SSブログ

★動画のアップテスト(ブラヴィッシーモ!) [ ★TDRパーク情報]

ソネブロで動画がアップできるようになったのと、カモさん家のBフレッツ光の開通記念でお試し動画アップをしてみます♪
  
■火の精プロメテオと水の精ベリッシー

 
東京ディズニーシーで開催されている【ブラヴィッシーモ!】です。
20分くらいのショーですが、その一部分、30秒ほどをmpeg4形式動画(mp4)にして見ました。
 
ショーの内容は、火の精プロメテオと水の精ベリッシーが出あい、お互いに惹かれあっていく物語です。


 まず、ネプチューンに扮したミッキーがゲストに挨拶し、そしてミッキーが退場したあと、ショーはこんなナレーションで始まります。。。

遠い、遠い昔のこと。 火の精と水の精は、まったく別々の、違う所で暮らしていました。ふたりはお互いの顔をあわせることさえありませんでした。ところが、ある日のこと。。。
 
初めてであったふたりは少しずつおたがいの距離を縮め。。。

(↓画像左下の横向き▲をクリックか、画像をダブルクリック♪)
 (947kb, 30sec, mpeg4)
(音にノイズが混じる場合は、右下の下向き三角で「保存」して再生すると少しマシになるみたいです)

そして、このあと、クライマックスへ。。。

キャラクターは冒頭のミッキー以外は出ませんし、ナレーションも最初の「遠い、遠い昔の…」という20秒程度の背景説明だけ。もちろん火の精や水の精のセリフも無し。。。
ショーの解釈を見る人の感性にゆだねた、ディズニーとしてはある種、実験的なショーですね。

見るたびに自分の中でショーへの解釈が深まっていきます。
ぜひ、たくさんの人に見ていただきたいショーです♪

初めてmp4作ってみたので、とりあえずテストアップです♪
 …なぜ、ブラヴィを選んだかって?    …手持ちの動画素材がTDRのしかなかったのです…(^_^;)

★M2が欲しいのでTBしてみました^^v…当たって♪

★追記★
 動画の作り方が、もうちょっと上手になった記事はこちら
 「★動画テストその2(ブラヴィッシーモ!)」
 http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2005-11-03


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

山猫庵

す、すごい演出ですね(^_^;)
生で見たらもっと凄いんだろうなぁ。
山猫庵は東京に4年住んでいましたが、
何度も幕張メッセに行っているものの
一度もディスニーランドにも行けず、
ディスニーシーも当然行ってません。
一度は行ってみたいんですが…
by 山猫庵 (2005-10-30 16:39) 

mp4?・・・・ですが、カモさんの映像がもっとすごくなるって事ですよね?!
期待してます^^
by (2005-10-31 15:24) 

こんにちは!
すごーい、動画だ…初めて動画見ちゃった…。これからはご当地キティが動いたり、もする?
ディズニーシー、行きたいよ~(最近そればっか・泣)
by (2005-10-31 15:48) 

あの遠い夏の思い出

うぉ~すごい綺麗です^^ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!ナイス!です
!
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-31 18:25) 

hanamiya-okinawa2005

わーい動画ディズニー(^o^)昨夜は音のみで画像が見れなかったけど今は普通に見れました!なんでかなぁ?
すごい~!花火も見れた!もっとみたいです~!TDL行きたくなっちゃった!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-31 19:27) 

できた~^^みんなのコメントを見て、何を言ってるのか分からなかったのですが、TV画面みたいのをクリックしたら、動画+音声が見れました♪
こりゃ~すごいってコメントにもなるはずですね^^
by (2005-10-31 19:31) 

カモさん

■山猫庵 さん♪
 生だとハーバーに響く音楽、炎の熱、ゲストの歓声なども加わってかなりの迫力です。火の精は、翼長なんと32mもあるそうです(ビックリ)!
 ディズニーシーは、大人を意識してか、キャラクターに頼らないショーにもかなり力を入れていて、この「ブラヴィッシーモ!」なんかもその良い例です♪ ぜひ、機会があったら行ってみてくださいな。。。
 
■mam さん♪
 動画見られたとのこと♪よかったです。
 ちょっと見方がわかりづらかったですね (説明を付け足しました)。 
 これからも時々、動画を入れながらやっていこうと思います。もうちょっと腕をみがかないとダメですが…^^; 
 
■おこ さん♪
 ご当地キティは動くかなぁ…(^_^;)。あっ、ティム・バートンの「ナイトメア…」や「コープス・ブライド」みたいにコマ撮りアニメにすれば動く?(笑)
 ディズニーシー、来週11/7から始まるクリスマスシーズンにぜひ行ってください♪(ウチも、せがまれているのです…^^;)
 
■あの遠い夏の思い出 さん♪
 たくさんのナイス!ありがとうございます!アップできる動画容量が1MB以下なので、かなり画質を犠牲にしてるのですが、雰囲気は伝わると思います。元画像はもっとキレイなんですよ…あっ、生で観るのはもっともっとスゴイです♪ぜひ!生でご覧になってください。(だんだん、TDRの営業みたいになってきた…^^;)
  
■はな さん♪
 夕べは音声だけでしたか…なぜでしょ(不明)? 今日は普通に見られたとのことで良かったです♪ ホントは立体動画でアップしたいのですが、1ファイル1MB以下の容量制限があるのでツライのです。一応、もとは立体動画で撮影してるんですよー(^^)v
by カモさん (2005-11-01 06:02) 

カモさん、はじめまして!おじゃまします♪
以前からカモさんのミッキー型画像には同じにおいをかんじていたのですが(笑)
動画がある!ってことで、かなりわくわくだったんですが、あれ?
うちのPC見れない?(T-T)
皆さんの感動コメントを見ると、ますます見たい…
by (2005-11-01 08:58) 

カモさん

ゆうみさん、こんにちは!
ミッキー型の枠は、リゾートラインの窓の画像を使ってつくってみました(^_^)
(ちょっと耳が小さめでゆがんでいるのは、そのせいなのです…)
動画ですが…、おそらくアップルの「QuickTimePlayer」というソフトが、パソコンに設定されていないのかもしれません。(スタート→プログラム→[QuickTimePlayer]というフォルダがみあたらなければ設定が必要です)

もし、そうなら下記のサイトから無償ダウンロードできます。このソフトが入っていればso-netブログで公開されている動画を見ることができるようになります♪

■もしウィンドウズXPか2000なら、こちら(最新のQuicktime7)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

■ウィンドウズ98かMeなら、こちら(ひとつ前のQuicktime6.5)
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html

■もしマックなら、こちら
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html
by カモさん (2005-11-01 13:10) 

レイヴン

はじめまして、レイヴンと申します。
動画、まさに「ブラヴィッシーモ!!」
私も、見るたびに新しい発見があるショーなので大好きです。
最初のミッキーのセリフ「不思議だね~」も実は大好き(笑)
by レイヴン (2005-11-01 17:30) 

なんと、Quick timeが必要だったんですかぁ(;;)
うちにはMedia Playerしかないので、DLしなければ。
詳しくご紹介してくださってありがとうございます♪
早速DLして環境整えてまいります(^^)
ミッキー枠はリゾートラインだったんですね~!
これまた、アイデアがすばらしい(><)
by (2005-11-01 22:09) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 はじめまして!nice!とコメント有り難うございます♪
 ブラヴィ、良いですよねー。プロメテオも見慣れてくると、表情というか心情が感じられるようになった気になります。。。
 ネプチューンミッキーもカッコイイ♪やっぱり存在感は抜群です!
by カモさん (2005-11-02 00:42) 

カモさん

■ゆうみさん♪
 ぜひQuickTimePlayerをインストールしてみてください♪
 いろんなソネブロの動画が楽しめますよー^^
by カモさん (2005-11-02 00:45) 

floss

おーっ、動画、すごくきれいです。というか、派手ーっ!
ディズニーランドっていいですね。この前 子供つれていったんですが、夜は出かけなかったので、残念でした。
動画、すごく楽しみました。今後にも期待しちゃったりして(*^_^*)
by floss (2005-11-02 06:39) 

カモさん

■flossさん♪
 M2みたいにカチッとした画像ではないんですけど、雰囲気は伝わると思います。ランドもシーも、普通に行っても楽しいし、その奥にある景観や設定のコダワリを知ってしまうと更にハマッていってしまいます。
 夜景、特にシーの夜景は絶品です。アトラクションとかショーだけでなく、景観も含めた光と影の使い方はとても感心させられます。ぜひ機会をみつけて行ってみてください♪ 動画、あんまりほめると調子に乗ってホイホイとアップしちゃいますよ。。。(^_^;)
by カモさん (2005-11-02 12:26) 

dream-disney_love-mickey_masa

動画だぁー!!
 しかも、ブラヴィッシーモだぉー!!!
  「火は、水に恋をした」だぁー!!
   最高という名の奇跡だぁー!!!  …しつこいですね(笑)。

ちゃんと奇跡は、伝わりました☆
僕は、そのショーの時間にタイムスリップしたのでした~www
あぁ~生でまたブラヴィッシーモを見たーい(^^)v
写真撮りたい!

動画の魔法を届けてくれてありがとうございま~す。


追記:
カモさん さんのアイコンは、リゾートラインの窓を使っていたのですね~。
どうやって作ったんだろう?と気になってました。
凄いな~と感心しちゃってますヽ(^o^)丿 夢いっぱいですね☆彡
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-06 00:05) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 動画とはいえ、やっぱり生のライブ感に比べたら足元にも及びません…ぜひ、X’masアンド生ブラヴィに行っちゃってください♪そして、ミッキーマサさんのサイトにもぜひ!パークの動画を♪
 QT(mp4)への変換は、アップルのサイトでQuickTime【Pro】を購入¥3400するか、例えば↓のフリーソフトで変換すればOKです。(試してみたけど、ちゃんとmp4になっていたので、簡易変換ならこちらでも大丈夫みたいです♪)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html
by カモさん (2005-11-06 09:57) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。