SSブログ

■ご当地キティ【さいたま】 [ ◆ご当地キャラ♪]


『新幹線トレインジャー』左から、はやて、こまち、マックス。。。「みどりの窓口」前で勢揃いです♪
 
タイトルは【さいたま】なのに、スタートは今日行った岩手の写真からです(^_^;)
今日のお昼は…JR盛岡駅の駅ビルで冷麺(また!)です。
 
先週の冷麺は、山の方の食堂で食べたのですが、缶ミカンやパインに納得いかなくって、
今日は駅ビルのお店で再トライ!
 
今日のお店は缶ミカンではなく、旬になってきたリンゴがのってました。よかった♪
 
  
 左はお昼に食べた冷麺、右は別の店にあったメニュー【わんこそば】さすが岩手ですねぇ。
 
 ---------------------------
 さて、ここからが今日の本題。カモさんの地元、さいたまのご当地キティです♪ 
 
■さいたまのご当地キティ

(サイ玉、草加せんべい、川越さつまいも、岩槻日本人形)
 サイ玉は、ちょっと珍しいダジャレ仕立てです。他によい案がなかったのかなぁ。。。
 
 
■ラーメン職人キティ(ラーメン四天王)
 うーん、こんなキティもあるのですね。しかも、ラーメン四天王(4種類)のうち、この2つは目が特徴的なのです。左のキティは目にチカラが入ってます♪

 
 
■おまけ
JR大宮駅でみた【赤ネットに入ったみかんドラえもん】。駅限定なのかなぁ。

 
 
★例の笑っているキティは、まだネタが撮影できてません…★


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

山猫庵

『新幹線トレインジャー』、ツボにきました~(゚∀゚ )
こまちがなんかいいです(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-21 14:21) 

こんにちは!
今、ともべえと一緒に見てるのですが、電車好きのともべえは「新幹線と違う…」と言ってました。やっぱりお子ちゃまにはまだ理解できないかも?
根付にはなってないと思いますが、ミニタオルで川越祭りバージョンもあるのを思い出しました。2年位前に買った覚えがあるんだけれど、まだ売ってるのかな?うちにあるのかもビミョー…探しておきまーす!
by (2005-10-21 14:26) 

arkstar

ラーメン職人キティ、左側の「目」キテますね(^_^;)
何か激怒って感じに見えます。
by arkstar (2005-10-21 15:01) 

カモさん

みなさま、コメントとnice!ありがとうございます。

■山猫庵さん♪
 トレインジャーは、悪の怪人キセルスキー、たいふう将軍などと戦う、正義とJRの味方のようです。
 下のサイトで、トレインジャーの仲間たちを紹介しています。
 http://www.jreast.co.jp/morioka/ 
 しかし、そのうちアニメとかになったらと思うと…^^;
 
■おこさん♪
 ともべえちゃんには変化球すぎましたか。。。
 川越まつりキティとかもあるのですね。ジョンレノンキティとかはない…でしょうね、きっと。。。^^;
  
■arkstarさん♪
 TVで頑固ラーメン店主として時々出てくる佐野さん(でしたっけ?)を連想してしまいました。。。^^;
by カモさん (2005-10-22 00:06) 

かこ

みかんなドラちゃん ほしい!!(笑)
おぉ…玉乗りサイキティ!…「Web永浜商店」さんの「ご当地の踏み絵(http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html)」の「埼玉」で "埼玉の何も無い象徴"として 取り上げられていて…
ちょこっと 気になってたんで 見れてうれしーです(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2005-08-26
by かこ (2005-10-22 11:10) 

店員佐藤

嬉しいなぁ、埼玉にもご当地ものがあって。
ご紹介、ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2005-10-22 22:29) 

カモさん

■かこさん♪
 ネットみかんドラちゃん、かわいいですよね。「何もない象徴…」言われてみるとそうかもしれませんね。。。「さきたま古墳群」じゃキティ向きじゃなさそうだし(^_^;)

■店員佐藤さん♪
 24時間おつかれさまでした。埼玉を代表するご当地ものがダジャレ…っていうのもちょっと切ないですね。。。
by カモさん (2005-10-23 14:57) 

モリチャン

『新幹線トレインジャー』、キティちゃん、大宮駅を利用していても知らない話題でした。
素通りしちゃってますねぇ、自分。。。
冷麺、大好きです!かなり白い麺ですねぇ、うまそ。
わんこそばもチャレンジしてみたいなぁ。
by モリチャン (2005-10-29 12:04) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 『新幹線トレインジャー』は盛岡駅にいます…大宮にはいません。。。わかりづらくてゴメンなさい。キティちゃんは、大宮駅新幹線改札内のキオスクと、在来改札外の「みどりの窓口」横のコンビニをチェック!です(^^)v
 盛岡冷麺は、韓国系とちがって太めで色白が特徴です。韓国系の冷麺も好きなんですけど、実は盛岡冷麺の方が好き♪
by カモさん (2005-10-30 06:49) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。