SSブログ

★Xmasに大きなケーキでも♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]


★大っきなケーキ、いかがですか?
この写真は昨年撮影したのですが、ちょうど花火がケーキのろうそくみたいになってくれたので、ちょっとお気に入りなのです♪


 
こんにちは!ここのところ出張と子育てでかなりめまぐるしい日々を送っているカモさんです。
 
出張もこの一ヶ月で、秋田、山形(2回)、宮城、群馬、長野(3回)、鳥取とかなり頻繁にあちこち行っております。明日も5時起きで兵庫に向かいます…って、早く寝なきゃ。。。(^_^;)
 
そんなこんなでパークに行く時間もとれませんが、せっかくのクリスマスですので大っきなケーキでもいかがでしょうか(笑)。
 
では、今日はこのへんで。おやすみなさーい。
みなさまにとって Happyなクリスマスになりますように♪

カモさん
 
 
■12/25夜に追記♪
今日は兵庫県から電車で移動して、やってきた先は…( ̄◆ ̄;)えっ?

 

…といっても千葉県ではなく、鳥取県中央部(JR山陰線)にいるのでしたぁ(^_^;)
 では、おやすみなさーい(^o^)/


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

店員佐藤

すごぃ!!
花火がちゃんとケーキの上に来てる!!

メリークリスマス!! です。
by 店員佐藤 (2006-12-25 10:01) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
こんにちは!今は兵庫から日本海側の鳥取県に電車で移動中です。
写真のようにお店と花火が重なるのは決して偶然ではなく、ちゃんと景観設計されているのでしょうね^^ そういうコダワリに気付くたびに、プチ感動を覚えたりします♪
by カモさん (2006-12-25 18:18) 

かねひろ

お仕事ご苦労様です(^^);;
うちの子もはじめてのクリスマス!
けど、何が何かわかってませんので、まだサンタは来ませんでした。
日々の子育て楽しんでおります。
では、もうすぐでよいお年をですね。
by かねひろ (2006-12-25 23:06) 

カモさん

■かねひろさん♪
 メリークリスマスです!お元気ですか♪
 ウチの赤ちゃんには親ばかサンタが来てくれたようです(^_^;)
 あっという間に年末になってしまいました。
 良いお年をお迎えください(^o^)/
by カモさん (2006-12-25 23:41) 

wako

ほんとっ、素敵なケーキの写真ですね。花火が良い感じでタイミングバッチリですね。
出張大変ですね~これだけ色々なところに行かれていると。
きっと出張先から帰ってくるたびに赤ちゃんの成長がわかるんでしょうね。
ますます赤ちゃんの虜ですね。^^
浦安って、鳥取にもあるのですね。ビックリです(笑)
忙しそうですが、体調気を付けてくださいね~♪
by wako (2006-12-26 00:23) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!ストアのケーキ、今となっては懐かしくなっちゃいましたね。ひそかに再来年のシンデレラ城もケーキになってくれるのではと心待ちにしています(笑)
 年末にばたばたと出張が重なってしまいましたが、ふと見上げた駅の路線図で【浦安】を見つけたときはビックリでしたー(^^)
by カモさん (2006-12-26 07:41) 

ジョルノ

ほんとですね。
絶妙なタイミングの写真です。
花火が中心からやや右にずれているのがまた良いですね(^_^)
by ジョルノ (2006-12-26 19:34) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!ランドやシーから見える花火だけでなく、イクスピアリから見える景観までちゃんとこだわっているあたり、とっても驚きました。おっしゃるとおり、花火の位置や高さがまた絶妙ですね^^ こういうところまでコダワリぬく人たちって凄すぎ、本当のプロだって思います♪
by カモさん (2006-12-27 08:29) 

fumipopo

ケーキの上に花火! すごいですね感動です
このアングルで写真を撮ったカモさんもすごいです!
ピアリのこの辺りは 音楽は流れていましたっけ?
音楽もあると素敵ですよね~~
山陰線の浦安!大発見! どんな町なんでしょうね~気になります
by fumipopo (2006-12-27 20:03) 

chome

ケーキの上に花火が~!キレイです☆
ナイスタイミングですね(^^)
あちこち出張でお忙しそうですね。お疲れ様ですp(^^)q
鳥取にも「浦安」があるんですね~。
それに気付いたカモさん、さすがです(笑)
by chome (2006-12-27 22:37) 

これこそナイス!なお写真ですね~
これに気づいたカモさん、凄いです♪
ポスターにしたら、きっととっても素敵!!
by (2006-12-28 01:44) 

こんばんは!お嬢さんとのはじめてのクリスマス、いかがでしたか?
出張続きでお疲れ様です。気候が変だから、体調崩さないようにしてくださいねー!
ケーキの写真、本当にお見事!としか言いようがないです。クリスマスカードにしてもいけるかも?売れますよ、きっと(笑)
それにしても、山陰本線の浦安駅、気になります~。
by (2006-12-28 02:56) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!昨年の写真なのですがなかなかのお気に入りなので、引っ張り出してきちゃいました(^_^;)。 あの辺は、たしか…花火の時間になるとライトアップが変わって、パークとは違うけど何となく花火にあわせたようなBGMがさりげなく流れると思いました(半分うろ覚えです^^;)。
 
■chomeさん♪
 こんにちは!ローカル線で座れなくて立っていたら、目の前に運賃表があって、それを見ていたら目的の駅の少し先に【浦安】を発見!日頃、隠れミッキー探しで鍛えたディズニーセンサーが役立ちました(^^)v
 で、目的の駅で降りて、駅の大きな路線図を撮影してみましたー♪
by カモさん (2006-12-28 07:21) 

カモさん

■koyaさん♪
 こんにちは!写真をお褒め頂き有り難うございます♪ポスターですか…プリントアウトして、コラージュ風の中の一枚にすると良さそうですね♪ヒント、有り難うございまーす^^♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!クリスマスカードっていうのもいいですねー。ただ…、この写真昨年のなので、もう今年のお店はケーキじゃなくなっちゃっていて(^_^;)。マニアさんが見れば「25日過ぎのXmasケーキ状態」なのかも…なんて考えちゃっています^^;;;
 鳥取県の「浦安」、どんな街でしょうねー。駅前の商店街に隠れミッキーとかあったら楽しいのですが…きっと、ないない(^_^;)
by カモさん (2006-12-28 07:26) 

mirai

いつも見慣れたディズニーストアがケーキになるなんて!
角度といい、シャッターチャンスといいナイスです~(^^)

出張も大変ですね。お疲れ様。
でもきっと、帰ってからお姫様の寝顔を見たら、疲れなんて吹っ飛んでしまうでしょうね~♪
by mirai (2006-12-28 23:19) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!ケーキの上に花火のろうそく、なかなか見応えのあるでっかいケーキでした(笑)。昨年のストアのケーキは、きっと再来年にシンデレラ城をケーキにするための練習だったんだって信じています(今年、お城の強度補強もしたっぽいですし…笑)。
 しかし、花火って撮影が難しいですねー。いまだにミッキー型花火が撮れません(^_^;)
by カモさん (2006-12-29 08:23) 

HIRO9030

遅ればせながらメリークリスマスと
今年お世話になったご挨拶を...
育児とお仕事で大変でしょうが
がんばってくださいね!!良いお年を
お迎えくださいね!!
by HIRO9030 (2006-12-31 23:34) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!ありがとうございます♪
 HIRO9030さんにとって2007年が良い年になりますように。
 良いお年をお迎えください♪
by カモさん (2006-12-31 23:56) 

しばらく忙しくてなかなか遊びに来れなくて!
カモさんの記事は、時間がある時にゆっくり読みたいし。

これは、なかなかのベストショットですね。
by (2007-01-01 19:01) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!今となっては懐かしいストアのケーキですが、お気に入りのショットなので使ってみました♪
 花火の写真は難しいですね。。。^^
by カモさん (2007-01-02 00:02) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。