SSブログ

★あれから2年♪ディズニーシー・シンフォニー [ ★TDRパーク情報]

 

東京ディズニーシーで行われていた初代の夜のハーバーショー【ディズニーシー・シンフォニー】
覚えてますかー(^o^)/
 
グランドオープンから3年間続いたシンフォニーもクローズして久しいですね。
確か今頃の時期に終わった気がしてネットで調べてみたら、2004年4月22日に終了したそうです。
(今週末の4/22土曜日でクローズからちょうど丸2年ですね♪)
 
思い出したらちょっと懐かしい気持ちになったので当時のムービーをいくつかアップして見ました。
ブラヴィッシーモ!も好きだけど、今日はちょっとシンフォニー気分で当時を懐かしんでみましょ♪
 
この下にムービーが4つあります。モバイルの方は気をつけて下さい♪

 
 
■冒頭のミッキー登場のシーン
 初めて見たとき、始まった瞬間の美しさに感動しましたねー♪
 中央の天球儀からミッキーが登場したのも驚きでした^^
 
 せっかくなので欲張って2画面構成にしてみました(笑)
 【左】リドアイルからの拡大 【右】ミラコスタ正面からみた全体

 
 
■アンダー・ザ・シーの音楽のシーン
 2回ほど噴水を上げるのに失敗してしまう天球(右側画面の外)を励ますミッキー。
 『大丈夫!キミもできるさっ♪』 この一言で結構じーんと来ちゃいました^^

 
 
■アラジンの音楽のシーン
 一転してアップテンポのシーン。プロメテウス火山も途中からセッションに参加して
 花火と噴火の共演になります。

 
 
■フィナーレのシーン
 そしてフィナーレ。ミッキーが中央の天球儀に戻り、ハーバーを花火が彩って
 クライマックスを迎えます。

 通常バージョンでは、このあとにミッキーの声で
 『楽しかったね。また会おうね。バイバーイ、アハッ♪』 と続くのですが、
 このムービーは直後にファイナルバージョンの音楽が始まる時のムービーなので、
 最後のミッキーのセリフは割愛いたしました^^
 
 

 
このディズニーシー・シンフォニーは、ディズニー初の『海』をテーマにしたパークで、
一体どんなショーをやっていくのか…というをとてもわかりやすい形でゲストに示した
楽しいショーでしたね。
 
ランドのキャッスルショーと異なって、海を囲んで360度全方位から見ることのできる斬新さ、
スケールの大きさ、光と花火と噴水をふんだんに取り入れたマジックにワクワクしました♪
 
なんだか懐かしいなぁ。たまにはこういうキャラ主体のナイトショーも見たくなりますね。
(あっ、Xmasのキャンドルがあるか^^;)
 
今日はちょっと懐かし気分の話題でした♪
 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

りゅうパパ

このショー本当に良かったですよね~
何で終わっちゃったんだろう(^^:)
それに比べるとブラヴィッシーモはかなり抽象的なショーですね
シンフォニー、期間限定でもいいから復活してくれないかな~(^^)
by りゅうパパ (2006-04-18 18:15) 

chome

私はこのショーが大好きでした。
だから今のブラヴィはどうも・・・f(^^;)
特にフィナーレバージョンが良かったです!
火山に「Only △ Days」と写し出された時には泣きそうでしたよ~(ToT)
今日は懐かしい映像が見れて嬉しかったです♪
by chome (2006-04-18 20:31) 

fumipopo

シンフォニーは素晴らしかったですね 何度も感動に涙したショーでした
ミッキー主導だからでしょうか 単純に良かった(^^;;
久々にムービーみて思い出しました ありがとうございます
今のブラヴィッシーモは ストーリーをかみしめれば、かみしめるほど
良さがわかる チューインガム的なショーだと思います
最後の青く光るプロメテオが泣けます
by fumipopo (2006-04-18 20:37) 

Magic-legacy

感動のシンフォニーがまた見れて嬉しいっす~!
どちらかといえばブラヴィよりもこっちが良かった印象です~
この頃はビデオも所有していなかったので、貴重な動画をありがとうございます
しかし、なんで終わっちゃったんでしょうね・・・私も復活希望です~!
by Magic-legacy (2006-04-18 23:32) 

私のシーデビューが遅すぎてこれは見てないんです~
なので、これで観たきになりました!!
ブラビより好きかもー
私も復活に一票。ついでにリズムの復活にも一票。
by (2006-04-18 23:50) 

カモさん

■りゅうパパさん♪
 こんにちは!エレクトリカルパレードやワンマンズドリームなど人気のある初代ショーがリメイクされているので、シーでも、もしかしたらシンフォニーIIがあるかもしれないですね。まぁ、もしあるにしてもたぶんブラヴィの次の次でしょうね…(^_^;)
 
■chome777さん♪
 こんにちは!フィナーレバージョンの後に火山の斜面にレーザーで描かれる文字やミッキーのサイン、思い出深いですねー。ただ、あのレーザーは、低速シャッターでないと写らないのを知らなくて、私のデジカメ写真は失敗ばかりでした^^;
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!シンフォニーは何も考えずに楽しめる定番的なショー。ブラヴィは想像力を使いながらひとりひとりが自分なりの解釈をするやや実験的なショー。それぞれに良い面がありますよねー。最後にベリッシーの姿が消えて、赤く光っていたプロメテオが青く光る……果たして幸せになれたのか、それとも切なさを抱えていかなければならないのか。。。などいろいろと考えさせられますね^^
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!なんでシンフォニーが終わっちゃったかというと、ミッキーが「あんな花火の飛び交う真ん中で演じるのは怖い!」と言ったとか、言わなかったとか…なんて冗談ですよー(^_^;)
 10周年くらに「ディズニーシー・シンフォニーII,ザ・マジック・リブズ・オン」とか言って復活するのを待ちましょうか…^^;
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!シンフォニーはTDSのテーマ曲を主体に、魔法使いの弟子、星に願いを、アラジンやリトルマーメイドの音楽を使ったシーらしい構成の音楽が素敵でした。ついでにリズムの復活にも一票に笑ってしまいました^^私も一票~♪
by カモさん (2006-04-19 00:50) 

ブラックコッカー

古くなりますがこのショーはとても良かったですね!!
じつはディズニーシーの建設に長年携わっていたのですがリハーサルを見るたびに感動をしておりました。
そのため、今ではいい思い出になっており、テーマ曲が耳からはなれません!
出来れば一度だけサプライズで矢沢永吉さん出演した回を是非みたかったです。だれか動画でも撮っている人いないですかね〜!
by ブラックコッカー (2007-01-29 20:39) 

カモさん

■ブラックコッカーさん♪
 こんにちは!このショーは開園半月前のプレビューで見たときの感動がまだ印象強く残っています。またいつか、ドリームライツのようにグレードアップして復活してくれたら楽しいでしょうねー。サプライズの動画は、すいませんが、私も見たことがありませーん(^_^;)
by カモさん (2007-01-31 00:10) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。