SSブログ

■ご当地キティ【栃木&東京つづき】 [ ◆ご当地キャラ♪]


■眠り猫キティ

今日12/1は、栃木の日光に出張です♪
おこさんの記事でちょうど紹介されていた栃木のご当地キティも、いくつか目にすることができたのでご紹介します。

それでは、栃木のご当地キティいってみよう♪栃木といえば…

まずは日光の風景から。もう、すぐそこまで冬がせまっているような感じでした。

■JR日光駅舎(左)と東武日光駅舎(右)

JRの方は、古い時代の駅舎を大事にしている感じで、東武の方は「山小屋」風のデザインになっているみたいですね。

■日光市内から見た晩秋の男体山
 もう少し山の上には雪があるかな、と思っていたのですが少ーし冠雪している程度でした。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■世界遺産巡りバス と その辺の道に出てくるサル
 日光東照宮など世界遺産を巡る巡回バスがあるあたり、さすが日光ですねー。
 おサルさんは、森から出て道を横切って川の方へ消えていきました。毎日通っているような慣れた感じでした。よーく見ると小ザルをおんぶしています♪
 

では、栃木のご当地キティ…に行く前に、手元に残っている東京キティを5つ載せておきます。
おこさんとこでも東京キティが話題になっていたようなので…。唐突ですいません。。。

■東京キティ5つ
飛脚(日本橋)、神田川(お茶の水)、魚市場(築地)、練馬(練馬大根)、ほおずき市(浅草)

 ★上の「神田川」の意味がわかる人ってイイ年代かも…^^;★
 ★♪「あなたは、もーう、忘れたかしら~♪ 赤い てぬぐい マフラーにして~♪」 ★
 
 
さて、お待ちどうさま♪栃木のご当地キティです。
 
 
■ナス(那須)、苺(とちおとめ)、日光キスゲ、鬼怒川温泉

 
■餃子(宇都宮)
 裏側はしっかりと焦げ目がついています^^

 
■眠りネコ(日光東照宮)
 眠りネコです。ヨコからと正面から撮ってみました。

 
■三猿-見ザル・言わザル・聞かザル-(日光東照宮)
 三猿は、両脇にサルを従えたものと、縦長のものと2種類ありました。

 
今日のトリは…東京版でみつけた初登場のこのキャラにしましょう♪
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
■パティシエ・ダニエル
 初登場。キティのボーイフレンドのダニエルくんです。
 いきなりパティシエで登場です♪周辺キャラも少しずつきましたねー。

 
 

 日光から、直接、岩手に移動して今日は岩手泊です。
 結構、寒いー。明日は雪だって。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

こんにちは!TBありがとうございます。私もやっちゃえ~えいっ(笑)
パティシエダニエルにびっくり!これからは二人でご当地もの登場の予感がします。
それにしても餃子の裏側に大ウケ!!ちゃんと焼かれてたなんて~!!
練馬大根はあれじゃ歩けないだろ、って思ったけれど、キティってもともと猫だから四足歩行なんですよね。忘れてました(爆)
by (2005-12-02 15:07) 

カモさん

■おこ さん♪
 TBありがとうございます。オフシーズンの日光は人が少なくて、どこか淋しげでした。そのかわり、栃木キティを大量ゲット!したので良し、です(^^)v
 眠り猫は妙にハマってるなー、と思ったら、もともとキティは猫ですもんね。そのせいでしょうね^^;
 ダニエルは、いきなりパティシエで登場です。サンリオのプロフによると、ダニエルくんの将来の夢は「カメラマン」だそうですが、キティと同じく、ちょっと人生の回り道をしてしまっているようです…^^;
by カモさん (2005-12-03 21:26) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。