SSブログ

■かまぼこミッキー&ミニー♪ [■主夫&親ばかカモさん]

 
 
 こんにちは!
 カモさんは週末主夫なので、休みの日はスーパーに買い出しにいくのですが
 昨日、近所のマルエツ(笑)でこんな↑↑かまぼこ↑↑を発見♪
 
 こーんな商品もあるのですねー♪
 で、どんな感じなのかというと…

 
 まずパッケージはこうなっています。
 
 
 かまぼこの種類はミッキーとミニーの2種類があるようです。
 保存料、化学調味料が無添加っていうのもセールスポイントなんでしょうね♪
 
 で、かまぼこの中身ですが、よくある「パッケージにキャラクターが印刷されただけの商品」ではなくて、ちゃんと中身もミッキーとミニーの顔になっています(驚!)
 
 
 
 おそらく金太郎アメと一緒で「練り物で顔をつくる」のって難しいのでしょうが、ちゃんとミッキーとミニーのかわいい顔にみえますねー♪
 きっと、いろいろ試行錯誤したんだろうなぁ(^_^;)
 
 
 
  
 そして、かまぼこがくっついている板の裏側はグーフィーの塗り絵になっています♪
 実際に塗り絵として活用されるのかはギモンですが(笑)、こういうコダワリ精神は大歓迎ですね♪
 
 
 ずいぶん凝った商品だなぁと思って発売元を調べてみたら、知る人ぞ知るあの「かまぼこトミカ」を作った会社だったんですねー。
 この凝りようはタダ者ではないと思いましたが、なんとなく納得です(笑)。
 -------------------------------------------
 ちなみにコチラです↓ 
  (株)村田屋権右衛門商店(http://www.murataya.com/
  ←「かまぼこトミカ」(笑)
 -------------------------------------------
 
 
 
 
 
 というワケで、今朝のカモさん家の食卓には、かわいいミッキーとミニーが並んだのでした♪
 
 
 
 ふふふ、これで娘の幼稚園のお弁当はもらったな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
 今日はこれでおしまい(^o^)/


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 19

fumipopo

すごいです! よく出来てますね~ 村田屋権右衛門商店さんに
感動のお手紙を出したいくらいです(笑)
かまぼこ板にグーフィーが書かれてるところなんて
このこだわりっぷりに驚きです
そして早くもお嬢ちゃまの幼稚園のお弁当を
思い描いているカモさんに顔がほころびます(^^;;
by fumipopo (2007-01-14 10:32) 

chome

こんにちは。
このかまぼこ可愛いですよね~♪
そして良く出来ている!!
私のお弁当にも登場回数多いです(^^)v
by chome (2007-01-14 11:06) 

mirai

かまぼこかわいい!ナイスです。
こんなのを売ってるんですね。しかもこだわり方がすごい。
私も近くのマルエツ(目の前です)で探して見ますね。
しかし我が家では使えそうもない・・・お弁当もないしな~
あ、ではお雑煮にいれましょう(^^)

カモさんの手作りお弁当、娘さんきっと喜びますよ~
(ん、何年後?)
by mirai (2007-01-14 13:29) 

タッキー君

この蒲鉾、タッキー君の家のそばのサ○ィーにも売ってました
とっても、可愛いですよね (*^_^*)
でも、買ったことなかったので
始めて、中がこんな風になっているっていう事を知りました (^^ゞ
 
by タッキー君 (2007-01-14 14:53) 

みずぽりん

グーさんのかまぼこ板Nice!
最近は結構こういうのいっぱいでてますよねー
我が家がシェフミになれそう!!
一度手を染めると、我が家は(というか私が)危険なので
今は遠くから眺めているのですが・・・ほしいなー(→本心)
by みずぽりん (2007-01-14 16:26) 

ななみ

かまぼこトミカは知っていましたが、ミッキー&ミニーも出来たなんて!
たしか、かまぼこトミカは、かまぼこ離れ(というか魚介練り物系離れかな?)の現代の子どもたちを、取り戻すための作戦だったとか聞きましたよ。
そもそもかまぼこ好きの私ですが、もったいなくて食べられないかも。パッケージの袋もかわいくて捨てられなさそうだし・・・^^;
by ななみ (2007-01-14 17:19) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!私も村田屋さんにお手紙書こうかなぁ…ぜひ「ドナルド」バージョンも作って下さいと(笑)。
 グーさんの塗り絵だって版権料払っているんでしょうし(^_^;)、なかなかコダワリの会社さんのようですね。
 しかし、まだ離乳食にもなっていないのに幼稚園のお弁当に想いを馳せている私は、やはり親バカ…なのでしょうね(^_^;;;)
 
■chomeさん♪
 こんにちは!おぉ、すでに愛用者なんですね。さすがです~(笑)。
 ここまで楽しいと、チーデーとかドナルドバージョンも見てみたいですねー♪
 そのうちOLC通販部とかできて、このような食品販売なども始めたしたりして…(^_^;)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!結構、スーパーの食品売り場も要チェックかもしれませんよー(笑)。マルエツが近くにあるのですね♪では、ぜひ~!
 味も結構おいしいので、板わさなどでおつまみで召し上がってみても良いかもしれませんよー^^♪
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!おぉ、○ティでもあるのですね。
 このかまぼこ、味も(予想外に?)美味しいのでオススメです♪
 ぜひぜひ、タッキー君さんもお試しを~♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!そうですねー、お弁当用だけでもミッキー型海苔とか、プーさんふりかけとか、いろんなシリーズがありますもんね。たしかに手を出しはじめたらキケンかもしれないですね(^_^;)…まぁほどほどならOKということで^^
 
■ななみさん♪
 こんにちは!かまぼこトミカをご存じなんですね!ずいぶん大胆な発想のできる会社だなぁ、なんて思っていたら今度はミッキー&ミニーに挑戦していたのですね。
 かまぼこのミッキーとミニー、かわいいので食べちゃうのもったいないのですが…それでも食べると結構美味しくてあっというまに完食でした(笑)。ぜひ、一度お試しあれ~♪
by カモさん (2007-01-14 17:34) 

AYA

かわいいかまぼこですね~。
もしかしてシェフミッキーで出されているものと同じかしら?
(以前見かけた事があるような・・・)

うちの近所のスーパーでも売ってくれないかな。
そしたら私もきっとお弁当用に買っちゃうのに!
by AYA (2007-01-14 18:43) 

マーメイド

先ほどはご訪問ありがとうございました。
かわいいかまぼこですね。
おまけに食器もかわいいです!!
今度かまぼこ買って見ます。
by マーメイド (2007-01-14 19:21) 

ジョルノ

おおー お弁当に良さそうなかまぼこですねー。
カモさんも週末主夫でしたか。(^_^)
なんをかくそう私もそうなんです。
カミサンとの戦争に破れて無条件降伏し、忍びがたきを忍び、堪え難きを耐え・・・
というのは冗談で、自分の料理で家族が喜ぶのって楽しいですよね(^_^)
by ジョルノ (2007-01-14 21:56) 

カモさん

■AYAさん♪
 こんにちは!シェフミッキーでもこういうのを出しているですか^^?あまり良く知らないもので…(^_^;)
 ジャスコ、サティとか大手スーパーだと売っているかもしれません♪ぜひ、一度お試ししてみてください~!
 
■アリエルさん♪
 こんにちは!食器はコレールのシリーズです♪薄くて丈夫なので、結構このシリーズはお気に入りなのです♪
 かまぼこ、ぜひ一度おためしください!結構、味も良いんですよー♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!おぉ、ジョルノさんもですか( ・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
 なんでそうなっちゃんだかわからないのですが、気が付いたら週末主夫になっていました(^_^;)。まぁ、気分転換になるんでいいんですけど^^♪
by カモさん (2007-01-15 00:11) 

こんにちは!
かまぼこミッキー、買ったことはないけれど見たことならあります!(いつもピカチュウかトミカを買わされるので…)
こういうのって顔が崩れちゃったりするのかと思ってたけど、実はそうでもないんですよね。味も悪くないし。
それにしてもカモさん、お嬢さんの幼稚園のお弁当って…何年後?気が早すぎですよ~(^^)
by (2007-01-16 08:58) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!おこ さんもご存じなのですね(ピカチュウに興味があります…笑)。どうやって作るのかはわかりませんが、ちゃんと目や顔のカタチになっているのがスゴイです!
 …え、気が早いですか?うーん、たしかにまだ離乳食にもなっていませんね…(^_^;)
by カモさん (2007-01-17 07:33) 

ディズニー商品の物って結構、スーパーで置いてありますよね。
中でもこのかまぼこは、ほんとお弁当の1品に入れたら
箱を開けた瞬間に、顔がにやけてしまいますよね。
by (2007-01-17 23:51) 

カモさん

■みなりんさん♪
こんにちは!このかまぼことミッキー型ノリ、プチトマトで隠れミッキーとか入れたら楽しいお弁当になりそうですね♪
他にどんなのがあるのか探したくなっちゃいました(^_^;)
by カモさん (2007-01-18 08:50) 

tomickey

このかまぼこを見て、いろいろやりたいことが・・・
先ずは来客のおもてなしでしょー
あれやこれや~
by tomickey (2007-01-19 22:51) 

カモさん

■tomickeyさん♪
 こんにちは!ちょっとアレンジしてオードブルの飾りにしても面白そうですよね。この顔の下半分が隠れているところがまたイイんですよねー♪
ぜひ一度お試しくださいなー♪
by カモさん (2007-01-20 12:09) 

レイヴン

我が家の定番お弁当おかずですよ~!!
その他にもハンバーグやウインナーやらすべてミッキーにしてます。
スーパーのお肉売り場にありました。
先日、卵の上についてるちっちゃいシールまでミッキーになっている
卵をみつけました。・・・・でも中身は普通の卵でしょ!とツッコミたくなる
商品(笑)でも買っちゃうんです(><)
by レイヴン (2007-01-21 18:34) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!スーパーにミッキー型のウィンナーありました!別のモノ買いに来たのにあやうくそれを忘れてカゴに入れちゃうとこでした(笑)。
 卵のミッキーシールは、さすがにシールだけなんでしょうね。まさか黄身が3個入っていて、割るとミッキーマークになったりして…(^_^;)
by カモさん (2007-01-21 20:55) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。