SSブログ

■【クイズ】これ、なーんだ? [ ★パークの花や木♪]


 
クイズ!と言ってもお花の名前を当てるクイズではありません♪
花の名前は、 赤:シクラメン、白と紫:ビオラ です。
 
実は、このお花は何かのデザインになっています。
さて、それは何でしょう?
 
正解は…
 
はい、コレです♪東京ディズニーランドのエントランスにあるミッキー花壇!
クリスマス・バージョンのため、ミッキーがサンタ帽をかぶっています。こういうコダワリ好きだなぁ。

 
■こちらは、立体版です♪ちゃんと鼻の部分が盛り上がっているの、分かります?

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 
本館blogの方でも、東京ディズニーリゾートのクリスマス風景を、そろそろアップし始めまーす。
あっという間に、もう、こんな季節になっちゃった。。。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

wako

こんばんは、この間行ったときも、もうこのバージョンになっていたのかしら(^_^;
エントランスには、行かなかったのでカモさんのところで見られて良かったです。ハロウィンバージョンは見たのですが・・・今度行ったら、きちんと見るようにしま~す。
by wako (2005-11-09 22:17) 

こんばんは!
花壇ももうクリスマスなんですね~。
クリスマス時期にランドに行ったのは、3年前だったかな…?そのときは気がつかなかったなぁ。
こういうこだわり、私も好きです!あー、本当に行きたいっ!
by (2005-11-10 00:06) 

dream-disney_love-mickey_masa

カモさんのことだから、きっとディズニーパークだろうな~と思ったけど…
(カテゴリーがDisneyでもあったので☆)
“エントランスの所にあるサンタミッキー花壇”だとは分かりませんでした。
まだまだ修行が足りん!
 *お花が盛上がってるのわかります^^

早く見に行きたいなー(*^▽^*) 素敵なFLOWER花壇をありがとう♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-10 00:08) 

カモさん

■wako さん♪
 ハロウィンのオレンジ色ミッキーもステキでしたよね。クリスマスにサンタ帽をかぶるのは初めて知りました。ぜひ、エントランスもチェックしてみてくださいな♪

■おこ さん♪
 クリスマスは、一年で一番パークが輝く時期。今年のフォトロケーションは、キャラクターがツリーを飾り付けている風景です。なので今年のテーマは「我が家」なのかな?と感じました。(去年は、お菓子の家みたい)
 ぜひ、旦那さんを説得^^;して行ってみてください♪

■ミッキーマサ さん♪
 ミッキーマサさんにぜひ答えて頂きたかったので、コメントいただいてうれしいです。実は、私もこのバージョンを見たのは初めてなのです。私も、修行が足りん?(^_^;)
by カモさん (2005-11-10 08:31) 

あの遠い夏の思い出

ディズニーいいですねぇ~^^
これからクリスマスにかけて素敵になっていきますね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-10 10:39) 

カモさん

■あの遠い夏の思い出 さん♪
 最近は、でっかいクリスマスツリーがあちこちにありますが、やっぱりここの巨大ツリーが日本では「元祖」ではないかなぁ、と(ちょっとひいき目に)思っています。パークの飾り付けも細かいところまで凝っているし、見て歩くだけでも楽しいですよ♪
by カモさん (2005-11-10 18:35) 

hanamiya-okinawa2005

エントランスの花壇ですね♪よく待ちあわせ場所に使います(^^ゞ
ミッキーがクリスマス帽子!ほんとディズニーのこだわりステキですね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-11 20:10) 

店員佐藤

先日、どこかの局の朝の番組でまさに
ここから中継しているシーンを見ていたので、
実は最初の写真だけでなんだかわかってしまいました!!
by 店員佐藤 (2005-11-11 21:44) 

カモさん

■はな さん♪
 サンタ帽かぶるのは初めて知りました♪ここまでクリスマスになってるー、ビックリ。…そうか、ココは待ち合わせにも良い場所ですね。
 
■店員佐藤 さん♪
 おぉ、正解ですね!どこの局でしょうね、見たかったかも…(^_^;)
by カモさん (2005-11-11 22:37) 

すごい!こんなところまで凝っているんだ。さすがOLC…もといTDR。
by (2005-11-18 01:44) 

カモさん

■こけもも: さん♪
 nice!とコメントありがとうございます♪(ミッキーマサさんのところでコメントを拝見させていただいてます)
 ハロウィンのときはオレンジの花、クリスマスはサンタ帽…、季節の花々を使いながら見事なミッキーを見せてくれますよね。ミッキー花壇にnice!ですね♪
by カモさん (2005-11-18 07:08) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。