SSブログ

■東京ミレナリオ見てみました♪ [■お出かけ・出張]


 
 今年で休止になる『東京ミレナリオ』をちらっと見てきました。
 
 一番きれいに見えるのは…待ち列から光の回廊を一直線に
 見るアングルでしょうか。素直にキレイだと思います♪

 立体でも撮ってきたので、載せますね♪(上:平行法、下:交差法)

【平行法】

【交差法】

【ミラー法】 http://blog.tdr-3d.net/images/1228d-mil-mr.jpg

 
 カモさんの感想ですが…
 すごい人で子供とかあぶないし、ぶっちゃけ光の回廊を歩くだけなので、
 その前の待ち時間(12/27午後6時ころで、1時間弱並びました)なども考えると、
 うーんなんか微妙…という感じもなくはないです^^;
 
 どっちかっていうと、光がキラキラして、動きがあって、音楽がステキな
 エレクトリカルパレードの方が…(略)^^;
 

 ま、まぁ、来年以降の開催は未定とのことなので、見ておいてソンはないと思います♪

 おしまい!


 ハイ、ここから下は、よい子は見ないで下さいね♪

 ミレナリオ見たいけど、「子供つれて1時間以上も列に並べないよー、2~3分くらい
 雰囲気を味わうだけでいいのにな…」、という方!
 待ち時間ゼロのウラ技(でもないのかな?)です。
 
 ミレナリオ待ちの列は、東京駅から行くと、一度、丸の内北口の方に誘導されて、
 駅を出てからも「丸の内OAZO」ビルの北側や南側を巻くようにして、ミレナリオのある
 通りのずっと北側からアプローチする感じになります。
 この列の待ち時間が1時間だったりするのです。

 で、実際に並んでみてわかったのですが、これは『回廊を最後まで通り抜ける人』のための
 列と考えてよさそうです。何万人という人を混乱なく、スムーズに通行させるための
 交通整理の手段です。

 この列に並んだ人は、ミレナリオのある通りの『車道』部分を南に向かって通り抜けます。
 でも『歩道』は、近くのオフィスとか、お店に行く人など普通の通行人のために開けてあるのです。

 なので、列にならばないで、東京駅中央口から(普通の通行人のように)まっすぐに
 ミレナリオを目指して歩き、ミレナリオのある通りの『歩道』を歩くと、
 列に並ばずにミレナリオの雰囲気を楽しむことができます。

 しかも、歩道だと記念撮影も自由にできます。(車道の人たちは、立ち止まると注意される)
 実際に、車道でなく歩道から高そうなカメラを構えてじっくりと撮ってる人が多かったです。

 そのかわり、光の回廊の中を歩くことはできないです。
 まぁ、回廊の真横なので、真下を歩くのと似たようなものですが…。
 (あと、ホントは歩道から車道の列にも普通に入れちゃうけど…ぼそっ)

 雰囲気をちょっと味わえればいいやっ、って人は歩道から見るのもアリだと思います♪
(回廊の下を通り抜けたいのに、列待ちが嫌…って言う人はダメですよ。ルール違反です♪)


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 24

ぴんく

見たいと思っていたのに今年で最後とのこと・・・。
カモさんのブログで楽しませていただきました。
また遊びに来ます♪
by ぴんく (2005-12-28 16:58) 

えりある

すごい~。立体に見えますね。
私は1時間ほどかけて、やっとミレナリオを見てきました。
知り合いは、カモさん さんが書かれた方法で見たそうです。
(TBさせていただきました。)
by えりある (2005-12-28 19:09) 

カモさん

■ぴんくさん♪
 コメントありがとうございました!
 ワタシは、仙台の「光の…」を見てみたいです♪リベンジに期待しまーす^^♪
 (寒いので、無理はなさらないでくださいね!)

■えりあるさん♪
 コメントとTBありがとうございました。ワタシも子供の手を引いて、工事中のビルのクレーン荷物におびえながら^^; 1時間ほど並びました。朝から歩きっぱなしだったので、さすがに、ちょっと疲れました(@o@)/
by カモさん (2005-12-28 20:22) 

wako

こんばんは、キレイでしたよね。私は、サクッと見てきました。
あの人混みと待ち時間が、無理だと思っていたので・・・
一昨年学習しました。(笑)回廊の中を歩きたい人は、ちゃんと並ばないとダメですね。
by wako (2005-12-29 00:09) 

あの遠い夏の思い出

行ったんですね^^とても綺麗に撮れてますねぇ
ミラーが最高です^^
TBしておきます^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-29 02:41) 

カモさん

■wakoさん♪
 暖かい光は素敵なのですが、周りのオバちゃんの必要以上の歓声や、係員のハンドスピーカーでの「立ち止まらないで!進んで、進んで!」などで、正直なところ【癒される雰囲気】とはちょっと違ったかなぁ、という印象です。光が明滅したり、癒し系の音楽とか流れていれば、また違った雰囲気になるのかもしれませんね。

■あの遠い夏の思い出さん♪
 TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます♪
 東京に出たついでに、ちょっと立ち寄ってきました!でも、すごい人だし、待ち時間は長いし…で、ちょっと疲れて最後までは通り抜けられなかったです^^;
(朝から歩きっぱなしだったので、子供が疲れて、へばってしまった…)
by カモさん (2005-12-29 03:16) 

my_cecil

おじゃまします☆
ミレナリオでTBさせていただきましたが,
3D写真を見るのが好きなわたしは大感激!
また,おじゃまさせていただきます♪
by my_cecil (2005-12-29 09:01) 

カモさん

■my_cecilさん♪
 コメントとTBありがとうございます。ワタシの記事からもTBさせていただきました。よろしくお願いしまーす。
by カモさん (2005-12-29 09:41) 

こんにちは!
さっき、「あの遠い夏の思い出」さんのところでも見てきましたが、すっごいキレイ!いいなー、歩道の裏技で見に行くかなぁ。でないと子連れは本当に危険そうだ…
by (2005-12-29 11:51) 

hanamiya-okinawa2005

わ~い立体写真でミレナリオ!綺麗\(^o^)/
ふむ裏技見学方法なんてあったんですね。さっそく東京のうちの親に伝授しなくっちゃ~悪い子大発生?
by hanamiya-okinawa2005 (2005-12-29 22:41) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!ミレナリオ綺麗でしたよー。ただし、人はもンの凄いです。今年も悲惨な事件などが多かったので、せめて年末には綺麗なものを見たい、という人々の願望があるのかもしれません…。子供は列に埋もれて、回廊の直前まで、何も見えなくてぐずるし、歩道からの方が良いかも♪

■はな さん♪
 こんにちは!歩道から見る方法は、知っている人は知っていて、ズルというよりも、「車道通り抜け組」と「歩道じっくり見る組」で、暗黙かつスマートに、住み分けができている印象でした。我先に…ではない大人の鑑賞方法だなぁ、と妙に感心しました。だから、たぶん「悪い子」じゃないですよー、大丈夫!
by カモさん (2005-12-30 07:52) 

こんばんわ~♪
わ~凄いきれいですね。行きたいと思いつつ人がたくさんなんだろうなと
少々気が引けてしまっていて。
しばらくお休みするというニュースを聞いてから余計見に行きたいんですが
風邪がなかなか治らないので早く治して見に行きたいです!
by (2005-12-30 20:47) 

kobekko

こんばんは。はじめまして。
先日は当方ブログのお越しいただきまして、
どうもありがとうございました。
すごい綺麗に撮られてますねぇ~♪
神戸ルミナリエよりも回廊が長い気がします。
東京ミレナリオじゃないですけど、
関連ってことで、TBさせていただきますね♪
by kobekko (2005-12-31 02:49) 

カモさん

■みなりん♪
 こんにちは!風邪ですかぁ、お大事にしてくださいね。風邪引きさんは、列に並ぶとしんどいでしょうから、歩道からがオススメかも♪
 
■ボニピンさん♪
 TBとnice!とコメント有り難うございます。お写真をみせて頂いた感じだと、神戸ルミナリエの方が、デザインが凝っていて「癒され度」が高いような感じがします。こちらからもTBさせて頂きました♪
by カモさん (2005-12-31 09:22) 

山猫庵

一度は見て見たかったなぁ…
ではよいお年をお迎え下さい(^o^)/
by 山猫庵 (2005-12-31 11:05) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆
輝くミレナリオ!そして、秘密の裏ワザ! さすがはカモさんです^^
見てないからなんとも言えませんが、僕もEパレの方が・・・略...(笑)。
一度は見に行きたいものですね。その時は、もちろん並びます!!
素敵な写真を有難う御座います♪

カモさんとお知り合いになれてHappyです☆出逢いに感謝!
ディズニーの魔法かなvvv
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^_^*)

「2006年が素敵なものになりますように」 よいお年をお迎え下さい☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-31 18:26) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 今年はいろいろと楽しい記事を有り難うございました。
 また、来年もよろしくお願いしまーす。魚眼レンズの写真、期待してますね^^
 
■ミッキーマサさん♪
 一直線に並んだ光のアーチは、なかなか壮観であります。
 機会があったら、ぜひ見てみてくださいねー。
 2006年もよろしくお願いしまーす♪
by カモさん (2005-12-31 21:12) 

wako

あの人混みはお子さんにはキツイですね。大人だってキツイですもん。
有楽町側からみても充分綺麗なんですよね。
東京駅周辺の開発が終わったら再開するのかどうか知らないですが、
そのときも混みそうですね(笑)
来年もどうぞよろしく!良いお年を~
by wako (2005-12-31 22:41) 

店員佐藤

見に行く機会がないなぁ。。。と思っていたんですが
カモさんが期待通り立体写真の掲載をしてくれたので
ラッキー! お疲れ様でした!!

カモさん、今年もいろいろお世話になりました。
来年がカモさんに良い年になりますことをお祈りしています。
良いお年を。。。
by 店員佐藤 (2005-12-31 23:29) 

カモさん

■wakoさん♪
 そうか~。有楽町側から見るのが一番ツウかも♪達人技だぁ^^
 今度再開したら(するのか?)その技もつかってみまーす!
 2006年もよろしくお願いいたします♪ 

■店員佐藤さん♪
 2005年の大トリコメント有り難うございます。
 行く予定ではなかったのですが、東京駅近くを通りかかったので、ついでに観ていこうかと…。でも、ついでというには結構、並ぶ時間がかかっちゃいました^^; 一度は観ておきたいなぁと思っていたので、まぁ良しです♪
 2006年もたくさんのsony新製品情報とか、AIBOくんの話を期待しています。
 よろしくお願いしまーす♪
by カモさん (2006-01-01 08:16) 

モリチャン

職場でも新聞記事を持ってきて、是非撮ってきなさいと言ってくださった
大先輩がいたのですが、結局行けませんでした、近いのに。残念。。。
素敵な写真を見せていただき、感謝です。
by モリチャン (2006-01-01 23:20) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 見に行けなくて、残念でしたね。もし、再開するならば、今度は有楽町側から遠目に眺めようと思います。寒中に子連れで1時間並ぶのは、ちょっとしんどかったですもん。。。
by カモさん (2006-01-02 18:54) 

りゅうパパ

こんばんは
ミレナリオの写真ホントきれいですね~!
行かなくても感動しました(笑)
うちは毎年行こうか行こうかと言ってるだけで実現したことがありません・・・
うちももし行っても撮影目的なので歩道で十分かな(^^)
攻略法もありがとうございました
by りゅうパパ (2006-01-10 22:46) 

カモさん

■りゅうパパさん♪
 遠目に一直線に並んで見える光の回廊は、それだけで充分に幻想的でした。ただ、写真だと音声がないので良いのですが、現地で列に並んで少しずつ歩いていると、誘導係のひっきりなしのハンディマイクと、おばちゃんのおしゃべりなどが入り交じって、微妙な雰囲気ではありました…^^;
by カモさん (2006-01-11 01:30) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。