SSブログ

■あたらしい家族です♪ [■主夫&親ばかカモさん]

 
   
 こんにちは!カモさんです。
 ミッキーの、そして舞浜のお誕生日の記事に続きまして、今度は我が家のお話です。
 
 本日、女の子が産まれました♪ 
 (上の写真は産まれて1時間後くらい。一泣きして、うとうとしている様子です)
 
 上のお兄ちゃん2人とちょっと年が離れているし、久しぶりの赤ちゃんですので
 めちゃ可愛いがりしちゃいそうです(^_^;)
 
 これからときどき「親ばか」カテゴリーの記事が出てくるかもしれません(^o^)/
 
 ではでは。すいませんが、今日はこの辺で。。。お名前考えなきゃ…^^
 
 (リロ、ミニ子、ミラコなど…さすがに「あっち系」はダメでしょうね~^^;
  男の子なら「みつき」とかありそうですが。。。)


nice!(28)  コメント(49) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 49

wako

おめでとうございます!とっても可愛くて優しそうなお顔♡
無事生まれてご家族みなさん安心とお喜びですね。
「親ばか」カテゴリ楽しみにしています^^
by wako (2006-12-02 17:38) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!有り難うございます♪
 初めての女の子で、しかも末っ子…考えただけでも、甘やかし可愛がりで育てちゃいそうで怖いです(^_^;)
 今、どんな名前にしようか大思案中です^^
by カモさん (2006-12-02 19:41) 

けいぞう

おめでとうございます! べっぴんさんですねえ。新しいケテゴリー、楽しみですよ。にぎやかな年末年始になりますね!!
by けいぞう (2006-12-02 20:06) 

tani

ほんとおめでとうございます。。。。
びっくりです。しかも待望の?!女の子!!

大きくなったら、休日のクッキングタイムに
一緒に台所に立ってお料理できますね^^

ディズニーにも連れて行ってあげられますね^^

それにしても  か・わ・ゆ・い!
by tani (2006-12-03 00:00) 

わぁ、おめでとうございます。
ますます楽しい時間が増えますね☆
本当に、おめでとうございます。
by (2006-12-03 00:01) 

chome

おめでとうございます~♪
初めての女の子ですか??それは一層かわいいでしょうね(^^)
親ばかカテゴリー、どんどん載せちゃって下さい(笑)
by chome (2006-12-03 00:40) 

miyu

かわ、かわ、かわいい~~~~♪♪♪
おめでとうございます。
親ばか、大賛成!いいじゃないですか (⌒∇⌒)
親ばかカテゴリー、楽しみにしてます。
by miyu (2006-12-03 00:50) 

カモさん

■けいぞうさん♪
 有り難うございます!そうですね。文字通りにぎやかな(夜泣き…笑)年末になりそうです。男の子を育てる自信はあるのですが、女の子は…ちょっとおろおろしちゃいそうです(^_^;)がんばろ♪
 
■taniさん♪
 有り難うございます!ちょっと《予想外》でしたでしょうか(^_^;)。秋篠宮家のご長男と同級生なので、この子もゆくゆくはロイヤルファミリーに玉の輿…ないない(^_^;)。健やかに育ってくれることを祈るばかりです♪
 
■ふわふわメレンゲさん♪
 有り難うございます!退院後しばらくは夜泣きとの闘いでしょうね(笑)。それも含めて過ぎてしまえば楽しい想い出になっていくと思います。しかし、赤ちゃん久しぶりなので正直しんどい気持ちも少しあります(^_^;)
 
■chomeさん♪
 有り難うございます!初めての女の子なんです。女の子を育てるのは…どうなんでしょう。まわりのお話を聞くと、大変そう…笑?まずは無事に産まれてきてくれたことに感謝です。
 
■miyuさん♪
 有り難うございます!予定日までしっかりお腹の中にいたのでのんびりした性格の子なのかもしれません(笑)。どんな名前にしようか悩みどころです。
 
by カモさん (2006-12-03 07:23) 

disneyworld

あらあら、おめでとうございます。
もう10何年前になりますが、娘が生まれたときを思い出しました。私の場合は立ち会ったので、感激はひとしおでしたよ。
http://www.venus.dti.ne.jp/~fujiwara/index.html
by disneyworld (2006-12-03 10:52) 

おめでとうございます。
かわいいじゃないですか(*^_^*)
親バカでもいいとおもいますよ~
by (2006-12-03 17:38) 

おめでとうございます~~&かわいい~~♪
末っ子で女の子じゃ甘やかしちゃいそうかしら?
赤ちゃんのギュッと握った手の中には、
たくさんの夢が詰まっているのでしょうね。
女の子は育てるのは楽ですよ~
でも大きくなるとお金がかかりますねやっぱり(笑)

お名前楽しみにしています。
「みき」ちゃんでもよろしいのでは?(^^♪
by (2006-12-03 17:51) 

タッキー君

おめでとうございます  (^_^)v
「親ばか」カテゴリーの記事、楽しみですね
ものしりカモさんの、親ばか記事ってどんな風になるのでしょうか?
アップが待ちきれませんです (*^_^*)
by タッキー君 (2006-12-03 21:12) 

セシア

おめでとうございます~!!
女の子がいると父親は絶対に親ばかになりますよ~。
「親ばか」のカテゴリーの記事の内容が楽しみだぁ~。
ぜひぜひ可愛い名前を付けてあげてくださいね。
by セシア (2006-12-03 22:08) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 有り難うございます!立ち会いだったのですね!スゴイです。出産時に、私は隣室で待機していたのですが、あの状況で立ち会うのは…私にはとてもとても…こっちが倒れちゃいますねー、きっと…(^_^;)
 
■ほり さん♪
 有り難うございます!久しぶりの赤ちゃんなので、かなり緊張しながら抱っこしてきました(^_^;)あと1~2年経って「パパ♪」とか言われたらもう親ばか路線まっしぐらでしょうね。(今でもすでにそんな気分になっていますが…^^;)
 
■koyaさん♪
 有り難うございます!ほんとだ、手をギュッて握っていますね♪できるだけお金がかからないように育てたいところです…が、まわりが許さないでしょうね(^_^;)。。。名前の件、みきちゃんっていうのも面白い発想ですね^^nice!です♪
 
■タッキー君さん♪
 有り難うございます!パークのことはいろいろ興味を持って調べたりしていましたけど、赤ちゃんのことはほとんど何もわかりません(^_^;)さすがに1人目ではないので「加減」は心得ていますが、小っちゃい赤ちゃんを目の前にするとかなり緊張します~^^
 
■セシアさん♪
 有り難うございます!やっぱり親ばかになっちゃうのでしょうか(^_^;)
 久しぶりに名付けの本など読み出したら…結局どんな名前を付けてもなにかしらマイナス要素が入ることに気がついちゃいました。最後は、ある程度の割り切りでエイっ♪と決めるしかなさそうです^^
by カモさん (2006-12-03 23:10) 

生まれて1時間の写真ですか?ご誕生おめでとうございます!
めちゃくちゃ可愛いですね!やっぱり女の子は可愛い。
(私も女の子が欲しいので、ちなみに名前は決まっているんですが、相手が)
友達は男の子なんで、やっぱり『みつき』ですね。
女の子だとプリンス系かな?

親馬鹿日記、楽しみに待っています。。。
by (2006-12-03 23:51) 

カモさん

■みなりんさん♪
 有り難うございます!みなりんさんはもう名前まで決めているのですねー。私はいま名付けで悩みまくりなんで大変です(^_^;)5コくらい候補を絞っておけば良かったなぁ。。。
 お姫様系の名前だと…思い浮かばないです~。
by カモさん (2006-12-04 08:35) 

モリチャン

大変ご無沙汰しております。<(_ _)>
お嬢さん誕生、おめでとうございます!
赤ちゃんって、新しい命って、本当にかわいいですね。
うちも3人目を・・・って思いつつ踏み切らずにいます。
親バカ大いに結構じゃないですか!どうぞ、箱入り娘をかわいがってください!!
おめでとうございます。
by モリチャン (2006-12-04 12:53) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 すいません。こちらこそご無沙汰しております~(^o^)/
 お祝いコメント有り難うございます!
 赤ちゃん用品はすべて人に譲ったり処分したりしちゃっていたので
 また一からそろえています(^_^;)
 3人目で、しかも女の子ということで、上の子たちとはまた違った視点で
 子育てをしてみようかなぁと思います♪
by カモさん (2006-12-04 22:48) 

ぴー

出産おめでとうございます~♪

名前考えるのって大変ですよね。。。
ウチの子供の時は、ミニ子・ミラコほどストレートではないんですが、
「あっち系」を起源にして考えました(笑)。。。
子育て、楽しんでくださいね!
by ぴー (2006-12-05 09:22) 

カモさん

■ぴーさん♪
 有り難うございます!ひそかに「ありす」とかなら良いかもと思っています♪
 いずれにしても名付けは楽しみであると同時に、一苦労でもありますね^^;
 あと10日間使って一生懸命考えてみまーす♪
by カモさん (2006-12-05 15:17) 

かずき

カモさんこんにちわ!
お子さん誕生おめでとうございます!!
とってもかわいいですね~。
うちも2人目は女の子がほしいと思ってますので
親ばか記事楽しみにしていま~す(^^♪
by かずき (2006-12-05 17:25) 

カモさん

■かずきさん♪
 有り難うございます!正直、また一から子育てをすのは楽しみである反面、女の子ということもありパパは苦労するのだろうなぁ、と思っています…がんばんなきゃ(^_^;)。。。です。
by カモさん (2006-12-05 21:09) 

Brownie

おぉ!可愛い♪
お誕生、おめでとう!
一緒にパークに行ける日が早くくるといいですね。
楽しみですね(^^
by Brownie (2006-12-05 21:53) 

レイヴン

キャーーーー。プリンセス誕生ですネ★★
激カワです。そして、おめでとうございます(^^)
すんごく嬉しい・・・・。
by レイヴン (2006-12-05 22:26) 

yagimickey

わぁぁぁ、可愛い~♪
おめでとうございます!!
男の子とまたちがって女の子はカワイイですよ(^^)
これからが楽しみですね。
by yagimickey (2006-12-06 01:10) 

HIRO9030

ご出産おめでとうございます!!
プリンセスですね〜〜!!お名前なんになるのかな〜〜?
早くランドにドレス着せていきたいですよね〜〜!!
親ばか記事も楽しみにしております〜〜!!
by HIRO9030 (2006-12-06 07:12) 

おっと

おめでとうございます。
これから楽しいですよ。
by おっと (2006-12-06 19:49) 

カモさん

■Brownieさん♪
 有り難うございます!そうですねー、パークデビューはいつ頃にしましょうか。。。確か2番目のお兄ちゃんは6ヶ月くらいで連れて行っちゃった記憶が…(^_^;)。。。まぁ、シーの5周年が終わるころでしょうかね^^
 
■レイヴンさん♪
 有り難うございます!末っ子でお姫様となれば、パパとしてはどうしたものか。。。やっぱり甘くなっちゃいそうですが(^_^;)
 ともかく無事に産まれてきてくれて私もすんごく嬉しいです♪
 
■yagimickeyさん♪
 有り難うございます!まだ、ほぎゃぁーって泣いているだけなのですが、そのうち表情とかでてきたらもうパパはアウトですね(^_^;)しばらくは寝不足との闘いでしょうが、しんどさと喜びの両方を楽しめるようにしようと思います♪
 
■HIRO9030さん♪
 有り難うございます!そうかぁ、ランドでプリンセスにコスプレっていうの、ありですね!最近は出来合いのドレスも結構種類があるし、楽しいかも~(^o^)/
 
■おっと さん♪
 有り難うございます!男の子でも3才くらいまで無敵のかわいさでしたから、女の子だったらもうパパは大変なことになっちゃうんでしょうね(^_^;)まだ大して実感もないのですが、それも時間も問題でしょうねー(^^;
by カモさん (2006-12-06 22:20) 

ジョルノ

おおー これはめでたい!!! おめでとうございます。(^_^)
もう少し大きくなったらディズニーデビューが楽しみですねー。(^_^)
父親としては、男の子もかわいいですが、女の子もまた格別にかわいいです。
by ジョルノ (2006-12-07 00:59) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 有り難うございます!みなさん「女の子はかわいいよ~」っと言ってくださるのですが、まだ実感がないのが正直なところなんです。でも、そろそろ退院なので…もう、時間の問題ですね(^o^)/ パークデビューも楽しみですー。
 
by カモさん (2006-12-07 06:33) 

mirai

わぁ、かわいい!!
カモさんおめでとうございます~☆
もう少し大きくなったら、お姫様の服を着てディズニーですね、いいなぁ~
親ばか一番です。だって子供が一番かわいいものね(^^)
by mirai (2006-12-09 02:16) 

floss

わー、かわいぃー、お誕生おめでとうございます!
いろいろ大変だと思いますが、ぜひかわいがってあげてください(*^_^*)
・・・と書かなくても、かわいがられると思いますが・・・(;^_^A
一番下の子が一番かわいく見えちゃうモノですから、上のお子さん達にも嫉妬されないよう、注意が必要かもしれませんね。(*^_^*)
by floss (2006-12-09 06:26) 

カモさん

■miraiさん♪
 有り難うございます!パークでコスプレに向けて、3年計画くらいで少しずつDVD見せていかないとダメですかねー(^_^;)。でも、子供が初めてパークでキャラに遭遇したときって、ものすごい怯えるパターンが多いんですよね(^_^;)その辺の反応もゆくゆくは楽しみ?です^^
 
■flossさん♪
 有り難うございます!そうなんですよねー、さすがに「いろいろ大変」の部分が想像ついちゃうので気合いを入れ直さないと…(^_^;)。どなたかが「3人目は孫みたいな心境だよ」なんて言っていましたが、もしかしたら本当にそんな心境になっちゃいそうです^^;;;

 
by カモさん (2006-12-10 00:35) 

Magic-legacy

おぉ~これはこれはおめでたい!
女の子ですね~可愛いですね~~!!
今後のご成長が楽しみですね!
親バカカテゴリー大賛成ですよ~!
by Magic-legacy (2006-12-10 01:10) 

店員佐藤

遅ればせながら、おめでとうございます。
こんな素敵なエントリーに気づくのに時間が
こんなにかかってしまって申し訳ありません。

お嬢さん。素敵な人生が待ってますよ!!
素敵なお父さんのもとに生まれて来たことに
乾杯!!
by 店員佐藤 (2006-12-10 22:51) 

みずぽりん

遅くなりました、おめでとうございます!!
かわいいなー。
よくインパすると赤ちゃんグッズがいっぱいあって(しかもかわいい)
自分にいたら買い捲るなーって思うのですが
カモさんは胸張って買い捲りですね(爆)
親ばかカテゴリにディズニーグッズを着た写真が登場するかなー??
by みずぽりん (2006-12-11 20:18) 

カモさん

■Magic-legacyさん♪
 有り難うございます!少しずつ表情らしいものがでてきて、どんどんパパめろめろモードになっちゃいそうです(笑)。親ばか一色にならないように気をつけないと…です(^_^;)
 
■店員佐藤さん♪
 有り難うございます!あら、すっかり良い気分モードですね♪
 縁あって我が家に産まれてきてくれた子ですので、責任持ってカモさん風に(笑)育ててあげたいです♪
 
■みずぽりんさん♪
 有り難うございます!そうですね!よく考えたら赤ちゃんグッズってパークにもストアにもありますねー!ふふふっ、いいこと教えてもらったです( ̄ー+ ̄)
 nice!なアイディア、いただきです♪
by カモさん (2006-12-11 22:27) 

こんばんは!すっかり出遅れてしまいましたが、おめでとうございまーす!!
もう出生届を出されたころでしょうか?ブログで赤ちゃんの名前を披露するわけにも行かないでしょうが、どんな名前になったのかとぉーーーっても気になります(笑)やっぱりそっち系なんでしょうか??親バカ記事、楽しみにしてまーす!
奥様も、久々のご出産でお疲れでしょうね。赤ちゃんにメロメロになってばかりいないで、奥様もいたわってあげてくださいね♪

そうそう、先日シーに行った記事をやっとUPできました(T▽T)
ツリー、縮んでなかったですよ!本当にプロメテウス火山より大きくて、びっくりしました!!(←まだ言うか)
by (2006-12-12 23:27) 

カモさん

■おこ さん♪
 有り難うございます!明日あたり出生届を出しに行きます♪
 結果的になんですが、ちょっとだけ「あっち系」と取れなくもない名前になりました。とりあえず今は食事の世話や赤ちゃんのおむつ換えなど主夫というか家政夫状態です(笑)。
 シーに行かれたのですねー!のちほどお邪魔しまーす♪
by カモさん (2006-12-12 23:42) 

わぁ~可愛い赤ちゃんおめでとうございます。

お久しぶりですみません~
ちょっとブログをお休みしている間にこんな素敵な誕生があったんですねぇ~
赤ちゃんを見ると欲しくなる私です♪

女の子は楽しみですねぇ~かなり女の子イベント盛りだくさんですから♪
心からお祝い申し上げます♪
by (2006-12-16 08:36) 

カモさん

■chikoさん♪
 有り難うございます!うちもお友達に赤ちゃんができると、ウチでも欲しいねー、なんて言っていたのですが気がつけば出来ちゃっていました^^
 夜泣きとかお風呂に入れるときとか、女の子は男の子より楽なような気がします。まぁ、おしゃべりが始まると女の子はスゴイそうですが…^^;
by カモさん (2006-12-17 13:56) 

きゃ~。かわいいベイビーちゃん!!
おめでとうございますぅ~!!

プリンセスのお名前・・・何に決まるんでしょう~(●^v^●)
アリエルから・・・ありちゃん・・・マリーからまりちゃん
あたりは普通のお名前でもありつつ、
ひっそりディズニーだったりしますが(笑)

赤ちゃんって、大変でもあるけど
なんだか、幸せですよね~。
by (2006-12-24 11:55) 

カモさん

■yumickeyさん♪
 有り難うございます!名前ですが…、なかなか鋭いところをついてきますね(^_^;)。
 結果的になのですが、ちょっとだけひっそりディズニー系な名前になりました♪
 眠いときにぐずられたりするとツライですが、赤ちゃんを抱っこしてあやしているとほんわかした気分になります。久しぶりの感覚ですが、これはこれでいいもんんだなぁと思っています^^
by カモさん (2006-12-25 01:40) 

かねひろ

今、気づきました(^^;;
おめでとうございます。うちの子の一つ下ですね。
女の子はかわいいでしょうね。
名前が気になりますが年賀状でわかるのでしょうか?
ではまたです
by かねひろ (2006-12-26 23:00) 

カモさん

■かねひろさん♪
 有り難うございます!女の子は育てやすいと聞きますが、たしかに夜泣きやお風呂など上のお兄ちゃんたちのときよりも手がかからないような気がします^^ お名前は、年賀状をお楽しみに~(って、早く年賀状つくらないと…)。。。
by カモさん (2006-12-27 08:45) 

fumipopo

カモさん 女の子お誕生おめでとうございま~~す
とってもかわいいですね~
お名前は何かな~
ミラコ!うけますね(^^;;
by fumipopo (2006-12-27 20:15) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 有り難うございます!しばらくぶりの赤ちゃん、思い出しながら頑張って育てないと…です(^_^;)
 お名前ですが「ミラ子」で、もし誕生日には無料宿泊ご招待にでもなるなら、いっそそれでも…いやいやさすがにそれは(^_^;)
 結局、名付けしたあとで考えてみたら、どことなくあるキャラに似た「ひっそりディズニー系」でした(^^)
by カモさん (2006-12-28 07:05) 

NAKATSU♪

ご無沙汰していました~
いつの間にか、かわいらしいプリンセスが誕生されてたんですね!
おめでとうございます♪
きっと可愛らしいお名前なんでしょうね!!
カモさんの親バカぶりを楽しみにしています(笑)
by NAKATSU♪ (2006-12-29 16:33) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 有り難うございます!えへへ、いつの間にか生まれていました(^o^)/
 お名前は、つけた後でよくみたら、どことなくディズニー系なキャラにも似ている名前になりました(*^o^*)
by カモさん (2006-12-30 18:29) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。