SSブログ

■ジンギスカン焼きそば(日清)…食べてみました♪ [■身近な話題]


おとといの記事にアップした日清のジンギスカン焼きそば(正式には『日清 やきそばできました。ジンギスカン風味』)を食べてみました♪ 北海道から帰ってきて、そのまま残業だし…
 

フタをめくって、ソースを取り出して…と。
おっ、羊肉が見えてますねー。楽しみ、楽しみ♪

さて、お湯を注いで3分間待ちます。
  ・
  ・
  ・
 1分
  ・
待っている間に雑談でもしてましょうか。
さっき、日清食品のサイトを見ていて、あらビックリ
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=917&yr=2005&mn=9 
このジンギスカン焼きそばってば、つい3日前(10/3)に発売になったばかりだそうです。
ってことは、北海道の人もまだあまり食べてないんですね!
関東の人間では、業界関係者以外で先着10番以内かなぁ♪
  ・
 2分
  ・
  ・
 3分♪
ハイ、ソースを混ぜて出来上がり!
文字通り 「ジンギスカン焼きそばできました。」

それでね♪このソース、普通のじゃないんですよ!
ジンギスカンのタレのにおいがシッカリとするんです。
なので、ソースを混ぜると気分は一気にジンギスカン♪♪

出来上がりをアップでみるとこんな感じです。羊肉っぽい感じが伝わるでしょうか。

 
 
ここは「立体写真館」なので、3Dでもいってみましょう♪

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 
  
テレビでは、ちょうど『1ヶ月一万円生活』でアドゴニーさんがジンギスカンをつくってます。
すごいタイミングだぁ!一緒に頂きまーす。。。 

 
 
 ごちそうさま。。。
 
 
 
 
 
えーと、味なのですが…日清食品の方、新製品なのにゴメンなさいm(_ _)m
たぶん、この味だと全国展開はちょっと無理かも。。。

香りはいいんだけど、味が弱い(味付けが濃い薄いじゃなくて)感じです。
せっかくの羊肉も少ないし。。。(^_^;)

日清、がんばれー!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

買ったんですね!
カモさんちはきっと、関東一番のりで食べてますよ!!
味は弱いようだけど、北海道に行ったら買いたいな~^^でも、発売停止?!
by (2005-10-07 13:28) 

カモさん

買ってみましたー!ウチというより、羽田からそのまま会社で残業なので、持って帰る前に会社で食べちゃいました(^_^;)
まぁ、家には他のお土産を買ったし、たぶんいいでしょ。
by カモさん (2005-10-07 17:36) 

こんばんは!
味が弱いジンギスカンやきそば?んん~、想像つかないなぁ。きっと関東では10番以内に食べてることでしょう!
それにしても北海道から会社に直行して残業だなんて!お疲れ様です。
by (2005-10-07 22:54) 

カモさん

おこさん、こんばんは!
味が弱いのは、たぶん、ソースにコクがないのと、あと具が少ないので麺ばっかり食べてる気分になるせいだと思います。もやしとか、焦がし玉ネギとか入るともうちょっとジンギスカンっぽくなるかも♪
by カモさん (2005-10-08 00:06) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。