SSブログ

■ブドウがなりました♪ [ ◆ガーデニング]


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

 3年前に小さな苗を植えたブドウもすくすくと生長し、
 今年初めて実をつけてくれました♪

 試しに何粒か食べてみたら…とっても美味しい♪
 これから毎年、これが味わえるのはウレシイなぁ。。。

 ただ、ひとつだけ解せないのがあって、確か買った苗には『デラウェア』って
 書いてあったんだよなぁ(^_^;)

 このブドウ、どうみてもデラではないような気がするんだけど…
 まぁ、美味しくなってるからいっか♪
 
 
 
 

こちらはご近所に咲いている『曼珠沙華』。

ヒガンバナとか、その他不吉な名前で呼ばれることが多いのですが、
本来は、極楽浄土に咲く吉祥の花なんだそうです。

紅白でキレイに咲いていたので、思わず目がとまりました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

nagomicompanya

紅白の彼岸花キレイ!!
ブドウが美味しそう。。。
ワイン作れそうなブドウだ!!
by nagomicompanya (2005-10-02 00:14) 

カモさん

kaocyoさん、こんにちは! ブドウ、意外?なことに美味しいんですよ!我ながらビックリです。ワイン…つくるには、ほど遠い収穫量です^^;
by カモさん (2005-10-02 00:41) 

こんにちは!
初めて見た~白い彼岸花。キレイですね~。
ブドウ、これは「甲斐路」に似てる…。
「甲斐路」はね、皮と実がくっついててなかなか食べづらいの。でもおいしくって、確かワインにもなるはず!でも本当の品種が気になる…
by (2005-10-02 16:34) 

カモさん

確かに甲斐路みたいな粒なんです。…けど、甲斐路はこんな簡単には育たないでしょうね。。。まぁ、美味い♪ので現状でオッケーです(^^)
by カモさん (2005-10-02 23:43) 

確かにデラではないですが、おいしそうです^^自宅でもできるんですね^^
彼岸花の紅白は目をひきますね。彼岸花って好きです。白のはなかなかみかけないです。
by (2005-10-03 16:55) 

カモさん

mamさん、こんにちは!紅白の彼岸花(曼珠沙華)って、先入観なしにみると、なんか縁起がよさそうに見えました♪
ちなみに白い花があるのを今回初めて知りました。。。
by カモさん (2005-10-03 23:20) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。