SSブログ

■おかしなオカシな話♪ [■身近な話題]

 (エンゼルマークに注目♪)

最近、「キットカット」とか「かっぱえびせん」とかで、変わった味のバージョンが出たりしまますよねー。

スーパーやコンビニのお菓子コーナーに行くと、そんなパロディみたいな「セルフ・インスパイアもの(っていうのかな?)」がたくさんあって、見ているのも楽しい♪

ということで、今回は、ディズニー関係のそんなお菓子たちをご紹介です♪

 
■受験お菓子たち
ディズニー関係に行く前に、まず前座ですが、年明けからここ2ヶ月間くらい【受験】をキーワードにしたお菓子たちをたくさん見ましたねー。

2~3年前は「キットカット(=きっと勝つ)」くらいだったと思うのですが、今年は一気に受験お菓子がブレイクした感じでした。

例えば、キャラメルコーンが「かなえるコーン」に、カールが「受かーる」になってたり…

 
ハイレモンが「ハイレルモン(入れる門)」、こあらのマーチは「コアラは寝ても木から落ちない」なんて売り出しているのもあって見ているだけでも楽しいですね♪
 
 
■お次は「さつまりこ」です。あの「じゃがりこ」のさつまいもバージョンです♪
 プレーン味と大学いも味の2種類があります。

 
 食感はじゃがりことほぼ一緒。後味の甘みがさつまいもを感じさせます。
 カモさんは大学いもの味がオススメです。

 「じゃがりこ 」と比べると「さつまりこ」はちょっと小さめのパッケージになってます。

 
 
■さていよいよディズニーシリーズです♪

 まずは市販されているお菓子「森永パックンチョ」です。味が何種類かあって、それぞれのパッケージに書かれているキャラの組み合わせが違います。

 そして、パックンチョのパロディ版みたいなお菓子が「ポップンチョ」と「ダックンチョ」です♪

 「ポップンチョ」は、チップとデールのパッケージで、ポップコーンのお菓子、
 「ダックンチョ」は、ドナルドのパッケージで、パックンチョみたいなお菓子です(最近ダックンチョみかけないなぁ…)。
 
 
■そして、トップにも載せたのがコレ♪森永ミルクキャラメル「東京ディズニーシー版」です。

 さりげなくエンゼルマークがミッキーになっていたり、箱にガリオン船のイラストがあるのが楽しいですねー。お値段は¥525だったと思います。

  
 で、実はコレ。普通のキャラメルよりずいぶんでかいんです。値段が高い分、箱もデカイというか…^^;  普通のキャラメルと比較してみますね。
 
 
 
 中身も普通のよりも大きめです。
 1個ずつ包装されているので、職場で大量に配るときのお土産にもいいかも♪
  (左::ディズニーシー版、右:普通のキャラメル)
 
 
 このキャラメルは、シーの中だけでなく、舞浜駅の横にある「ボン・ボヤージュ」でも販売しています。パークに入らなくても購入できるのも有り難いですね♪

 舞浜にお立ち寄りの際は、ぜひお求め下さいませ(笑)
 
 
★追記★
 立体写真館(本館)にリズム・オブ・ワールドの立体ムービーをアップしました。
 
 
 ミニーちゃんが振り付けを無視してアドリブで「おしりペンペン」したりするのがおもしろーい♪
 プレショーの「ジャミターズ」の一コマもアップしました。

 興味のある方はぜひどうぞー♪
 http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/index2.htm (「立体ムービー」をクリック)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

floss

ミッキーが逆立ち・・・かわいいですね!
これをおみやげに、、、なるほど、参考になりました!
っていうか、しばらくTDRには いけそうにないんですが・・・。
カモさんさんのブログで 行った気にさせていただきます♪
by floss (2006-02-25 15:14) 

山猫庵

森永ミルクキャラメル「東京ディズニーシー版」、nice!
メインキャラを入れ替えちゃうなんてすごいですね~(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-25 15:29) 

chome

私もキャラメル買いましたよ!
普通サイズを想像していたのでビックサイズで驚きましたf(^^;)
中身も大きいですよね♪
ミニーちゃんのお尻ペンペンも見ました。かわいい~☆
自分だけでなくダンサーさんまで(笑)
by chome (2006-02-25 19:42) 

レイヴン

すんごく、探したんですこのキャラメル。
レジ横にひっそり売られてましたネ
by レイヴン (2006-02-25 19:56) 

キャラメルの中身は、こうなっていたんですね。
ミニーのおしりぺんぺんなんて、ほんといつもアドリブ満載で
楽しい~♪
by (2006-02-25 21:32) 

ディズニーシーのキャラメル、ユニークでいいですよねw
ボンボヤージュで見つけて買おうか迷ったのですが、
お母さんが『キャラメルなんてどこにでもあるじゃない』と言い・・・
テンション下がって買いませんでした笑

あとでムービー見に行きたいと思いますww
by (2006-02-25 22:55) 

店員佐藤

私「さつまりこ」に激しく反応!
妻が大学いもフリークなので、
これを探しに明日は旅に出ます!?
by 店員佐藤 (2006-02-25 23:00) 

dream-disney_love-mickey_masa

タイトル好き♡

ボンで売っていることを知っていましたが、まだ購入してません。
なので、今日舞浜まで行って買ってきます♪
夢創りはおやすみ也。

ただ、今日で年パスが斬れる…さあ、どうしたものか。。。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-26 00:22) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは!特別はお土産ではなくて、ちょっとだけ配りたいようなときにはこういう個別包装のものって重宝しますよね。一応ミッキーがプリントされていて、何となくレアっぽい感じもありますし(笑)


■山猫庵さん♪
 こんにちは!こういう遊び心がある会社ってなんか好印象をもっちゃいますね。お店でダックンチョを初めてみたときも思わず笑っちゃったし、私の中では森永の株が急上昇です(笑)


■chome777さん♪
 こんにちは!私も大きめとは聞いていたのですが、ここまでデカイとは思っていなかったのでビックリ!
 おちゃめなミニーちゃんの振る舞いに、周りのゲストも大笑いでした^^


■レイヴンさん♪
 こんにちは!みなさん、やっぱりご存じでしっかりゲットされているんですねー、流石だ。。。私はボンボで購入したのですが、やっぱり場所がわからなくてキャストさんに聞いちゃいました^^;


■みなりんさん♪
 こんにちは!中身もでっかいのかなぁと思っていたら、ちょいデカ(笑)くらいでホッとしました。今期、初リズムだったのでじっくりと堪能しました。欲を言えばステージがクロスする中央を見たいのですが、なかなか…常連のみなさまの根性には遠く及ばなくて^^; 来年もこういうタイプのショーをやってくれたら楽しいですね。


■ナギさん♪
 こんにちは!キャラメルはどこにもあるけれど「エンゼルミッキーのはここにしか無い!」というのが商売上手というか、ツボをつかれたというか…(^_^;)
 パークでちょっと気になる商品を見つけて「あとで買おう」と思っていて、気付いたらもう売っていなかった…ってことが今までに何度もあったので、もう見つけたら私は即買いすることにしました(笑)リズムのムービー、お楽しみください(^o^)/


■店員佐藤さん♪
 こんにちは!「さつまりこ」に食いつきましたね(^_^;)
 こういう遊び心満載の商品って大好きです。大学いもフリーク(?)な奥様にもぜひオススメです。ちなみにスーパーよりもコンビニの方が見かける率が高いです。


■ミッキーマサさん♪(メール有り難うございました♪)
 こんにちは!おぉ、キャラメルを買いに舞浜まで…せっかくなので
 年パスの更新しちゃいましょう!
 マサさんなら充分、モトが取れますよー。
 そして、今日はあいにくの天候ですが、雨パレードなどを
 堪能してくださいねー。
 さらに気合いが入っていれば、雨のスプラッシュマウンテンなども、どうせ
 濡れるし…バキッ(-_-)= )゜o゚)あぅっ
by カモさん (2006-02-26 12:00) 

りゅうパパ

こんばんは
キャラメルこんなのもあるんですね~
シーは最近行ってないですが、ボンボヤージュはちょこちょこ行っているのに
ぜんぜん気がつきませんでした・・・(^^:)
情報ありがとうございました~
今度さがしてみます
by りゅうパパ (2006-02-27 18:54) 

カモさん

■りゅうパパさん♪
 こんにちは!ちょっと油断しているといろんなお菓子やグッズがでてきて
 びっくりしちゃいます(^_^;) 普通だったらミルクキャラメルなんて買わないと
 思うのですが、こんなパッケージで出されたら思わず手が伸びてしまいます。
 うーん、ほんと商売上手だぁ(笑) りゅうパパさんもぜひお求めくださーい^^;
by カモさん (2006-02-28 02:38) 

大きいキャラメル!チョコレートの商品展開もあるとうれしいなぁ。ポッキーとか。
by (2006-03-01 23:21) 

カモさん

■こけもも:さん♪
 チョコもなにかしらあるかもしれませんね。なんたってシーには「ヴァレンティナーズ・スイート」っていうチョコやキャンディの専門ショップがあるくらいですから♪ポッキーは…いろんな観光地の●●地方限定モノで見つかるかも、ですね(ミッキーのイラストのでっかいパックンチョは見たことあります♪)。
by カモさん (2006-03-02 01:11) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。