SSブログ

■ご当地キャラ(つづき)(秋田・岩手) [ ◆ご当地キャラ♪]

岩手からお送りするご当地キャラハントシリーズ(えっ、シリーズなの?)
さっき、駅の売店でまた新たなキャラを見つけてしまいましたぁ!
 

 
…その前に、さっきご紹介できなかったご当地キティをいくつか選んでご紹介です。

【岩手・宮城】(わんこそば、松島カキ(ピンクとブルー)、笹かまぼこ(オモテとウラ))
 岩手名物わんこそば、宮城名物のカキ、笹かまぼこです。新幹線の駅だと、隣県のものも売っているみたいですね。。。笹かまぼこの裏面が笹の葉になってます♪

 
【青森】(大間マグロ)

 岩手なんだけど、青森県のキティもありました。
 リンゴとかねぶたとかもあったのですが、インパクトから行けばコレですね。
 
 
 はーい、お待ちかね♪
 トップの写真にあった新キャラ 『新幹線トレインジャー』 の出番です。
 
 『新幹線トレインジャー』っていうのは、アニメとかじゃなくて、JR東日本[盛岡支社]のオリジナルキャラみたいです。なので、東北限定のキャラなのかな。
 では、『新幹線トレインジャー』です。どうぞー♪
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

 左から、マックス勇山、こまち美里、はやて剛、だそうです。
 なかなか微妙な顔立ちですね。。。(コレに似たような目をした宇宙人いたなぁ…)

http://www.jreast.co.jp/morioka/
 『新幹線トレインジャー』のサイト。テーマソングとかもあるみたい…(^_^;)
 「トレインジャーの仲間たち」というページをみたら、やまびこ太郎 などもいるみたいです。
 そして、悪役キャラ…ちょっと切なくなったとです。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

あの~、これ全部買ってるんですか?なんとかレンジャーまで!
奥様に怒られませんか?!(笑)
私なら、腹のたしになるもの買ってこい!って怒りモードかも^^
by (2005-10-11 22:50) 

カモさん

あんまり、大きな声では言えませんが…見かけるたんびに写真だけ撮ってます♪だって、家にあっても使い道ないもん(^_^;)
画質が良くないのは、お店の暗い照明とかで撮ってるからなのです。。。
by カモさん (2005-10-11 23:37) 

かこ

おじゃましま〜すぅ(ブログ来訪 ありがとうございます)
ご当地キティちゃん…いろいろあるのは知っていましたが…
カキ2色も色違いで必要?とか、まぐろ 無理して着なくてもいいじゃん!って(笑)
『新幹線トレインジャー』…どうコメントしていいやら(笑)
by かこ (2005-10-12 16:03) 

カモさん

かこさん、こんにちは!nice!とコメントありがとうございます。ご当地キティは全国でどのくらいあるのかなぁ。。。(たぶん、200種類以上あると思いますが…)。
盛岡駅ではトレインジャーのポスターとか、等身大パネルとか結構見かけました。どう反応して良いやら…です^^;
by カモさん (2005-10-12 22:46) 

hanamiya-okinawa2005

地域限定・新幹線トレインジャー!初めてみましたが・・・すごいですね^_^;
おもわずサイト見に行っちゃった!着ぐるみだとコワイ~!悪役のキセルスキー現実味があって冷や汗・・・。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-15 23:58) 

カモさん

はなさん、こんにちは!ちょっと悪ノリしすぎかもしれないけど、こういうのを自由にさせてくれる会社って好きですね。JR盛岡支社、好感度アップです♪
by カモさん (2005-10-17 12:38) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。