SSブログ

★これは欲しい!シルエット・パンチ♪ [ ★隠れミッキー♪]

いつも見に行っているぴーさんのサイトで教えてもらった情報です♪


葉っぱをよーく見ると…、あれ?ミッキー型にくり抜いてあります。

これは、東京ディズニーランドのあるアトラクションで見つけることが出来ます。
どこにあるかというと…

はい、ココにあります。ウェスタンランドのトムソーヤ島いかだです。

乗ったことありますか?
でもこの写真だと、まだ、遠くてよくわからないですね。。。
 
 
もうちょっと近づいてみましょう。ほら、ありました♪

 
いたずら心のあるキャストさんが、葉っぱをくり抜いてイカダにくっつけてるんでしょうね。
ちょっと変わった隠れミッキーでした。
 
 
…って、ここで終わると普通のインパーク日記みたいですが…。

実は、ここからが今日の本題!
      ↓
      ↓
   見て、みて♪
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
     ほら♪
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
ジャーン!これなーんだ?へへっ♪

 
実は、あのシルエットを作るパンチは市販されているのです♪
これは買わずにはいられないので、さっそく購入しちゃいました♪
 
  
丸みっつのシンプルなミッキーマークと、横顔のミッキー♪
少したまっていた楽天のポイントも使ったので、結構リーズナブルな値段で買えました。

 
裏側はこんな感じになっていて、紙などをパンチできます。

 
メッセージカードのはじっこにパンチしたり、トムソーヤ島いかだみたいに
葉っぱにパンチしてみたり、いろいろ使い道がありそう♪
 
ちょっと、ウレシイ買い物でした。
 
 
--------------------------------
ちなみに、ここで買いました♪
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/555817/649522/#653740
 
ぴーさんのサイトはこちらです♪
Hidden Mickey http://www.hiddenmickey.jp/
「葉っぱ」の記事 http://www.hiddenmickey.jp/archives/2005/11/post_194.php


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 18

レイヴン

わっカワイイです。しかもイカダについてるなんて~
キャストさんったら粋!!
なにげないモノもミッキーにできるすぐれもの。欲しい・・・。
by レイヴン (2005-12-04 21:54) 

wako

インパしてもトムソーヤ島にはほとんど行かないので、知らなかった~
こういう所がディズニーですね!
by wako (2005-12-04 22:44) 

そのパンチほし~!!!でも、ネットで買うのはちょっと・・・。
お店でも売ってますかね?!
天使の型を持っているのですが、ミッキーのいいな!!!
by (2005-12-04 23:25) 

hanamiya-okinawa2005

本物の葉っぱ!さぞかし切抜きが大変だろうと思ったら・・・ミッキーパンチがあったんですね♪カワイイ(*^_^*)アレコレ切り抜きたくなっちゃう!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-12-04 23:35) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 輸入しているモノみたいなのです。品切れで後悔するのも切ないので、迷った時は購入!ってことで買ってみましたー(金額の桁が上がると保留になりますが…^^;)。
 
■wakoさん♪
 ウチは子供がココ大好きなので、必ず行くことになります。
 原作に出てくる「インジャン・ジョーの洞窟」とかあって面白いですよー。
 夏場は、ココでしか買えないシェイクを求めて行く時もあります^^;
 
■mamさん♪
 お店で売っているかどうかは、わからないのです。ただ、パンチの発売元にあたってみるのも手かもしれません。
 発売元 (株)サンケイ http://www.sun-k.co.jp/company.html
 (ただ、上のサイトには、パンチの情報は無さそうなのです…)
 
■はな さん♪
 ずいぶん器用だな~と^^; お手軽パンチで開けていたのですね。
 いろんな使い道がありそうなので、ポチッと購入ボタン押しちゃいました。
by カモさん (2005-12-05 07:50) 

ぴー

カモさん、どーもです。。。
リンクされているのに気がついたので、早速TBさせて頂きました。。。
〝ミッキーパンチ〟を購入したんですね。。。ワタシも買おうかな‥?
〝ミッキーキック〟や〝ミッキーチョップ〟は売ってない‥ですよね。。。
by ぴー (2005-12-07 03:06) 

こんにちは!
これ、欲しいー!カワイイ、かわいすぎる!
トムソーヤ島、小学生のとき大好きでした♪あちこち登ろうとして、パークのお兄さんやお姉さんに叱られてたっけ…(^^;)
by (2005-12-07 12:14) 

ponchan

こんにちは♪
コレがあれば、お弁当にミッキー海苔が入れられますね~。
ディズニーストアで、ミッキーの形の海苔を買わなくても済んじゃいますね。
私も買います♪
by ponchan (2005-12-07 16:16) 

カモさん

■ぴーさん♪
 so-net館にようこそ!密かにこちらでワイワイとやっております^^
 パンチの情報ありがとうございました。則買いしちゃいました^^;
 いろいろ遊べそうです♪

■おこ さん♪
 この商品はかなりツボに来ました(^o^)/ で、楽天行って、ポチっとなと則買いです。トムソーヤ島は、樽橋とか、吊り橋とか、砦とか、冒険心を刺激するものが一杯ですもんね。ウチの子も、ここに行くとあっという間に「迷子」になります。狭い島なんで2~3分うろついていると、みつかりますが^^;
 
■ponchanさん♪
 本当だー^^;。ミッキー海苔が作れますねー♪そのアイディア頂きまーす!
 パンチした紙を使って、ココアとか降りかけるとミッキー型にココアがかかる…ような使い方を狙っていました。海苔かぁ、ナイスです!
by カモさん (2005-12-07 23:46) 

すごいですね、これ!!!
ぜひぜひ現場に行って見てみたい!!!
隠れミッキーとか、あたし全然見つけられないんです!!!
ネタばれで良いんで、もし知ってたら
今度の機会にぜひ特集してください!!!
by (2005-12-08 22:59) 

店員佐藤

なるほど、パンチがあるからキャストさんの
いたずらってわかったわけですね。

うーん、使い道が思いつかないけど欲しい!
by 店員佐藤 (2005-12-08 23:16) 

シンプルな三つ穴のパンチがいいですね。メッセージカードをさりげなくパンチして出したりして。
by (2005-12-09 00:59) 

あやん

手の込んだ隠れミッキーですね~!こういうのを見つけると
なんとなく嬉しくなりますよね。・・・って私は見つけたことがありませんが(笑)
今度ランドへ行ったら、いろんなところに目を向けてみたいと思います♪
このパンチかわいい♪型をくりぬいて、それを使って年賀状のステンシル
(ステンシルでしたっけ?)にも出来ますね!
by あやん (2005-12-09 17:01) 

カモさん

■ナギさん♪
 いいんですかぁ。見つける楽しみなくなっちゃいますよー^^;
 まぁ、隠れミッキーはパーク内の至るところにあるので、ワタシがお気に入りのものなどを今度紹介させて頂こうと思います。ご提案ありがとうです♪
 
■店員佐藤さん♪
 ここで頂いたコメントだけでも、ステンシルとか、お弁当の海苔とか、いろんな使い方の可能性がありそうですね。衝動買いでしたけど、かなり満足です♪
 
■こけもも:さん♪
 何気ないメッセージカードとか、付箋紙での伝言とかの端っこにミッキーマークがついていたら、ちょっとウレシイですもんね。つい楽しくて、あちこちパチパチと開けてます^^;
 
■あやん さん♪
 気をつけてキョロキョロしていると、結構隠れミッキーって見つかりますよ。難易度も、お子様レベルから、超マニアックなものまで…^^;
 ステンシルかぁ、これも素晴らしいアイディア!使わせて頂きまーす♪
by カモさん (2005-12-09 19:21) 

dream-disney_love-mickey_masa

おぉー素敵なディズニーグッズ!!
これは、買うっきゃないですね(*^_^*)
彼方此方パンチ・パンチ・パーンチしちゃいそうです(笑)。
そしたら・・・ミッキーだらけだぁ~!(^O^)!

いたずら心のあるキャストさんの素敵なマジックに感激です。
僕もそんなキャストを目指します~☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-10 03:11) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 ぜひ購入してパンチ・パンチ・パーンチしちゃってくださーい♪
 もひとつオマケに、( -o-)∞∞∞●コークスクリューパーンチ♪
>僕もそんなキャストを目指します~☆
  もしかして冬キャストに受かったのでしょうか?(求ム情報!)
by カモさん (2005-12-10 12:39) 

dream-disney_love-mickey_masa

キャストになったミッキーマサです!
どんな職種のキャストになったのかは、ご想像にお任せしまするvvv
ちなみに、ゲストとた~くさん対面しまーす(*^▽^*)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-15 00:28) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 おぉ!やはり♪おめでとうございます!
 夢と魔法を提供する側は、大変なことも多いと思いますが、ゲストの笑顔を糧に頑張ってくださいねー♪ ゲストとたくさん対面…パレードのゲスコンさん!かな?
by カモさん (2005-12-15 19:06) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。