SSブログ

■動画のループ再生テスト(レイジング・スピリッツ) [■身近な話題]

おっとさんの記事で動画の自動再生とか、ループ再生とかが試されていました。
元ソースは、ymdさんの記事だそうです。

早速、ymdさんの記事を参考に、アレをループ再生させてみました♪
 
 ←アレ

ハイ、いきますよー。恐怖のレイジング・スピリッツ【無限ループ!】
 
太古の神々の怒りは当分続きそうです(^_^;)
 
★注意★ 乗り物酔いに、ご注意ください。マジで酔いそう…^^;;;

(↓画像左下の横向き▲をクリックか、画像をダブルクリック♪)

(mpeg4動画,音声なし,92kb)
 
■画面をクリックすると止まります。
 早く、神々の怒りから解放させてあげて~^^
 
なんで、この素材を選んだかって? 
  だって、おもしろそうなんだもん。。。(^_^;)
 
 
★背景をちょっと補足♪
 「レイジング・スピリッツ」は、東京ディズニーシーに2005年夏にオープンしたパーク初の垂直360゜回転が売りのコースターです(身長制限あり)。
 バックグラウンド・ストーリーとしては『石造遺跡の発掘時に間違って火の神と水の神を向かい合わせに立ててしまったために、双方の神の怒りに触れてしまい、トロッコのレールがねじ曲がってしまった』というもの。ぜひ、チャレンジしましょ♪


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 20

おっと

カモさーん、macではループしませんよー。
by おっと (2005-11-10 19:24) 

カモさん

■おっと さん♪
 少しいじりました。これでどうでしょう?
by カモさん (2005-11-10 19:41) 

おっと

ループしました!NICE!
by おっと (2005-11-10 19:44) 

カモさん

■おっと さん♪
 早々のチェックありがとうございます。ループできて、良かったー♪
by カモさん (2005-11-10 19:48) 

山猫庵

目が回ります~でも乗ってみたいカモ~(^^)
by 山猫庵 (2005-11-10 20:35) 

カモさん

■山猫庵 さん♪
 ぜひ乗ってみてくださーい♪
 そういう私も、まだ未経験…(^_^;)
by カモさん (2005-11-10 20:57) 

wako

わー!こんな事もできるんですね。すごい。
見てる分には、おもしろい!!
でもぉ・・・ただでさえ、スリルライド系乗れないのに、
こんな乗り物あったらやだな(笑)
by wako (2005-11-10 22:12) 

ymd

見事にぐるぐる回っていますね。
無限ループなら、容量制限の呪縛から開放されるので、
結構気に入っています。
by ymd (2005-11-10 23:20) 

カモさん

■wako さん♪
 動画の部分に2箇所追記するだけでループ再生できるみたいです。
 確かに見てる分には…いや、私は見てるだけでも酔いそう…(^_^;)
 10周くらいが限度かなぁ。。。
 
■ymd さん♪
 ノウハウをありがとうございました♪
 動画って、奥深いですねー。いろいろ遊べそうです^^
 (容量面で非常に有利ですね。上のmp4も100kb以下で無限再生!)
by カモさん (2005-11-11 13:14) 

こんにちは!
ループさせながら、大爆笑してしまいました!!!うわはははは、神様怒りまくってる~!(笑い事じゃないですよねー)
コレを見ていたら、中学生のころに「シャトルループ」というℓ字型コースのジェットコースターで、空いてるのをいいことに連続20周したことを思い出しました(^^;)
途中で気持ち悪くなっても乗り続けてて、若かったなぁ…
by (2005-11-11 15:42) 

あの遠い夏の思い出

ちゃんとループしております^^
それにしても目がまわりそう@@
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-11 16:44) 

カモさん

■おこ さん♪
 うわははは^^。なんか単純なループ再生なのに、妙なおかしさがありますよね。「シャトルループ」20周ですか…(@д@)ぜったいできない~
 
■あの遠い夏の思い出 さん♪
 ちゃんとみなさんのPCでもループできてよかったです♪
 見てるだけでも目がまわりそうなので、こんなのが実際にあったら…近づきもしません(^_^;)
by カモさん (2005-11-11 19:02) 

店員佐藤

わぁ、知りませんでした。今シーにはループコースターが
あるんですか。。。行きたいなぁ。。。ディズニーリゾート。
by 店員佐藤 (2005-11-11 21:42) 

レイヴン

こんばんわ~!
酔いそう酔いそう・・・。うぷっ・・。(笑)
すごいです、メガネのかたは乗るとき注意らしいですネ。
メガネが無重力になるそうです(笑)
by レイヴン (2005-11-11 21:56) 

カモさん

■店員佐藤 さん♪
 今年の夏にできたジェットコースター型アトラクションです。来年にはフリーフォール型のアトラクションもできるし、シーは若者層をねらったアトラクラッシュです。ぜひ、360゜回転にトライしてみてください♪
 
■レイヴン さん♪
 ホント、酔いそう、酔いそう…というか動画つくっている段階ですでに酔いかけました(^_^;)。メガネは…なるほどですね。気付かなかった!
by カモさん (2005-11-11 22:40) 

dream-disney_love-mickey_masa

おいら目が回り、朝からふらふらです(笑)。
今日は一日目まぐるしく変化するかもしれません!
・・・ってそれはないか。。。

動画いいな~(^○^)アップしたいなー☆
上手くいかないのぉ…かもさーん^^;
wmvのデータをmp4に変換できませーん。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-12 08:45) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 作った私も目がぐるぐるぐる…です^^;
 動画ですが、デジカメから取り込んだmpegやmovやAVI形式のファイルからなら簡単にできますよ♪いったんWMVにしちゃうとなかなか大変みたい。元ファイルがあればそっちから変換し、WMVしかなければmpeg1かAVIに変換してから、好きな部分だけをmpeg4にした方がいいみたいです。もしお困りなら、変換方法をもう少し詳しくお伝えできます♪
by カモさん (2005-11-12 11:50) 

floss

おお!ループが大活躍ですね!
これはうまい使い方ですね!ハハハ。勉強になります!何かループものループもの・・・
by floss (2005-11-12 23:40) 

モリチャン

目が回りそうです。。。(>_<)
by モリチャン (2005-11-13 10:49) 

カモさん

■flossさん♪
 いやー、この素材もてあましてたんですよ。ただ、ぐるんって回るだけだと映像として地味だし、これはボツかなって。そんな時にループ再生の記事を見て「これだ!」と(^o^)v
 考えて見ると、ループコースターのループ再生って、ベタですね^^;
 
■モリチャンさん♪
 ぐるんぐるん、回っちゃってください♪そして、気になったらぜひ本物を体感してください。身長140cm以下、195cm以上の方はダメみたいですので、ご注意を!
by カモさん (2005-11-13 12:18) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。