SSブログ

★「タワー・オブ・テラー」もオープンしましたね♪ [ ★TDRパーク情報]



東京ディズニーシーの新しいホテル 「ホテル ハイタワー」 がついにオープンしましたね♪
もっとも宿泊はできない恐怖のホテルではありますが…。

今、わたしたちゲストがいるのは1912年のニューヨーク。
そして、この豪華なホテルのオーナーは、大富豪ハリソン・ハイタワー三世……でした。
少なくとも13年前のあの事件があった夜までは…。




上の写真をみながら『シリキ・ウトゥンドゥ』とつぶやいてみてください。何か起きるかも…(笑)


一見するとちょっと豪華な高層ホテルですが、夜になると…その上層階は不気味に
闇に浮かび上がり、ときおり怪しげな稲光と恐怖の悲鳴。。。
 
そして入り口の「HOTEL HIGHTOWER」の部分に【TOWER of TERROR】の文字が。。。


ハイ、ご承知のとおり!これは【タワー・オブ・テラー】と呼ばれるフリーフォール型の新アトラクションです♪
 
 
ハイタワー三世は、世界の秘境を訪れて珍しい品々を(ときには強引な手法も使って)持ち帰り、おおげさに誇張された冒険談とともにこのホテルに展示する、という趣味を持っていました。
 
そして、あの13年前の事件の日…1899年の大晦日の夜。
 
アフリカの秘境で手に入れたという偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」を披露するパーティーで、最上階の自室へ向かったはずのハイタワー三世はふいに姿を消してしまったのです。
 
この事件によりホテルは閉鎖。その日以降、ハイタワー三世の姿を見た者は誰もいません。
 
そして13年後の1912年。
 
建造物としての歴史的価値が高い としてニューヨーク市保存協会によって修繕されたホテルでは、ホテル内を見学する「タワー・オブ・テラー」ツアーが開始され、ゲストはその一員として見学ツアーに参加する…というのがこのアトラクションの設定なんだそうです。

 
 
正式オープンの9月4日の13日前(!)から始まったプレビューも無事に終わり
連日、たくさんのゲストがこの恐怖の見学ツアーに参加しているようです。
 
 
カモさんは、この見学ツアーをまだ体験していませんが、聞くところによると内部には
ハイタワー三世の(悪趣味な)装飾品や珍しい品々などがたくさん展示されている様子。
 
そして、見学ツアーのクライマックスには恐怖の体験が…(もうおわかりですね…笑)。
 
 
落ち物系というとちょっと恐い感じもしますが、ディズニーのアトラクションは
身体的な激しさや【恐さ】ではなく、「雰囲気」としての【怖さ】を追求しますし、
 
例えばスプラッシュマウンテンがただ落ちるだけのアトラクションではなく、ちゃんと
ストーリー仕立てになっているように、「タワー・オブ・テラー」もクライマックスまでにも
充分に見所が多いんだろうなぁ、と思います♪
 
 
さ、勇気を出して今度乗ってこよ、っと♪
(といいつつ、結構先延ばしにしちゃいそうなカモさんなのでした…^_^;)


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 17

えっ?!写真に変化がっ!ビックリしましたー。とっても。
そして、早く乗車してください(笑)
おそらく、一度乗ったら、内装を全て見るまで乗り続けようと思うハズですっ!
私も、絶叫系は得意ではないのですが…これは…乗り続けないと…と思いました。
あっ!ちなみに、今年はちゃんとキャンティーンに行けました♪
by (2006-09-08 19:04) 

すご~い!!
このお写真が変化するのってどういう仕組みなんですかっっ??
落ちて終わりじゃないという事だけ聞きました。
高所恐怖症ですが、早く乗りたいです!
by (2006-09-08 20:50) 

カモさん

■ふわふわメレンゲさん♪
 こんにちは!
 普通の写真よりもこっちの方が楽しめるかなぁと、ちょっと細工をしてみました♪ そうですか…、ToTは乗り続けないとですか。。。頑張ろ…(^_^;)
 あ、それから、キャンティーン到達!おめでとうございます♪
 
■yumickeyさん♪
 こんにちは!仕組みは…大きな声では言えませんが「シリキ・ウトゥンドゥ」の魔力のせいです( ̄◆ ̄;)
 …じゃなくて(^_^;)、マジレスすればフラッシュアニメを表示しています♪
 ToTは待ち時間さえ短ければ乗ってみてもいいんですけどぉ…ホントは怖いくせに待ち時間のせいにする人…σ(^_^;)
by カモさん (2006-09-08 21:25) 

fumipopo

キャー シリキ・ウトゥンドゥ が~~~~(T_T)
夜になると・・・その高層階は不気味に と読み進んでいたら
が・が・がぞうが~光りだした~
・・・・恐怖の悲鳴 そして入り口の・・・ と更に読むと
ほんとに入り口の文字が変わった~~( ̄□||||!!
おそろしや~~~
by fumipopo (2006-09-08 21:33) 

chida402-nuts

カモさん、凄いです!写真が・・・やはりこれはシリキ・ウトゥンドゥの
魔力ですかね?
自分も次回のインパでは体験してみます・・・怖いけど・・・笑
カモさん、いつも凄い記事と写真ありがとうございます!
by chida402-nuts (2006-09-08 22:02) 

こんばんは!
写真が、写真がぁ~(決してム●カではありません・笑)
いいなあ、体験してみたいなあ。うずうず。こういうの、大好きなんです。
でも、怖がりのうちの子達がついてくるかどうか(--;)
…一人で行っちゃうか(爆)
by (2006-09-08 23:52) 

えりある

落ちるんですよね?私には無理だな~…
by えりある (2006-09-09 01:22) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!それは間違いなくシリキ・ウトゥンドゥのチカラです…( ̄◆ ̄;)コワッ
 闇夜に浮かぶホテルハイタワーは遠目にも不気味なオーラを振りまいております。。。
 
■ナッツさん♪
 こんにちは!ハイ、そのとおり。シリキ・ウトゥンドゥの魔力で写真が変化しちゃっています(^_^;)
 次回インパでツアーに参加ですね。恐怖体験レポ期待いたします( ̄ー ̄)ニヤリ
 
■おこ さん♪
 こんにちは!「ふははは。シリキが見える、見えるぞ!」(^_^;)
 一応身長と年齢の制限(たしか3歳未満、102cm未満は×)があるようです。それさえクリアすれば、あとは好奇心と恐怖心のどちらが勝つか…ですね(^_^;)
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!ご無沙汰でーす(^o^)/
 この新アトラクションですが、ハイ、落ちます…それが売りです(^_^;)
 ただ、富士○ハイラ○ドのような究極的な身体いじめではなく、雰囲気としての怖さ+ちょいと落ちちゃう感じですので、乗った人は「あ、結構大丈夫かも」という感想の人が多いようですよ~^^
by カモさん (2006-09-09 08:43) 

floss

おーっ、フラッシュですね。すごいです! かなり力はいってますね。(*^_^*)
つい、「シリキ・ウトゥンドゥ」って叫んでしまいました (うそ)。
これはまた、魅力的なアトラクションが増えたんですね。
 うちの子は、「ディズニーシーと、もう一つあるよね、ディズニーエ-?」なんてこと、いってますから、またTDR連れて行ってやりたいと思っています。(;^_^A
by floss (2006-09-09 14:08) 

NAKATSU♪

怖いけれど行ってみたい (≧∇≦)
2枚目の画像が変わるの~凄いです~(ってそっち???)
さっきTVでCMしてましたよ♪
>そして、見学ツアーのクライマックスには恐怖の体験が…
きゃー落ちるんですね~ (@▽@)クラクラしてきました~(笑)
by NAKATSU♪ (2006-09-09 15:24) 

みずぽりん

私、先日シリキ・ウトゥンドゥにやられてきました・・・・
カモさんのお写真よくとれてますね~!
何よりTOTで感動したのは、外から見ている人も楽しめること!
緑のシリキ・ウトゥンドゥの呪いは、表にいる人にも恐怖を与えますね・・・
by みずぽりん (2006-09-09 16:48) 

写真が、凄い凄い!さすがカモさんですね!驚きです。
私も早くTOT体験したいのですが、楽しみはまだまだとっておきます。
本来新しいもの好きのO型しし座なんですがね。
確か3つエレベーターがあるらしいので?全部制覇したいです。
by (2006-09-09 19:48) 

Magic-legacy

ぎゃゃ〜〜
私も写真みてたらシリキ・ウトゥンドゥの呪いにやられました〜
写真よく出来てますね~!凄い~
今度カモさんが体験されるのを楽しみにお待ちしております!
by Magic-legacy (2006-09-10 02:39) 

レイヴン

でたーーーーシリキ・ウトゥンドゥ!!!
落ちないツアーに参加したい私・・・。
by レイヴン (2006-09-10 19:33) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは!フラッシュをひさびさに載せてみました^^。実は、4つの画像、フェードイン・アウトの2つの効果しか使っていないので、あまり凝ってないかも…です(^_^;)。お子さんがちゃんと「シーとランドっ!」って言えるように連れて行ってあげてください♪(それはそれで「次はランドね♪」とか、おねだり攻撃が始まりそうで気になりますが…^_^;)
 
■NAKATSU♪ さん♪
 こんにちは!TVCM始まってますねー。ToTはバックグラウンドストーリーもしっかり練られていそうなので、その辺を解き明かしていくのも楽しみです。
 落ちちゃっても大丈夫(たぶん^^;)、怖くてもぜひ行っちゃってください♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!おぉ、ツアーに参加されたのですね♪私はまだ外から並んでいる長蛇の列を眺めているだけですが、確かに外から見ているだけでも結構楽しめますね。というか、あの外観の演出はゲストを引きつける効果がアリアリですね(^_^;)
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!エレベータが3つあるらしいですね(たぶん)。外からみていると稲光は4方向に出ているので向かって一番左の離れたのは何なのだろうと思っています。まぁ、ツアーに参加すれば解るのでしょうが…(^_^;)
 
■Magic-Legacyさん♪
 こんにちは!シリキの魔力がでちゃいましたか(^_^;)。
 私は、少し空いてきた時期を狙ってみたいと思います…ので早くてもクリスマスのころでしょうか(^_^;)
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!外から見るToTは夜がキレイですねー。シリキの呪いでしょうか、あの緑の光がとっても怪しいですね。まぁ、ツアーに参加する以上はせっかくなので落ちないと…(笑)
by カモさん (2006-09-11 00:22) 

wako

こんばんは。すごい~FLASH使えるんですね、このblog^^;
これを作れるカモさんもすごいです。
カモさんの感想を聞いてから、見学参加を考えることにします(笑)
あー、ほんとの見学ツアーが欲しいです。
by wako (2006-09-11 22:42) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!フラッシュはファイルを別サーバー(ソネットHPでも可かな)に置ければ問題なく動作するようです♪作るのは、作成ソフトがほとんどをやってくれました(笑)。私の感想を待っていると、しばらく乗れないかもしれませんので(^_^;)、ぜひぜひお先にどうぞー♪(といいつつ乗る機会を狙ってみようかなぁ)
by カモさん (2006-09-13 01:23) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。