SSブログ

★ディズニーリゾートにも桜が…。そしてリズムも♪ [ ★パークの花や木♪]


河津桜とポップコーンワゴンに並ぶ人々(TDS メディテレーニアンハーバー)
 
今日は暖かかったですねー。
東京ディズニーシーの河津桜がかなり咲いていました。
ソメイヨシノはまだつぼみでしたので、こちらを楽しむのは月末頃ですかね^^
 
(この下↓に800KBのムービーあります。混んでるときはクリックを避けてね♪)

今日は昼から休日出勤なのですが、『リズム・オブ・ワールド』を見るためにシーに
午前中にちょいと立ち寄りです(^o^)v
 
桜もきれいでしたが、菜の花も満開!一気に春めいてきた感じです。

 
 
 
さて、じゃ。 『リズム』行ってみましょうか!
 
■まずは開始15分前の前座?「ジャミターズ」のコミカルなプレショーです。
 ゴミ箱とバケツ、チリトリを楽器に見立てたテンポのよい楽しいショーです。

 
 
■そして、いよいよ『リズム・オブ・ワールド』の始まりです。
 ノリのいい演奏を主体にしたニューヨークのシーン。
 
 
■そして、ヨーロッパ・アジア・中央アメリカ・アフリカ の各セクションが
 入場し、舞台は一気に華やかに。

  
■キャラたちもそれぞれのセクションに加わっています。
 ドナちゃんはヨーロッパ、チップとデールはアジア、プルートは中央アメリカ、
 グーフィはアフリカに参加しています。

  
■そしてミッキーとミニーは金色の衣装で、各セクションを行き来します。
 ゲスト参加のダンスタイムもあり、大量!の紙吹雪のフィナーレあり、
 あっという間の30分間でした♪

 
 
 この『リズム・オブ・ワールド』は3年目を迎えた今年でいよいよおしまい。
 
 音楽とダンスを堪能できる楽しい『リズム・オブ・ワールド』。
 イベント終了まで、あと1ヶ月あまり。
 機会がありましたらぜひ一度ご覧くださいませ♪
 
 
■ちょっとソネブロが改善されてきたみたいなので、ムービーを1つ載せてみますね♪
 
 ミニーちゃんのアドリブ投げキッスでメロメロになるミッキーがかわいい♪


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 21

kenta-ok

桜があるなんて意外でした。
by kenta-ok (2006-03-11 17:55) 

wako

シーに河津桜があったんですね。とってもきれい~
ミニーちゃんのアドリブも最高だし、それでメロメロのミッキーも可愛いですね。
動画見られて幸せ~っ♡
by wako (2006-03-11 18:01) 

カモさん

■kenta-okさん♪
 こんにちは!日本のパークだけかもしれないですが、リゾート内にも結構桜はあるんです^^
 ホテルミラコスタのロータリー横にはかなりまとまった桜が植えられていますし、ランドのワールドバザールを抜けた広場の両脇にも1本ずつ大きめの桜の木があります。毎年3月末から4月はじめに見頃♪今年も楽しみです。
 
■wakoさん♪
 こんにちは!花びらの桃色が強く、葉が花と一緒に出始めるのでたぶん河津桜でOKだと思います。リズムはアドリブ満載で楽しいですね♪ジャミターズもアドリブでゲストと「森のクマさん」を歌っていました(笑)
by カモさん (2006-03-11 22:50) 

桜があるんですねぇ・・・
あたしが行ったときは強風でかなり寒かったです。
パークでお花見が出来るなんていいですねw
今度行ったときに何か咲いていたらいいなぁw
by (2006-03-11 23:13) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!春休みの真っ最中、3月末から4月初旬ころにランドにいくとホームストアとスイートハートカフェ前でお花見ができますよ♪ミラコのロータリー横(パークの外)の方はもっとお花見にピッタリの場所♪
ぜひ、いつか狙って行ってみてください♪

【ランドの桜(2004年3月31日)】
http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/flower/flower/fl1-d/fl1-DWB05.htm
【ミラコ横の桜(2005年4月5日)】
http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/flower/flower/fl1-s/fl1-502SME.htm
【ミラコ横ではこんな楽しみ方も♪】
http://www4.airnet.ne.jp/tdr-3d/flower/flower/fl1-s/fl1-503SME.htm
by カモさん (2006-03-12 07:40) 

店員佐藤

相変わらず奥行き感のある写真ですねぇ。
リアプロとかに映し出したら迫力あるんでしょうね!(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-03-12 11:54) 

レイヴン

桜があると、東京ディズニーリゾートって感じですネ~
今年も菜の花が満開だ~!!
お花見にディズニーリゾートへ・・・・いいなあ。
by レイヴン (2006-03-12 18:10) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!リアプロいいですねー。あんまり刺激しないでください…本気で欲しくなっちゃいますから(^_^;)
  
■レイヴンさん♪
 こんにちは!東京のパークは、マジックキングダムをコピーすることにこだわったのに、植栽には日本らしさを忘れなかったのは素晴らしいことですね。おかげで毎年、桜咲くパークを楽しめます♪

 
by カモさん (2006-03-12 23:31) 

土曜日に行ったんですね!暖かくて気持ちが良さそうです!
最後の映像はすごいですね。こんなノリノリなミッキー&ミニーは初めてかも♪
by (2006-03-13 14:42) 

りゅうパパ

こんにちは
まだまだ寒い日が続きますがパークの風景はすっかり春ですね~
写真見てるだけで嬉しくなってきました(^^)
今週あたたかで晴れたら久しぶりに行ってきたいな~と思います
クリスマス以来行ってないんですよ~
今日は皇太子ご一家も行かれたようですね
by りゅうパパ (2006-03-13 15:25) 

chome

こんばんは。
私もシーの桜と菜の花を見てきました(^^)
とってもキレイでした。もう春ですね。
リズムのお写真もとってもナイスです!
私も観たいです♪
ムービーも可愛い~(*^^*)
最後の金コスのミッキーミニーがカメラ目線だわ。すご~い!
by chome (2006-03-13 20:31) 

カモさん

■mamさん♪
 こんにちは!ノリノリなのは何たって『リズム・オブ・ワールド』ですから!
 特に、このゲストも参加する「エルボー!エルボー!」のダンスタイムは
 キャラのアドリブも多く、とっても楽しいんです♪夜の回は、ライトアップの
 効果が加わって更に素敵なショーになります♪機会をみつけてmamさんも
 ぜひぜひ「エルボー!」してください!
 
■りゅうパパさん♪
 こんにちは!暖かかったり、寒かったりで調子くるっちゃいますね。
 この時期のパークの花々はすっかり春めいてます。今週末が穏やかだといいですねー。
 皇太子ご一家はニュースでもやってましたね。個人的には朝日新聞がどう書くのか興味深いです…「ねずみ踊りを楽しまれる皇太子ご一家」…(笑)

■chome777さん♪
 こんにちは!お花見仲間ですね(笑)
 リズムは朝イチの開演1時間前に行ったのですが、写真撮りに絞って立ち見エリアに行ったら、なんとステージの「ど真っ正面」2列目♪
 なので決めポーズは自然にカメラ目線に♪
 エルボー!もすぐそばに来てくれて楽しかったです!
by カモさん (2006-03-13 21:40) 

お昼休み中にご訪問!
土曜に行かれたんですね。私は日曜でしたが
風、風、風~強風で挨拶しか見れませんでした(笑)
1日違うだけで、こんなにもパークの雰囲気も違うとは。
by (2006-03-14 13:06) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!日曜日は強風キャンセルでしたか。。。
 なんかウワサによると横に新しくできた「ホテル・ハイタワー(笑)」の影響で
 風向きによってはビル風みたいのが吹きやすくなってるとか…。
 風よけになればいいのに、むしろ逆とは…。残り日数が少なくなってきましたが、またトライ♪してみてくださいね(私は期間中に行けるかなぁ…)。
by カモさん (2006-03-14 21:23) 

山猫庵

今日(15日)はめちゃ軽状態なので
ムービーも軽快に見る事が出来ました。
ノリノリのミッキー&ミニー、nice!です(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-15 15:53) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 こんにちは!昨晩のメンテの効果でしょうか。この時間でもなんとかエラーがあまりでないで見られるようになってきましたねー。
 おかげでひさびさにムービーをアップする気になりました(笑)
 欲を言えば、あとちょっとだけ軽くなるように期待です♪
 
by カモさん (2006-03-15 23:59) 

hanamiya-okinawa2005

桜と菜の花まであるんですね~(^o^)丿
ディズニーの景色に溶け込んでいい光景ですね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-03-16 16:51) 

カモさん

■はな さん♪
 こんにちは!ソメイヨシノよりも早めに咲く桜がちょうど見頃で、菜の花も満開、日差しもあたたかくスゴしやすい日でした^^
 『沖縄北部より』を楽しく読ませて頂きました。この場でもお礼を言わせていただきます。東京ではこれからが桜の開花本番です。はなさんが東京に戻られるころにちょうど満開のソメイヨシノがお出迎えかもしれませんね♪
by カモさん (2006-03-16 22:19) 

dream-disney_love-mickey_masa

マサからカモさんへ
感謝の気持ち☆
 ♡ありがとう♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-03-18 02:13) 

dream-disney_love-mickey_masa

シーには遊びに行けないので、リズムの動画みれて大感激です☆
(ランドの年パス買えないので…中毒気味です(笑)。別のカタチではいますが!)
ミニーちゃんのキッスは、最高の愛ですな~♥

パークで見れる桜は、一段と素晴らしいものがありますね。
あぁ~ランドに行きたいよぉー(≧▽≦)v
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-03-18 02:17) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 無事復活おめでとうございます。
 えーと、自分への投資(?)として年パス買っちゃうしかないですかね、やっぱ(^_^;)  ガマンしっぱなしだと精神的にも良くないですし(笑)
by カモさん (2006-03-18 18:38) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。