SSブログ

★大島桜と隠れミッキー♪(でも時期はずれ~^^;) [ ★隠れミッキー♪]

  ←大島桜と隠れミッキー♪
 
 こんにちは!やっと少しずつ年度末の疲れがとれてきたカモさんです♪
 今日は、ちょいと時期はずれになっちゃいましたが、シーのオオシマザクラでお花見で~す♪
 
 最後には、新発売のかぶりものミニーちゃん5連発もでてきますよ~(笑)
 


 
 ここは、シーのゲート外にあるピクニックエリアです。
 
 
 
 あらら、もうほとんど花はありませんねー。残念~(^_^;)
 
 
 
 
 この場所、トップにも載せた隠れミッキーと一緒にお花見ができる
 カモさんのお気に入りの場所なんです。 
 
 今年は かな~り出遅れちゃったみたいです(^_^;) 
 
 
 
 
 
 ここの桜は、ソメイヨシノの親にあたる「オオシマザクラ」なのですが… 
 まだ少~しだけ咲き残りがまだありまして、
 
 
 
 
 ミツバチが残り少ない蜜をもとめて一生懸命に花を行き交っていました。
 
 
 まぁ、仕方ないので今年のオオシマザクラのお花見はこれで良しとしましょう。。。^^
 
 
 
 
 
 で、このオオシマザクラ。

 白い花と一緒に若葉も楽しめる「葉ザクラ」なんですが、
 
 この葉っぱの「塩漬け」を 食べたことがある方も多いはずですよ~♪
 
 
 
 じつは和菓子の 「桜餅」 とか 「道明寺」 をくるんでいるあの葉っぱが、
 このオオシマザクラの葉っぱなんですって!
 
 意外と身近なところでつながりがある桜だったんですねー♪
 
 
 
 今年は時期を逃しちゃいましたが、来年は満開の時期に来られるといいなぁ。。。♪
 
 
 
 
 
【オマケ】 ハイ、じゃ、今日のオマケでーす♪
       かぶりものミニーちゃんも出てきますよー^^♪
 
 
 
■オマケその1   Googlemapでみたあの隠れミッキーは…
 
 http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2007-03-17
 ↑の記事でご紹介しましたgooglemapで見えるたくさんのミッキーマークですが、
    ( ↓コレです♪) 
 
 
 実際に現地でどんな風になっているか見てきました~。
 リゾートラインに乗って、ピラミッドのあたりを過ぎたら進行方向右側窓に注目です!
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
  な ん と!
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
  現 地 は…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 何もありませんでしたー(^_^;)
 
 
 空撮したときはお花畑になっていたのでしょうが、現在は
 かろうじて、ミッキーの残骸風に草が生えているだけでした~。がっかり~(^_^;)
 
 
 
 
 
■オマケその2  ちょっと気になるシリーズ~♪
 
 
 『白雪姫ミニー』
 
 カモさんが、最近ひそかに気になっているのがこのシリーズなんです。
 
 ミニーちゃんが、いろんなディズニーキャラクターになりきっちゃってます♪
 
 白雪姫の他に、アリエルミニー、ジャスミンミニー、マリーミニー、
 ティンカーベル、スティッチ、チシャ猫、などいろんなバージョンがあるんですよー。
 
 このシリーズも密かに要チェックですねー。
 っていうか、知らないで4/1に見たら絶対エイプリルフールネタだと思っちゃいますよねー ^^;
 
 
 
 
■もひとつオマケのその3~♪
 
 そして、お待たせしました~。ご当地かぶりものミニーちゃんです~♪
 
 この春に、新たに東京シリーズが何種類か出たようです。
 5種類ほど見かけたのでアップしますねー。
 
 
『東京タワー』
 うーん、着実に「東京フレンドパーク2」路線を突き進んでいますねー(^_^;)
 このまま ホンジャマカの2人と エアホッケーの対戦ができそうです(笑)
 
 
 
『東京パンダ』
 これも基本に忠実なかぶりものですねー(^_^;)
 もうすっかりかぶりものが似合うようになっちゃって。。。
 
 
 
『浅草雷門』
 後ろの大ちょうちんがミッキー型なのは気のせいでしょうか…(^_^;)
 
 
 
『東京もんじゃ』
 後ろでミッキーらしき人がミッキー型のもんじゃを焼いていますねー。
 そして、湯気までミッキー型なんですねー。
 
 
 
『原宿クレープ』
 これまたミッキーマークがあちこちにちりばめてありますねー。
 うーん、ちょっとしつこいかも~(^_^;)
 
 
 
 すごいペースで、いろんなシリーズがでてますねー。
 これ以外にも、秋葉原メイドバージョンとかもあるみたいです(笑)。
 
 
 
 で、ですね。。。
 この東京バージョンといっしょに、どうやら開発中だった福岡バージョンも
 ついに発売になったみたいですよー♪
 
 福岡といえば、
 かぶりものにぴったりの博多名物の赤くて、辛いやつは はずせないでしょう(笑)!
 これは期待できそうです♪
 
 
 ということで■fumipopoさーん♪できましたらリサーチをお願いしまーす。
 
   バトンターッチ♪ ε=(`・v・)っ/ ヽ(`・v・)
 
 
 ふと気付いたときで構いませんので、気にかけてみてください♪
 よろしくお願いしまーすm(_ _)m
 
 
 
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 23

ランバルディ

写真をみるかぎりでは、あともって2~3日ってところでしょうか??パークでみる桜ってちょっと雰囲気が違うような感じがします。地元で見る桜は「純和風」って印象ですが、同じ種類の桜でもなんか和風じゃなくて、異国の香りを感じてしまうのは私だけでしょうか?

かぶりものミニーちゃん、グイグイきてますねぇ~。生き物を越え、建築物・・・もう何でもありですね(笑)今度ミニーちゃんにはシンデレラ城でもかぶってもらいましょうか?
後ろの印刷も隠れミッキーとかあって、けっこうこだわってるんですね。
by ランバルディ (2007-04-06 23:51) 

お仕事お疲れ様です~
えぇ~こんな素敵な隠れミッキーには気が付かなかったですよぉ~
この葉っぱが和菓子に付いているものだったんですかぁ。
とても薄いんですよね、自分で巻き巻きした事ありますよ♪

ミニーちゃん段々どれが本当なのかわからなくなっちゃいそうですね(笑)
by (2007-04-07 00:05) 

sachi

私もシーの桜、満開をみたかったデス
毎年逃すんですよね・・・
あそこはピクニックエリアみたいになってるからピアリでお惣菜をいくつか買ってお花見っていうのも素敵ですねぇ。

私も白雪姫ミニー etc・・・気になってました
ディズニーストアえは携帯に貼るシールうってますよねぇ。
いつも買うか悩むんですが・・・
未だにかってません(笑)
by sachi (2007-04-07 00:39) 

tomickey

年度末ってどこでも大変ですよね!
ご当地モノってこんなに奥が深いとは改めてびっくりです~
出張の合間に今度探してみたいと思います(^O^)
by tomickey (2007-04-07 01:09) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!もうここの桜は終わりの時期ですねー。先日ランドにインしたのですが、プラザのソメイヨシノ2本以外にも、今まで気付かなかった場所に桜があったりして楽しめました~。
 ミニーちゃんですが…シンデレラ城ですか!それいいですねー(笑)
 それならパーク内でも販売できそうですし、ぜひ各テーマランドの代表建築物かぶりバージョンを出して頂きたいですねー(笑)。
 
■chikoさん♪
 こんにちは!ここのはシーで一番素敵な隠れミッキーだと思っています。しかもゲート外っていうのが創り手さんの「自信」というか「余裕」みたいのが感じられてお気に入りなのです♪ぜひ、来年はこの隠れミッキーと一緒にお花見してくださいねー♪
 オオシマザクラの葉っぱ、結構身近な食材だったのですね。意外でしたー♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!今年はちょっと忙しすぎで、満開を逃しちゃいましたー(泣)。
 お弁当やお総菜を買ってお花見ってのもいいですねー♪
 そして、なりきりミニーちゃんシリーズ!
 結構売り切れが多くって、アリエルとかジャスミンが入手できないのです。
 困った~(笑)
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!ご当地ミニーちゃん、すごい勢いで全国に広がっているみたいです。たぶん来年の今頃はかなりすごいことになっちゃってるんじゃないでしょうか(^_^;)
 ぜひtomickeyさんも出かけた先々で探してみてくださいねー♪
 
by カモさん (2007-04-07 09:19) 

mirai

トップからいきなり隠れミッキーだなんて、カモさん隊長さすがです(^^)
転勤の疲れで、ここのところ探検隊をお休みしてますが、そろそろ探検の虫がうずうず・・・(^^;;
ピクニックアリアは好きですよ~
ここはなんだか落ち着くし、ディズニーストアもすぐそこにあるので、パークでマンマのパンを買って一休みもいいですね。
かぶりものミニーちゃん、どんどん増殖中(?)ですね、楽しい!
by mirai (2007-04-07 09:59) 

Googlemapの隠れミッキー残念です。今は無いなんて・・。
ついでに自宅も確認してみました!
これ面白いですね~(*^_^*)
白雪姫ミニーは気になりますね~。
目線がとっても可愛い♡これはどこに売ってるんですか?
全種見てみたいです!!
by (2007-04-07 10:52) 

みずぽりん

Googlemapの隠れミッキー、ちょっと寂しい残骸になってますね。
ご当地ミニーちゃん、なんだか段々派手になっていくような・・・
派手というかそんなんありえない、みたいな(^_^;)
by みずぽりん (2007-04-07 17:52) 

ジョルノ

桜餅の葉ってオオシマザクラだったんですね。(^_^;)
気づきませんでした。でもよく見ると葉の大きさがソメイヨシノのそれとは違いますよね。(^_^;)
上空からのミッキー、地上で見ると草がちょっとだけ残っている感じとは(^_^)
地上を普通に歩いていてあのミッキー草を見つけられたら感動です。
by ジョルノ (2007-04-07 22:54) 

セシア

前回のパークで桜の写真を撮った場所なのにもかかわらず隠れミッキーは気付きませんでした。
ショックーーー!!!(涙)
ご当地のミニーちゃんですが可愛いですけど、東京タワーはどうよ!?って感じです。
by セシア (2007-04-07 23:34) 

Magic-legacy

この隠れミッキーはやけにリアルですね~笑
桜もギリギリセーフでしたね~私も見れて良かったです!
googleのミッキーマークの正体には愕然としましたが、
カモさんの行動力・観察力はいつも凄いですね!
ご当地ミニーの東京タワー!笑っちゃいました・・・
今度は福岡登場ですか~私もチェックしておきます!
by Magic-legacy (2007-04-08 03:12) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!ここの隠れミッキーは表情もあるし、シーにインしなくても見られるし、なかなか個性的ですよね♪このミッキーと一緒にピクニックエリアでボーっとお花見するものよさそうですね。
 ミニーちゃんの新作は、ものすごい勢いで出ていますねー。今後の展開が楽しみ?です(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!GoogleMapおもしろいですよねー♪私もいろんなところを探しちゃいました。
 なりきりミニーちゃんですが、ケータイに貼るシールならディズニーストアで売っている(た?)ようです。
 立体版は、キャラクターグッズを扱っているお店ならおいてあるかもしれません。私は上野駅前にあるヤマシロヤっていうおもちゃ屋さんで購入しましたが、かなり残りが少なくなっていました。
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!残骸ミッキー、切ないですね…(笑)。
 かなりドキドキしながらリゾートラインに乗ったのに、乗ったのに、乗ったのに…。。。(笑)
 ご当地ミニーちゃんは、まだこれから独自路線に突っ走るような気がしています。いったいどこまで行くのやら~(^_^;)
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!そろそろ桜餅の季節ですね♪ぜひ食べるときにオオシマザクラの葉っぱだ~、って思い出してみてください(^_^;)。
 Googleのミッキーは…ちょうど空撮の時期にだけお花畑だったようですね(^_^;) 今はあんな姿になっちゃって残念~(涙)
 
■セシアさん♪
 こんにちは!隠れミッキーなので、パッと見には気付かないように隠れているってことで…(^_^;)。次回はぜひチェックしてみてくださいねー♪
 ご当地ミニーちゃんですが、もう独自路線一直線になりつつありますね(^_^;) 沖縄にはゴーヤバージョンなどもあるみたいですし、今後の展開に期待?です(^^;)。
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!ここの隠れミッキーは表情のあるとっても珍しいものなんです。シーを代表する隠れミッキーだと思っています♪
 GoogleMapのミッキーマークは、たぶん空撮時期にはお花畑だったのでしょうが、今はあんな状態になっちゃってました~(^_^;)
 マジレガさんも福岡でしたねー♪ご当地ミニー見かけたらぜひ教えてくださいねー♪
 
by カモさん (2007-04-08 11:22) 

シマリス

こんばんは!お仕事お疲れ様でした。
シーの木とか・・・プリマヴェーラに夢中で全然気がつきません
でした・・・
それに、隠れミッキーも全然気がつきませんでした。シェラトンから
シーのパーキングに向かうところですよね?もう、車でのインはなく
なるのでこの辺りに来る事はないですが、、、自転車で行って見て
みます。
それにしてもカブリモノミニーちゃんは何種類出てるんでしょうね?
by シマリス (2007-04-08 23:10) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!お引っ越しが終わればいよいよチャリでインできる生活なんですねー。
 お引っ越し前に名古屋の近くのかぶりものミニーちゃん「浜名湖 うなぎミニー」などチェックしておくのなんてどうでしょうか~(^_^;)
by カモさん (2007-04-09 06:37) 

fumipopo

ホンジャマカの二人の姿を思い浮かべて ツボです
福岡の隊員はインフルエンザにやられちゃいましたw(☆o◎)w
熱で頭痛なのか寝すぎで頭痛なのか 頭がもうろうとしています
GoogleMapの検証お疲れ様です(^^;)
最初の隠れミッキー!感動しました
by fumipopo (2007-04-09 18:00) 

今年はピクニックエリアの桜チェックできないで終わってしまいました。
ここの隠れミッキー、今度ちゃんと見なくては!

それよりもGoogleMapのミッキーは地上絵みたいですね♪
なくなってしまったのは残念ですが、
検証に行ってくれたカモさんにnice!です。
アンバの入り口にもミッキー型の花壇がありましたね。
でも写真に撮りにくいので、まだ挑戦していません~
by (2007-04-09 21:45) 

ピクニックエリアでお花見して、パークで遊んで…
つくづく、なんて贅沢な場所なんだ!
そしてミニーちゃん…
小田原の鈴廣にも売ってましたよ~、伊豆の踊り子姿とか。
「アジの開きキティ」「赤鯛キティ」に衝撃を受けて、ちゃんと見てなかったのですが、多分4、5種類はあったかと…どんどん増えますねぇ(笑)
by (2007-04-10 00:18) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!あららー、fumipopo隊員はインフルエンザですか。
 今年は流行が遅めだった聞きました。ご当地ミニーちゃんは逃げませんので、っていうかたぶん居座ってしまうでしょうから、この際 ごゆっくりとご静養ください♪
 Google残骸ミッキー、切なすぎです(^_^;)。。。
 トップの隠れミッキーは、シーで一番大好きなんです♪毎年ここで隠れミッキーのお花見写真を撮るのですが、今年はちょいと出遅れちゃいました(^_^;)
 
■koyaさん♪
 こんにちは!ぜひ今度、表情のある隠れミッキーをチェックしてみてくださいねー♪
 地上絵ミッキー(笑)ですが、まぁシーに行くついででしたのでちょっと気にしてみました。結果は惨敗気分でした~(^_^;)
 アンバ入り口にあるやつは、かなり高い視点でないとつらいですよね。で、バスで来るゲストからはばっちり見えそうですよね。
 普通車の運転手に見える配置だとよそ見運転のきっかけになっちゃうのでワザとあのような配置にしているのだと思っています。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!確かに贅沢な場所ですよねー♪でも、ピクニックエリアのお花見だけならパークに入らなくて良いのでタダですし(笑)。
 おぉ小田原にもご当地ミニーちゃんがいたのですね。そして、キティとかぶりもの対決をしていたと!(笑)
 それはいい情報を聞きました♪有り難うございます♪
 そしてキティは「アジの開き」ですか…ミニーちゃん、そういう対決にはなっていって欲しくないなぁ(^_^;)
by カモさん (2007-04-10 07:19) 

タッキー君

ご当地ミニーちゃん、色々有りますね
可愛いのも、そうでないのも (^_^;)
集め出したら、大変そうですね
一部ですが、下記ホームページにも出てますよ

http://www.runat.co.jp/gotochi/

良かったら、見てみてください

(アドレスなので、ご迷惑でしたら削除してくださいね)
by タッキー君 (2007-04-11 10:16) 

ご当地ミニーは、私もひそかに集めていますが数が限りなく
ありますよね~でも、少しずつ集めていくのも楽しいですよね。

シーにもピクニックエリアがあるとは?
なんとなく不思議な空間を感じました。
隠れミッキーとのお花見は、最高の贅沢かも知れませんね~
by (2007-04-11 13:43) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!ご当地ミニーちゃん、すごい勢力拡大を図っていますよねー(笑)
 サイトのご紹介、有り難うございます♪私もときどきチラチラっとチェックしたりしています♪ご当地もんは、現地で出会ったときの驚きと脱力がポイントだと思っていますので、これからもご当地キャラハンター目指して頑張ります(あれあれ?そうだったのか、自分…笑)
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!ご当地ミニーちゃんは、いったいドコまでいっちゃうのでしょうか。来年の今頃は、きっとものすごい数になっちゃっているような気がしてなりません~(^_^;)
 シーにも南北のゲート脇にそれぞれピクニックエリアがちゃんと用意されているんですよ~♪ランドよりも利用率が低いので、まったりとするには良い場所です(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
by カモさん (2007-04-12 01:12) 

過去記事失礼いたします。
おまけその2は、あたしも気になってるんですよw
近所の雑貨屋さんにいろいろシリーズがあって。
なかなかおもしろいですよね、これはw
市販のディズニーグッズはあまり好きじゃなくて
(こだわりなんです。ディズニーグッズはリゾートかランドかシー
あとはホテルじゃないとNGなんです。ストアもNG.)
買う気なんて全然無いんですけど
これはちょっと考えますよw笑
多分買わないですけど。。。苦笑
by (2007-04-17 21:50) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!あのミニーちゃんのシリーズは結構ひそかな人気のようですね。アリエルミニーとジャスミンミニーが欲しいのですが、売り切れていて入手できません。困りました~(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2007-04-20 02:17) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。