SSブログ

★パークで楽しくおやつ休憩でもしませんか(笑)♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]

 
 カモさん特製 『ミステリアスアイランド・スペシャルセット♪』(笑)
 
  
実は、前回の記事で書いたストレス解消インパークの目的のひとつは、
パークの景色を眺めながら、のんびり甘いモノでも食べたいなー、と思ったからなんです。
 
というわけで、ランドとシーでゆったりおやつ休憩をしてきました♪
 
今回カモさんがランドとシーでそれぞれチョイスしたお気に入りのおやつとは…(笑)
 


 
---------------------------------------
■ランドでおやつ♪
---------------------------------------
 

 
 ハイ、まずはランドです♪ さて、上の写真ですが、コレは一体なーんだ?
 
 
 
 
 
 

 
 ハイ、そうでーす。今、お答えになったアナタ正解です!
 ワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ」のオレンジデニッシュです♪
 ミッキー型の外観がかわいいですよねー♪
 
 この「スウィートハート・カフェ」はワールドバザールの外の角(トゥモローランド側)にあり、ビクトリア様式の外観が美しいお店です。春にはお店の前にあるソメイヨシノが満開になる好ロケーションの場所にあります♪
 
 以前はパスタが中心のレストランでしたが、昨年改装していまはパン屋さんになりました。
 
 
 バックグラウンドストーリーでは、たしか、このお店の創業は19世紀末、当初はアイスクリームパーラーだったのをパスタのレストランに改装したという設定。 
 ですので、おそらく初代のおじいちゃんがアイス屋さんを開き、息子の代になってパスタのレストランに改装、そして、今回おそらく3代目の孫がパン屋さんにした…というところでしょうか(^_^;)
 
 
 
 さて、このミッキー型のデニッシュですが、オレンジ以外にもダークチェリーバージョン、そして今の季節だと洋梨バージョンなどもあります(^o^)
 
 パイ生地のサクサク感♪、オレンジのジューシーな食感、オレンジの薄皮のかすかなほろ苦さ、そしてオレンジの下に敷かれたカスタードクリーム♪
 
 これらが一体になって口の中に広がって、とっても美味しいんです♪
 (でも、やっぱり最初の一くち目は「耳」から食べちゃうなぁ…笑)
 
 
 ここで好きなパンを買って、パークのお気に入りの場所でのんびり景色を眺めながら食べるなんてもの楽しいと思います♪
 
 セントラルプラザのベンチに座って
        風に揺れる樹々をのんびりと眺めながら…?(ハイ、風景を想像して♪)
 
 ファンタジーランドの季節の花々を眺めながら…?(ハイ、想像、想像♪)  
 ウェスタンランドのアメリカ河をゆったり進む蒸気船を眺めながら…?(イメージ、イメージ♪)
 
 それとも、
   スプラッシュマウンテンで落ちるゲストの悲鳴でも聴きながら(´д`)?(これはスルーでもいっか^^) 
 
 ま、まぁ、人それぞれ、いろんな楽しみ方ができるおやつだなぁと思います♪
 
 
 あなたならどんなシチュエーションで召し上がりますか?
 
 
 
---------------------------------------
■シーでもおやつ♪
---------------------------------------
 

 
 お次はシーです♪ 今度はちょっとイタズラ画像もでてきます(笑)
 今度の写真はちょっと難しいかも。
 上の写真、なーんだ?

 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
 

 
 ハイ、ご想像のとおり♪シュークリームでしたぁ。
 これはミステリアスアイランドの「ヴォルケイニア・レストラン」のマンダリンシューです♪
 
 えっ? 別に普通のシュークリームじゃないかって…(^_^;)
 いぇいぇ、そこはやっぱりディズニーらしいコダワリがあるんです!
 このシュークリーム、何かに形が似てると思いませんか?
 
 じつは、プロメテウス火山を表現しているんです♪
 
 ハイ?…そうは見えないですって…(^_^;) 
 
 じゃ、実際にプロメテウス火山と2ショットで記念写真を撮ってみましょう♪
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓ カシャッ♪
 
       ↓
 
       ↓
 
 ほら、この通り♪ これならなんとなく似てるでしょ♪
 

 
 山のカタチや、山頂から2またに分かれて流れ下る溶岩流、山体のあちこちから吹き出す蒸気は白いクリームで表現し、なんと地底探検車が飛び出してくる中腹の火口の部分にはちゃんと焦げ目が!…まぁ、焦げ目は偶然かもしれませんが(^_^;)
 
 でも、なんとなく似ているのは確かですよね♪
 
 
 で…ここまでプロメテウス火山に似ているとなると…
         ちょっとイタズラしたくなりました ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 この”火山”のふもとに【アレ】をおいたら、ミステリアスアイランドっぽくなるんじゃないかと……
 
 
 
 
 
     ↓ アレ(^_^;)

 
 そう、近くにある「ノーチラス・ギャレー」というお店で扱っている水ギョウザです。
 この水ギョウザは ネモ船長の潜水艦【ノーチラス号】をイメージした形をしています。
 
 で、この”ノーチラス号”を”火山”のふもとにおいたら、ミステリアスアイランド・スペシャルメニューになるんじゃないかと思いついちゃいました(笑)
 
 
 ただ残念なことに、どちらのレストランもテイクアウトはできません。
 仕方がないので別々に撮った画像を合成して『ミステリアスアイランド・スペシャルメニュー』を作ってみました(^o^)
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓
 
       ↓ ハイ、コレです♪
 
       ↓
 
       ↓
 カモさん特製 『ミステリアスアイランド・スペシャルセット♪』

 ↑(合成です。念のため^^)
 
 
 ギョウザとシュークリームなので、実際にはひとつのお皿には載せて味わいたくはありませんが
 …きっと味の方もミステリアス♪……って、こういうのダメ(^_^;)?
 
 まぁ、水ギョウザの合成写真はご愛敬ですけど、
 のんびり火山を眺めながらシュークリームをいただく時間もステキなものでした♪
 
 
---------------------------------------
さて最後は、今回のインパで見つけたオマケ情報2つです♪
 
      ↓
 
---------------------------------------
■オマケ情報その1♪
 ランドのピクニックエリアにプーさんトピアリー復活!
---------------------------------------
 

 イーヨーのトピアリー(左手奥にラビットのトピアリー)
 
 以前の記事(植栽で巡るパーク(後半))で話題にしたランドのピクニックエリアに以前あった
 プーさんと仲間たちのトピアリーですが、また最近復活してくれたようです♪
 
 いま、ここでは プーさん、ピグレット、イーヨー、ラビットの4つのトピアリーを見ることができます。
 

(左から、プーさん、ピグレット、ラビット)
 
 
 また、ある日とつぜんなくなっちゃうかもしれないので、興味がある方は近くを通りかかった際にでも、
 ちらっとご覧になってみてくださーい♪
 
 なんか、この復活はうれしいなぁ♪
 
 
---------------------------------------
■オマケ情報その2♪
 『レジェンド・オブ・ミシカ』の隠れミッキー見つけました♪
---------------------------------------
 

 
次は、お昼のハーバーショー『レジェンド・オブ・ミシカ』です♪
 
見たのは今回で3回目なのですが、少し高い視点で見てみようと思い、フォートレスに行って見ていました。
上からみるショーも素晴らしかったのですが、最大の収穫はこのショー中で見ることの出来た隠れミッキー!
 
 ↓ ハイ、これです^^
   この写真のどこかに隠れミッキーがあるのですが、わかりますかー(笑)
 

 
何回みても(といってもまだ3回目ですが)新しい発見がでてきます。
うーん、やっぱり期待を裏切らないなぁ。やるなぁ、ミシカ♪
 
 
 
じゃ、今日はここまででーす♪ ではでは(^o^)/


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 16

chida402-nuts

ミシカは波しぶきがミッキーになってませんか?
自分も最近はシーのNYデリとかポルトフィーノでゆったりとお茶するのが
好きです。
マンダリンシューはプロメテウス火山だったとは全然知りませんでした。
カモさん、さすがですね!
by chida402-nuts (2006-09-24 13:55) 

ジョルノ

カモさん 今回も表現力が冴えわたっていますね。
しかしちょー旨そうですねー。写真も綺麗ですし。食べたくなりますね。今すぐに・・
私も洋菓子が大好きなんですが、7月からダイエットしてまして、ケーキ類絶ってます。キビシーです。
ディズニーランドへ行くと、とにかく「乗り物にのらなきゃー」ってカミサンと手分けして並ぶんですが、たまにはゆっくりとした気分でケーキやお茶を飲みたいです。今のところ子供たちがそんなこと許してくれません。(笑)
by ジョルノ (2006-09-24 19:13) 

fumipopo

ミシカでもミッキーの波しぶきが見られるんですね~
また別の場所で見てみることにします
光り輝くオレンジデニッシュ!素敵!(笑)
ミステリアスアイランドスペシャルは遠慮したいと思います(^^;;
そういえばこの黒っぽい餃子はネモ船長が退治した巨大イカの墨を使ってるんでしたっけ?
by fumipopo (2006-09-24 20:04) 

AYA

オレンジデニッシュがきらきらしてて美味しそう!!
今度の陸インパの際にはぜひとも食べたい一品なのです。

マンダリンシューは開園当初からプロメテウス火山をイメージして・・・
なんて事がどこかのガイドに載っていた記憶があります。
じつはこちらもまだ未体験だったりするのですが(^_^;)
私もミステリアスアイランドスペシャルセットは遠慮します(笑)

ミシカでも波しぶきミッキーが見れるとは知りませんでした!
今度高い位置から見てみる事にします!
by AYA (2006-09-24 22:55) 

カモさん特製 『ミステリアスアイランド・スペシャルセット♪』
お値段はちなみに、いくらですか(笑)
是非、メニューにあったら食べてみたいかも?まさにミステリアス!
ミシカも高いところから見ている人が多いのは、これを見ている人達
だったのかな?ミニー以外も見てみようと思いつつ、つい体が。。。
by (2006-09-26 13:20) 

カモさん

■ナッツさん♪
 こんにちは!大正解です♪ポルトに引き続いて、ミシカでも波しぶきミッキーをやってくれていました♪うれしいです!
 シーは景観が素晴らしいので、ゆったりとお茶するだけでも楽しめますよね♪ マンダリンシューは、赤い2筋のジャム(溶岩流)を目にしたとき「おっ、やるなぁ、シェフ!」って感じでピーン!ときました(笑)。
 
■ジョルノさん♪
 こんにちは!パークに行くとずんずん歩ってカロリーを消費するので、きっとケーキの1つくらいは大丈夫ですよー(笑)。
 私も家族でインするときはアトラクションの鬼になりますが、その反動で一人インのときは…ハイこんな感じでまったりモードです(笑)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ミシカの隠れミッキーは「きっとあるはずだ!」とヤマ張ってフォートレスに陣取ってみました(笑)。やってくれてうれしかったです♪ スペシャルセットは…あらら、ご遠慮ですか(^_^;)。ハイ、私もちょっとコレは…笑。
 イカスミ、なるほどー、きっとそうなんでしょう!水ギョウザのトリビア有り難うございます♪
 
■AYAさん♪
 こんにちは!スウィートハートカフェのパンは魅力的ですよねー。私も今回初めてオレンジデニッシュを頂きましたが、美味しかったです♪ マンダリンシューは、やはり火山をイメージしているのですね!開園当初からずっとあるし、作り手のコダワリの一品なのでしょうね^^。 スペシャルセットは…私も別々に食べるのがいいなぁ(笑)
 ミシカの隠れミッキーはぜひぜひご覧になってください!
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!お値段ですか?じゃぁ、500円くらいで(笑)。
 普通のギョウザではなく、生八ツ橋黒ミツ味みたいな「ノーチラス号」だったら私も食べてみたいです(笑)。
 高い場所でミシカを見る人たちは、あの場所は結構開演ギリギリまで空いていたりするので、キャラ上陸場所からたまたまあぶれてきたりした人が多いみたいに思います(^_^;)
by カモさん (2006-09-26 19:14) 

Magic-legacy

カモさん特製 『ミステリアスアイランド・スペシャルセット♪』に
nice!を送ります~笑
おいしい物がたくさん登場してお腹空いてきました~特にデニッシュ!
ミシカの隠れミッキーに感動しました!
by Magic-legacy (2006-09-27 00:19) 

カモさん

■Magic-Legacyさん♪
 はーい、オーダー入りましたー!
 Magic-Legacyさまにスペシャルセット1丁♪(笑)
 スウィートハートカフェには美味しそうなパンがいっぱい♪ぜひ、ご賞味くださいませ~。ミシカもたまには高いところから見るのも良いものです♪波しぶきミッキーを見たとき、うわぁー♪って感動しました^^
by カモさん (2006-09-27 23:54) 

こんにちわぁ
シュークリームはまだ食べた事無いのですが、是非シュークリームのクリームをぎょうざに付けて食べてみたい気もします(^^;
こっちの方から見ると素敵なミッキーになるんですねぇ~感動です!
この前耳らしき二つの輪を見のですが・・・わからなかったんです・・・
今度のんびりシュークリームを食べたいと思います♪
by (2006-09-29 09:04) 

カモさん

■chikoさん♪
 こんにちは!え"っ、クリームぎょうざですかぁ.。ooO(゚o゚/)/
 わたしは、chikoさんの味の感想だけ伺うことにしまーす^^;;;
 ミシカのミッキーは、ポルトから引き継いでくれたようで、うれしかったです♪フォートレスの一番高い塔が、ミラコ以外では波しぶきミッキーを一番良く見られる場所だと思います(今回は1段下からだったので、今度行ってみよ^^)。
 ぜひ、火山をながめながら、マンダリンシューもご堪能くださーい♪
by カモさん (2006-09-30 07:40) 

セシア

はじめまして~カモさん。
ご訪問ありがとうございます。
私もカモさん特製スペシャルセットを注文したいです。
もちろんお持ち帰りで(笑)
ヴォルケイニアにはたまに食べに行きますが、シュークリームはまだ食べたことがないので今度挑戦します。
TDLのオレンジデ二ッシュはお気に入りなので私もよく食べますよ~。
デザートにコーヒーゼリーみたいのがありましたが美味しかったですよ。
キャストの方から勧められちゃいました♪
by セシア (2006-10-01 00:31) 

カモさん

■セシアさん♪
 こんにちは!nice!とコメントありがとうございます♪
 はーい、オーダー追加~!セシアさまにもスペシャルセット1丁♪(笑)
 あのマンダリンシューも5年目のメニューなので、5周年ロゴをプリントしたミッキー型板チョコでもつけてあげたらかわいいし、売り上げも伸びるだろうになぁ、と余計なことまで考えてしまいました^^;
 オレンジデニッシュ、あのお店は改装後はじめてだったので、じっくり選んで一番目をひいたのにしてみました♪こんどは洋梨も食べてみたいです。あ、あとコーヒーゼリーもですね♪
by カモさん (2006-10-01 08:28) 

NAKATSU♪

キラキラのオレンジに目が釘付けです ^^;
しかもミッキーの型だし~目の毒です(笑)
前に食べたフルーツピザが、同じくミッキーの形だったので
どこから食べようか悩んだことがありました。
のんびりとティータイムを過ごすのも素敵ですね♪
いつもながら参考になります!
by NAKATSU♪ (2006-10-03 01:23) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!ミッキー型の食べ物は、アイスでもパンでも…どこから食べようか一瞬悩みますよねー^^; でも、やっぱり「耳」からですかね(笑)
 たまにはパークでのんびり贅沢な時間をすごすのも素敵なものです^^
 ぜひNAKATSU♪さんも、オレンジデニッシュなどを頬張りながら、パークでだらりんしてくださいな^^
by カモさん (2006-10-04 16:11) 

HIRO9030

参考にさせていただきます〜〜〜!!オレンジデニッシュ食べたい!!
by HIRO9030 (2006-10-06 16:17) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!素敵なインパになると良いですねー♪
 スウィートハート・カフェの美味しいメニュー、ぜひチェックしてみてくださいねー(^o^)/

 
by カモさん (2006-10-08 23:45) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。