SSブログ

■本年もよろしくです♪2006 カモさん [■身近な話題]

新年 明けまして おめでとうございます!
おかげさまで 当ブログもなんと、100記事目♪

これもひとえにご来館くださり、たくさんのnice!やコメント、TBで
暖かいメッセージを送っていただいた皆様のおかげです♪

本年もよろしくお願い申し上げます!

2006年 元日
                カモさん
 
-------------------------------------------
上の写真の立体版はこちらです♪
 (平行法・交差法・ミラー法)
        ↓

【平行法】

 
【交差法】

 
 
【ミラー法】 http://blog.tdr-3d.net/images/060101mr.jpg 【ミラー法】

では、今年もよろしくです♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 13

おっと

おめでとうございます。 ステレオディズニー楽しんでます。
by おっと (2006-01-01 14:53) 

山猫庵

お~獅子舞だぁ(^^)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-01 16:17) 

モリチャン

新年おめでとうございます。
今年もお邪魔しますので、よろしくお願いします。
お正月のディズニーランドは未経験でした。
へぇー、獅子舞かぁ、やってくれますねぇ!
by モリチャン (2006-01-01 23:16) 

wako

あけましておめでとうございます。新年は獅子舞なんですね。
5日にインするのですがやっているのだろうか。(笑)
今年もいろんな画像や話題、楽しみにしています。
どうぞよろしく!
by wako (2006-01-02 10:35) 

arkstar

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^_^)
by arkstar (2006-01-02 15:16) 

カモさん

◆ みなさま、明けましておめでとうございます♪ ◆
◆ 今年もよろしくお願いいたします♪ ◆

■おっと さん♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす。
 相変わらず、TDR関係の写真ばっかり出てきますが「変わったヤツだなぁ」と、生暖かく見守ってやってくださいませ^^;
 
■山猫庵さん♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたしまーす。
 今年も素敵な写真を期待します。よろしくです♪
 
■モリチャンさん♪
 こちらこそよろしくお願い致しまーす。
 お正月にはミニイベントとして、短時間のキャッスルショーとか、ミニパレードなどが行われます。上のプルートは2004年のモノです。ちょっと古いのですが、戌年っぽいので…^^;
 
■wakoさん♪
 今年もよろしくお願い致します。獅子舞プルートですが、実は2004年のお正月に撮ったものです^^;(戌年用の写真としてキープしておいたのです♪)
 今年は戌年なので、おそらく、プルート、グーフィ、マックスあたりが張り切ってフロートに乗ってやってくるのでは…?(ワタシはまだ新年になってインパできません…)
  
■arkstarさん♪
 こちらこそ、よろしくお願い致しまーす。
 2006年がarkstarさんにとって良い年になりますように♪
by カモさん (2006-01-02 19:07) 

レイヴン

あけましておめでとうございます。
ワンだふるな年になりそうなプルートですネ
今年も宜しくお願いしマース。
by レイヴン (2006-01-03 22:05) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ、よろしくお願い致しまーす♪
by カモさん (2006-01-03 22:09) 

hanamiya-okinawa2005

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
新年100記事目(o^_^o)縁起がいいですね!
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-04 19:51) 

カモさん

■はな さん♪
 あけましておめでとうございます!狙った訳ではないんですけど、ちょうどキリ良く100記事目になりました♪今年もよろしくお願いいたしまーす!
by カモさん (2006-01-04 20:25) 

店員佐藤

あけましておめでとうございます。
いつもながら見事な立体写真ですね。
他のサイトでもたまに同じような立体写真を
見かけることがありますが、私にはカモさんのが
一番、立体感がある気がします。

今年もいろいろと楽しませていただけることを
勝手に期待しています!
by 店員佐藤 (2006-01-05 22:45) 

遅ればせながら、100記事目おめでとうございます!新年第一回目が100記事目なんて、狙いましたね?私もそうすればよかったなあー!
カモさんがミラー法で立体写真を公開してくれるお陰で、私も立体で見ることができて本当に嬉しいんです!写真の加工とか大変かもしれないけれど、またたっくさん見せてくださいね♪楽しみにしてまーす!今年もよろしくお願いします(*^-^*)
by (2006-01-07 01:37) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 ワタシの撮り方は結構てきとーで、他の方の本式立体カメラ(レンズ間距離が固定された立体専用カメラ)よりも、レンズ間距離を被写体までの距離によって勝手に変えているので、立体感が強調されて見えるのかもしれません♪まぁ、楽しめれば良し!と思っているので、あまり厳密な撮影はしてないでーす♪今年もよろしくお願いいたしまーす♪

■おこ さん♪
 ありがとうございます!たまたま年末に99記事になっていた程度です。特に、狙った訳では…あ、いえ、少しだけ狙ったかも^^;
 ミラー法は、目からウロコの見方でした。厳密にいうと、裸眼で見るよりも少し立体感が薄れる印象はありますが、手軽に立体視を楽しんで頂ける優れた方法だと思います。今年もよろしくお願いいたしまーす♪
by カモさん (2006-01-07 10:53) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。