SSブログ

★雪だるまつくり&パークの雪景色♪ [■身近な話題]

 雪だるまミッキー♪

関東地方の雪、結構降りましたねー。
せっかくの休日なので、昨日、近くの公園に雪だるまつくりに行きました♪


我が家には雪だるまが作れるようなスペースはありませんので^^;
子供たちと、近くにある公園に向かいます。


ほら、広いでしょ。ここがウチの庭の代わり^^;
すでに何組かの親子が作った雪だるまがちらほらとありました。


ここにはいろんな種類の樹木があるのですが、2月ころに咲くロウバイ(蝋梅)は
もうこんなにつぼみがふくらんでいました。一斉に咲くと、とっても綺麗なんですよ。

さて、子供たちも早速、雪だるまつくりを開始します♪


雪玉をひたすら、ゴロゴロ、ゴロゴロ…

ハイ!できました。これが長男の作ったスノーマン♪

 
 
こちらは、次男とカモさんの合作。
ふたりで競い合うように、ひたすら大きな雪玉をつくっていたら
アタマがのせられなくなってしまったので、急遽、横向きに。
計画性が一切ありません^^;;;

外は寒かったけど、雪だるまをつくっていたら身体がポカポカと暖まってきました♪
楽しかったぁ。

■追記■
店員佐藤さんのソネブロ「C-TECバックルーム2」で、『雪だるまコンテスト』っていう記事が
ありましたので、私も勝手にエントリしまーす♪
 → 『雪だるまコンテスト』 http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2006-01-21-1
 
 
 
 
--------------------------------------------------
ハイ、ここからは記事の後半。

カモさんが以前からずっと見たいなぁと思っていた『TDRの雪景色』です♪
昨日の雪がどんな感じに積もっているのか、見てきました。

まずは、東京ディズニーランドから。
(昨日の雪が降っている真っ最中の写真は、ミッキーマサさんのところで見ることができます♪
  → http://blog.so-net.ne.jp/dream-disney_love-mickey_masa/2006-01-22 )

 
花壇がすっかり雪に覆われていました。ミッキー花壇も、なんとなく顔の輪郭が見える程度…。


シンデレラにも雪が…。
『あらあら、すそに雪がついちゃったわ…』 って言っているみたい^^;


ミッキーマサさんの記事は、昨日の雪が降っている真っ最中のものですが、今日時点ではお城の雪は無くなっていました。


アドベンチャーランドのトーキングドラムたちも、雪にビックリしたことでしょう。
『おぃ、この白くて冷たいのは何だ…?』 って話しているのでしょうか^^;
 
 
 
さて、お次は、東京ディズニーシーです。


メディテレーニアンハーバーからみたプロメテウス火山です。
プロメテウス火山の雪景色って、結構めずらしいですよね。
ふもとには雪が積もっていて、山頂付近には雪がない…んー、リアルに活火山っぽいなぁ。


こちらは、ミステリアスアイランドからみた北斜面。
このアングルだとかなり高いところまで雪がついていました。噴火するかなぁって、この辺で10分くらい待っていたんだけど、ダメでした…残念^^;
 

たぶんゲストが作ったらしい「ミッキー雪だるま」が、通路の脇にちょこんと乗っていました。
寒さで顔がこわばっていた人たちが、これを見つけるとちょっと笑顔になったりしていました♪
 
それにしても、雪の舞浜はとても寒かった~^^;
 
二日続きで雪景色を堪能したカモさんでした♪


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 17

トラ子

大きい雪だるまを造られたんですね~♪
ミッキーだるまに誘われておじゃましましたが、横だるまに脱帽です(^^)
by トラ子 (2006-01-22 15:37) 

店員佐藤

こんにちは。さすが1枚目のミッキー雪だるまさんは
カモさんならではですね。(^_^)v

ご長男作の雪だるまも一人で作られたにしては結構な
大きさなんじゃないですか? 横向きのアイデアもnice!
私もいつか雪だるまを作るときは寝っ転がっているのを
まねしたいです。
by 店員佐藤 (2006-01-22 15:39) 

かこ

雪だるまミッキーかわいいい!(影もミッキー♪)

息子さん作の雪だるま 大きいですね。笑顔がかわいい!

ディズニーシーでの ミッキー雪だるま!つい微笑んでしまう なんだか楽しくうれしく気持ちになるこういったの すきだなぁ…(笑)
by かこ (2006-01-22 16:30) 

山猫庵

お、やはりきましたね、ミッキー雪だるま(^^)b
シンデレラの写真がなかなかnice!です~
by 山猫庵 (2006-01-22 16:58) 

カモさん

■トラ子 さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 雪だるまミッキーは雪が降ったら必ず作ってみようと、待ちかまえていました(笑) 横だるま(この呼び方いいですね♪)は、アタマが大きすぎて途方にくれてたら、ふと「雪だるまもたまには横になりたいだろう、きっとそうだ♪」 と思いつきました^^;

■店員佐藤さん♪
 勝手にエントリしちゃってすいません^^; 長男の雪だるまは高さ1mくらいのまぁ普通サイズです。横向きだるまは苦肉の策ですね(笑) 計画性は無くても、やっつけでなんとなるかと…あぁ、おおざっぱなO型だなぁ^^;
 
■かこ さん♪
 こんにちは!1枚目の雪だるまミッキーは、今朝出がけに日が差してきたので、駅の植え込みでササっと作って撮りました^^;
 シーの雪だるまミッキーは、今日は少なかったですが、昨日はあっちこっちにあったみたいです。雪の日のお楽しみですね♪
 
■山猫庵さん♪
 はい♪雪だるまミッキーは、雪の積もった日の定番です^^
 シンデレラは、「舞踏会の夜、魔法が解ける前に慌てて帰る階段でガラスの靴が脱げてしまった」シーンなのですが、雪が積もっただけで全く違うシーンに早変わりしてしまいました^^;
by カモさん (2006-01-22 20:52) 

floss

カモさんさんならでは。さすがミッキー雪だるま、いい感じですね♪
今回、島根じゃ山沿いをのぞいて、ほとんど雪降りませんでしたよ。
うちの方じゃ雨でしたから・・・。
島根で前回大雪だったときにはかまくら作ろうと張り切って・・・ただの雪山作っちゃいましたが、耳つければミッキーかまくらが出来てたんですね。惜しい。
次、チャレンジしたいと思います。
・・・雪景色のTDL、なんか趣が違ってて、びっくりです。行きたいなぁ・・・。
by floss (2006-01-23 00:56) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは!かまくらミッキー!いいですねー。ぜひ、今度チャレンジしてくださいな♪TDRの雪景色、シーの火山はほぼ満足、お城は雪が消えててちょっと残念でした。残雪の晴天ってのがお城の雪景色として理想ですが、さすがにそんなレアな状況は簡単ではないですね^^;
by カモさん (2006-01-23 01:09) 

頭がのせられないぐらいの雪だるま!!!笑ってしまいました^^
土曜日はちらほら雪だるまをみかけましたが、カモさんちが一番?!
ミッキーの雪だるまもかわいいですね♪さすがだ~
by (2006-01-23 14:57) 

dream-disney_love-mickey_masa

微笑ましい限りの雪だるま創り!
スノーマンには愛がいっぱいですね☆素敵です♪

カモさん、僕の記事を紹介して頂き、ありがとうございます。
嬉しいなりww
さらにTBまでしてくれてThank you!!僕もTB返ししますね^^

雪の降った次の日はどうなのかな~と気になっていた僕です。
本当は、勤務前に行こうかと思ったけど...行けませんでした(>_<)
なので、どんな景色なのか見れてハッピーです!
  「シンデレラの服の雪をはらってあげなきゃ!」
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-23 16:30) 

りゅうパパ

こんばんは~
舞浜の雪景色は初めて見ました!
見るだけでなく実際現地にいると寒いんでしょうね~・・・
プロメテウス火山の雪景色もつくりものではない「天然」だけに
リアルでしたね~
ところで通常通り開園してたんでしょうか(^^:)
by りゅうパパ (2006-01-23 18:41) 

Piermont

雪で訪ねてきました。おじゃまします。
なんとも雪だるまが綺麗に作ってあってすごい。
仕方なく寝てるのが最高です。
by Piermont (2006-01-23 20:26) 

カモさん

■mamさん♪
 負けず嫌いの次男に張り合って、つい雪玉が大きくなりすぎてしまいました^^ このあと雪合戦もしたのですが、翌日、腰と肩がピキピキと痛くて痛くて…^^;
 
■ミッキーマサさん♪
 TBありがとうございました。
 雪だるまつくりは、つい童心に帰っちゃいますね。おもしろかったです♪
 ゲストは気楽に雪景色を堪能…って感じですが、夢創りのお手伝いの方々は大変なんでしょうね。ありがとうございます♪
 
■りゅうパパさん♪
 私も初の雪景色でした。というより、雪が降ったから狙って来た確信犯ですが…^^; 営業は、通常どおりみたいでした。たぶん、夜中から明け方にかけて、キャストさんたちが必死に雪かきしたのでしょう。感謝、感謝♪
 
■Piermontさん♪
 こんにちは!nice!とコメントありがとうございます♪
 雪つながりですね!横だるまは、つい気合い入れて玉転がししていたら、抱えられない大きさになってしまったのでやむなく…ハイ^^;
by カモさん (2006-01-23 22:04) 

hanamiya-okinawa2005

かなり積もったんですね~公園で大きな雪だるま作りいいな~!表情がとってもナイスな出来ですね(^∀・)=☆ カモさんお手製ミッキーもかわいい♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-24 10:17) 

カモさん

■はな さん♪
 午前はうっすらだったのに、お昼過ぎたら一気に積もりました。公園の芝生が一面の雪原に♪久しぶりに雪あそびを楽しみました^^
 雪だるまミッキーは、翌朝に晴れ間が出たので慌ててつくってみました♪でも、夜には日なたの雪は融けて無くなってました^^;
by カモさん (2006-01-24 18:40) 

レイヴン

火山なのに雪がーーー!超常現象ですネ(笑)
私もミッキー型ゆきだるまに挑戦したのですが
手の寒さに断念です(弱い)
by レイヴン (2006-01-27 21:29) 

こんばんは!
ミッキー雪だるま、やっぱり作ったんですね(にやり)近所の子が雪だるまを作ったのを見て、「これで耳つけたら…」なんて思ってたんですが。
ランド&シーの雪景色、とってもキレイ!火山の雪なんて、ホンモノみたい。それにしてもカモさんの舞浜方面へのフットワークの軽さったら…私なんて寒くて部屋でぬくぬくしてたのに(^^;)
by (2006-01-28 02:42) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちはー!火山なのに雪が---!っていうのは、実は普通にあるそうです^^; 南極やアラスカにも雪の中で噴火し続けてる火山もあるし、「北の国から」の舞台、富良野にある十勝岳も雪の中から噴煙をあげてますし(o^ー')b
 むしろ、アラビアや熱帯のロストリバーの雪景色の方がレア?(笑)
 ミッキー雪だるまは、手が冷たくても気合いで何とか作りました(笑)  
 
■おこ さん♪
 こんにちは!う…、行動が読まれている(笑)。パークの雪景色は、ずっと前から狙っていたのでワクワクして行っちゃいました^^ 雪に喜んであちこち駆けずり回るのって、何かに似て…( ̄◆ ̄;)ハッ…犬か…orz
by カモさん (2006-01-28 09:14) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。