SSブログ

【アメリカ-01:帰国ご報告】無事に帰国しました! [ ◆アメリカ2005秋]

 一週間ぶりです!カモさんです。夕べ、無事にアメリカより帰国しました。
 時差ボケのせいか、体は疲れているのに、目がさえて3時間ほどの睡眠で起きてしまったので、こんな時間からのエントリーです。。。

 上の写真は…
 ワシントン州(アメリカ北西)にあるセントヘレンズ山の自然公園で見た枯木です。
 根っこだけで頑張って、斜面に踏ん張っています。
 (日本だと、下に落ちるとあぶないからって、さっさと取り去ると思うのですが、この辺は
  お国柄の違いでしょうか。気にしないで自然のままにしています。)

 立体で見ると↓みたいな感じです。


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

 写真を少しずつ整理しながら、【食べ物】、【花と木々】、【山の風景】、【街の風景】、【小ネタ】などに分けてアップしていきます♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

arkstar

お帰りなさい!
風景がアメリカしてる(^_^;)
by arkstar (2005-09-04 14:25) 

店員佐藤

うーん、なんかディズニーランドの一部に見えてしまうのは
私だけでしょうか!?(^_^;)

時差ぼけ、いいなぁ。一度味わってみたいです。
by 店員佐藤 (2005-09-04 15:42) 

カモさん

arkstarさん、こんばんは!
過ぎてみれば、あっという間の一週間でした。風景は…スケール感が日本とだいぶ違うなぁという感じです。超巨大といわれたハリケーン【カトリーナ】でさえ、西海岸ではなにも天候に関係なかったのには驚きでした。。。
by カモさん (2005-09-04 19:42) 

カモさん

店員佐藤さん、こんばんは!
行きたい気持ちが復活してしまうので、その言葉は禁句かと…(^_^;)
私は、この木をみて『ハウルの動く城』をイメージしてしまいました。。。
時差ボケですが、私の場合は、夕べはずぅーっと目がさえて結局明け方まで起きていて、朝に2~3時間眠っただけでした。で、そのあと今日は一日中眠いです(^_^;)
by カモさん (2005-09-04 19:47) 

こんばんは!お帰りなさ~い!
私もちょっと宮崎駿ちっくな雰囲気だなぁと思ってしまいました。おもしろーい!
西海岸はハリケーンの影響がなかったんですね。報道も、やっぱりこういうことには制限がかかってしまうのでしょうか?ちゃんと報道しろよ!って言いたくなりますね。
それはそうと、お土産話楽しみにしてまーす♪
by (2005-09-05 00:24) 

hanamiya-okinawa2005

わぁ~歩いているような木ですね(゜o゜)すごく面白い写真!景色もすごいや!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-05 12:56) 

おかえりなさい^^
すごい写真!!絵みたいですね。これからの写真も楽しみです♪
実は私もディズニーランド?って思ってしまいました(^^)v
by (2005-09-05 14:16) 

カモさん

■おこさん
 なんか土台だけになったハウルの城に似てますよねー。写真撮っていて『んー、そっくりだー』と一人感動してました。。。
 暴動の報道の件は、帰国時期とのタイミングがずれていたせいかもしれません。私の帰国時は、まだ死者が100名くらい、もしかしたら200名か…という時期だったので。。。

■はなさん
 今回、トップにもってくる写真をいろいろ探したのですが、一番インパクトがあったのがこの動きそうな木でした。他にも、ネタになりそうな風景やモノが結構ありましたので【ネタ編】もお楽しみにしていて下さい!
 
■mamさん
 ディズニーランドみたいって感じる人が多いのは、風景としてのかっこよさというか、完成度みたいなのがあるのかもしれませんね。。。
by カモさん (2005-09-05 18:44) 

モリチャン

無事帰国何よりです。
オレゴン、セントヘレンズって未体験ですが素敵な場所ですねぇ。
by モリチャン (2005-09-08 10:46) 

カモさん

モリチャンさん、こんにちは!
過ぎてみればあっという間の1週間でした。オレゴンは自然が一杯!アウトドア派にはたらまない場所らしいです。あと、消費税が無いので買い物天国!となりの州からも買い物に来るとか…。
by カモさん (2005-09-08 12:57) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。