SSブログ

■まさか「ぴちょんくん」じゃないですよね(笑)♪ [ ◆ご当地キャラ♪]


 
 こんにちは!
 これから3月30日まで、平日は毎日出張に行く予定が入っているカモさんです。
 (いわゆる「死のロード」ってやつですか。。。半泣…ToT)
 
 昨日は山形県に行ってまして、
 今日(土曜)は、そのまま秋田県に移動してきていて、こちらでお昼すぎからお仕事です。
  
 さて。
 
 先日、出張先の群馬県で 谷川岳キティ を見かけて「あれっ?これって何かに似てるなぁ…」と思ったのですが…
 
 1秒後には、某エアコンメーカーのキャラクターを思い出し、
  「あー、ぴちょ●くんだぁー♪」ってつぶやいちゃいました(笑)。
  似てますよね(笑) 
 
 
 さて今回は、キティに続け~、と全国進出をはじめた「かぶりものミニーちゃん」についてです。
 
 おそらく東北では初の「かぶりものミニーちゃん」を見かけました!
 

 
 …と、ミニーちゃんの話題に行く前に昨日、移動中の新幹線でみた変わった景色を
 ご紹介しますね♪
 
 
 
 
 上の写真は福島駅からもよーく見える吾妻山(あづまやま)という山なんですが、
 どこかに雪の溶け残った形(雪形)で、【うさぎ】さんがいるのわかりますか~^^
 
 昔の農家では、このウサギが見えると種モミを蒔いたことから「種まきウサギ」って
 呼ばれているんだそうです。
 
 今年は雪が少なかったせいか、かなり早い時期からこのウサギが見えていた
 らしいです。
 
 山にこんな形がでるなんて かわいいですねー♪
 
 -----------------------------------
 
 さて。お待たせしましたー。
 いよいよ、かぶりものミニーちゃんの話題ですが…。
 
 先月は、大分県で「お猿さんミニーちゃん」を発見!
  高崎山のお猿さんミニー
 
 
 そして、3日前には中央高速道の双葉SA(山梨県)で、
 chomeさんの記事でご紹介されていた「富士山ミニーちゃん」に遭遇!
 
  富士山ミニー
 
 この富士山ミニーちゃんは、知人にお渡しするために購入~(笑)
 
 
 そして、ここからが新作です♪
 おそらく東北では初となる かぶりものミニーちゃん。
 
 さて、そのかぶりものとは……
 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 
  赤べこミニー
 
 赤べこ(福島県)でしたー!
 
 誰ですかー? 「なまはげ」とか想像していたのは~(笑)。
 
 まぁ、「なまはげ」がでてくるのも時間の問題でしょうけど…(^_^;)
 
 
 ということで今日はあっさりと、この辺で~(^o^)/
 これからお仕事スタンバイです~。
 
 

■オマケ■  ハイ、今日のオマケでーす。
 
 なかなかパークに行けないので 空から見ようと またgoogleマップを見ていたら
 ちょっと面白いものを見つけました♪
 
 下に書いてあるアドレスをクリックして、googleマップの画面が開いたら
 
 
  
 そのまま 【場所を移動しないで】、
 
 左上の +マーク】だけを クリックして少しずつ拡大  してみてくださいな。
 
  
 きっと 「えー、こんなんあったんや~♪」 って思わず言っちゃいますよ~(笑)
 
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&z=9&ll=35.624756,139.879856&spn=1.368539,2.510376&t=k&om=1
 (新ウィンドウが全画面じゃないと、TDRと違う場所になるときがあります。
  そのときは、新ウィンドウを全画面にして画面を「更新」するとOKです♪) 
 
 
 では今日は、この辺で~(^o^)/
 あと2週間つづく「死のロード」。果たしてカモさんの運命は~?(笑)
 


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 24

シマリス

毎日出張とは本当にお疲れ様です。

さてさて、お久しぶりの訪問となったんですが、自分”シマリス”は来月
より浦安市民となります!詳しくは本日のブログに書いてありますので、是非、見に来て下さいね!
by シマリス (2007-03-17 10:57) 

ジョルノ

ずいぶんとハードな出張ですね(^_^;;
カブリモノのアカベコはすごいですね。こういったカブリモノシリーズはよくおみやげやさんで見かけますが笑えます。
さっきまで会社のイベントで熱海へ行っていたのですが、カブリモノキティーが豊富でした。
富士山やサボテン、干物もあったような・・・(^_^;;
by ジョルノ (2007-03-17 17:50) 

こんなとこにも・・・
おそるべし。
しかも大小さまざま。
こんど地上からチェックしてみます~
リゾートラインでもチェックできるのかな??
by (2007-03-17 21:36) 

fumipopo

マップ見ました~こんなところにミッキーがたくさん!スゴイ~
赤ベコミニーは富士山ミニーに対抗できそうですね~
福岡では何のミニーになってくれるのか
楽しみです
by fumipopo (2007-03-17 22:14) 

mirai

かぶりものミニーちゃん、かわいいと言っていいのかどうか・・(^^;;
なんか変?
マップ面白いですね~ミッキーがいっぱいです。
こんな所にも隠れミッキー(隠れてないような隠れているような・・・)
お仕事大変ですが、あまり無理しないでがんばってくださいね~
by mirai (2007-03-18 01:56) 

Magic-legacy

かぶりものミニー・・ちょっとやりすぎ感ありますが・・・笑
個人的には富士山ミニーが欲しいですね~爆
いろんなミニーあるようですね。また見つけたら紹介してくださいね!
連続出張大変ですね。30日までかなり長いロードですが、
がんばってくださいー
by Magic-legacy (2007-03-18 02:30) 

tomickey

ダイ○ンのキャラですよね~
すっごく似てますね!
不思議です(?_?)
by tomickey (2007-03-18 14:10) 

chome

ホントだぁ~“ぴちょんキティ”だ~(笑)
さすが元祖ご当地キャラのキティちゃん!
いろんなかぶりものしてますね~
赤べこミニーさんも素敵ですf(^^;)
ぜひ“なまはげミニー”も作って欲しいですね(笑)
by chome (2007-03-18 23:26) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!昼間は出張、夜は帰社して資料づくり、睡眠は電車の中…。
 なかなか切ない日々であります(^_^;)
 シマリスさんの「プロジェクトU」、まだじっくり読んでいないので、
 時間を見つけてこんどじっくりお伺いさせて頂きます~♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!毎年この時期は出張だらけなのですが、今年は特に
 きついスケジュールになっちゃいましたー(^_^;)
 最近は、キティに限らず、キューピーやドラえもんやカトちゃん、
 エルモ、どーもくん、オリジナルご当地戦隊…あらゆるご当地キャラが
 所狭しと並んでますよね。ちょっとやりすぎな感はありますが…(^_^;)
 そんな中でもキティシリーズは、やはり一日の長というかセンスが
 良いモノが多いと感じています♪ミニーちゃんもがんばれ~♪
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!あの配置をみると、リゾートラインからも車道からも
 見えそうな感じですよね。
 私はいつも左側の窓でSSコロンビアなどを見ていたので、今度は
 反対側の窓からチェックしてみようと思いまーす♪
 といっても、次に行けるのはいつかなぁ…(^_^;;;)
 ぜひ、ばにらさんもチェックしてみて(そして教えて)ください♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!あんなところにミッキー、意外でしたー。
 まだ現地に行くとあるのかどうか…。これは確かめないと!ですね。
 赤べこミニーちゃんでは、まだまだ…やっぱりなまはげでないと…(笑)。
 そして福岡バージョン、楽しみですねー。
 やっぱりあの辛くて赤いやつですよ、きっと♪
 
■miraiさん♪
 こんにちは!かぶりものミニーは微妙にかわいい?「ちょいかわ路線」ねらい
 でしょうか(^_^;)
 先行するご当地キューピーと同じメーカーらしいので、これからの展開はもっと
 すごいことになりそうですよー(^_^;)
 出張…頑張って乗り切ろうと思います♪ありがとうございます。
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!まだまだ、かぶりものはこれからですよー(笑)。
 fumipopoさん情報によると福岡バージョンも開発中らしいですし、
 これからますます全国制覇に向けて、かぶりまくっていくと
 思います。出張…ハイ、ありがとうございます。頑張ります♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!ハイ、ご正解!ダ○キンのキャラです~(笑)。
 最初、あのキティを駅の売店で遠目に見たときに「あれー、んー、
 もしかしてぴちょんくんでは~?」ってマジ思いましたもん(^_^;)。
 永谷園とか、結構企業コラボキティもあるので、この際ぜひ
 ぴちょんくんキティも正式デビューしちゃって欲しいですねー♪
 
■chomeさん♪
 こんにちは!やっぱり似てますよねー、ぴちょんキティ(笑)。
 絶対ぴちょんくんを意識して作ってると思います^^
 なまはげミニーちゃんは、ずばり今年中には発売されると見ました(根拠なし!笑)。
by カモさん (2007-03-19 12:00) 

ランバルディ

「富士山ミニーちゃん」はちょっと無理があるような・・・
このまま「フレンドパーク」のエアホッケーに出れますね(笑)
by ランバルディ (2007-03-21 13:04) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!あはは、フレンドパークは いいですねー♪
 たしかにこんな格好でエアホッケーやってますね(笑)
 メーカーのサイトを見ると、タラバガニとかゴーヤーもあるみたいですのでまだ富士山はマシな方かもしれませんよ~(笑)。
by カモさん (2007-03-22 01:57) 

すごいですねぇ~しずくのミニーも!!!
でも、沢山かぶりものがあるんですねぇ~

出張恐ろしいスケジュールですね!
お体だけは大事にしてくださいね~
by (2007-03-22 15:08) 

カモさん

■chikoさん♪
 こんにちは!最近、ミニーちゃんはかぶりもので全国制覇を狙っているようですので、おでかけしたときには要注意です(笑)。
 毎年年度末は大変な状態なのですが、あと1週間~なんとか気合いで乗り切りまーす。ありがとうございます♪ 
by カモさん (2007-03-22 22:38) 

HIRO9030

ぴちょん君キティにnice!
『種まきうさぎ』も、かわいい〜〜〜〜!!
うさぎ好き〜〜〜!!生でみたいな〜〜〜!!
お仕事大変そうですね!体に気をつけてくださいね!!
by HIRO9030 (2007-03-24 06:55) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちはー!絶対にあれって、ぴちょんくんですよねー(笑)。
 種まきウサギは、ちょうど山の斜面の凸凹が偶然にウサギさんのカタチになっているそうですが、耳のちょこんとした感じとかがかわいいですよねー♪HIRO9030さんもお忙しそうですが、お体に気をつけて~♪私もあと1週間なんとか気合いで乗り切れるようがんばりまーす♪
by カモさん (2007-03-24 19:03) 

ななみ

ご無沙汰しております
「ぴちょ●君」も結構お気に入りのキャラですが、キティとコラボしてたとは・・・(笑)

グーグルマップで、以前に、同じことして遊びましたよ~ ^^/
特に裏にあたる部分とか、穴が空くほど見てしまいました。

全然関係ありませんが、グーグルマップで以前の職場付近を空から見ていたら、自分の車を発見してしまいました。おそるべし!
by ななみ (2007-03-25 02:05) 

こんにちは!
死のロード…(涙)お疲れ様です。

この前大宮駅で、新幹線の顔になったのと京浜東北線の屋根に腹ばいになったキティ、2バージョンを見かけました。他のところでは国会議事堂とか東京ドームのかぶりものまで…。ミニーちゃんは建物や乗り物路線にいかないよう、強く希望します。
by (2007-03-25 02:16) 

カモさん

■ななみさん♪
 こんにちは!こういう勝手に解釈しちゃう、なんちゃってコラボも楽しいですよねー(笑)。
 googlemapで自分の車が見えたんですか(驚っ)!車の屋根にミッキーマークとか書いていたら見えるかもしれませんね~(^_^;)
 みなさん、きっと穴の空くほどパークの裏をご覧になっているためか、火山の山麓にポッカリと大きな穴が~(笑)。
  
■おこ さん♪
 こんにちは!なんとか1週間が過ぎました~。あと1週間です~(笑)。
 新幹線の顔キティありますよねー…、まるでトーマスみたいな(笑)
 ミニーちゃんは、建物系もありえそうですが、どうもご当地キューピーと同じ会社らしいので、もっとすごい方向に行きそうな予感です(^_^;)。。。
 
by カモさん (2007-03-25 09:20) 

ぴー

おぉ~、やっと発見できましたッ!
最初に試した時は、市原の田んぼのド真ん中にズームしていったので
「???」って感じでしたけど、新しいウィンドウを全画面にして
更新したら上手くいきました。。。

頑張って「死のロード」を乗り切ってください!
by ぴー (2007-03-25 23:42) 

カモさん

■ぴーさん♪
 こんにちはー!いらっしゃいませー♪
 ちょっと意外な場所にあるミッキー、見つかって良かったです~!
 あと1週間、なんとか乗り切れるようがんばりまーす(^_^;)/
by カモさん (2007-03-26 02:03) 

ハイマン

吾妻山 秋もいいですが冬も綺麗ですね!
by ハイマン (2007-03-28 13:16) 

カモさん

■ハイマンさん♪
 こんにちは!吾妻山は大好きな山なんです♪春の種まきウサギさん、夏の登山、秋の紅葉、冬の市内からみる雪景色…四季おりおりの魅力をいつも感じています♪
 
by カモさん (2007-03-30 00:04) 

NAKATSU♪

出張お疲れ様でした~のんびりしていますか?
本当、ぴちょんくんに形が似ていますね♪
でもかわいい~ (〃^ー^〃)
上空からしかミッキーが見えないなんて、残念だね~って思ったけど
航空写真でなら見れるだなんて 「やるじゃん!」って感じです。
なまはげミニーも近そうですよね~(笑)
by NAKATSU♪ (2007-04-03 06:02) 

カモさん

■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 ぴちょんキティ、そっくりですよねー(笑)。
 googlemapで見えているミッキーマークは、たぶんモノレールからも、車道からも見えるんじゃないかなぁって思っています。なんかそれを意識したような並び方なので…。
 確認しに行きたいのですが、なかなか時間がとれなくて行けませーん(哀)。
 なまはげミニーちゃん、ぜったい近いうちに出るとおもいます(確信…笑)。
by カモさん (2007-04-03 17:58) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。