SSブログ

■新・ご当地キャラ「リラックマ」登場! [ ◆ご当地キャラ♪]

お久しぶりですm(_ _)m
しばらく出張であちこちの雪景色の中を走り回っていたのと、ソネブロのゆったりした表示(笑)で、しばらくアップを断念していました^^;

しかし、ご当地キャラっていうのは尽きることがないですねー。

上の写真にあるように、また新しいご当地キャラを見つけちゃいました♪
ついに…あの「リラックマ」くんの登場です♪
 

------------------------------- 
ここんとこ出張続きで、北は秋田から、南は大分まで行ってまして、行くとこ行くとこ雪だらけ^^;
ご当地キャラの前に、ちょっとそんな様子をご紹介しますね。

まずは、秋田と福島の雪景色を1コマずつ…。

左が秋田市内の様子です。
右がJR福島駅(つばさ号とやまびこ号のドッキング直前) 奥に雪景色見えますよね(笑)。

 
お次は、山形県庄内地方です。
もう、ひたすら雪のカベです。家の1階なんか雪で埋まっちゃってます。雪下ろしが大変そうでした。
今年は例年よりも3倍くらい雪が多いよー、って地元の方が言っていました。

 
 
そして、大分県です。
さすがに九州なら雪は無いよねって思っていたら…九州でもこんな雪の中を走ることになるとは。
 
オマケにこちらのレンタカーは冬でもスタッドレスタイヤとか履いていないから、必然的にチェーン付けるはめに…(ちょい泣)

 
無理くり見て頂いた雪景色、ご堪能いただけましたでしょうか^^;
  
ハイ、お待たせしました!
今回見てきたご当地キャラをご紹介です♪

カモさんは以前にも、たくさんの大分版ご当地キャラがあるのを載せました。
http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2005-08-24
キティ、ドラえもん、アトム、カトちゃん、キューピー、鬼太郎シリーズ、
ドリーミーあどちゃん、セサミストリートのエルモ、NHK-BSの「どーも」くん、などなど…。

今回は、以前に気付かなかった(あるいは新しく増えた?)もののご紹介です。
まずは、順当なものからいってみましょう(笑)
 
 
■大分県竹田地方の姫だるまキティ(左)、臼杵地方の大仏キティ(右)です。
 大仏キティは、キティである必然性があるのでしょうか。ちょっとギモンです^^;

 
■お次は温泉モノ。
 左から、露天風呂、ご一行様歓迎、射的で景品、温泉まんじゅう、温泉たまご、です。
 このシリーズは、別府に限らず全国的に見つけることができるかも。

■近県のものもありました。
 佐賀県名産の「佐賀海苔キティ」(左)、福岡県名産の「明太子キティ」(右)です。
 佐賀県の海苔って、有明海の海苔でしょうか。

  
 
■新キャラ2つ、見つけました♪

 このキャラって、見たことあるけど名前わかりますか? 確かワーナーのキャラですよね。
 ちょっとネットで検索…あった、あった、ありました。
 
 へぇ、「トゥイーティーちゃん」って言うんですって。
 またひとつ自分の中でどーでもいいトリビアが増えました^^; 一応、温泉地らしく、お風呂バージョンです。
 
 
そして、トップに載せた「リラックマ」くんです。

ついに、キミまでご当地キャラに…アタマに手ぬぐいなんか乗せちゃって、もう^^;
 
 
さて、今日のトリは…
大分県別府市の有名観光スポット 【血の池地獄】 から行ってみましょう。
 
ちなみに血の池地獄は こんな場所です。
この奇観は、地中から湧き出す温泉と酸化鉄の赤い粘土が作り出しているそうです。

 
そんな、血の池地獄に特化したご当地キャラとは…。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
ジャーン!やっぱりキティでした。

血の池地獄の赤鬼キティ…ツボつかれまくりです(笑)
(しかし、ホント期待を裏切らないなぁ。。。) 
 
 
 
 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 16

hanamiya-okinawa2005

雪国出張お疲れ様です~
ご当地モンにニューフェイス登場!リラックマまできちゃいましたか(^_^;)
ほんと全国にいろいろありますね!すごいなぁ~
そして最後のキティちゃんは・・・・爆笑(^◇^)全然怖くない地獄の鬼ですね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-02-12 15:57) 

レイヴン

SNOWSNOWSNOW素敵~

ご当地グッツってついついみちゃいますよね。
わが地元横浜では、ミキミニまでチャイナをきています。

血の池地獄の文字の上にキティって・・・。つぼですネ。
by レイヴン (2006-02-12 17:57) 

山猫庵

鬼っ子ラムちゃんみたいなビキニではないんですな(^_^;)
血の池地獄ってこんな際まで建物が建ってるんですか、凄いなぁ。

それよりなにより大変そうなお仕事ですね。
まだまだ急に雪が降ったりするので
気をつけてくださいね~
by 山猫庵 (2006-02-13 16:01) 

カモさん

■はな さん♪
 こんにちは。「トゥイーティーちゃん」に「リラックマくん」まで、ご当地キャラの仲間入り…。いやー、ホントご当地キャラの世界は、奥深いですね^^
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは。キティは変幻自在ですねー。
 いくら各地の名物に変装するからって、血の池地獄の赤鬼になるなんて…^^;
 
■山猫庵さん♪
 こんにちは。血の池地獄は、普通の池のようなたたずまいです。ただ、水の代わりに温泉が湧いていて、土の色が真っ赤で、昭和初期に水蒸気爆発をしていて…って普通ではないですね^^;

 
by カモさん (2006-02-13 21:20) 

血の池地獄・・・すごいです。なんか殺人事件とか多そうな予感が・・・。
気分はどうでしたか?!
でも、実際に見て見たいな~
by (2006-02-15 15:06) 

カモさん

■mamさん♪
 別府には、血の池地獄のほかに、坊主地獄、海地獄、竜巻地獄、カマド地獄など8~9箇所の地獄があり、「地獄めぐりツアー」なるものもあります(笑)。
 なので、それぞれで殺人事件とか起きていたら、それはもう大変なことに…^^;。 どんな所か興味がありましたら↓までどうぞ♪
別府地獄組合 http://www.beppu-jigoku.com/
by カモさん (2006-02-15 17:45) 

こんばんは!
リラックマ、何気にスーパーの見切り品コーナーに置いてあることが多いから、それほど人気はないのかと思ってましたが…失礼しました、まさかこんなことになってるなんて!
別府の地獄めぐり、父(福岡出身)から「今度行こう」と言われたまま、早20年以上が過ぎました…(TT)
by (2006-02-16 23:22) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんばんは!今日はソネブロさくさく調子いいみたいです♪
 リラックマくん、コンビニなどでも在庫処分コーナーみたいとこにあったりして、人気にかげりが…と思っていたら、ひそかに地方めぐりをしていたのですね。
 地獄めぐりは、早20年ですか…^^; お父様をつれていってあげる立場になっちゃいましたね。。。
by カモさん (2006-02-18 23:48) 

dream-disney_love-mickey_masa

カモさんご当地キャラ堪能させていただきました!
やっぱり赤鬼キティがお気に入りかな♪ハハァ
ツボをつかれる気持ちがわかります(^○^)
なんとなく血の池地獄に飛び込みたい!!!…やめなさい、マサ(笑)!!


伝令:
僕のブログの「ワンマンⅡクイズ(←こんな名前だったっけ?」
カモさんが見事最初に正解しましたので、プレゼントをお贈りしたいと思います!
もしよろしければ、マサのプロフィールアドレスまでご連絡ください(*^_^*)
お待ちしておりま~すww
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-19 03:25) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは。血の池地獄は熱いですよー^^;たぶん熱い湯が好きな江戸っ子でも1秒も入っていられないくらい(笑)
 伝令の件、了解しました♪(^_^)ゝ
by カモさん (2006-02-19 12:54) 

こんばんわ!ご無沙汰です。
『血の池地獄』は少々びっくりしました。なんだか怖そうだわ。

キティちゃん、どこにでも活躍していますね。
コレクターの人はやはり全部集めているのでしょうかね?
by (2006-02-21 22:12) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!『血の池地獄』なんて名前は怖いですが、別府を代表する観光地。機会があればぜひ一度訪れてみてください♪
 キティちゃんは、コレクターの方はスゴイらしいですよ(ふふふ…謎笑)
 思わず買ってしまう気持ちも何となくわかりますけどね^^;
by カモさん (2006-02-23 07:21) 

floss

すっかり機を逃したコメントになってしまいました、ごめんなさい。
リラックマ、というより、赤鬼キティにひかれちゃいました、やっぱり。(*^_^*)
ああ、そういえば島根(山陰)限定のこんなの、探してみたら記事になりそうですね。(*^_^*)
今度探してみます。
by floss (2006-02-25 14:59) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは。まだまだ寒いですねー。
 山陰地方限定ものとかもありそうですよね(神話もの、白ウサギ、紅ずわいカニ関係?)。おもしろいものがあったらぜひ記事にして下さーい(^o^)/
by カモさん (2006-02-26 10:28) 

NAKATSU♪

こんばんは☆
わぉ!リラックマのご当地物もあるんですね~
お菓子のおまけにも似たようなのあるんですよ♪
どのキティちゃんもかわいい (≧∇≦)
温泉まんじゅう、ほっぺがピンクでぷりちー!

TBしたんですけど、2個になっていました (T_T)
1個消してもらえますか?ごめんなさいです!!
by NAKATSU♪ (2006-02-28 23:45) 

カモさん

■NAKATSUさん♪
 こんにちは!似たようなクマちゃんがあったのですね。しかも、お酒飲んでるし(笑) たぶん、私の載せたのが入浴直後で、NAKATSU♪さんのがその10分後みたいな感じでしょうか^^;
 TB有り難うございます(1コ消しました)。リラックマちゃんつながりでこちらからもTBさせて頂きますm(_ _)m
by カモさん (2006-03-02 01:05) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。