SSブログ

★ディズニークリスマス三昧! [ ★TDRパーク情報]

TDS『ミニーのナットクラッカー』

 
 昨日、会社をズル休みというか、「ズル早退」しちゃいました…。

 
 ここ3週間ほど徹夜続きで、終電で帰れればマシ、週に3日間は勤め先に泊まり込む状況…。
 身体にも心にも、負荷がかかりすぎて全く余裕が無い状態になっちゃいました。
 
 これはヤバイ状況だなぁ、と思い、1日だけエアポケットのように仕事の合い間ができたのを見逃さずに、ズル早退を決行!
 ホントは休みにしたかったんだけど、そうもいかないので早退にしました…チョット弱気^^;
 
 午後3時までに、どうしても今日しておくべき作業…お客さんからの問い合わせ対応2件、作業進行の指示3件、自分の作業2件、雑用1件、だけを終わらせて、あとは「すいませ~ん。早退させてくださ~い♪」と(^o^)/
 
 ここでお酒好きな人なら飲み屋さんへGo!、お姉ちゃん好きならキャバクラへGo!、ギャンブル好きならパチスロにでもGo!、電脳オタクなら秋葉巡りへGo!…となるのでしょうが、
 
 カモさんは、ディズニーおたくなので、
 『東京ディズニーリゾートへGo!!』です(o^ー')b
 
 ---------------------------------------------------
   
はい!東京ディズニーリゾートにつきました!
今日のテーマは勝手に 【TDRのクリスマス気分満喫コース!】 です♪
 
 
  
■■■ ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード(TDL)■■■

まずは、ランドのクリスマスパレードを見るのです!
 
舞浜駅に15:20に着いて、早足で東京ディズニーランドのエントランスへ!
パレード開始も15:20なのですが、お城前のエリア(セントラルプラザ)に来るまでには10分くらい時間がかかるから、なんとか間に合うかな…
  
エントランスをくぐると、(こんな時に限って、)キャストさんに「来園者アンケートにご協力頂けますか?」と聞かれました。。。が、『ごめんなさい!パレード始まっちゃうので…』とお断りしちゃいました。 (一瞬、アンケート後にもらえる特製絵ハガキと、クリスマスパレードを天秤にかけてしまった…^^; 今日は、絵ハガキよりもパレードの勝ち!)
 
ワールドバザールを抜け、ウォルト像前に来ると、ちょうどパレードがプラザに来るところ!
なんとかギリギリ間に合いましたぁ♪
  
さて、このパレードですが、名前のとおり『ジャンボ』なバルーンフロートがメインです。
それぞれのフロートにキャラクターが乗っているのがわかりますか?
 
 
■ミニー・マリー・クラリス(左)、グーフィ・プルート(右)のフロート

 
で、結構このバルーン大きいのですが、どのくらい大きいかというと…
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
ほら、お城より大きい^^; (大嘘)
 
■ドナルド・デイジーのフロート

 
 
  
^^; 実際はこのくらい。とはいえ、プラザの樹木よりも3~4メートル高くてかなり見上げる感じです。

 
■チップ・デール(左)、ミッキー(右)のフロート

 
  
---------------------------
ランドのクリスマスパレードを満喫したら、お次は、シーに移動です!
16:20からの『サウンド・オブ・クリスマス』を見るのです!
 
■■■ サウンド・オブ・クリスマス(TDS)■■■
 このショーは、SSコロンビア号前のドックサイドステージで行われる、クリスマス期間限定のライブショーです。
 生演奏と歌声で、クリスマスの音楽をたっぷり聴かせて頂きました♪ 「Welcome to Christmas」の振り付けが、歌詞を手話に訳したものになっていて、ちょっとジーンとなりました。

 
  
---------------------------
 さて、お次は…
 ウォーターフロントパークで行われているショー『ミニーのナットクラッカー』を見るのです!
 
 ただし、朝イチ配布の整理券なんか持ってないため、整理券が不要の19:30の回の列にならんでひたすら待ちます。(その前にちょっと、ホットサンドとチキンスープで腹ごしらえ♪)
 
  
■■■ ミニーのナット・クラッカー(くるみ割り人形)(TDS)■■■  
■くるみ割り人形に扮したミッキーと兵隊さんたち

■Xmasショー恒例のスケートシーン
 ステージに小さいリンクが設置されていて軽やかな滑りを披露してくれます。

 こんな感じで、滑りながら決めポーズ♪お見事です。

■そして、一気にラストへ。ドナルドやグーフィたちも加わり華やかなフィナーレです♪

 
夜の回は、光の演出もじっくりと堪能!あっという間の25分間でした♪
 
 
---------------------------
さて、お次は…「キャンドルライト・リフレクションズ」…もステキな選択ですが、今日はどうしても撮りたい写真があるので、面倒ですが、またまたランドに移動です。
 
 
 
■■■ 花火 『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』 (TDL)■■■  
ある雑誌に載っていたこのアングルで写真を撮ってみたくて、このためだけにシーから移動して来ちゃいました。スモールワールドと花火、お互いのXmasバージョンの2ショット。結構、ステキでしょ♪

 
 
ランドとシーを行ったり来たりで大変でしたが、かなり「お腹いっぱーい♪」になりました。
とりあえず、充電完了!って感じです。
 
さぁ、また明日からお仕事がんばろ♪
 
おしまい(長文、おつきあいアリガトです♪)
(今日12/15は、ウォルト・ディズニーの命日なので、パーク関連の話題をアップしてみました♪)
 
 
■私信■ ミッキーマサさ~ん、ランドとシーで元気をいっぱい、もらってきましたよー。マサさんも、大変な仕事だけど頑張ってくださいねー♪


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 19

花火の写真、イッツ・ア・スモールワールドは動かないのに
花火だけ動いてすごい・・・笑
アンケート断っちゃったのは残念ですね、うちの親が
若かりしころ・・・。笑 アンケートに答えたら絵葉書がもらえたらしくて。
あたしはうらやましくてうらやましくて・・・。
ディズニークリスマス、結局体験できずに終わりそうです・・・涙
そんなあたしにとってはみなさんのディズニーレポはかなり嬉しい!!
ってことでnice 笑
by (2005-12-15 22:29) 

wako

そうでした!今日はウォルトさまの命日でしたね。
両パーク満喫してきたんですね。すごーい!
ストレス発散できたことでしょうね。わかりますよ~
相変わらず写真もniceです。
by wako (2005-12-16 00:52) 

floss

すごい!ものすごく充実したまわり方をされてますね。さすがです。
1日のうちにランドとシーを移動するなんて・・・うらやましい・・・
スモールワールドと花火の2ショット、ステキです!(どうやって作られたのか気になっちゃいました)
by floss (2005-12-16 01:09) 

カモさん

■ナギさん♪
 花火は、何枚も撮った写真をパラパラまんがみたいにして見せてます。スモールワールドの「顔」の部分だけは、最初の1枚の「顔」に固定してあるから動いていないように見えるのです(^_^)
 絵ハガキも魅力的だったのですが、今日はパレード優先!ってことで、申し訳ないけど断っちゃいました…ちょっと惜しかったかなぁ^^;
 
■wakoさん♪
 かなーり、「パークに行きたい病」が重症になってたので、すんごく楽しんできました♪ 2パーク年パスのありがたみを噛みしめつつ行ったり来たり…さすがに、ちょっと疲れましたが…^^;
 
■flossさん♪
 「お腹いっぱーい♪」です…が、クリスマスのショーはまだまだあるのです。まだ見たいものがアレもコレも…って、回り切れないよー^^;
 花火は、単なるgifアニメです。三脚固定で何回も花火を撮って、各コマをgifアニメでコマ送りにしました。スモールワールドの「顔」だけは動かないように、最初の1コマの画像を使ってトップレイヤーに固定してあります。
by カモさん (2005-12-16 14:35) 

え~どういうことですか~!!!両方行っちゃうなんて!年間パスポートでもお持ちですか?!一人?!すごい!疲れているのにTDLへ。ほんとに好きなんですね。
ジャンボのって他の方のブログで見たときはうん!大きいって思ったぐらいだったけど、カモさんの撮影だと大きさが伝わってきてちょっとビックリ^^
by (2005-12-16 16:57) 

カモさん

■mamさん♪
 はい、両方のパークに入れる2パーク用年間パスを持ってます♪(だって、ディズニーおたくだもん^^;)
 疲れててもパークに行くと、ずんずん歩けちゃうんですよね。不思議です…。
 バルーンは、近くで見るとかなり見上げる感じです。あちこちから「大っきい~」「うわ、でけぇ~」と声が上がってました^^
by カモさん (2005-12-16 18:05) 

レイヴン

充電満タンですね!!
癒しはやはり、東京ディズニーリゾート。
同感です。 
年末年始、風邪などお気をつけてください~。
by レイヴン (2005-12-16 23:47) 

こんばんは!
うわー、おっきなドナルドだぁ(o^^o)…お城ほどじゃないけれど、でもおっきいですね~!
やっぱりTDLのクリスマスはいいなー。ここに来て、すっかり行った気になってます♪お仕事忙しいだろうけれど、風邪引かないで下さいね~
by (2005-12-19 00:44) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 はい、マッサージよりもよく効くヒーリングスポットです(^_^)
 普段でもそうなのに、クリスマスの魔法がかかったこの時期は格段のパワーですね。アトラクションに乗らなくても、ただ歩いて風景を眺めているだけでも癒されます♪
 
■おこ さん♪
 なんたって【ジャンボ】パレードです。看板に偽りなし!って感じです。
 あんまり上ばっかり見て、あっけにとられていると、下の方にいるキャラが通り過ぎちゃってたりして。。。(^_^;) 風邪引かないように頑張りまーす(そういえば、家族でワタシだけインフルエンザの予防接種していない…)。
by カモさん (2005-12-19 12:23) 

TDRでストレス発散ってわかります~。日常から隔離されるから気分転換になりますよね。
by (2005-12-19 20:25) 

カモさん

■こけもも:さん♪
 はい。ディズニーのクリスマス満喫で、すっかり気分転換です♪
 非日常の空間を20年以上も保ち続けているのって、考えてみたら、スゴイことですよね。感謝、感謝♪
by カモさん (2005-12-20 05:12) 

山猫庵

バルーンフロート、なかなか迫力ありますね(^^)
一度でいいから見に行きたいなぁ…
by 山猫庵 (2005-12-20 06:59) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 TDRは写真を撮る対象としても、楽しいですよー。いろんなシチュエーションがあるので被写体には困らない感じです。ただし、ハマれば私みたいに抜けられなくなるので…(笑)
by カモさん (2005-12-20 07:33) 

りゅうパパ

こんばんは
すごい豪華メニューでしたね~
サウンドオブクリスマスは女性シンガーもいるんですね
こちらのバージョンも聞いてみたかったです
しかし3時過ぎからでもこんな楽しめるとは・・・
スゴイですね(^^)
by りゅうパパ (2005-12-20 22:27) 

カモさん

■りゅうパパさん♪
 こんばんは!ショー・パレード中心でまわってみました♪ 結構見られて満足なのですが、正直、「ナット…」待ちは寒中ガマン大会のようで辛かったです^^;
欲を言えば、ランドのキャッスルショーや、シーのアンコール!Xmas版も見たいのですが、残念ながら今年はもうタイムアウトです^^;
by カモさん (2005-12-20 23:08) 

emi

やっぱりディズニーランドのクリスマスはいいですねー♪
私も時間をかけて、ゆっくりじっくり見てみたいです。
早退してディズニーへ、素敵な充電…、私もやってみたいです。(^_-)
by emi (2005-12-22 00:45) 

カモさん

■emmyさん♪
 夕方からの限られた時間でしたが、見たかったものだけに絞って回ったのでそれなりに堪能できました。たまには、こういうのアリでも、イイッすよねー^^
by カモさん (2005-12-22 22:54) 

dream-disney_love-mickey_masa

 ■私信■ありがとうございました!受け取りましたよ~(^^)v
大変な仕事ですが、たくさんの人をHAPPYにできる様に頑張りますvvv

クリスマスディズニーの写真の数々ステキです☆
夢の世界でもあり、癒しの世界でもありますよね、東京ディズニーリゾートは!
まさに、夢の聖地ですvvv(←言い過ぎか(笑)。いや、そんなことないっす!)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-31 18:32) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 夢創りのお手伝い、お疲れさまです♪
 クリスマスが終わっても、カウントダウン、お正月と短期イベント続きですね。
 来年もTDRにたくさんお世話になると思います(笑)
 来年もよろしくお願いしまーす♪
by カモさん (2005-12-31 21:19) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。