SSブログ

■去年の今頃はリズム・オブ…(禁句・笑) [ ◆ご当地キャラ♪]

 ←秋田新幹線こまち♪
  
こんにちは!この1週間で、群馬、岩手、秋田(2回)に出張してきたカモさんです。
もう、かなりヘロヘロです。。。早く舞浜にいって、気分転換しないと~(^_^;)
 
 
 
 
とはいえ盛岡では、冬でも美味しい「盛岡冷麺」をいただき、満足、満足♪
 
 
そして、秋田に移動する切符を買いに、JR盛岡駅のみどりの窓口に行くと、
な、なんとそこにはミッキーが…( ̄◆ ̄;)
 

 
 
 
 ほら!ミッキーいました(^_^;)…しかもなぜか戦隊ヒーローっぽい並びで(笑)
 
 
 ちなみに隣にいる方達は、以前にも少しご紹介しました
 JR東日本盛岡支社のキャラクター「新幹線トレインジャー」のみなさんです♪
 
 
  http://www.jr-morioka.com/trainjer/index.html
 
 
 うーん、これが今週出会えた唯一のミッキーだったかも…です(ちょい悲)
 
 
 
 ---------------------
 
 
 ちょっと切ないので、楽しいコトないかな~って思って
 「去年の今頃は、たしか…」なんて考えちゃったのがいけなかったんです(^_^;)
 
 
 ハイ、思い出しちゃいました。。。。。リズム・オブ・何とか…(笑)
 
 
 
 
 
 
 こーんなミニーちゃんの 「おしりペンペン」×2 とか…
      ↓


 
 
 
 ミニーちゃんの投げキッスにメロメロのミッキーとか…
      ↓


 
 
 動画見てたら思わず、エルボー♪エルボー♪しちゃいましたよー(笑)
 また、復活してくれないかなぁ(ぼそっ)
 
 
 
 
 ま、とりあえずキモチの充電に舞浜に行きたいなーと少し遠い目をした
 カモさんの一週間なのでした~♪
 
 
 えっと、今回はオマケとかオチは無しです~(^_^;)
 
 ただ、リズムの動画を載せたかっただけなんです~ 許して♪
 


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 19

みずぽりん

私もTDSに行くたび、去年今頃は・・・って思ってます。
本当に去年はイベントいっぱいで楽しかったな~なんて。
リズムの復活、私も賛成!
by みずぽりん (2007-02-04 13:55) 

NAKATSU♪

出張お疲れ様でした~しかも秋田へ2回とは
ハードスケジュールでしたね ^^;
いつ見ても盛岡冷麺は美味しそうです♪
リズムの動画、可愛くってもちらも楽しませて頂きましたよ!
舞浜でゆっくり出来る日が来るといいですね!!
by NAKATSU♪ (2007-02-04 14:11) 

fumipopo

盛岡冷麺って綺麗な麺ですね~ 
おつゆが赤いのでピリカラなんでしょうか~?
新幹線トレインジャーの迫力にミッキーもちっちゃくなってる
トレインジャーも初めてみました なんだかお面の目が怖い(^^;;
そして なんと 動画が~~(_□_;)!!
思い出しちゃいますね・・・
おしりペンペン かわすぎる~ そして盛り上がりすぎる~ 
皆今頃CD聞きながら お部屋で踊ってますよ(笑)
by fumipopo (2007-02-04 18:39) 

tomickey

出張お疲れ様~
上の動画、2本同時に再生したら賑やかになってパークにいるみたいになりました!後でプロジェクターに投影してアンプ通してみたいと思います(^_-)
by tomickey (2007-02-04 19:27) 

chome

ミッキーさん、この並びだと新幹線トレインジャーの一員になってしまったみたいですね(笑)
でもトレインジャーの迫力に圧されているようにも見えますがf(^^;)
甥っ子が電車好きなので教えてあげようかな?
そしてリ○ムの動画~!!もう完全に思い出してしまったぁ~(爆)
去年の今頃は「エルボー」していたんですね・・・(←遠い目)
明日の通勤のお供はリ○ムで決まり♪かな。
by chome (2007-02-04 19:31) 

レイヴン

お仕事おつかれさまです。
出張が大変ですね~。でもご当地ネタは大好きです。
はーーーー。本当去年お今頃は・・・・凹み。
by レイヴン (2007-02-04 21:09) 

セシア

去年の初日は私もミラコにお泊りのリズム参加でした。
もちろん初日のプレート争奪戦にも参加していたりする(-。-;)
プレート争奪戦は最悪だったなぁ~って印象付きです。
でもリズムは大好きだったので毎回どのエリアで見るか楽しみでした♪
…そういえば去年のリズムのCMは面白かったなぁ~~。
一時職場で流行りましたよ!(笑)
by セシア (2007-02-04 23:07) 

ジョルノ

トレインジャーが衝撃的ですね(^_^;)
昨日夜中のテレビでディズニーワールドの裏側がやっていましたね。
日本のカメラが始めて裏側へ入ったそうで。なかなか興味のつきない内容でした。
日本のTDLもああなっているんだなーと感心してしまいました。
by ジョルノ (2007-02-04 23:18) 

かなりハードな1週間でしたね。お疲れ様ですm(__)m
ミッキーはトレインジャーの仲間みたいになっちゃってますね・・(^^ゞ
いや~この動画は懐かしいですね。
私も思わずアップアップアップ♪しちゃいました(笑)
またやって欲しいですね。
by (2007-02-04 23:27) 

mirai

こんばんは~、スキーから帰ってきました。
さすがに隠れミッキー探検隊長、すぐにミッキーを見つけましたね。
しかも戦隊ものとはさすがです~(^^;;

ホテルにチェックインしたときに、節分の豆まきセットをくれたので、夜、ナイターと花火が終わった跡に、窓から豆を投げようと思ったら、窓が開かないタイプ!
しかたないので、外に出て、スキー場に向かって「鬼は~外~」とやってきました(^^;;
昨日は快晴、今日は吹雪。自然を相手のスキーは、ほんとにいろんな表情を見せてくれますね~
さて、隠れは・・・・
by mirai (2007-02-05 00:20) 

シマリス

初めまして、シマリスです・・・実は、先月までお世話になったチーデー好きな”○ッ○”なんです。覚えてらっしゃいますか?

その節は大変お世話になりました。突然ブログ閉鎖しましてすみませんでした。それに、暖かいコメントとnice!を頂きましてありがとうございます。

諸事情がありまして”○ッ○”ではブログを続けられなくなり泣く泣く閉鎖したのですが、今日からシマリスとして新たに始める事にし御挨拶にまいりました。

カモさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
by シマリス (2007-02-05 17:18) 

マーメイド

ホントだ!!ミッキーいました。
by マーメイド (2007-02-05 21:54) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!ここでは去年の今頃は…なんて考えちゃいますよね(^_^;)
 ぜひまた来年あたりに復活してくれることを期待しましょう~♪

 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!1000nice!につづきまして、1100nice!もNAKATSU♪さんでした~。ありがとうございますー♪♪
 じつは週明けの月曜も盛岡に行っていました(^_^;)ちょっと雪が降ったのですね。でもタクシーの運転手さんは「これはもう春の雪だよー」って言ってました^^
 とりあえずリズムの動画を見て舞浜に行った気になって頑張りますー(^o^)/
 

■fumipopoさん♪
 こんにちは!盛岡冷麺は、韓国のとはまた違った味わいで美味しいんですよ♪スープはキムチが入っているので基本は少し辛めなんですが、注文時に辛味なし~激辛まで5段階くらいで選べるんです♪
 トレインジャーも結構衝撃的でしょ。しかも彼まで一員になってますし…(^_^;)
 そしてリズム!みなさん、やっぱりこの時期はご自宅でエルボー♪しちゃってるんでしょうかー?(笑)
 
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!なんかガマンできなくなって動画をアップしちゃいました(笑)。
 2本同時は、さぞ賑やかでしょうねー。2つめの動画をちょっとだけ大きくしてみました~。
 ぜひまたライブで見たいですねー♪
by カモさん (2007-02-06 07:32) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!トレインジャーの横にいた彼は、いつもよりちょっと小さく見えたのでした(^_^;)
 この時期は、やっぱりあのCDを聞きたくなっちゃいますよね(笑)。
 「リズム・オブ・何とか2008」…を期待しましょう~♪
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!レイヴンさんの記事…信州の「もっこりんご」衝撃的でした(笑)。
 あのシリーズを見つけるのを励みに出張に行くようにします(笑)。
 去年のいまごろは…(^_^;)まぁ、きっとまた復活してくれますよー、たぶん(^_^;)
 
 
■セシアさん♪
 こんにちは!おぉ、去年は初日にミラコですか!すごい気合いですー!この時期は何かと身動きできなくなるので、私は昼夜格
回くらいの参加でしたが、ものすごく印象に強く残っています♪
 ToT人気が落ち着いたら、また復活してほしいですねー♪
 

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!JR盛岡支社、独自キャラを立てるとはなかなかやりますねー。
 あぁ、ジョルノさんはあの番組をご覧になれたのですね!私がその番組のことを知ったのは…翌日の夜のことでした(笑)。
 WDWのバックステージは、ちょっとした街一つ分の機能があるようですね。壮大な夢と魔法を支える舞台裏、きっとそこにもいろんな魔法の元があるのでしょうねー^^
by カモさん (2007-02-06 07:32) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!トレインジャー・ミッキーお楽しみ頂けましたでしょうか(^_^;)
 いやぁリズムの動画がキケンですねー。音楽にあわせて身体が勝手に…(笑)。
 

■miraiさん♪
 こんにちは!スキー楽しかったですかー(^o^)/スキー場を相手に豆まきとは壮大ですねー。そういうノリ好きです(笑)
 ミッキー、飛び入りで加わったとは思えないほど戦隊ヒーローポーズもバッチリですね(^_^;)。
 しかし、TDRとJRの結びつきの強さを、具体的にこんなカタチで眼にしてしまうとは…(笑)。
 

■シマリスさん♪
 こんにちは!はじめまして~^^♪
 とってもうれしいですよー!
 こちらこそおつきあいのほど、よろしくお願いしまーす(^o^)/
 

■アリエルさん♪
 こんにちは!ちょっと小さめのミッキーでしたが、意外な?場所にいたのでビックリでしたー(^_^;)。
by カモさん (2007-02-06 07:33) 

こんにちは!
地方などでもミッキーやミニーが見れると嬉しい気分になりますね。

リズム懐かしいですね。
再演の話は、あちこちで噂になっていますよね。
これだけゲストの要望が多いショーなんだから、どうにかして
欲しいものです。

期間限定3日間でも良いですが。
また記念品などつけて有料チケットが¥4500くらいになるのかな?
by (2007-02-06 13:00) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!JRの駅などでたまにミッキーだけは見かけたりするのですが、今回は戦隊ヒーローっぽかったのでつい記事にしちゃいました(笑)。
夏になるとブ○イ○ングを思い出し、冬になればリ○ムを思い出し…(^_^;)。限定イベントではなく、また本格復活してほしいですねー♪

 
by カモさん (2007-02-07 06:52) 

ランバルディ

こんにちわ。またお邪魔させていただきました。

「ミッキーマウス、トレインジャーの一員だった!?」
すごいスクープですね!(笑)おもわず目を疑いました。

お恥ずかしいかなリズムは1回も見たことないんです。動画、楽しませていただきました~。
by ランバルディ (2007-02-10 12:56) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!JR盛岡支社のトレインジャー、侮りがたいですよねー(笑)。
 リズムは、もはや伝説といってもよいイベントになっちゃいましたね。楽しんで頂けて何よりです♪ぜひイベントの復活を期待したいところです~(^o^)♪
by カモさん (2007-02-11 00:07) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。