SSブログ

■ポケモンてづくりチョコ~♪ [■主夫&親ばかカモさん]

 
 
 こんにちは!
 2~3日前から花粉症のスイッチが入っちゃって大変なカモさんです。
 
 出張続きだった先週に続いて、今週も出張の日々。。。
 相変わらず舞浜が一番遠い状態です(^_^;)。。。
 さすがに幻覚症状(笑)が激しくなってきたので、近いうちに息抜きインしちゃうかも~。
 
 
 タイトルのチョコに行く前に、今週はまず月曜日に…。
 
 (そして、ウワサの ご当地かぶりものミニーちゃんも発見~♪)
 

 ■岩手山(岩手県)
 
 
 月曜の朝イチに、新幹線はやて号に乗って岩手へ。
 なんと午前10時にはもう盛岡に着いていました。うーん、眠いです~^^;
 
 遠くに見える岩手山にどことなく プロメテウス火山の面影を感じましたー(^_^;)
 
 
 ■妙義山(群馬県)
 
 
 水曜日の午前中は群馬県へ。
 岩山がゴツゴツした妙義山を見ていたら、何気にビッグサンダーマウンテンの岩山を思い出しちゃいました(^_^;;)
 
 そしてお昼過ぎに会社帰ったら、今度は夕方の飛行機に乗れ、と。。。
 ハイ、そのまま大分県へ。
 このまま2泊、金曜まで大分にいました(^_^;)
 
 宿泊先は、大正時代創業の旅館なもので、インターネット環境がありませんでした~(落涙)
 でも地魚は美味しかったー(立ち直り…嬉♪)
 
 
 ■地獄蒸しプリン
 
 
 さて。
 大分では別府という街にいたのですが、街中から温泉が湧いていて、
 吹き出す蒸気で卵を蒸したり、プリンを蒸したりしているお店もあります。
 
 ということでお昼に立ち寄ったお店で「地獄蒸しプリン」を頂いてみました!
 手作りですし雰囲気も良いですし美味しかったです♪
 
 
   地獄蒸しプリン♪美味ですよー♪
 
 
 
 街中から立ちのぼる蒸気は、まるで ミステリアスアイランドのように思えて…(以下、略^^;)
 
 
 
 ■ハーモニーランドのポスター
 
 
 そして大分と言えば知る人ぞ知る「ハーモニーランド」ですね^^
 東京にある「ピューロランド」と同時期にオープンした屋外型テーマパークです。
 
 カモさんもまだ行ったことがないのですが、宿泊した旅館にこんなポスターがありました。
 やっぱり新年のイベントは和装なんですね(笑)。
 
 キティちゃんてば、ピューロランドにハーモニーランドにUSJと大忙しですね(^_^;)
 
 
 
 ■かぼすミニーと温泉ミニー
 
 
 そして最近、ひそかに全国進出しているご当地ミニーちゃんシリーズ!
 大分県バージョンもしっかりありました!
 
 大分名物の「カボス」と「温泉浴衣」の2種類がありましたが、
 
 じつはもう1種類…やっぱりありました!かぶりものミニーちゃん!!
 
 
 chomeさんの記事で「富士山」とか「おやき」などかぶりものが紹介されて
 いましたが、はたして大分バージョンのかぶりものは…?
 
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
 
 
 『高崎山のお猿さんミニー♪』
 
 
 うーん、なんかコレ見つけただけで満足です(笑)
 あ、後ろに隠れミッキーまである~^^
  
  
  
 
★chomeさんの記事はコチラです♪
「富士山ミニーちゃん」http://blog.so-net.ne.jp/mini-minnie/2006-10-03
「おやきミニーちゃん」http://blog.so-net.ne.jp/mini-minnie/2006-10-14
 
 
 
 -----------------------------------------
 
■さて、がらっと話題を変えまして。
 本題のポケモンてづくりチョコに行ってみましょう♪
 
 じつは先週末にこんな商品を見つけたんです~。【ポケモンてづくりチョコ】♪
 
 
 
 ようはポケモンキャラクターの型と溶かして流し込むチョコのセットなんですが、こういうのも楽しそうですよねー。
 ポケモンが大好きな小2の次男と一緒につくってみましたー♪
 
 
 
 
 型はこんな感じです。これはピカチュウですね。
 
 
 
 
 チョコは「セピア」2本、「ホワイト」1本で、型に流し込むと全量を使い切る感じです。
 
 
 
 
 
 
 まずチョコをお湯で温めて溶かし、こんな感じで型に流していきまーす。
 
 流し終わったら冷蔵庫で冷やして固めます。
 
 すると…。
 
 
 ハイ、できあがり~!こども向け商品なので、作り方もとっても簡単~♪
 
 
 
 こんな感じにできましたー!
 型からはずす前だとかなりイイ感じですねー。
 
 
 
 
 型からはずしてみました。
 
 あらら、ちょっと気泡が入っちゃいました(^_^;)
 チョコをもうちょっと高温のお湯でちゃんと溶かすのと、型をしっかりゆする方が良いみたいです。
 
 ちなみに、右がピカチュウ、左がマナフィです。
 ディズニーのキャラだけでなく、いつの間にかポケモンキャラも覚えちゃいました(苦笑)。
 
 
 
 
 モンスターボールはチョコ2色でトライです!これはイイ仕上がりになりました♪
 うん、食べるのがもったいないかも~。
               ↑
     この言い方、分かったアナタはポケモンファンですねー^^
 
 
 
 
 同じくチョコ2色でトライしたアチャモですが…あぁ~逆パンダになっちゃいましたー。
 アチャモ、ごめーん(^_^;)
 
 
 
 で、ふと思ったのですがこんな型でつくっても楽しそうですねー。
 「ミッキー」「プー」「製菓」の検索で見つけました(笑)
 
 
 
 
 ハイ!今日はカモさんの幻覚症状とポケモン手づくりチョコの話題でいってみましたー。
 
 
 
 
 ところで。。。
 
 なぜ急に 手づくりチョコの話題になったんだ、ですって…?
 
 (^_^;)
 
 …(^_^;)
 
 ……(^_^;) 
 
 だって、愛娘(2ヶ月)が『パパにバレンタインのチョコをあげたい♪』って言うもんですから…。
 
 ホントですよー。ほら↓見てみてくださいな。
 


 ねっ。ねっ。聞こえるでしょ!ねっ!『パパにチョコをあげたい♪』って。
 
 
 
 
 
 … ふぅー、ハイハイ、 分かってますよー ……
 
 ただの親バカです(汗)。。。娘の動画乗せたかっただけなんです、ハイ。。。(^_^;)


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

ランバルディ

こんばんわ。
山がプロメテウスに見えたり、ビックに見えたり・・・かなり舞浜禁断症状が出てますね(笑)

物騒な名前ですが、プリンおいしそうですね。

とってもかわいいお子さんですね。
確かに「チョコあげたい」って言っているような・・・いないような・・・(汗)
by ランバルディ (2007-02-11 18:55) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!そろそろ禁断症状が強く出てきたので短時間だけでもインしちゃおうかなーなんて考えています♪
 地獄蒸しプリン、美味しかったですよー♪ま、ふつうのプリンなんですが、あの雰囲気で食べると美味しさ倍増なんでしょうね^^
 最後の動画、言っていますよね…ね…?
 
by カモさん (2007-02-11 19:36) 

tomickey

妙義山がビックサンダーマウンテン!アレだけ軽井沢へ行っているのに気づきませんでした~
浅間山はプロメテウスに見えてきたー
by tomickey (2007-02-11 23:25) 

カモさん

■tomickeyさん♪
 こんにちは!ちょうど軽井沢IC近くの山のカタチがまさにBTMに似ていませんか~?あれで色が赤茶色だったらもう完璧ですよね♪(笑)
 浅間山がプロメテウス…ときどき噴火しちゃいますしね…(^_^;)
by カモさん (2007-02-12 08:31) 

fumipopo

かわいい~~動画を何度も再生してるうちに
聞こえてきました! ガリッて音の後は 特に「あげた~い」にヽ(*^^*)ノ
そしてカモさんの幻覚症状が激しいようで気になります
と同時にそう思えばそう思えてくるところがスゴイ!
・・・あっ私にも幻覚が~^^
大分のミニーちゃん白いお猿さんにもなってて楽しい!・・・けど富士山ミニーのインパクの強さにはかないませんね(^^;;
この前、お店の方に聞いたら 福岡は企画があがって製作中と言われました・・・ちょっと楽しみです(笑)
by fumipopo (2007-02-12 09:14) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!むりやり聞こえましたか~(^_^;)すいません。fumipopoさん優しいですねー^^
 幻覚がきつくなってきたので、今日こっそりお花見インしちゃました(笑)。
 福岡のご当地ものっていったら、やっぱりアノ赤くて辛いやつじゃないですか~(確信!笑)。
by カモさん (2007-02-12 21:27) 

chome

かなり禁断症状が出てますね~(笑)
これは早く舞浜へ行って治療しないと♪
大分ミニーちゃん、かわいいですね♡
やっぱり“かぶりもの”は必ずあるのかしら?f(^^;)
お猿さんにまでなるとは・・・どこまで行ってしまうの??ミニーちゃん。。。
記事の紹介もしていただき、ありがとうございま~す(^^)v
by chome (2007-02-12 21:33) 

カモさん

■chomeさん♪
 本日、短時間ですがお花見インしちゃました(笑)。
 かぶりものミニーちゃんは、やっと今回見つけることが出来ました(^o^)/
 もっといろいろありそうですよね。あちこちで探してみますね。
 やっぱりchomeさんご紹介の「富士山」に匹敵する強烈なのは…fumipopoさん情報にあるアレでしょうか。。。(笑)
by カモさん (2007-02-12 22:02) 

レイヴン

あーー。私も山がプロメテウスに見えてくる・・・・。
ぐはっ。
パパがラヴラヴなんですね~★★目じりが下がるわ。
私にも聞こえてますよ。愛のセリフが
by レイヴン (2007-02-12 22:48) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!しばらくインしていないと出ちゃいますよね、幻覚症状…(笑)
 ちゃんとレイヴンさんにも聞こえましたか!ありがとうございます。
 …親カバさんで、すいませんねー(^_^;)。その優しい心遣いがうれしいですー^^♪
by カモさん (2007-02-13 18:33) 

mirai

う~ん、娘さんかわいい!
そして、親ばかぶりもいいね~
自分の子供は、自分が思ってることを言ってる様に感じるものですが、そういわれるとなんとなくそう聞こえるのは、私もカモさんと同じ経験者だからかな~?

娘さんが歩けるようになったら、小さな手を引いて歩くカモさんが目に浮かびます~(^^)
by mirai (2007-02-16 00:22) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちはー!むりくり聞き取って頂いてすいませ~ん(^_^;)/
 表情とか、あぅあぅとか言い始めるともぅ、ますます親カバさんに(笑)
 今はまだ寝返りもできないので世話するのは楽ですが、動き出しちゃったら…私は慢性腰痛になるでしょう、きっと(^_^;) でも、よちよち歩きの子を手を引いて歩くのってホント楽しみです♪
by カモさん (2007-02-16 05:42) 

親馬鹿っぷりのカモさんですね~
でも動画を見ると、しょうがないなあ~って思ってしまいます。

可愛いですよね~♪女の子って。
私はやっぱり女の子が欲しいんですが、相手がいない(笑)
朝、起きたら天使が舞い降りてくるとかないかしら?
by (2007-02-16 22:29) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!ハイ、すっかり親カバさんです(笑)。
 2ヶ月になると笑いはじめたりするので、もぅ可愛くて♪
 相手の件は、とりあえずミートミッキーでミッキーに願掛けしてもらって
 あとは運と気合いで!そうすれば朝起きたら天使が…^^
by カモさん (2007-02-17 08:03) 

ぶぶっ!お嬢さんの動画、可愛すぎです!
2ヶ月かぁ~可愛い盛りですよね。
そのうちパパにミッキーのチョコ作るの~とかいいはじめて、
丸いチョコ3つで…はい、隠れミッキーチョコ!とかなってきたりして?(笑)

ご当地ミニー、ついに!って感じですね。
私はまだ見たことないんですが、すでにこんなに出てるとは!
今後、キティ並に販路拡大していくんでしょうか?目が離せませーん。
by (2007-02-17 23:21) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!2ヶ月になったら笑ったりと表情がいろいろ出てくるようになりました。もうすっかり親カバさんです(^_^;)
 そうかぁ!今のうちから丸三つマークを刷り込んでおけば、将来有望な子に…(笑)。
 ご当地ミニー、しかもかぶりもの付きバージョンが密かに出回り始めたようです。さすがに1000種類ともいわれるご当地キティには遠く及ばないでしょうが日本全県制覇くらいは期待しちゃいますねー♪
 
by カモさん (2007-02-18 07:36) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。