SSブログ

★『トゥーンタウン』が好き♪ [ ★TDR○○○が好き♪]

 
 
 こんにちは!カモさんです。
 秋田から帰ってきて、今度は長野県飯田市というところに出張で来ています。
 うーん、浦安が一番遠いよぉ(^_^;)
    
 
 さて。
 パークになかなか行けないとき、その行きたい気持ちをバネに綴るカテゴリ「カモさん流の楽しみ方♪」ですが、今日はその新シリーズでいってみましょう。
 
 題して、『 ○○○が好き♪ 』 シリーズ(笑)。。。
 カモさんがパークをブラブラと散歩しながら、目についたモノ、お気に入りのモノを 【エリアごとに】お届けしていく内容にしたいと思います♪
 
 と、いうことで第一弾は「トゥーンタウン」!
 ちょっと思いつくままにまず書いてみました♪
 
 じゃ、さっそく行ってみましょう♪
 

 
 
ご存じのとおり【トゥーン】とはディズニーアニメに登場するキャラクターたちです♪
かれらが住んでいる街が、トゥーンタウンなんですね。
 
 
トゥーンタウンを散策していると、こんなかわいい看板に出会えたりもします。
 
 
 
 
トゥーンタウンには花や木もたくさん!
トピアリーや季節の花々、そして野菜(なぜ野菜?…笑)も見ていて楽しいですね♪
 
 
それに、キャラクターなどの風見鶏や、エリアの雰囲気にあった水飲み場、
ちょっとした小物も見つけたときうれしい気持ちになります♪
 
パークのバターは、あの牛さんキャラが作っていたのですね(笑)
 
 
 
さらにトゥーンたちは、冗談が大好き!
こーんな意味のない看板や…、

 
「お約束」なギャグの数々…、

 
そして、知る人ぞ知る「クラブ33」(と1/3)…笑。
あ、この辺はあまり深追いしないほうが良さそうですね(汗笑)
 
 
 
そして、何よりカモさんがお気に入りなのが、その街並みなんです。
 
一見何気ない街並みの風景にも、トゥーンらしいギャグが満載!
例えば。。。
 
 
 
このゆがんだ建物[ PLANNING COMMISSION ]ですが、日本語に訳すと【都市計画委員会】ですよね。
でも、看板の文字の配置とか、無理矢理スキマに建てたような建物とか、あまり計画的には見えませーん(笑)
 
 
 
こちらは[BANK]…銀行ですね。
あの大金持ちのアヒルおじいちゃんもココを利用しているのでしょうか^^
 
 
門をくぐると、いきなりこんな立派な金庫がありまして、
 
 
そして金庫の上にはこんなモノが…。
 
なになに「非常のときは……ブタを壊せ」 えっ!?ブタですか?
 
 
 
あっ、きっとコレ↑ですね^^
屋根の上にブタの貯金箱がありました。さすが銀行!大きな貯金箱ですねー(笑)。
 
  
 
 
■さて、お次はちょっと話題を変えて。。。
 
 
WDWやパリのディズニーリゾートには、ディズニー直営のゴルフ場がありますよね。
 
でも、じつは日本にもディズニー直営のゴルフ場があるのご存じでしたか?
それは…。
 
 
 
 
 
ほら、トゥーンタウン・ゴルフ場(笑)。
もっともトゥーンタウンの住民専用で、ゲストはプレーできないようです(^_^;)
 
上の写真は2番ホールですね。ミッキーとミニーのゴルフバッグがおいてあります。
おそろいのクラブカバーは耳付きですね♪
グリーンはかなり急傾斜のマウンド状でパットが難しそうです(笑)
 
 
  
こちらは6番ホール。フラッグはグーフィーのパンツでしょうか(笑)
 
 
 
これはドナちゃんのバッグですね。
 
たぶん、うまく打てなくてイライラしたのでしょうね。
クラブがめちゃくちゃです。。。もう、ドナちゃんらしいなぁ…(^_^;)
 
 
 
そして、コースに併設するアイスクリーム屋さんの名前は『アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム』
つまり、OBアイスってことですね♪
その名のとおり、屋根のアイスにOBボールがつき刺さっていました(笑)
 
 
 
■お次は、ハチャメチャ大好きなトゥーンたちの御用達!ロケット花火を作っている工場です。
 
  
工場では花火を作っているときからもうハチャメチャ!
建物はボロボロ、あちこちからロケット花火が飛び出しちゃっていますね。
 
 
で、ここから飛び出したロケット花火は…あらら、近くのパーキングメーター?を直撃です(笑)
 
 
 
こちらは噴水の広場を飛び越えて、反対側の建物の2階に突き刺さっています!
(この建物「セーフ・カンパニー」っていうのに全然安全じゃないですね…笑)
 
 
こんなにハチャメチャな花火工場ですが、でも心配はいりません!
 
 
だって、すぐ隣は消防署なんですから♪
火事になってもすぐに駆けつけてくれる(はず)です(笑)。
 
 
こちらがその消防署です。
 
じつはこの消防署、住所が「No.101」なので、
とあるコトをすると2階の窓からダルメシアンがのぞいたりします♪
うーん、「隠れダルメシアン」ってとこでしょうか?(笑)
 
 
  
 
そのほか、街のいろんなところにミッキーがいたりしますし、
ちょっと探すと「隠れミッキー」に出会えたりもします。
 
 
例えば、ミッキーの家にある車ですが。。。
 
 
 
 
エンブレムやナンバーだけでなく、タイヤマークもミッキー型ですね♪
これは、ご存じの方も多いと思います♪
 
 
 
こちらはトゥーンタウンを通って車庫に帰っていく、オムニバスのご帰還風景ですが。。。
 
 
  
トビラが閉まる前にちょっとだけ、普段はトビラの向こうで見ることができないミッキーのポスターが見えたりします♪
これもまぁ、ちょっと変わった隠れ(ている)ミッキーですね♪
 
 
 
 
 
そして、最後ですが…。
なぜ隠れミッキーの話題を出したのかというと…教えて頂きたいことがあるんです♪
 
 
 
  
この小さなドアには有名な「小っちゃな鍵穴の隠れミッキー」がありますが…。
 
 
 
 
えっと、この手は誰ですかー(^_^;)?
どうして閉じこめられちゃってるんですかー(^_^;;)?
 
 
どなたか教えてくださーい!(マジです♪)
 
 
 
--------------------------------------------- 
 
いかがでしたでしょうか~?
また、ときどき 『○○○が好き♪』 シリーズもお届けしてみようと思います♪
 
では、今日はこの辺で~!
ではでは(^o^)/


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

mirai

わ~い、楽しいですぅ~(^O^)
天気のいい日はトゥーンタウンのテラスでお茶するのも好きですよ。
ジョリートロリー眺めながらのんびり♪
バンクのピンクの豚さんもお気に入りです。お約束のギャグもあるし、隠れミッキーもたくさんありますね~
それにしても、ロケット花火があんなところまで飛んでたなんて知りませんでした。
ところで、この扉の手は誰のでしょうか?
私も知りたいですよ。

そうそう、立体写真の赤青バージョン、ナイスです。
たしか立体めがねをもってたはず。見つけて早く写真みたいです~
by mirai (2007-01-22 19:57) 

fumipopo

カモさん流! めちゃめちゃ楽しいですね~
トゥーンタウンを遊んでる気分になりました
そして閉じ込められた手は誰の手か
気になります
じっとみてると この指が・・・
怖くなってきました(^^;;
by fumipopo (2007-01-22 20:31) 

トゥーンタウンはやっぱり楽しいですね~♪
ダルメシアンが見える消防署は知りませんでした。
今度行ったらやって見ます(^o^)丿
閉じ込められたものの手、怖いですね~。
誰か気になります・・・。
by (2007-01-22 20:56) 

tomickey

久しく行ってないトゥーンタウン!行った気になりました!!
ロジャーラビットがまた観たくなった~
DVD借りてこようっと(^o^)
by tomickey (2007-01-22 23:55) 

AYA

うわ~~手が!
鍵穴を何度も見ているのに手には気付きませんでした!
誰だろう・・・・・。
調べれば分かるのですかね・・・。謎。
そして、アイスクリーム屋の名前を初めて知りましたよ(笑)
なるほど、ゴルフ場の近くにあるからその名前なのですね。
ゴルフをやらない私はOBの意味もこちらで初めて知りました。
いつも勉強になります~。

こういった楽しみ方もいいですね♪
by AYA (2007-01-23 01:24) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!まさにトゥーンタウンはギャグの宝庫ですねー。お店やアトラクションの中も楽しいし、もっともっと(紹介しきれないほどの)楽しさがありますよねー♪手の真相、知りたいですねー(^_^;)
 赤青メガネ、ぜひ探し出してみてくださいな♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!あの手、怖いですよね(^_^;)。なんか気づいちゃうと、手の方にばっかり視線がいってしまいます。早く真相をしってスッキリしたいですー(^_^;)
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!トゥーンタウンのいろんなギャグが楽しいんです♪隠れダルメシアン、ぜひお試しください♪そして、手ですね(^_^;)ほんと、誰の手なんでしょうか。。。
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!トゥーンタウンの散策も楽しいですよー♪ぜひ、ロジャーラビットを見られた後はパークへいかがですか~!(笑)

 
■AYAさん♪
 こんにちは!私も帰ってきて写真を見ていて気づきました(^_^;)
 一体誰なんでしょう…?
 アイスクリーム屋さんのまわりにはゴルフボールがつんであったりして、ゴルフ場っぽい雰囲気がでていました。これも今まで気づきませんでしたー(^_^;) トゥーンタウン、侮りがたしです…(笑)

 
by カモさん (2007-01-24 00:26) 

みずぽりん

閉じ込められた人の手、指が長いですね・・誰だろう?
ゴルフのクラブカバー、かわいいっ!!
ドナちゃんの方の帽子はあれもクラブカバー?もしクラブカバーなら
ほしいっっ!
by みずぽりん (2007-01-27 16:09) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!
 そうなんです。指、長いですよね…。誰なんでしょうか(^_^;)
 クラブカバー、ボンボあたりで売ったら結構イケルかもしれませんね(笑)
by カモさん (2007-01-27 18:00) 

Brownie

ほんと誰が閉じ込められているの?気になりますね。
グッドタイム・カフェで売っていたフルーツピザが好きでした(^^)
TDRに行ってもこのエリアには随分と行っていなかったです。
今でも売っているのかな?
by Brownie (2007-01-27 21:56) 

カモさん

■Brownieさん♪
 こんにちは!なんか気づいちゃうと誰の手だか気になりますよね~(^_^;)
 フルーツピザですかー。美味しそうですねー♪でも。。。じつはあんまり食べ物情報は詳しくないのです~(>_<)すいませーん^^
by カモさん (2007-01-28 19:14) 

わほわほ♪トゥーンタウン、好きですよ~!
指…(--;)
手の位置からして、そう小さくないキャラですよね??
いろいろ想像しちゃいました…キャァ~~~
でも、次に出てくるアトラクションの布石?と思ってしまう私は勘繰りすぎ?
by (2007-01-30 22:38) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!そうなんですよー、あの手。誰なのでしょう(^_^;)
 結構大きな体のようなので、ミッキーのデビュー作「蒸気船ウィリー」からの敵役、ピートだろうか…とかいろいろ考えちゃいます(^_^;)
 次回への布石なら、楽しそうですねー♪
by カモさん (2007-01-31 00:37) 

マーメイド

つい普段は、トゥーンタウンは素通りしてしまいます。子供ができたら行こうかな~なんて思ってました。いろいろ楽しめますね♪情報ありがとうございました!
by マーメイド (2007-01-31 08:56) 

カモさん

■アリエルさん♪
 こんにちは!トゥーンタウン、混んでいるとお子様達が多くてなかなか近寄りがたいときもありますが、少し空いているときに散歩気分で歩いてみると「小ワザ」があちこちに効いていて楽しいですよ~♪ぜひ、こんどお散歩コースに入れてみてください(笑)。
 
by カモさん (2007-02-03 08:17) 

NO NAME

手の大きさ、長さ、ドジさ、からしてグーフィーでないでしょうか?⑩10年間そう思い留めています。
by NO NAME (2009-04-02 15:18) 

カモさん

■NO NAMEさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 グーフィーですかー(笑)。なるほどですね~♪
 私はひそかにピートあたりかなぁ、なんて考えています。
 ホントのところはどうなんでしょうね~^^

by カモさん (2009-04-05 12:37) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。