SSブログ

★『涼しくなりたいですか~♪』パークの水まきイベント3つ♪ [ ★TDRパーク情報]


「クールサービス」と書かれた船に乗ったチップとデール。
 いたずら顔でなにかをたくらんでいるようですよ(笑)
 
 
こんにちは!今日は、パークの水まきイベント3連発のご紹介です♪
 
暑い夏には、水掛けっこで涼しくなろう!ということで、
東京ディズニーリゾート流の「水掛け&打ち水イベント3つ」をお楽しみください♪
 
あっ、あと疑惑の(?)グーフィーとミニーのキスシーン(笑)もありますよー。
 
 
■注意■
 以下の 画像 と 動画 は、思いっきりネタばれです。
 内容を知りたくない人は見ないようにしてくださいねー♪
 

■チップとデールのクールサービス(東京ディズニーシー)
 
まずは1つめ。東京ディズニーシーの「チップとデールのクールサービス」です。
 
さきほどの船にのったチップとデールは、ハーバーにくりだしてゲストに水掛けを始めます♪
 
『いっくよ~、スリー・ツー・ワン……』 そして…、
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
ズドーーーーーン!!ものすごい勢いで水まきを始めます!

 
 
立ちのぼる水柱もスゴイ高さ!
ミラコスタの最上階テラスにいる人たちもビックリです(^_^;)

 
 
 
 
そして、リドアイルではずぶぬれになるのを待ちかまえているゲストがたくさん集まっています(笑)。
 
さぁ、船がやってきましたよ!
では、ずぶぬれエリアへの水掛けの様子をご覧下さい♪
(ちょっと音が悪いのはご勘弁ください^^;)
 

 
 
 
さて、じゃぁ次は東京ディズニーランドに移動してみましょう!
 
 
■グーフィーのクール・パニック(東京ディズニーランド)
 
さぁ、2つ目はTDLのミニパレード「グーフィーのクール・パニック」です。
 
水道修理工のグーフィーが開発した【雨雲リサイクルマシーン】がトゥーンタウンからやってきます。(通常のパレードとは逆回りコースですね)。
 

このマシーンは3両がつながっていて、前から「パニクル」「タンクル」「リサイクル」という名前だそうです。いかにもトゥーンタウン製というデザインですね♪
 

グーフィーが水漏れを直そうとしてあちこちのバルブを回したりするのですが、かえって水漏れがひどくなり、アタマを抱えちゃいます(笑)。
 

フロートの上からも水が噴き出しています^^
パレードルートに座っていると、軽~く水まきの洗礼を受けちゃいます(笑)
 

1台だけなので、あっというまに通り過ぎてしまいますが、これはどっちかというとパーク流の「打ち水」なんですね。
 
ただ、水をまくんじゃなくて、こういう風にパレード仕立てにしてパーク流のやり方で楽しんじゃおうという「遊び心」がいいですね♪
 
 
 
ところで、このミニパレードのキーワード「リサイクル」ですが。。。
 
パークには、通常の下水管とは別に、パーク内に降った雨だけを集めて海に放流する雨水専用管が埋設されているんだそうです。

なので、もしかしたら本当に集めた雨水を濾過や殺菌処理して清浄な水にしたものか、あるいはその水をオリエンタルランドの社内利用に回して、浮いた水道水を使ってこのイベントをしているのかもしれないですね♪
 (★追記★ ゲストの口に入る可能性がある水は、SCSEの考えから、おそらく上水しか使わないはずなので、なにか雨水リサイクルをしているとすればおそらく後者かなぁ、と思います。。。)
 
 
 
■クール・ザ・ヒート(東京ディズニーランド)
 
さぁて3つめは、お城前で行われているミニショー「クール・ザ・ヒート」です。 
こちらもグーフィーが最初と最後に出ますが、ショーの中心は時間帯ごとに変わるキャラクターです。
カモさんが見たときは、ミニーちゃんの回でした♪
 

まずは冒頭のシーン。お城前での水漏れが次第に増え、こんな感じに…(笑)。
 

もうここまできたら水漏れを楽しんじゃうしかないですね。
 

音楽にあわせてあちこちから吹き出す水は、まるで「ブレイジングリズム」の水バージョン(あ、禁句かな^^;)みたいです。
その雰囲気をムービーでお楽しみください♪
 
          ↓
 

 
 
 
そして、こちらが問題のシーン(笑)。
グーフィーにお姫様抱っこされたミニーちゃん、そしてその後にミニーちゃんはグーフィーにキスまでしちゃいます♪ あちこちでゲストがどよめいていました(^_^;)
ときどきミニーちゃんは、こうした「魔性の女」っぷりを見せますねー^^
 

 
以上3つご紹介したイベントのびしょぬれの度合いは
    クールサービス > クール・ザ・ヒート >>> クールパニック
    (超びしょぬれ)    (前方はびしょぬれ)    (一撃をくらう^^)
といった感じですね。
クールサービスなんかは、チップ&デールが、「濡れたら困るカメラやビデオ、携帯電話、ピーナッツ(笑)などはちゃんとしまってね」みたいなアナウンスもありましたが、クールパニックは「濡れるから気をつけてね」のアナウンスもほとんどなかったくらいです。
 
どうでしょう。水まきイベント3連発で、なんとなく涼しい気分になれましたか~?
 
でも、本当に涼しくして欲しいのは…もしかしたらこの人たちかもしれません^^;
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 

「東京ディズニーランドホテル」工事の作業員の方たちです♪
まさに工事現場は、炎天下!本当に大変な暑さだと思います。
暑い日は熱中症になりやすかったりしますから、気をつけてくださいねー。
 

下の写真奥側は立体駐車場ですね。だいぶカタチができてきたみたいですね♪
あと2年もすればここには大きなホテルが立ち、景観がガラッと変わっちゃうんでしょうね。 
 
ではでは。今日はこのあたりで(^o^)/


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 21

floss

うわ、水まきって、こんなに大量にかかったら、びしょびしょですね。水着で参加、なのでしょうか(*^_^*)。
最近、ローソンで、ディズニーシーの5周年なおまけを集めてます。12個集めると1セット。お茶のみまくりって感じです。(;^_^A
あ、話それましたね。すみません。
グーグルアースでディズニーシーを見たら、建設中なところが結構ありましたが、さらにまた増設しておられるんですね。すごいです、オリエンタル、オリエンタル・・・なんでしたっけ?
by floss (2006-08-05 02:11) 

Magic-legacy

ランドもシーもクールサービスすごいですね~!
水濡れポイントに立って浴びてみたいですよ~暑い~
ミニーの貴重な疑惑画像も見てしまいました・・・
ディズニーランドHの工事かなり始まってたのですね!完成が楽しみです!
by Magic-legacy (2006-08-05 02:12) 

らっこ

TDR情報、参考にさせて頂きました。
最近行ってませんが、嫁が行きたいと行っているので、
近いうちに行きたいと思います。^^
by らっこ (2006-08-05 02:23) 

wako

おはようございます。朝から良いもの見せていただきました。^^
シーのクールサービスも相当濡れそうですね。
ミニーの貴重な証拠画像が見られてうれしいです(笑)
ほんと、魔性を発揮ですね。
リサイクルについて知ることができてありがとうございます。
いつも水道代がすごそう、って思っていたので^^;
それにしてもカモさんってよくご存じですね。感心です。
ホテル建設の方々には、暑さに負けないように頑張って欲しいですね。
by wako (2006-08-05 08:05) 

fumipopo

見に行けないので 動画でも楽しませて頂き 嬉しいで~す
グーフィーとミニーちゃんの現場写真 水のカーテン越しってところが
あやしいムードが出てます
ホテル建設もこの暑さでは大変そうですね 
そしてかなりの広さなことがわかりますね さすがカモさん!のお写真です
by fumipopo (2006-08-05 11:50) 

chome

こんにちは。
まだシーのクールサービスは未見なのですが、両パークともすごい水量ですね~。
一度は思いっきり水をかけてもらいたいです(笑)
今年はブ○(禁句?)はないですが、クール・ザ・ヒートが予想外に楽しくて夏のランドもいい感じですね♪
ミニーちゃん&グーさんの衝撃(?)映像、楽しませていただきました(^^)v
私も撮影していましたが手ブレがひどくて(TT)
キスした後にミニーちゃんが両手を挙げて“わぁ~”という感じで帰っていくのが可愛くて私的にツボでした(笑)
by chome (2006-08-05 12:04) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは!ハイ、もうパンツまでびしょびしょになると思います(^_^;)。
 ですが、みなさんびしょぬれになりながら、もの凄いはじけた笑顔なんですよー(何かがふっきれちゃったのかもしれませんが…^^;)。
 私もローソンで大人買いの真っ最中です。あと3エリアなんです…^^
 今、工事をしているのは東京ディズニーランドのゲート目の前で、あと2年後にはアンバサダー、ミラコスタに続いて一番大きい直営3つめのホテルができる予定ですって。オリエンタル(ランド)、ホテル事業にも気合い入りまくりです(^_^;)
 
■Magic-Legacyさん♪
 こんにちは!ぜひぜひずぶ濡れエリアに突入しちゃってくださーい♪。ランドもシーも終わったあと、エリアから出てくる人がみんな良い笑顔していますよー。(ただし、替えのパンツは必須かもしれません^^;)
 ランドホテルの工事も気づけばかなり進んでいますねー。来年の今頃はホテルの外形くらいまでは出来ちゃっているのかもしれませんね。
 
■らっこさん♪
 こんにちは!8月のTDL&TDSは正直いって暑いですが、こういった涼しげなイベントも積極的に開催していますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい♪あ、あと日差しが強いので日焼けには注意してくださいねー。私も気が付くと真っ赤っかになっていたりします(^_^;)
 
■wakoさん♪
 こんにちは!ミニーちゃんは、リズムでドナちゃんとのキスシーンを見たとき以来の衝撃?でした(笑)
 リサイクルは、少なくとも下水に関しては、パークででるうちの40%強はリサイクル処理をして、トイレの流す水とか植物への水やりに使っているんだそうです。雨水は…たぶん…何かしらはやっているんじゃないかなぁ、と思います(^_^;)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!今年はランドの夏イベントがないので油断していたので、結構見どころがあって不意打ちみたいな感じでした(^_^;)。初回からラス回まで粘っちゃう人がいるのもわかる気がします。
 ホテルの工事現場は、リゾートラインのホームから見ているだけでも、めっちゃ暑そうでした。たくさんの重機が入って工事していますので、熱中症でボーッとしちゃうと大変ですもんね^^ 気をつけて頑張って~、しか言えませんが(^_^;)
 
■chome777さん♪
 こんにちは!シマリスくんたちはかなり大がかりなイタズラをたくらんでしまったようです(笑)あそこまで水量がスゴイとマジでびしょぬれになってみたくなりますねー(^_^;)
 ランドのショーも楽しかったし、ああいうアドリブも見ていておもしろうですね♪ビデオ見返してみたら、おっしゃるとおりの感じでミニーちゃんが帰っていってました(笑)
by カモさん (2006-08-05 18:24) 

あたしはシーのクールサービスに参加しようと思っているのですが
結構すごそうですね・・・&人にびっくり!!!!!混んでますねぇ!!!!!
ちょっといやになりかけてたりして・・・・←田舎モンです笑
by (2006-08-05 23:22) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!混んでることは混んでますが、それなりに入り込むスキマはあるようです。ランドのクール・ザ・ヒートもそうですがびしょぬれ希望度合いで好きな位置に立てる(=割り込み可の)ようなので、大丈夫ですよ♪ ただし、カッパ着て参戦する人もいますが、それでも結構びしょぬれのようでしたのでお覚悟を♪ 楽しい思い出になると思いますよー!
by カモさん (2006-08-06 06:46) 

レイヴン

ミニーちゃん魔性の女~(笑)
ぐーさん浮気現場ですね(^^;)
夏はやっぱり水まきイベント!
クールサービスは、デールが「プロメテウス火山のキレイなお水」
と説明してますが・・・・。???って感じです。(笑)
by レイヴン (2006-08-06 19:55) 

こんばんわw
たまにうちの相方と凄く現実的な話をします。。。
「パークの滝とかってやっぱり循環させてるのかな?」
「どっかしらに浄水施設はありそうだよね。」
「シーには海造っちゃったしね…」
「多分プロメテウスとシンデレラ城の下あたりに…(自主規制)」
なんて(笑A ̄ー ̄;)グーフィーが再利用してたなんて…(笑)
by (2006-08-06 22:14) 

こんばんは~
ミニーのお姫様抱っこのシーン、この日に是非行って見たかった!
ミッキーと喧嘩でもしたのかしら???

雨水専用管が増設されていたとは、、、知らなかったです!
by (2006-08-06 22:32) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!そうですねー。白昼堂々の魔性の女…(笑)。
 水まきは、六甲のおいしい水…ではなくプロメテウス火山のキレイな水ですか~^^
 マジレスすれば、ミステリアスアイランド側は思いっきり火山なので酸性で飲めそうもないですが、ケープコッド側は(火山ではなく)花崗岩という設定なので「六甲のおいしい水」や「南アルプスの天然水」と同じ成分でしょうねー。それならキレイかも(笑)。
 
■みかん さん♪
 こんにちは!かなり現実的な会話ですね(^_^;)。シンデレラ城の下には悪魔の棲み処、プロメテウス火山の地下(謎笑)にはネモ船長の施設とマグマしかありませんよー(笑)。
 OLCのリサイクルは業界ではかなり評価されているようです。下水はTDL・TDS・ミラコスタの年間使用量の約半分がリサイクルされ、トイレや植物散水に使われているとのこと。で、一方、雨水はグーフィーが担当しているんでしょう…か(^_^;)
 
■みなりん さん♪
 こんにちは!ミニーちゃんのキスは、お姫様抱っこの前に1回、抱っこ後に1回の2回あったんです。ゲストのどよめきが凄かったです^^;
 そうかぁ、ミッキーとケンカしたのかもしれないですねー(笑)
 下水のリサイクル(トイレに再利用、植物へ散水)はかなり進んでいるようです。雨水の方は、リサイクル施設を新設したのかは解らないのですが、こういうイベントで暗に宣言しているので、おそらく雨水のリサイクルも確立したのかななぁと思っています^^
by カモさん (2006-08-07 08:06) 

dream-disney_love-mickey_masa

夏のパークは涼しさいっぱいですね!
クールサービスはまだ体験してないですが、炎天下の日にぜひトライします(^○^)
ビニール袋は必需品です(笑)♪

クール・ザ・ヒートまだミニーちゃんの回には遭遇してないので、早く観たいです。
グーフィーとラブラブ♡
あらまあ~まさに決定的瞬間ですね。
なんかミッキーの叫び声が聞こえてきそう...!!
ミニーちゃんの魔性な所もまた魅力的に思えちゃうのは、僕だけかな?ハハァ
ずぶ濡れになったゲストたちは、本当に良い笑顔していますね!
それを見ているだけでも幸せな気持ちになります♥
短いプログラムとはいえ、水のおかげでみんな~弾けまくりです!!
あの盛り上がりは、素晴らしすぎます!


水のリサイクルなど環境への取り組みを積極的に行うOLCには感心です☆
雨水専用管があるとは...知りませんでした。
再利用精神お見事!
それにしても、パークのことは、奥が深過ぎるほど深いです!

カモさんはホント色んなことをご存知で、私勉強させて頂いております。
ありがとうございますm(_ _)m敬礼!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-08 03:36) 

dream-disney_love-mickey_masa

長文失礼いたしました。m(_ _)mペコリ
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-08 03:37) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!水まきでびしょぬれになったゲストの弾けた笑顔、とってもステキですよねー。あれを見ちゃうと自分も参戦したくなります(^o^)
 「リサイクル」は、あのパレードでOLC(とディズニー)が積極的に打ち出した温暖化対策PR。あんまり説教じみたことはいわず、さりげなくキーワードを記憶してもらう手法に脱帽です。
 下水のリサイクルは業界紙の記事で知りましたが、雨水リサイクルは未確認。ぜひぜひマサさんの情報網でもお調べいただきたいです♪
 長文はまったく気になりませんよー。お気になさらずに(^o^)/
by カモさん (2006-08-08 08:34) 

みずぽりん

こんばんわー!
クール・ザ・パニックとヒート、両方見てみたかったのですが
カモさんのサイトでもう完璧です!
シマリスくんたちは好きなだけ水をぶんまいた後、へっくしょいとかいいながら帰って行きました・・・濡れるこちらも気をつけないとですね。(笑)
by みずぽりん (2006-08-08 21:04) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 いえいえ、やっぱりランドでもずぶぬれにならないと完璧ではないですよー(笑)。シーのいたずらシマリス君たちに比べれば、やや安心(?)して見られますが、それでもお城前などは凄そうです。お昼までの回なら乾きそうですが、夕方の回は…へっくしょいになりそうですね(^_^;)
by カモさん (2006-08-10 05:59) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 nice!有り難うございます♪これからTDSレポじっくり拝見させていただきにいきまーす!
by カモさん (2006-08-12 08:17) 

店員佐藤

♪私もチップとデールのクールサービスを
受けに行って参りました。なんか異常なテンションに
なってしまい、まさに暑さを忘れる感じでした。

場内アナウンスによると8/10から水量を増量した
とのことですよ。
by 店員佐藤 (2006-08-12 09:21) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!記事拝見しました♪びっしょりにずぶ濡れ体験でなによりです(笑) あのゲストのテンションはすごいですよねー。画像ブレブレで掲載していませんが、水増量翌日の11日に(じつは)リドアイルにて体験いたしました(^o^)/
by カモさん (2006-08-14 14:50) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。