SSブログ

ローソンTDSフィギュアと「ミシカ」で気になったこと [ ★TDRパーク情報]


 
 こんにちは!話題のローソン限定、東京ディズニーシーのフィギュアを
 大人買い三回にてコンプリートしました(笑)。
 
 みなりんさんの記事で存在を知ったのですが、次の日に近くのローソンに行ってみたら、
 対象4種類のドリンクのうち爽健美茶とアクエリアスは完売!
 
 すごい売れ行きにビビリつつも2日に分けて緑茶と紅茶を、6本、3本、3本と購入。
 無事に、本日完成しました♪
 
 久々に立体でもいってみましょう♪
 


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
 
 オマケにしては、なかなかの出来ですね。 うーん、どこに飾ろうかなぁ^^
 
 
 さて、お次はシー5周年の風景…とも思ったのですが、そっちはちょいと長くなりそうなので
次の記事でご紹介するとして、今回はちょっとしたおフザケ視点、『レジェンド・オブ・ミシカ』の
CMには絶対でてこない意外な楽しみ方?で行ってみましょう(笑)。
 
 
 
■『ミシカ』で一番頑張っているのは…?(笑)
 
 
『ミシカ』と言えば、やっぱりミッキーをはじめとするキャラクターや、後半に登場する
伝説の生き物たちに目が行きますが、カモさんが思うに一番頑張っているのは、
もしかしたらこの方ではないでしょうか…。
 

 

 
そう、冒頭から後半までこのショーの進行をささえる女神(でOKですか?)
のお姉さんです。
とにかく、その役どころは過酷の一言。このショーで一番身体を張って頑張っているのは
紛れもなく、このお姉さんでしょう!
 
だって…。
 
こんな風にカッコよくポーズ決めていても…。
 
 
パイロが上がった瞬間に煙でいぶされて「くん製」状態になるし…(^_^;)

  …お姉さーん、煙から出ている手が助けを求めているようにも見えます…
 
 
 
そして、軽やかに噴水が上がりはじめても…。

 
 
噴水の内側では、なんか滝修行みたいなスゴイことになってるし…(^_^;)

 
 
 
極めつけは、ショーの後半で…。
 
 
 
ミッキーよりも遙かに高いところまで持ち上げられて、
万歳しながら「早く降ろして~」って半泣きになって叫んでいるし(かなりウソ^^;)

ま、まぁ、とにかく一番キツイのは確かですね。
お姉さーん、応援していますよー。頑張ってくださいねー(^_^;)/
 
 
 
 
■オマケ 『 カストーディアル・キッズ! 』(~8/31まで)

 
こちらはマジメ視点です(^_^;)
ディズニーシープラザでは、ときどき清掃体験プラン『カストーディアル・キッズ!』に出会えます。
真っ白いコスチュームを身につけたちびっ子カストーディアルが【パークをキレイにする魔法】のレッスンを受けています♪
 
インパークして一目散にアトラクションを目指すのもいいですが、こういった
「縁の下のチカラもち」のお仕事について学ぶ機会を持つのもステキですよねー♪ 

では、次は、シーの5周年の風景にいってみましょう♪
もうちょいお待ちを~^^


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 16

AYA

こんばんは~。
私は12本大人買いでした(笑)
よく出来ていますよね。
欲を言えば、連結できるようになっていてほしかった。
おまけにそこまで求めちゃダメでしょうけども。

ミシカの視点おもしろいですね~。
まだ1回しか見ていないので今度じっくり女神様も見てみますね~。
by AYA (2006-08-08 01:54) 

こんばんは!
女神のお姉さん、がんばれ!って、思わず応援したくなりますね(笑)
コレだけを見に、シーに行ってもいいかも…(爆)

フィギュアはローソン限定なんですねー。うちの近くにローソン、ないんだよなぁ(TT)
by (2006-08-08 03:37) 

カモさん

■AYAさん♪
 こんにちは!おぉ、12本大人買いだ~(笑)。でも、早くしないとなくなっちゃいそうなのでその気持ち解ります~!
 連結できればいいのに…というのは私も感じました。とりあえず下に紙を敷いて両面テープでズレないようにしています(笑)。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!身体を張って頑張っているお姉さんにスポットを当ててみました(^_^;)。夏はいいけど、冬とかどうするんだろう…なんて心配しちゃいます。ぜひお姉さんが元気なうち(?)に応援に行ってあげてください♪
 フィギュア集めは気合いのようです(笑)。ローソンがなければ探しに行くんです!(笑)
by カモさん (2006-08-08 08:45) 

みなさんの大人買いにビックリです(笑)
大人買いはしませんが、飲み物が欲しくなったら、迷わずローソンに行きます!!
やっぱりごそごそと外から触って選んだんですか?!
by (2006-08-08 14:43) 

店員佐藤

わぁ、これ欲しい!!
でも、カモさんがおっしゃるとおり、置き場所が。。。
特に我が家は狭いので、こういうものはもう集めない!って
前回の引越の時に心に誓っているのでした。

カモさんがアップしてくださった3D写真を眺めて
満足、満足。。。
by 店員佐藤 (2006-08-08 18:16) 

カモさん

■mamさん♪
 こんにちは!あの売れ行きを見てしまうと、いつ品切れになるかわからないのと、まぁお茶ならまとめ買いしても無駄にはならないだろうということで…ハイ(^_^;)
 今回のオマケは、中が見えるようになっているので、手にとって一目で判別できます♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!私もチョコエッグで散々懲りたのですが…(^_^;)
 でも、こんなのを出されたら食いついちゃいますって。。。
 飾る場所、決めました( ̄ー ̄)ニヤリ。ズバリ、トイレです(笑)。
by カモさん (2006-08-08 19:59) 

fumipopo

フィギュアコンプリおめでとうございま~す(≧o≦)ノ~'
ミシカの視点 女神のお姉さんに爆笑!
最近笑いの無くなった私に こんな笑いをもたらしたお姉さんは
やはり女神ですね!
カストゥーディアルキッズ! いいもの貰えるんですよね~~
やりた~い!でももう駄目(笑)
by fumipopo (2006-08-08 20:20) 

chome

私も女神のお姉さんが一番キツそうだなぁ~と思いながら観てましたf(^^;)
ミッキーにばかり目が行ってしまいますが、ミッキーより高い位置にいるのですものね~
頑張れ、女神さま!(笑)
ローソンのフィギュアは私も2回に分けて揃えました(^^)v
連結できればいいのにな・・・と思いましたが、おまけにしては出来がいいので満足しています♪
by chome (2006-08-08 21:25) 

みっきー

こんばんは☆
私も12本大人買いしました(^-^;
アリエルが最後のさいごまでかくれんぼしてて焦りました
ローソンの大型ドリンク冷蔵庫の前でかなり怪しい動きのσ(・・*)アタシでした
by みっきー (2006-08-09 01:32) 

dream-disney_love-mickey_masa

僕も、ダイヤモンドの女神『ミシカの伝説を語る女神』様が一番頑張っていると思います!
どうしてもキャラクターに目が行ってしまいますが、この方なしにミシカの伝説は語れませんね。とーても大切な御方です☆
頑張って下さい、お姉さん♥いつも拝見しながら、応援してます♪
カモさんの視点は、とってもユニークでワクワクしま~す♡
興味深い記事をありがとうございます!

最後に、ローソンフィギュアコンプリートおめでとうございます。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-09 04:50) 

早速、大人買いをしたみたいですね。
みなさんのコメントを読んでいると、だいたいそうなので
なんとなく微笑ましいな~と(笑)
冷蔵庫に突然はいってきたコーラや紅茶、ご家族の方はびっくりでしょうね。

私も前回、上から撮影したのでこのお姉さんは結構撮影していました。
(ただ、運が悪くてシステム調整が私は多いんです。)
ある意味、このお姉さんはミッキーより主役ですよね。
by (2006-08-09 12:38) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!ミシカのお姉さん…ツボにヒットしたようでなによりです。笑う門に福来たるですから(笑)。
 わたしもさすがにキッズは無理ですが、これの大人バージョンもやってもらえると楽しいかも♪パークのお掃除お手伝いって何気に楽しそう^^
 

■chome777さん♪
 こんにちは!やっぱり、一番キツイのはあのお姉さんですよね(笑)。
 ミッキーは帰るときにゲストとご挨拶できますが、お姉さんはダイヤモンド?の中に「消えちゃって」ご挨拶もできませんもんね(^_^;)。やっぱり、応援してあげようっと^^
 フィギュア、コンプリおめでとうございます♪ウチはトイレに飾ることにほぼ決定しています(笑)。

■みっきーさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 みなさん、大人買いしてますね(^_^;)。でも、早く入手しないと品切れになっちゃいますもんね。その気持ちよくわかります!それにしてもアリエルがでてきてくれて良かったですね♪コンプリ、おめでとうございます♪

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!あのお姉さんは、ダイヤモンドの女神というのですね♪
 ミシカには欠かせない役どころですが、真冬とかどうするんだろうっていらぬ心配しちゃいます。( ̄◆ ̄;)もしかして、悪天候用にアニマトロニクスお姉さんを開発…は、ないですね、さすがに(^_^;)。。。
 

■みなりんさん♪
 こんにちは!みなりんさん情報、有り難うございました!
 なんとかコンプリできました♪ご推察のとおり、まだ、冷蔵庫には緑茶と紅茶が入っています(^_^;)
 ミシカ、上からというと要塞の方ですか?いろんな視点で見てみたいので、こんど要塞からも見てみたいと思っています♪よし、もう一度お姉さんを応援してみよう(笑)。
by カモさん (2006-08-10 06:14) 

floss

ふろすもようやく集まりました! 集まってからコメントしようと思っていたら、こんなに遅くなってしまいました・・・(;^_^A
立体視、すごくわかりやすいですね。楽しませていただきました。ありがとうございます。(*^_^*)
それにしてもお姉さま、がんばっておられますね。なんか賞をあげたいぐらいです。(*^_^*)
by floss (2006-08-13 21:56) 

カモさん

■ふろすさん♪
 こんにちは!コンプリートおめでとうございます。あと、TB有り難うございました♪立体視も楽しいですが、ふろすさんの記事のループもいいアイディアですね♪ループにぴったりの素材だし、やられたーって感じです(^_^;)
 ミシカの女神様、ひそかに応援しています♪
by カモさん (2006-08-14 14:59) 

店員佐藤

そうか! トイレにだったらウチも置き場所があるぞ!
って、ことで早速ローソンに走ったんですが、すでに
完売しているみたいでした。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-08-17 10:49) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 そうです。我が家に残された最後の置き場所「トイレに飾る」という方法があるんです…といってもチョコエッグで集めたディズニーキャラ20体以上との折り合いを付けなくてはならないのがちょい悩みですが(笑)。。。
by カモさん (2006-08-18 05:40) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。