SSブログ

浦安駅に来ています♪ [■お出かけ・出張]

 (写真を見やすい大きさに差し替え、すいかソフトを追記しました♪)
 
 
 
 こんにちは!カモさんです。

 今日はJR浦安駅に来ています…鳥取の(笑)
 
 
 
 
 お花の画像は、駅前で見つけたミッキーマークです。一応、浦安ですから…(^_^;)
 
 
 
 近くには、お台場もありました♪
 
 

■ここから追記です♪ 

 
 
 
 このお台場公園のとなりには 『道の駅 大栄』 があり、人気アニメ『名探偵コナン』の
 コナン君の像があります♪
 
 どうやら『名探偵コナン』の作者の出身地ということらしいです。
 
 
 そして、この一体では砂地で、スイカや長いもが名産品として栽培されています。 
 
 ということで…、ハイ、お約束の すいかソフトクリーム です(笑)
 
 
 
 
 味の方は…まぁ、その…(^_^;)。。。
 
 えっと、こういう名産品を売り込んでいこうっていう姿勢を評価しましょう、ハイ(^_^;)。。。
 まぁ、食べ続けていると美味しい感じになりますよー(^_^;)
 
 じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 24

ランバルディ

でたー!(爆)

電車の経路検索すると・・・
・浦安(千葉)
・浦安(鳥取)←コイツですね!

はじめて見ました~。すいぶんと簡素というか、さびれてる・・・。
近くにお台場もあるなんてすごいじゃないですか(笑)
by ランバルディ (2007-05-30 12:32) 

おお~~
浦安駅は2つあるんですね~
ミニパークでもつくっちゃえばいいのに~~!!
by (2007-05-30 17:15) 

かつぽん

あまりに完璧すぎて爆笑です( ^▽^)
by かつぽん (2007-05-30 17:21) 

fumipopo

お花までミッキーしてるし
浦安!お台場!~~~
ウケますね~~(^-^)v
カモさんはどこにいってもTDRから離れられない運命なのです(笑)
by fumipopo (2007-05-30 20:17) 

わ~!!(≧▽≦)のどかな浦安ですね!(笑)
お台場は…さすがにフジテレビまでは無かったんですね(^^ゞ
でも浦安が鳥取にもあるなんて知らなかったです~。
新発見ですね!
by (2007-05-30 21:56) 

セシア

すごーー!!
鳥取にも浦安があるとは驚きです。
花までミッキーに見えてしまった私はすでにミッキー中毒なんでしょうか?(笑)
by セシア (2007-05-30 22:17) 

最初かなりびっくりしましたよ!!;
実は意外と浦安駅には行ったことがないという・・・;
浦安駅ってこんなに小さいのか!とか思っちゃいましたよ;;
面白いですね~笑
by (2007-05-30 22:24) 

ジョルノ

なぜコナンが!?
と思っていたら出身地でしたか。(^_^)
浦安駅ってもっと大きい駅かと思っていましたが、意外でした。(^_^)
by ジョルノ (2007-05-31 01:09) 

タッキー君

浦安駅は、有っても不思議では有りませんが
側にお台場公園とは
東京を意識しているのでしょうか?
それとも、偶然なのでしょうか?
チョッと気になりますね (^_^;)
by タッキー君 (2007-05-31 19:52) 

puripuri

いやぁ~、一瞬ドキッとしましたよ。
日本全国に銀座と名の付くところがあるのと同じようですね。
アイスは、夏の熱い真っ盛りの時に食べたら美味しいかもしれませんね。
by puripuri (2007-05-31 22:55) 

tomickey

浦安、毎晩花火してそう!
三つ葉をミッキーとしないところがイイです~(^O^)
それにしても遠出が続きますね(*_*)
by tomickey (2007-06-01 00:45) 

mirai

鳥取の浦安にも隠れミッキーが・・・(^^;;
さすがにいないですね。
スイカのアイスはイマイチだと私も思いますよ~
by mirai (2007-06-01 01:16) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!ハイ、大正解です。JR山陰本線の鳥取駅でしたー♪
 私もはじめて見たのですが、ひっそりとしたもの静かなたたずまいでした♪
 まぁ、ぶっちゃけ言えば…ハイ、ちょっと寂しい感じでした(^_^;)
 近くにお台場公園があるのは偶然なのでしょうが、爆笑もんんでした(笑)。
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!鳥取にも浦安があったのですねー♪1~2年前にはじめて知ったときはビックリしました。
 で、いつか実際にその駅を見てみたいものだと想いを暖めておりました(笑)。
 ミニパーク…いいんですかぁ。こんな場所につくっちゃったら、通うの大変ですよ~(笑)
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!浦安駅を見たくて寄り道して、そのあと車で少し走っていたらお台場公園なんてのがでてきました(^_^;)もう、その組み合わせに爆笑して、思わず記事にしてしまいました♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!鳥取の浦安駅前がどうなっているのか知りたくて寄り道しちゃいましたー(笑)
 お花のミッキーに、浦安にお台場に…もうココは舞浜周辺エリア…では決してなかったです(^_^;)
 ぜひfumipopoさんも福岡のプチTDR地名を探してみてくださいな~♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!ハイ、とってものどかな浦安でしたー(^_^;)
 お台場公園は、広大な敷地…だけのようです^^;;;
 公園のとなりには道の駅やコナン君の記念館などがあって、ちょっとした観光スポットのようでした♪
 機会があればぜひ、鳥取の浦安も訪れてみてくださいな~♪
 
by カモさん (2007-06-03 09:37) 

カモさん

■セシアさん♪
 こんにちは!鳥取にも浦安があったのです^^♪せっかくなので、無理矢理ミッキー風のモノを探してみました(^_^;)
 お花がすぐにミッキーマークに見えてしまったセシアさんは…間違いなく「隠れミッキー症候群」にかかっていますね~(笑)。
 
■ナギさん♪
 こんにちは!じつは私も浦安駅のことをよく知りませんでした(^_^;)
 路線図みたら、千葉にあるJRの駅は「新浦安」なんですね。「浦安駅」というのは地下鉄東西線の駅なんだそうです。ということで、JR浦安駅というのは、日本で鳥取のココ1箇所だけなのでした(笑)。
 今日のトリビア「JR浦安駅は…」みたいな何かつくれそうですね(笑)
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!コナン君の原作者の青山さんとかいう方がここのご出身なんだそうです。近くには記念館もありました^^。この周辺だと、少し西に行った境港市は、ゲゲゲの鬼太郎を大々的にPRしていたりします。この海岸沿いは、コナン君や鬼太郎ファンには必見ですね(笑)。
 鳥取の浦安駅はかなりひっそりとした感じでした~(^_^;)
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!お台場という地名は、むかしの海岸防衛拠点に割とよく見られる地名のようです。たまたまその近くに「浦安」という場所があったのでしょうね。たぶん楽しい偶然なんでしょうね~♪
by カモさん (2007-06-03 09:37) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!鳥取にも浦安があったのです(^_^;)
 千葉の浦安と語源の違いも調べてみたいものです。
 すいかソフトクリームは決してまずいものではないのですが、
 冷たいバニラアイスにスイカ果汁が加わった違和感みたいなものでしょうか~(^_^;)
 世の中にはいろんな名物ご当地ソフトがありますが、スイカソフトは
 まぁ「有り」だと思いますよ~(笑)
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!いやぁ、さすがに花火はないでしょう~(^_^;)
 あ、夏の夜に砂浜で若者達がロケット花火撃ち合い大会とかなら…(汗)
 私の得意技は、クローバーよりもビオラ/パンジーなんです(笑)
 出張が続くとはいえ、なかなか行ってみたい県には当たりません…(^_^;)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!鳥取の浦安で(無理矢理に)隠れミッキー風のモノを見つけてみました(^_^;)
 このあたりでは昔からスイカジャムなども食べるようです。なのでスイカの果汁をいろんなものに利用しているのかもしれません。ソフトクリームは最初の一口は「うわ、ほんとにスイカ味だ~(^_^;)」でした…^^;;;;
 まずいというより…意表をつかれた違和感みたいな感じです♪
 
by カモさん (2007-06-03 09:37) 

レイヴン

浦安(@@)ほ~そんな地名が。
お台場まで・・・パクってませんよね(笑)
スイカソフト・・・なんとなく味が予想できるのですが(^^;)
by レイヴン (2007-06-03 23:16) 

カモさん

■レイヴンさん♪
こんにちは!どういういきさつか知りませんが、鳥取にも浦安がありました(笑)
お台場はあちこちにある地名のようですので偶然なのでしょう。
スイカソフトは…ハイ、きっとご想像されている味と同じだと思います(笑)
by カモさん (2007-06-04 20:03) 

こんにちは!お久しぶりです。
鳥取の浦安でも、しっかり隠れミッキーを探してるところが(笑)
浦安だとかお台場って、ありがちな名前なんでしょうか…?
ちなみに私の住む市内には、霞ヶ関と赤坂があります。行ってみると「名前をかたるのもいい加減にしやがれ」と失笑すること、間違いなしですが…
by (2007-06-05 00:59) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!私の隠れミッキーセンサーはいつでもスイッチがONになっていますから~鳥取だろうが、どこだろうが常に全開探索モードです(笑)。
 浦安は珍しそうですが、お台場は、海岸防衛の拠点だった場所には結構そういった地名があるようです。
 霞ヶ関と赤坂ですか~(笑)。私の田舎の方にも「新宿」がありますが、まったく同様であります(^_^;)。 
by カモさん (2007-06-05 07:20) 

シマリス

自分も電車検索すると2つの浦安が出てくるので、2つあるのは
知っていたんですが、カモさんが行くなんて不思議ですね。
それに、お台場が近くにあるなんて何て偶然なんでしょう!
どちらが先に出来たんでしょうね。
by シマリス (2007-06-05 22:17) 

かえちゃん

浦安って他にもあったんですね!
既にある駅の名前は避けて名づけるのものと思ってました。
(千葉の方が後なんでしょうか?)

一行目の「すいかソフト」をみて、画像の加工ソフトの名前だと思って
危うく検索しかけました(汗。
それと、香港ディズニーランドのすいかジュースを思い出しました。
おいしいという評判だったのですが、私たちが飲んだものは赤い所だけでなく皮まで絞ったような味がして・・・。
by かえちゃん (2007-06-06 08:15) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!今回はすぐ近くまで行ったので、足を伸ばして「浦安駅」を訪れてみました♪
 近くには、あつらえたように「お台場(公園)」もありましたし、もうこれは記事にするしかないと…(笑)。たぶん、浦安駅は鳥取が先で、お台場は鳥取が後、かなぁと思います♪
 
■かえちゃんさん♪
 こんにちは!地下鉄だと「浦安駅」ですが、JR京葉線では「新浦安駅」ですので、OKなのかもしれませんね(^_^;)
 すいかソフトは…文字通り、すいかのソフトクリームでした(笑)
 香港DLでは、すいかジュースがあるのですね♪味は…うーん、どうでしょう。なんとなく想像できちゃいます…(^_^;)
by カモさん (2007-06-06 23:16) 

floss

スイカは鳥取の特産ですもんね。今の時期激しい量のスイカが鳥取にありますよね。鳥取といえば20世紀梨も有名ですが。
すいかってキュウリと同じ様な味がするのじゃないかなと想像したりします。
ご当地愛す、ですね。(*^_^*)
by floss (2007-06-16 15:06) 

カモさん

■ふろすさん♪
 こんにちは!そうですねー。鳥取の海沿いでは、スイカや長芋などがたくさん売っていました♪
 スイカアイスは決してまずくはないのですが、ちょっと意表をつかれたような味でした(^_^;)
by カモさん (2007-06-17 21:59) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。