SSブログ

★スティッチを探せ♪ハイハイ…よろこんで(笑) [ ★TDRパーク情報]


 ランドの新イベントを見てきました♪うわさ通り、パークではスティッチがあちこちに
 書いた落書きだらけです(笑)

 おなじみのミッキー花壇もほら、このとおり。 顔の部分はまだ緑だけど、少しずつ
 これからスティッチの青い色に染まっていくのでしょう♪
 ペンキ缶がおいてあるので、スティッチが夜の間に塗るのかな(笑)
 

 ちなみに、この「顔」に使われている花って何株くらいあると思いますか?
 100株?500株?…いえいえ、なんと2千株以上なんだそうです…(@o@)
 ガーデニングやっている人ならわかると思いますが、気が遠くなる数字ですよね。。。
 
■エントランスボードのスティッチ
 ミッキー花壇の奥では、落書き中のスティッチがいたずらっ子のような表情で
 ゲストを見ています。下を通るときは、垂れそうなペンキに気をつけないと!

 
■プラザ中央のスティッチ
 セントラルプラザ中央花壇のスティッチです。たまには立体でどうぞー♪
 結構良い感じで飛び出してますよー!

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 【ミラー法の方はコチラ↓】
 http://blog.tdr-3d.net/images/stitch-mirror01.jpg
 
■お城の改修
 25周年に向けたお色直しでしょうか。お城の改修も始まりました。
 キャストさんによると、周りの囲いは「スティッチの落書きから守るため」なんだそうです(笑)
 でも、どっちかっていうと、この足場は落書きをしやすくしているような…(^_^;)
 早く覆わないとスティッチに落書きされちゃうよ~♪

 
■隠れミッキー
 スティッチの落書きを見ていくと、ところどころに隠れミッキーが…♪
 この写真のやつは垂れた黄色のペンキがミッキー型でした。
 スティッチを探す前に、隠れミッキーを探している自分にnice!だ!(^_^;)

 
060421 ゴミ箱の写真1枚追加です♪
ワールドバザールで見かけた「スティッチに落書きされたゴミ箱」。
この中にも隠れミッキーがいます。見つけられますか^^?

 答えはココ→『スティッチのアタマの上。CとHの間の赤い足跡のカタチ』です。
 

 
 
あちこちに隠れているスティッチとか、パレードとか とても楽しいイベントです♪
夏休み前に終わっちゃうのがもったいない感じですね。
 
まだイベントが始まったばかりなのでネタバレを避けて、今回はこの辺で…。
ではでは♪


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 24

wako

こんばんは。私は19日に行って来ました。
ワールドバザール付近が特に、落書き満載でしたね。(笑)
シンデレラ城の後ろを撮りましたが、ガウディを思い出してしまいました。
サクラダファミリアを・・・
工事が早く終わってキレイになって戻ってくるのが楽しみですね。
by wako (2006-04-21 01:03) 

カモさんも早速、行かれたようですね。
ほんとパークの中は、スティッチ一色ですよね~♪
(ミニーファンの私には、羨ましい限り)
見てるだけで、楽しくなりますね、今回のイベント。
by (2006-04-21 13:09) 

すごい情報です^^TVであ~今はこういうイベントになったんだ~って知るはずが・・・。まだコマーシャルでもやってないですよね?
友達がスティッチー好きだから、教えてあげなくちゃ^^ありがとうございます^^
by (2006-04-21 15:49) 

足跡が隠れミッキー?もしくは隠れダッフィー?
カモさんの観察力に脱帽です!!
by (2006-04-21 21:08) 

レイヴン

いつもパレードでスティッチのよだれ攻撃にあうのですが
今回はペンキ攻撃ですね(^^)
明日行ってきます。楽しみ~
by レイヴン (2006-04-21 22:09) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!確かにガウディの雰囲気ですね(笑)。まぁ、こちらはあまり長引かせないで早いとこ工事を終わらせてほしいですが…^^;
 工事が終わったあとどんな姿になっているのか楽しみです♪

■みなりんさん♪
 こんにちは!ちょろっと会社をさぼって^^;見に行ってきました。お城から目をそらすために(?)パークの至る所に落書きがありますねー。ホーンテッドマンションの入り口門の魔物までスティッチにいたずらされていて…それがまた結構かわいかったです(笑)

■mamさん♪
 こんにちは!ぜひお友達にもお教えしてください(笑)。今、シンデレラ城がとてもすごいことになっています。ある意味レアな風景ですので、mamさんもぜひどうでしょう(^o^)/ あっ、あとTVのCMは始まったようです。松岡修三さんが現地レポしているやつです♪

■ばにらさん♪
 こんにちは!隠れミッキーです♪これ以外にもあちこちにありました。ちなみにこれはキャストさんがさりげなく教えてくれました^^

■レイヴンさん♪
 こんにちは! よだれ攻撃…ですか^^; 今回のペンキはあっちこっちに垂れていて、垂れたペンキがときどき隠れミッキーになっていたりします。ぜひ探してみてくださいねー♪
by カモさん (2006-04-22 11:53) 

fumipopo

楽しそうです スティッチの落書きと隠れミッキー
そして 改修中のお城がすごい
建設中みたいに かなりの足場ですね(^^;; 
いつごろ終わるのでしょう・・・
by fumipopo (2006-04-22 13:22) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!スティッチの落書きは見ていると楽しいですねー。お城の改修はいつ頃終わるのでしょうね…まずは勇者に退治された魔物の部屋をキレイに掃除するところからでしょうか。。。(^_^;)
by カモさん (2006-04-22 20:01) 

wako

今、昨日のコメントして頂いたところにオリジナルの事を書こうと思っていたのですが「もしや?」と思って見に来ました(笑)
予感的中!!私より断然高度でさすがですね。
ミキマークも健在だし♪~
by wako (2006-04-23 01:57) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!wakoさんのところで初めて「もしやオリジナルって可能なの?」って気付いて、あちこち探して設定方法が解りました!wakoさんのおかげです♪ありがとうございます(^o^)/ ちなみに隠れミキはいくつ見つかりましたか(笑)
by カモさん (2006-04-23 07:59) 

りゅうパパ

こんにちは
晴れて気持ち良さそうですね~
それにしても花壇は2000株ですか・・・
すごいんですね
スティッチのパレードなどは見れましたか~?
by りゅうパパ (2006-04-23 09:31) 

NAKATSU♪

ゴミ箱にも隠れミッキーが描かれているんだ~
かわいい (*^ー^*)
しかもタイトル画像にも、隠れミッキーがいるっ!!
コーヒーがカプチーノになってるし・・・手が込んでいますね♪
by NAKATSU♪ (2006-04-23 19:38) 

カモさん

■りゅうパパさん♪
 こんにちは!花壇の株数ですが正確にいうと2300株くらいあるんだそうです。ハッキリ言って気が遠くなる植え込み数です( ̄◆ ̄;) スティッチのパレード見ましたよ~。1回のパレードでまずウェスタンランドでみて、そのまま城裏をワープ(笑)してトゥモローランドにいって都合2回分見ました。たまたま2回分とも陣取った位置がミッキーフロートの近くで、より楽しめたように思います♪
 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!ごみ箱画像ハンター(^^;)の私としてはウレシイ限りです♪タイトル画像の隠れミキ3つ以上見つけられれば「隠れミッキーマスター」の称号を手に入れられますよー(笑)。
by カモさん (2006-04-24 00:18) 

店員佐藤

今日、ハロモニでもディズニーリゾートが紹介されていて
ちょっと、我が家でディズニー熱が盛り上がってきました。
5月の平日とかにどこかで行ってみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-04-24 00:38) 

chome

こんばんは。
花壇のお花は2千株以上も使われているんですね~
そんなにたくさん植え替え・・・すごい大変そうf(^^;)
スティッチの顔が紫色に染まっていくのが楽しみですね♪

タイトル画像もとってもステキです♪
しかも隠れミッキーまで・・・凄すぎます!
by chome (2006-04-24 00:56) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!終わりかけでしたけど私も今日の番組見ましたぁ(^o^)/ 番組でクイズになっていたマゼランズの樽と瓶の隠れミッキーを即答したら、上の子が呆れてました(^_^;) 5月は、比較的空いていて、気候が良い時期なのでオススメですね♪
 
■chome777さん♪
 こんにちは!自分のウチで小さい花壇に20株植えるのも腰が痛くなるのに、2300株もの植え替えって…( ̄◆ ̄;)。。。
 タイトル画像は、ものぐさしてソネブロのスキン画像にこっそり付け足しさせてもらいました(笑) ちなみに隠れミッキー3つ以上見つけられれば「隠れミッキーマスター」認定ですよ♪
by カモさん (2006-04-24 01:19) 

NAKATSU♪

こんばんは☆
カモさんのBlogの隠れミッキー4個分かりました~
答えていいのかしら~ ^m^ ウフフッ
by NAKATSU♪ (2006-04-24 20:03) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!左の方に3つと右の方に1つなら正解です!ではNAKATSU♪さんを「隠れミッキーマスター」に認定~♪ ぜひ、パークでもどんどん見つけちゃってくださいね(^o^)/
by カモさん (2006-04-24 23:15) 

NAKATSU♪

またまた、お邪魔しますね☆
やった~、うっれしいな~ (≧∇≦)
右側のは、会社のPCで発見できました♪
いつになるか分かりませんが、隠れミッキーを記事にできたらいいな♪
by NAKATSU♪ (2006-04-24 23:39) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは♪ぜひパークで(もしかしたら日常でも♪)隠れミッキーを見つけて記事にして下さいねー♪ タイトル画像はサラダを追加オーダーしたバージョンにしてみました。やっぱ野菜もとらないと(笑)。しばらくはコレでいくつもりです(o^ー')b
by カモさん (2006-04-25 15:47) 

みき

はじめまして☆
ディズニーファンのブログ見てたらたどり着きました☆
私もディズニー,特にスティッチが大好きで,やっとスティッチが主役のパレードがきたー!!ってはしゃいでます☆

ところでところで,カモさんの写真のキティーちゃん?ミッキー?はどこで手に入れたのですか??
教えてくださぁい☆
by みき (2006-04-25 18:47) 

カモさん

■みきさん、はじめまして!
ディズニーとサンリオの夢のコラボで実現した「ミキティ」、かわいいでしょ♪
…と言いたいところですが、これは以前エイプリルフールに友人を引っかけるために作ったものなので思いっきり非売品です。やっぱ、ありえませんよね、こういう組み合わせの商品…(^_^;)。。。ごめんなさい。 でも、本当にご当地キティで作って、イクスピアリで売ってくれたら結構ヒットしそうですね♪
by カモさん (2006-04-26 00:49) 

floss

お花の数にびっくりしました。たいへんなこだわりで作られているんですね。
またスティッチの落書きも、まあ、困ったもんですね(*^_^*)
ちなみにふろすはまだスティッチを見たことないんですが、ザムービーと2しかDVDが売ってなくて、1はないのかなぁ、と悩んでいます。
by floss (2006-04-27 00:04) 

カモさん

■ふろすさん♪
 こんにちは! 花壇1箇所で2000株ですよ、2000株!(正確には、2300株だそうですが…^^;)気が遠くなります。DVDですが、私は1しか見ていないので他のはわかりませんのです。1はほのぼのとした楽しい内容ですよ。いっそレンタルかネット購入でどうでしょう^^
あ、そうそう。スティッチですが、パーク内だけでなく山手線にも落書きをしているようです。パークの中をいくら探してもなかなか見つからないはずですね…(笑)
by カモさん (2006-04-27 20:11) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。