SSブログ

★「ディズニーランド」のためのバラ♪そしてXmas風景も♪ [ ★パークの花や木♪]

 
 
 こんにちは!今日は東京ディズニーシーの花と木の話題です♪
 あとクリスマスの風景を少し載せてみます。
  
 じつは、yagimickeyさんの記事で教えていただいたんですけど、
 前から気になっていたあの花がパークにもあったんです!
 (yagimickeyさんの記事→ http://blog.so-net.ne.jp/yagimickey/2006-11-05
 
 あの花というのは、上の写真にある【ディズニーランドローズ】。
 
 3年前にアメリカで発表され、つい先日の2006年10月下旬に京成バラ園芸から
 日本発売されたバラなんです♪(そしてたちまち完売…(T_T))
 
 で、そのバラがアメリカンウォーターフロントのココにありました♪

 
 
 ウォーターフロントパークの入り口花壇、ワゴンショップの横あたりです。
 
 
 
 花の色は、オレンジからピンクのグラデーションでとてもキレイです♪
 
 
 偶然なのでしょうが、隠れミッキー風のもありました。
 さすが、ディズニー社が開発協力したバラです(笑)。
 
 
    京成バラ園芸【ディズニーランドローズ】紹介ページ
    http://ec.keiseirose.co.jp/kikaku.php?T=plan_053
 
 
 -----------------------------
 
  さて、珍しい植物で話をつづけてみますね。
 
 
 
 アクアトピアの近くに針葉樹の苗木が10本ほど植わっています。
 この葉っぱ、どこかで見たことがありますね♪
 
 
 
 そう、あの【ジュラシックツリー】がシーにもお目見えしたのです♪
 
 もともとは2004年の浜名湖花博で世界初公開されたジュラシックツリー3本のうちの1本がTDLに寄贈され、ウエスタンリバー鉄道の太古エリア近くに植樹されたのですが、おそらくその剪定した枝を挿し木にしてこのアクアトピア横で育てているのではないかと思います。
 
 
 
 とても大きくなる木ですので、この密集ぐあいだとすぐに木同士がぶつかっちゃいます。
 
 ですので、たぶん日当たりのよいこの場所で1~2年くらい育てて木が丈夫になった後に、よりふさわしい場所(きっと、ロストリバーデルタだ!)に植え替えるのではないかと思います。
 
 将来、ジュラシックツリーの林がロストリバーデルタに出現したら、テーマ性にもピッタリ!なかなか壮観でしょうね♪
 
 
 -----------------------------
 
 さて、「テーマ性」にあった植物つながりということで、お次はマーメイドラグーンに行ってみましょう!
 
 
 マーメイドラグーンのアリエルたちの像の後ろには【シダレヤナギ】が植えられています。
 じつはこの付近には、あちこちにヤナギが植えられているのです。
 
 日本では柳っていうと、木の下にユーレイとかドジョウが2匹いたりするもんですが(笑)、
 なぜマーメイドラグーンにそんなヤナギの木があるのかというと…。
 
 映画「リトルマーメイド」を思い出してみてください♪
 アリエルとエリックがデート中にボートの上でキス寸前になるシーンおぼえていますか?
 
 あのシーンで、ボートのまわりをレースのカーテンのように囲んでいたのがこのヤナギの枝なんです。
 そのシーンを描いた絵は、マーメイドラグーンの「キス・デ・ガール・ファッション」というお店で見ることができます(右の絵)。
 
 
 
 パッと見には何気ない草木でも、ちゃんとテーマ性にあった植物を選んで植えているんですね。
 こうやって見ていくと、ホントそのコダワリに感心させられてばっかりです^^
 
 
 じゃ、もう一つ。リトルマーメイドつながりでいってみましょうか♪
 
 
 
 

 アリエルとグリできる「アリエルのグリーティンググロット」なんですが、そのすぐそばに こんな紫の綺麗な花が植えられています。
 
 で、この花の名前は…というと。。。
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
 
 
 ほら、英語名で【プリンセス・フラワー】っていうんですって。
 海底王国の王女アリエルにちなんで選ばれたのでしょうね♪
 
 こちらも、なかなかコダワリを感じさせるお花なのでした♪
 
 
  -----------------------------
 
 
 さて、最後は ややおどろおどろしいテーマでいってみましょう。
 写真【左】は、廃業した「ホテル・ハイタワー」の前にある寄せ植えです。
 
 通常この時期に植える花は、写真【右】のように秋らしいキクやセンニチコウ、ジニアなどが寄せ植えのメインなのです。
 しかし、写真【左】のようにタワー・オブ・テラーの寄せ植えだけは、今にも枯れそうでロクに手入れもされていないような雰囲気に仕立てられています。
 
 もしかすると この廃墟を管理するNY保存協会の人が花を植えたのに、すぐにアヤシゲな魔力でこんな風に荒れてしまったのかもしれませんね^^;
 うーん、さりげないけど こういう演出も凝ってますねー♪
 
 
 こんな感じで、花や植物に注目してざっと一回りするだけでもかなり楽しめるシーなのでした♪
 
 
  -----------------------------
 
 では、この辺でクリスマスの風景なども少しずつ♪
 
 
 
 さきほど寄せ植えをご紹介した「タワー・オブ・テラー」前にあるウォーターフロントパークでは、今年はクリスマスのショーをやらないこともあってか、まだ噴水が元気に踊っていました。
 まぁ、さすがにこの時期だと水着で遊ぶ子供さんはいませんね^^;
 
 
  
 こちらは、SSコロンビア号前にある シーで一番大きなクリスマスツリーです。
 どのくらい大きいかというと…
 
 写真から おわかりになるとおり、
 すぐ横にみえるプロメテウス火山(標高51m)の5倍くらいの高さに見えますので、
 おそらく高さ250mくらいはあるかと思いま……バキッ(-_-)= )゜o゚)あぅっ
 
 
 え、えっと、話を戻します(^_^;)。。。何でしたっけ。
 
 
 あ、ツリーでしたね…^_^;A
 
 
 
 巨大なツリーはおいとくとして^^; ケープコッドなどではこんな感じの家庭的な素朴なツリーが庭先に飾られていて、どこかホッとする印象を受けます。
 
 
 ダッフィーくんもクリスマスバージョンですね。
 わざと足裏のミッキー肉球を見せているところがかわいいです。
 
  
 で、本物のダッフィーくんは近くでサンタさんと一緒にグリーティングしてました♪
 なかなか ほんわかした空間のケープコッドなのでした♪
 
 
 
  -----------------------------
 
 そのほか、ランドのクリスマス風景も撮っているのですが、
 こちらはほんの少し撮っただけなので、また後日まとめてご紹介したいと思います♪
 
 とりあえず2~3枚だけ、予告編ということで(^_^;)。。。
 
 
 
 クリスマスツリー♪(ちょっと広角で撮ってみました^^)
 
 
 
 ミッキー花壇クリスマスバージョン♪
 
 
 
 パレードのサンタさんフロート♪
 プレゼントを配りに出っ発~!と窓から飛び出したシーンですね^^ ほっ、ほっほ~♪
 
 
では、今日はこの辺でー(^^)/


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 32

みずぽりん

おおーダッフィーがサンタさんと一緒だっ!今年はこんな光景が見られるのですねっ!!
京成バラ園とはっ。
もともとTDLが出来る前、千葉には京成Gが持っていた「谷津遊園」という遊園地があり、それがつぶれてTDLが出来たんですよね
たしか記憶間違ってるかも知れませんが、オリエンタルランド自体にも
京成関係者がいたはず。千葉人にはひっじょーになつかしいところなんですが、バラ園だけは今も小さく残っているんですよね~
なーんて小さいころの思い出に浸ってしまいました。
by みずぽりん (2006-11-09 21:03) 

セシア

ジェラシックツリーとディズニーランドローズがあることは知っていましたが、マーメイドラグーンにある紫の花の名前は知りませんでした。
紫の花の名前を、英語の花の名前で読まず、日本語から読む私は日本人だなぁ~って思いました。
ちょっと情けない…(笑)
それを読んで気になったのですが、マーメイドラグーンにコーヒーの木があるのですが、あれも何か訳有りということですよね~?
気になります。。。
私も昨日TDLとTDSへ行ってきましたので少しずつアップしています。
by セシア (2006-11-09 21:27) 

マニアックなお話聞けて嬉~~~!!!ですw笑
ジュラシックツリーが増えた!?ってびっくりしましたぁw
実はジュラシックツリー、まだ一回もみれていないので・・・・汗
前回ランドで見つけられなくて汗
アクアトピアのところなら分かりやすそうですw
みにいきたいで~すw
by (2006-11-09 22:39) 

Magic-legacy

今回も充実した内容でした~!お花と木々のお話・・全く無知でした・・・汗
このバラってかなり希少価値が高いものなんですね!そして、
ジュラシックツリー!!成長した姿を見てみたいものです~!
シーのツリー250mか~でっかいな・・・・笑
by Magic-legacy (2006-11-10 01:29) 

HIRO9030

さすがカモ様!!って感じな内容でnice!×100ぐらいしたいです!!
薔薇きれいですね〜〜〜!!植物のこだわり要もさすがディズニー!!
続き楽しみにしていますね〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-11-10 16:22) 

wako

カモさんが撮られた薔薇もとーーっても綺麗ですね。
yagimickeyさんの記事を読んで来てみました^^
パークのこだわりにも感心させられながら読ませて頂きましたが、
私は、カモさんのこだわりにもっと感心させられましたよ~♪
とっても為になる情報ありがとうございます!!
by wako (2006-11-10 23:47) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!「ダッフィー」に「谷津遊園」とすごい組み合わせで来ましたね(^_^)。おっしゃるとおりで、もともとOLC初代社長は、京成電鉄社長の川崎さんという方が兼任していたのです。川崎さんがバラ園用にとアメリカにバラの買い付けに行ったときにディズニーランドに立ち寄って惚れ込んだのが、現在のTDRにつながる全ての始まりなのだとか…。バラとTDRの縁は意外に深いようですね♪
 
■セシアさん♪
 こんにちは!さすが詳しいですねー!コーヒーの木は、例の花と木ガイドで存在は知っているのですがまだ実物を確認したことがないのです(^_^;)。。。
 コーヒーって、どちらかというとアラビアコーヒーやコーヒールンバ(笑)など、アラビアンコーストの方が似合うイメージもしますね。無理矢理にマーメイドラグーンで解釈するなら…エリック達の乗った船が難破したときに積み荷のコーヒー生豆が漂着して芽が出たとか…苦しいかなぁ(^_^;)
 
■ナギさん♪
 こんにちは!いつものマニアック視点で行ってみました(笑)。
 ランドのジュラシックツリーはあっという間に通り過ぎちゃうので、じっくり見られるシーの方が良いかもしれません♪
 今度、近くを通った際にはぜひご覧になってみて下さいね!苗木たちのこれからの成長が楽しみです♪
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!あのバラは、ディズニーファンにも、バラのファンにもレアな品種ですね♪そしてレアといえば、ジュラシックツリー!あと10年くらいしたらどんな姿に成長しているのか、とっても楽しみです!
 シーのツリーは…ハイ、もちろん正解は15mですね(笑)
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!うわぁ、niceの大サービスですね♪有り難うございます!
 バラって手間がもの凄くかかるのですが、さすが親会社グループに京成バラ園があるOLCですね。ランドでもシーでもとても手入れが行き届いています♪
 続きの写真は…気長にお待ち下さいね(^_^;)/
 
■wakoさん♪
 こんにちは!写真をほめていただいて有り難うございます♪
 私のコダワリなんか足元に及ばないくらいパークのコダワリは奥が深いですねー!もう結構通っていると思うのですが、いまだに行くたびに新しい発見がありますもんね。いつも恐れ入ってばかりです^^;
by カモさん (2006-11-11 00:50) 

店員佐藤

こうやって解説付きで植物を見ると、また興味がわきますね。
ディズニーローズとか実物を見たいです!

ところで、かなり広い広角レンズ使用の写真がありますが
これ、何で撮影されているんですか!?
by 店員佐藤 (2006-11-11 09:58) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!ディズニランドローズの実物を見るならぜひシーへ(^o^)/ クリスマスの雰囲気もたっぷり、単焦点レンズの被写体も一杯ありますよー^^
 広角の画像ですが、コンデジ+ワイコンで撮っています。この記事のはレイノックスの対角0.3倍セミフィッシュアイ用、一つ前の記事のお城などはもっと簡易的な小さいkenkoの0.45倍ワイコンです。
 あっ、あと、900nice!目有り難うございます♪
by カモさん (2006-11-11 16:09) 

花木のお話、とても興味深く読ませていただきました。
凄く物識りになった気分です♪
本当に細部までこだわるのですね~感心してしまいました。
次回行く時の楽しみが増えましたよ~(^^)
by (2006-11-11 16:26) 

カモさん

■koyaさん♪
 こんにちは!今年の5月ころにランド版を掲載したので、今回は(ちょっと少なめですが)シー版を書いてみました(*^o^*)
 パークの植栽は、見れば見るほどコダワリや愛情が感じられて驚かされます^^ ここに書いていないコダワリももっとたくさんあるはずですので、ぜひ、次回のインパで楽しんでみてくださいね♪
 あと、もしよろしければランド版もご笑覧頂ければ幸いです♪
   ★植栽で巡るパークはいかが♪
     http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2006-05-18
by カモさん (2006-11-11 17:07) 

カモさん、ランド版も見させていただきました。
とても面白く楽しかったです!一気に読んでしまいました。
これからはパークの植栽をキョロキョロ見てしまいそうです~(笑)
トゥーンタウンの桜…以前私のところに載せたのがあります。
よろしかったらご覧下さい。
   http://blog.so-net.ne.jp/koyasanchi/2006-04-15
by (2006-11-11 18:40) 

miyu

すごい!すごい!すご~い!
ためになるお話しありがとうございます。いかに自分がぼんやりパークを歩いてるかわかりますね…(^▽^;)
「ディズニーランドローズ」のことは話にはきいていたんですけど、今度見てきます。
ハイタワーホテルの寄せ植えも凝ってますね。
あ~次のインは見てくるとこいっぱいだぁ(笑)
by miyu (2006-11-11 18:54) 

レイヴン

はうーーー。なんか寒くなってきたこの頃なのに、
暖かいネタをありがとうございます。
ジュラシックツリー・・・・。明日みにいってもいいですか??(笑)
by レイヴン (2006-11-11 21:54) 

カモさん

■koyaさん♪
 こんにちは!早速見ていただいて有り難うございました!そして、トゥーンタウンの桜情報まで!
 あんなに咲き乱れているとは知りませんでした。すてきな情報、有り難うございます♪
 
■miyuさん♪
 こんにちは!パークで植物などに目を向けて見ると様々な発見がたくさんあって面白かったです♪
 バラもいろんな種類がきちんと手入れされている様子は「さすがだなぁ」と感心してばかり^^
 寄せ植えなども、テーマポートごとに雰囲気をちゃんと変えてあって楽しいです。ぜひ次回インパのときに、お花たちにも目を向けてみてくださーい♪
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!楽しんでいただけたようで何よりです^^
 明日インパされるのですね♪いいですねー!ジュラシックツリー、成木になると20m以上に成長するようですが、シーのはまだかわいいサイズです。
 かつて同じような生きている化石と騒がれた「メタセコイア」が今では日本中あちこちで目にすることができるようになりました。もしかするとジュラシックツリーもあと10年もするとあちこちで目にすることができるようになると思いますが、今はまだ極々限られた場所でしか見ることができませんからねー。
 そういった意味でこのシーやランドのはとっても貴重な存在です♪
by カモさん (2006-11-11 23:35) 

yagimickey

こんばんは!
同じ花を撮っているのに、カモさんのほうが何倍もステキに見えます!!
さすがですぅーーーーーf(^^);
シーにも色々こだわりがあるのですね。
やっぱりディズニーはスゴイです。そしてカモさんもスゴイです(^^)/
by yagimickey (2006-11-12 02:18) 

カモさん

■yagimickeyさん♪
 こんにちは!バラの情報有り難うございました!記事にしていただかなかったら、私は来年までずっと気づかなかったと思います(^_^;)
 ぃぇぃぇ、私は別にすごくないです。でも、ディズニーのコダワリはすごいです。行くたびに新しい発見があるなんて、どれだけ情熱を込めてパークを作り上げていってるんでしょう!いつも感心してばかりです♪
by カモさん (2006-11-12 06:54) 

fumipopo

最近ディズニーの魔法が切れ掛かっているように思えたOLCですが
こんな植栽へのこだわりを知ると
まだ大丈夫! と思えてきて嬉しいです(何者やねん)(^^;;
ケープコッドのほのぼの感 たまらなくいいですね~ 住みたいです
by fumipopo (2006-11-12 10:43) 

chida402-nuts

カモさんの様に草木にまでじっくりTDRを味わってみたいのですが、
なかなかそこまで気がまわりません。
いつもカモさんのレポには驚き、感動しています。今回も細部にまで
こだわった写真の数々・・・木や花の名前のプレートが5周年のになって
いたなんて知りませんでした。
次回のインパでは少しは気にして見ます。また次回の記事を楽しみに
しています!
by chida402-nuts (2006-11-12 16:30) 

2日間、ほとんど寝ておりました(笑)
ようやくみなさまのところに、お邪魔しております!
いつもながら、カモさんの記事には感心させられてしまいます。
こんなにきれいなバラが咲いていたなんて!(頭がいつもミニー?)
今度のインの時は、是非観察したいですね。
でも、この周りに人がたくさんいたら、みんなカモさんの記事を読んだ
ソネブロの人達かも知れませんね(笑)
by (2006-11-12 21:02) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!確かに最近の運営にはゲストに対して「出銭~の黒魔法」が強力にかけられているように感じられますね(^_^;)
 コストダウンも目に見えるところにも出てきてしまっていますし…。植栽に関しても細かく言えば2パーク化してからなかなか首が回らないように見受けられますが、今年の「花と木ツアー」以降、スタッフに提案力とか気合いが出てきたような印象を受けています(…って私も何者^^?)
 ケープコッドはいいですねー♪なんかとてもホッとする空間です♪
 
■ナッツさん♪
 こんにちは!私はあんまりキャラに突撃~!って方ではないので、こういう風景などに目がいってしまうのかもしれません(^_^;)
 プレートの5周年ロゴはテーマポートごとにちゃんと変えてあって、スタッフの思い入れが感じとれました♪
 混んでいる日などは、ファストパスの待ち時間などにこういう散策もアリかもしれませんね♪
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!具合はいかがですかー?
 バラと言えばミニーちゃんの家の庭にも良く手入れされたバラがありますよねー。
 何年か前に、トゥーンタウンでそのバラを見たときに初めて「あ、ここの植栽スタッフはすごい力量だ」と感じました。
 ぜひシーで新しいバラもご覧になってみてくださいね♪そして、OFF会のみなさんの待ち合わせは「あのバラの前で!」ということで…^^?
by カモさん (2006-11-13 07:04) 

こんにちは!
ふぉぉぉ~、さすがカモさん、楽しみ方が違います(笑)
この前幼稚園からミッキーのクリスマスグリーティングカードがもらえる申込書をもらってきたので、重ーい腰を上げなくちゃいけないかなあと(笑)
250mのツリーも見たいしね(オイっ)
by (2006-11-13 10:25) 

もぉじっくり読ませていただきましたぁ~
素晴らしいバラですねぇ~私には写真としてきれいに持ち帰る事も出来ないのでカモさんの所で見せていただいて幸せにひたっています♪
知らない事が沢山なのでほんとお勉強になりましたぁ~
何か一つを大切にするって素敵ですよね。
また新しい気持ちになってTDRに行けそうで嬉しいです~
カモさん、ありがとうございます。
by (2006-11-13 13:13) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!キラキラとXmasイルミが輝くパークは かなり非日常的な風景であります♪
 ミッキーからカードが届いたら…もう「覚悟」しなくてはならないかもしれませんね(笑)。それに250mのツリー、早くしないと15mくらいに縮んじゃいますよー(^_^;)/
 
■chikoさん♪
 こんにちは!バラの写真ほめていただいて有り難うございます♪
 その気になって見てみたら、パーク内にはあちこちにバラがあるんですよねー。バラ以外にもいろんなコダワリ植栽がたくさん♪そんなパークの楽しみ方もたまにはいいかなぁ、と思います(^o^)
by カモさん (2006-11-14 07:40) 

mirai

カモさんこんばんは、初めまして。御訪問ありがとうございます。

ディズニーランド・ローズほんとにきれいで、香りが良くて最高です。
それに「ディズニー」の名前がついてるなんて素晴らしい!
ディズニーは植物の宝庫ですね。
カモさんの花木の解説楽しく読ませていただきました。
お詳しいし、こだわりもあっていいですね~
特にホテル・ハイタワーの寄せ植えの解説は「なるほど」です。私もそう思いましたよ(^^)
あちこちのツリーも楽しいです。
またよろしくお願いしますねm(__)m
by mirai (2006-11-15 00:04) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 miraiさんの写真は、トリミングがとてもセンスが良くて勉強になります♪
 パークの植栽はとても見事ですよね。花や木の種類・手入れ・景観設計、そしてトピアリー!ヘタな植物園よりも手間がかかっているかもしれませんね。
 ToT前の寄せ植え、やっぱりあの緑色のあやしい光がクセ者なのでしょうね(^_^;)。。。
by カモさん (2006-11-15 18:51) 

わか

おおお!ディズニーランドローズだ~!!写真、きれいですね~。ガイドはチェックしていたのですが、実物みるの忘れてました(^^;っていうか、最近、TDSでゆっくりしてない気が・・・。なぜかクリスマスは忙しいです・・・。
TDLの花壇の写真とか、TDSの噴水の写真とか、本当にきれいですね~。
by わか (2006-11-15 23:55) 

カモさん

■わか さん♪
 こんにちは!さすが、わかさんもガイドをしっかりチェックされているんですねー。ガイド見て回るともっといろんな発見があるのでしょうが、今の私にはこの辺が限界ですー(^_^;)。。。今度、ガイドもらってみよっと^^
 年末が近づくと精神的にも忙しくなってきちゃいますよね。そんな時こそキレイなお花を見ながらパークでのんびり♪ですね(^^)
by カモさん (2006-11-17 07:03) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんにちは、今日はミッキーとミニーの誕生日♡
ランドは入園制限しちゃてます(≧▽≦) 今日も頑張ってくるぞ!

カモさんのお花の魅力を惹きだした記事は、とっても勉強になりますね。
それにワクワクします♥
お花たちからも「ありがとう」の声が聞こえてきそうです♪
ディズニーローズ...ぼくもつい最近出会い、ばっちり写真撮りました!
愛らしさたっぷりの可愛いお花だなぁ~と思いましたよ♣
パークの木々や植物たちも、それぞれの夢を与えてくれますね☆彡
これかも色んなお花を撮影しようっと思ったマサなのでした。

素敵な記事を紹介していただき、ありがとうございました!
 ツリーの高さが250mあるというのは、知りませんでした(笑)。
 カモさんは、ユーモア溢れるお方ですね。面白くて笑っちゃいました♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-11-18 13:07) 

タッキー君

先日は、お越しくださいましてありがとうございました (*^_^*)
早速、お邪魔させて頂きました
しかし、カモさんって凄いんですね!DF読むよりも、専門的な感じの記事ですね
もしかして、雑誌の編集とかをしていられる方なのですか?
着眼点も違うし、写真も凄いし!
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますので
よろしくお願い致します  m(__)m
by タッキー君 (2006-11-18 21:00) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!パークはこれから年末まで忙しくなりますねー♪
 パークのお花たちも寒い季節でも元気一杯咲いていますが、マサさんも寒さに負けず元気一杯お仕事に、写真撮りに励んでくださいねー^^
 そうそう250mのツリー、高いですよねー。ときどき15mくらいに縮んじゃいますけど…(笑)
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪ようこそいらっしゃいませ♪
 私は残念ながら雑誌の編集とかしていません…といいますか、そういう仕事をしていたらこんなきわどいアイコンは使用できないかと…(^_^;;;)
 ただ、パークでボっーっとしたり、キョロキョロしたりするのが好きなだけなんです♪ よろしければまた遊びにきてくださいねー(^o^)/
by カモさん (2006-11-19 06:42) 

カモさん

■ゆみ さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
by カモさん (2006-11-22 22:26) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。