SSブログ

★隠れミッキーを探そう♪ [ ★隠れミッキー♪]

こんにちは!
パークに行けない時に企画する「カモさん流楽しみ方」第3弾!
今回は、リクエストにお答えして【隠れミッキーを探そう♪】です。
 
実際にパークに行くとアトラクションや買い物に夢中で隠れミッキーまではなかなか…
という方多いと思います。

でも、大丈夫です(o^ー')b

今回は、そんなあなたのためにまずショップで見つかる隠れミッキーをご紹介します。
そのあと、パーク内にある隠れミッキーや植栽に隠れているミッキーマークをご紹介しますね。
 
では、隠れミッキー探しの旅へ行ってみましょう♪
 
あっ、今回もすごい長文ですので お茶とお菓子を用意して、ごゆっくりとお楽しみください(^o^)/
 


----------------------------------------------
■1■ お店でみつかる隠れミッキー(ランド編)
----------------------------------------------
はい、ここは東京ディズニーランドのワールドバザールです。
みなさん、ここでよくお土産を買われますよね♪
 
■まずは、お菓子を買うならココ!【コンフェクショナリー】です。
 ここから隠れミッキー探しをスタートしましょう♪

お店の外観はこんな感じ。看板の飴がミッキー型ですね♪

 
お店の中に入ってちょっと見渡すと…ほら、ありました。
ドナルド型の模様や、丸い木の飾りが逆さミッキーになっています♪

 
お店の外にあるウィンドウディスプレイです。これも良くみるとフチにたくさん…ね♪

 
もう一つのウィンドウディスプレイです。ミッキーの足元に…。

 
その実物が店内にありました。ほら♪

 
このお店では商品を選んだら、この列に並んで会計を待つのですが、
この待ち時間に退屈しないように、天井にたっくさんのキャラや
アトラクションが描かれているんです♪

 
3つだけご紹介しますね。
横向きだけど、ミッキー、ピグレット、そしてスペースマウンテンです。
意外なキャラなどもいますので、この天井は絶対にチェックしてくださいね♪

 
 
■お次は お向かいのお店。
 ぬいぐるみや洋服、雑貨の【グランドエンポーリアム】に行ってみましょう。
 
まずは店のウィンドウディスプレイです。
このお店は洋服の仕立て屋さんという設定なので、縫い掛けの衣装がたくさん。
ミシン横の針差しを見てみると…しっかりミッキー型ですね。

 
もちろん、お店の中にも壁にたくさんのミッキーマークがあります。

 
 
 
■もうひとつ お店をはしごしてみましょう。
 今度は、家庭用品やペット雑貨のお店【ホームストア】です。
 
もう、ここはお店のロゴからして隠れミッキーですね。

 
丸い飾りが3つ集まってミッキーの形になっています。

 
タイルミッキーに気を奪われていると、もっと大きなミッキーが並んでいました。

 
もうちょっとマニアックなのに行ってみましょうか。
 
これ、ホームストアのワンちゃん用ベストのディスプレイなんですが、
ベストを着たマネキン?のダルメシアンのアタマを見ると…いた、いた(笑)
こういう、まだら模様は要チェックなのです♪

 
 
 
■こんなとこにもご注目♪
 買い物カゴにもいろんなキャラがいますよ♪(左)
 そして、カゴケースの底にもミッキーがいたりします♪(右)

 
 
いかがでしたか? お店でも結構みつかるでしょ♪
では、今度はシーのお店に行ってみましょう♪
 
 
----------------------------------------------
■2■ お店でみつかる隠れミッキー(シー編)
----------------------------------------------

■アクアスフィアに近いこのお店【ガッレリーア・ディズニー】で探してみましょう。

入り口のこの窓に注目!じつはこの窓の中は隠れミッキーの宝庫なんです。
ざっと目につくもの6コに印を付けてみました。たぶんもっとありますよ♪

 
左から、1:絵の中の岩、2:ゴッホ自画像風のおじさんの帽子、3:カベのシミ、
4:垂れたろうそく、5:絵に描かれた封筒の消印 です。

 
6:左上の絵にはカフェでくつろぐミッキーとミニーが小さく描かれています^^
これも一応隠れモノということで(笑)
ちなみにこの絵のオリジナルはゴッホの「夜のカフェ」だそうです♪

 
 
中に入ると店内の柱に、いろんなキャラのタイルが埋め込まれています。
隠れているかは微妙ですが、載せておきますね。

 
えっ? もうちょっと難しいやつですって…?
うーん、じゃぁ、さっき載せたこのお店の看板をもう一度見てください。
何かそれっぽいの見えますか?

 
    ↓
 
    ↓
 
(では、答えいきまーす♪)
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
←ほら、ミッキーとミニーです♪
 
 
■じゃ、次にちょっと向かいのお店に行ってみましょうか。
 お菓子を売っている【バレンティーナズ・スウィート】です。
 ここで注目すべきは店内の壁にある絵なんです。

 
ほら、よーく見ると白い雲がミッキー、濃い灰色の雲がドナルドに見えませんか?

 
 
お店でみつかる隠れミッキー、いかがでしたか。これで入門編は終わりです。
どんな場所を探せばミッキーが隠れているか、なんとなくわかりました?
 
もう、お腹一杯になっちゃった人はここで休憩!
まだまだ行ける人は パークに繰り出してみましょうか♪
 
 
 
----------------------------------------------
■3■ パーク内に行ってみましょう(ランド編)
----------------------------------------------
じゃ、ランドからいくつかご紹介しますね。だいたいコツがわかれば見つけやすくなりますよー。
 
■ポップコーンワゴンです。よーく見ると木目の模様や釘穴が…。

 
■スイスファミリー・ツリーハウスの滝
 岩が3つで隠れミッキーっぽいです。ちょっと形が微妙ですかね(^_^;)

 
■クリッターカントリーからは逆さミッキーを2つ。
 これは柔軟な発想が必要ですね。。。

 
■トゥーンタウンは隠れミッキーが多いんです♪
まずはミッキーの家の前に止めてある車から。エンブレムとタイヤの跡が…。

 
■こちらは有名なちっちゃい隠れミッキーです。小さいドアの鍵穴が…ね♪

 
■「バズライトイヤーのアストロブラスター」からは
 フォトロケーションで行ってみましょう。
 記念写真を撮っているリトルグリーンメンの立つ岩の模様が…。

 
■次はお昼のパレードから。バズのロケットのキーホルダーが…隠れバズに(笑)

 
■雨の日限定のパレードにも♪ 機関車を真っ正面から見ると…。

 
■もちろん晴れた日には、こんな隠れミッキーを楽しむこともできます♪
 右側の椅子とテーブルの影は、キャストさんがきちんと整理整頓している証ですよね♪

 
 
----------------------------------------------
■4■ パーク内に行ってみましょう(シー編)
----------------------------------------------
次はシーの隠れミッキーをいくつかご紹介します♪
大丈夫ですかー。まだついてこれていますかー(笑)
 
 
■まずはたいていの人が気付くプラザ入り口のミッキーです。
 まぁ、これは隠れていないって言う人もいるかもしれませんね^^;

 
■マーメイドラグーンで見られる貝殻模様の隠れミッキーです♪
 これは見つけにくいので、探している姿はちょっとアヤシイかも(笑)

 
■ポートディスカバリーのレールウェイ乗り場にある絵です。
 ここにある大きい絵には隠れミッキーがたぶん10箇所以上描かれています♪
 探していると、列待ちの時間があっという間です。

 
■インディのアトラクションでは、ヤブに埋もれた石柱に隠れミッキーが…。
 これはちょっと探すのが大変かもしれませんね♪

 
■最新のアトラクション「レイジングスピリッツ」にもほら♪

 
■アラビアンコーストでは売店のメニューと壺2つでミッキー型が…。

 
■もうすぐ終わってしまいますが、昼のハーバーショーでは水面に
 大きなミッキーが現れます。夏に始まる新しいショーにも期待しちゃいますね。

 
■こちらはトップにも載せた珍しく表情のある隠れミッキーです。
 シーのゲート外にあるピクニックエリアにあるので、パークに入らなくても
 見ることが出来ます。 桜の季節にはお花見ミッキーになりますね♪

 
■さて、こちらは答えを載せません(笑)
 ホテルミラコスタのロビー天井にある各テーマポートの女神像の絵です。
 この絵のひとつひとつに隠れミッキーがあるそうですよ。
 ぜひ双眼鏡持参で探してみてください…って、これもかなりアヤシイなぁ(笑)

 
 
----------------------------------------------
■5■ モノレールとバスでも、ほら♪
----------------------------------------------
さぁ、ここらで気分転換して乗り物にいってみましょ。
 
■まずはモノレール「ディズニーリゾートライン」です。

 
車内に入るとミッキー形の窓、つり革、座席シート生地までミッキーカラーと
ミッキーづくしです。

 
■そして、見逃せないのがコレ!
 窓から差し込んだ日差しが車内の床にミッキー型を映しだします♪

 
■今度はリゾートでよく見かけるミッキーバス「リゾートクルーザー」です。
 外観のあちこちにミッキーマークがくっついているのは良く目にしますが車内もこのとおり♪
 つり革、シート、エアコン吹出し口などにミッキーテイスト満載です♪

 
 
----------------------------------------------
■6■ ちょっとマニアック♪(植栽編)
----------------------------------------------
さぁ、いよいよ最後です。こんどは植栽に目を向けてみましょう。
 
■これは2005年にランドで開催したイベント『ロック・アラウンド・ザ・マウス』の
 期間中にだけ見られたものです。
 少し離れてみると、芝生と花がイベントロゴに似たデザインになっていました。

 
■こちらは2004年のバズのイベントのときの植栽です。
 リトルグリーンメンの飾りに気を取られて気付きにくいのですが、
 視界手前を広く見渡すと芝生と花がリトルグリーンメンの顔になっています。
 これは気付いたとき「うわぁ、そう来たかぁ~」って思いましたね(笑)

 
 こんな感じで、植栽にもさりげな~くミッキーやキャラが隠れているときがあります。
 特に、イベントがあるときは要注意ですね♪
 
 
■こちらはアンバサダーホテルの駐車場への入り口です。
 季節の花でミッキーが形づくられています♪
 これ簡単に見つかりそうで、実は歩行者の視点の高さだと気付きにくいんです。バスとかRV車の窓からの高い視点見ると、ミッキーに見えやすいようになっています。駐車場への入り口ってことで配慮されているのかもしれませんね。

 
 
■さて、ここからはちょっと変化球。 知っていると楽しめる隠れミッキー(?)です。
 
まず左のチューリップですが、どこが隠れミッキーかと言うと…、
じつは品種名が「ミッキーマウス」っていうんだそうです。
黄と赤の色のイメージから付いたのでしょうかね^^

右の縦2つはパンジーですが、中央の黒い模様(ブロッチって言います)とか花の形が
ミッキー型ですね♪
 
 
■さぁ、どんどんマニアック路線にいっちゃいますよー。
 これはアドベンチャーランドにある「ミッキーマウスの木」です。
 7月頃になるとミッキーのような実がなっています。
 知る人ぞ知る、ウラ技的な隠れミッキーですね(笑)
 実の上下を逆さに見ています♪
 
 
 
 ------------------------------------
 
いかがでしたでしょうか?
気が向いたときにキョロキョロしてみるだけで結構見つかりそうでしょ♪
 
こんな感じで、はっきりとしたミッキーや微妙なもの、植物でできたもの、
とにかく何でもいいんです。
 
みなさんの自由な発想と想像力を全開!にして楽しむのがコツなのです♪
だって、隠れミッキー探しに正解は無いのですから…(^o^)
 
 
 
----------------------------------------------------
■7■ オマケ◆パークでもらえるガイドマップにも♪
----------------------------------------------------
オマケ情報です。
パークに行けないときは、パークでもらってきたガイドマップを見ると、
2年くらい前からのものに限りますが、表紙に必ず隠れミッキーがいるんです♪
 
パークで列待ちしているときにもいい時間つぶしになったりします。
こちらもぜひ探してみて下さいねー♪

 
 
 
★あっ、大事なことを言い忘れました♪
 あんまり熱心に「隠れミッキー」を探すようになると、何でもかんでもミッキーマークに見える
「隠れミッキー症候群」にかかっちゃうんですよ(^_^;)

 カモさんみたいに、その末期症状(笑)にまで進行しちゃうと、こんなもの↓まで隠れミッキーに見えてきちゃうので、ほどほどにしておいて下さいね。
 
 

 
 ♪どこが隠れミッキーか分からない人は画像をクリック♪
 
 
 ------------------------------------

ハイ、ここまで長文を読んで頂き有り難うございました。 隠れミッキー探しの旅、いかがでしたか?

実は、ここにご紹介したのはホントにごくごくご~く一部なんです!

パークの中にはここでご紹介したものの20倍も30倍も40倍もミッキーマークが隠れていると思います♪



ぜひ、インパークした際にはミッキーを探し出してあげてくださいねー♪

ミッキーはあなたが探してくれるのを待っていますよー (^o^)/


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

ほ~へ~って今回も満足感たっぷりでした^^
滝のところの岩と新しいアトラクションのところの石はぜひとも見てみたい!!
カモさんって、他の人からみたら、すご~~いキョロキョロしてそうですね^^想像すると笑えます^^でも、みんなそうかな??!
by (2006-04-05 15:50) 

ボリューム満点!!
今回のはまたすっごいですね~!!(*^▽^*)
シーのレールウェイはちょこちょこ変わってるそうですので
いつ行っても楽しめて良いですよね!!
今年の春のランドイベントは隠れスティッチを探す楽しみが!!
またキョロキョロしてしまいそうですね(笑)
by (2006-04-05 17:47) 

いっぷく

ずい分探し出しましたね、そんなにあるとは・・・
ゴッホの絵のカフェにも座っているなんて、ユーモアたっぷり。
by いっぷく (2006-04-05 17:56) 

凄い~のと驚きです。
ほんとパークには、こんなにも隠れミッキーがあるんですね。
ガイドブックの隠れミッキーは私も大好きでいつも貰ったらすぐに
チャレンジするんですが、マリーのガイドの隠れミッキーは
ほんと苦労しました。マジでないかと思いましたよ。
by (2006-04-05 21:56) 

すばらしーです~
この中で私が気になって仕方ないのが
ミラコロビーの天井です。
どうしても何個かみつからないのでこないだ大きく写真をとってきました。
探さないと!
by (2006-04-05 22:07) 

wako

すごい~植栽編、特に感激しました!気づいたカモさんにもですがそこまでこだわっていたとは・・・って感じですね。
この間も思いましたが、これだけ記録的に画像を撮るのもすっごく大変だと思うのに、UPも見やすくてまたまた感動しました。
パークに行ったら、確認(笑)そして探してみたいとおもいまーす(^^)
by wako (2006-04-06 11:12) 

chome

こんなに隠れミッキーがいるんですね・・・知らない場所がたくさんありました。
これを見つけたカモさん、スゴイですっ!
今度また自分の目で確かめないと!でも1日じゃ無理そうf(^^;)
今回もとっても楽しませていただきました♪
by chome (2006-04-06 20:22) 

カモさん

■mamさん♪
 こんにちは!一番ノリ有り難うございます♪ 私はパークでは別にキョロキョロして……ますね、ハイ(笑) お店に入っても商品を見ないで壁とか、ディスプレイとか、そっちの方ばっかり見ていたりして(^_^;)
 
■みかんさん♪
 こんにちは!シーのレールウェイのイラストはちょこちょこ変わっているのですか。この絵は全部をじーっくり見たことがないので、今度見てみようと思います♪スティッチのイベントは、隠れキャラファンには楽しめそうですね。ただ、TVシリーズのキャラを覚えなくてはならないのがちょっと…625号とか627号とか…(^_^;)
 
■いっぷくさん♪
 初めまして!nice!とコメント有り難うございます。シーの窓のはゴッホの絵を元ネタにしてディズニー風にアレンジされています。さりげなく夜のカフェにミッキーとミニーがいたりするのって楽しいですね。しかし、ゴッホを恐れずにコレ書いた人は勇気あるなぁ(^_^;)
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!ここでご紹介したものはホントに極一部です。私が知っているだけでもあと100箇所以上ありますし(笑)、もっともっとそれ以上に隠れているハズですので、探してあげて下さいね。ガイドは私はリズムの方が難しかったです…絶対、コンフェに紛れていると思ったのに…(^_^;)
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!ミラコ天井は手がとどかないし(笑)、見上げてると首が痛くなるし(^_^;)、なかなか曲者ですよね。確かに拡大で写真撮って探すのが一番いいかも…ですね。
 
■wakoさん♪
 こんにちは!お褒めいただき有り難うございます♪写真をただ並べるだけだと退屈なので、なるべく飽きずに読んでもらえるようにあの手この手で工夫してみました(笑)是非、次のインパーク時にはキョロキョロしてみてくださいねー!植栽…密かにスティッチの植栽ができるのではないかと待ち構えております(笑)
 
■chome777さん♪
 こんにちは!まだまだご紹介していない隠れミッキーが沢山いるんですよー。
 確かに1日じゃ無理なので(笑)、インパークしたときに「今日はこのエリア」って絞って見てみるといいかもしれませんねー!
by カモさん (2006-04-07 01:34) 

Magic-legacy

いつも楽しみにしています~!
ミッキー沢山隠れているんですねー!探すの楽しそうです~♪
水面のミッキー最初見たとき感動しました!
私もミラコの天井写真に撮りましたが未だに全部見つかってません・・
by Magic-legacy (2006-04-09 00:48) 

カモさん

■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!ここでご紹介しているものは確実にパーク全体の1割にも満たないはずです。ちょっとキョロキョロしてみると絶対に見つかると思いますので、ぜひ探してあげて下さいね♪ミラコの天井はみなさん写真に撮ってるんですねー。私も撮りに行こっと(あれあれ?答えを載せていないのって実は…(^_^;)
by カモさん (2006-04-09 08:49) 

えみる

はじめまして。すごく面白くて、言われたとおりコーヒーを入れて読みました笑。このところディズニーに行ってなかったけれど、こんな楽しみ方もあるのだなと目からウロコです。
またお邪魔させていただきます♥
by えみる (2006-04-09 18:13) 

カモさん

■えみるさん♪
 初めまして。nice!とコメント有り難うございます♪ディズニーリゾートは、なかなか造りが凝っていて、キョロキョロすればするだけその奥深さに気付かされます。気が向きましたら、たまにはこんな ちょっと変わった楽しみ方もいかがでしょうか^^ こちらこそよろしくお願いします♪
by カモさん (2006-04-09 20:28) 

NAKATSU♪

さすが~カモさんです~♪
でもこんなにあるとは、驚きの連続でした (≧∇≦)
買い物しながらでも、隠れミッキーに合えちゃうんですね。
行く機会があったら、この記事をプリントOUTして持って行きますよ~
ディズニーランド好きの友達にも教えます!
by NAKATSU♪ (2006-04-11 23:19) 

カモさん

■NAKATSU♪さん
 こんにちは!ミッキーはここでご紹介したものの何倍も何十倍も隠れています♪ちょっと意識しながらキョロキョロすれば絶対に見つかりますよー。もし、来週~夏休み前にかけてランドに行かれる機会があれば、ミッキー探しだけでなくてスティッチ探しもしなくちゃならないかも♪(来週から「スティッチを探せ!」ってイベント開催するのです)
by カモさん (2006-04-12 00:34) 

山猫庵

思わずカモさんのブログ自体にも
隠れミッキーがいるんじゃないかと捜しちゃいました…(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-04-20 22:00) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 こんにちは!山猫庵さんのその言葉にヒントを得て、隠しちゃいました♪ぜひお探しください(笑)
by カモさん (2006-04-22 11:35) 

LAP

初めまして。
トゥーンタウンの鍵穴ミッキーで検索してやってまいりました。
ここまで特集されるとは感服致しました。

特に末期症状のダンボには共感すら。

古い記事へのコメント失礼しました。
ではよいディズニーライフを。
by LAP (2007-07-11 03:24) 

カモさん

■LAPさん♪
 初めましてー♪コメント有り難うございます♪以前の記事へのコメントも大歓迎ですよ~!
 ダンボのヒドゥンにも共感いただきまして、とてもうれしいです(笑)。LAPさんも、ぜひ楽しい「隠れミッキーライフ」を~^^♪
 そうそう。
 http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2007-01-22
 コチラ↑の記事の最後にも 鍵穴ミッキーのことがでてきます♪
 LAPさん、もし何かご存じでしたら 教えて下さいませ~。
by カモさん (2007-07-11 23:22) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。