SSブログ

■かっぱ橋道具街でおさんぽ♪ [■お出かけ・出張]

フードサンプルを売っているお店のショーウィンドウです。
ちょっとガラスに映り込みしちゃっているけど、おいしそうな雰囲気は伝わるでしょうか。
脂ののったお肉、しゃきしゃきサラダにワイン…、どれも見事な造形で食欲をそそります♪

勤め先が浅草の近くにあるのですが、そこにはあの【合羽橋道具街】もあるのです!
ここは飲食関係のものなら揃わないモノは無いっ!!て、いうくらい飲食業の道具を売るお店が何十店も軒をつらねています。
いろんなお店を見ているだけでも結構楽しめます♪

■いろんなお店

左は【看板屋】さん。¥525のランチのお店だと思って入りそうになっちゃった(^_^;)
右は変わりネタ【中華料理屋の内装関係屋】さん。


左は【流し台・シンク関係屋】さん。右は【陶器屋】さん。

そのほか、洋食器・洋食器・メニュー・屋台・喫茶用品・調理器具・内外装など、食べ物屋さんを開店するのに必要なもの全て!がココで揃っちゃう感じです。

そして、やっぱり目をひくのは【フードサンプル屋】さんですね♪

ピラフやおそば、パスタ、洋食など…みんな本物みたいに見えます。お値段は、一皿だいたい3000円から5000円くらいでした。ちょっと高めだけど、芸術品みたいなものですからね…。

右は『れんげチャーハン』(1050円)。お土産などによく売れているそうです。


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
そのほか、のり巻きやお寿司のキーホルダーなど手頃な価格のもあって、外国人の方々が物珍しげに立ち止まって見ていました。

■イベントやるみたいです。。。

道具街のあちこちで見かけたポスターです。
10/4(火)から10/10(月・祝)まで『かっぱ橋道具まつり』っていうのやるみたいです。どんなことやるのかは知りませんが、一応、ご近所のよしみで宣伝しておきます(^_^)/

フードサンプルみてたら、お腹すいちゃった。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

かねぴーさん

へえ~、フードサンプル屋さんかあ・・・
おもしろいですねえ♪
サンプルがずらっと並んでたら、見ごたえありますね♪
by かねぴーさん (2005-09-30 22:58) 

カモさん

かねぴーさん、はじめまして!nice!とコメントありがとうございます。
ずらりと並んだお寿司のサンプルを見てると、かなり食欲をそそりますよ♪
普段レストランで何気なく見ているサンプルですが、1個1個ちゃんとつくってあるんだなぁ、って改めて感心してしまいました。。。
by カモさん (2005-10-01 14:17) 

カッパ橋、一回行ってみたいと思いつつ…ここもまだ。
フードサンプル、べつに何に役立つわけでもないのに、ちょっと欲しい。置場所にも困るのわかってるんだけど、欲しいなぁ…
by (2005-10-02 16:37) 

カモさん

かっぱ橋道具街は、食器や調理器具など見ていると欲しくなるものが多いです。イタリア製のパスタマシーンを見かけて、目をそらすのが大変でした(^^;)
フードサンプルも自制するのが大変。置き場所ないのに、家では役に立たないのに…欲しくなっちゃうんですよねー。
by カモさん (2005-10-02 23:54) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。