるんでしょうねぇ。
by 店員佐藤 (2005-08-24 01:03) 

カモさん

水煙を上げながら、爆音をとどろかせているので迫力ありますよー。
スピードは…たぶん時速20km以下でのろいのですが、ドリフトが見事なので
かなりカッコイイです♪
しかし、客を乗せてドリフトしていく乗り物って。。。
by カモさん (2005-08-24 01:52) 

店員佐藤

あの、お尻にくるズルッという感触。
それが大人数で楽しめるなんて。。。乗ってみたい!!
by 店員佐藤 (2005-08-24 12:04) 

カモさん

お尻が横方向に動いていく違和感は十分に味わえます。しかもS字なので左右に! 舗装路での乗り心地は意外によくて、ドリフトも『ズリッズリッ』ていうよりは『スーーーーーッ』って感じですかね。例えると、タイヤ浮き輪に座って、溶けかけで水多めのスケートリンク上を、滑りながら回転するようなイメージです…(^_^;)わかりづらいかも。。。
by カモさん (2005-08-24 20:20) 

おおおー、ドリフトしてるーーー!車とはまた違った迫力でいいですね。えっ、でも20km!?そんなゆっくりでもドリフトできるんだぁ。
ますます乗りたくなってきました♡
by (2005-08-24 23:22) 

カモさん

おこさん、こんばんは!音としぶきはすごいんですけど、結構ゆっくりなんですよ。ゲームコーナーにある「エアホッケー」で、両方のプレイヤーの手がとどかないところで、反動でゆっくりと円盤が動いているような感じ…です。こんな表現で、なんとなくイメージが伝わるでしょうか…?
by カモさん (2005-08-25 02:00) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。