SSブログ

★予告♪建物視点でパークを歩こう♪予告 [ ★パークで建築視点♪]


 
こんにちは!お久しぶりです。
何気なく忙しい気がしているカモさんです(笑)
 
さて、上の画像にあるとおり、近日始まる新シリーズの予告です♪
 

 
カモさんはパークをのんびり歩きながら、エリアのテーマに沿った小道具とか
たくさんの植物たちのある風景を見るのが大好きなのですが、
 
白状しますと、
じつは、いままで見て見ぬふりをしてきたモノがありました。
 
それが…建築物だったのです。
 
だって、古代ローマ様式だの、ゴシックだの、バロックだの、
アールデコだの、なんだのかんだの…
  …どこを見れば良いのかすら、よくわからないんですもん(^_^;)
 
 
 
 
で、1ヶ月ほど前に ふとしたきっかけで「西洋建築」の本を読み始めたら
これがまたとっても面白いんですよー♪
 
もう、ぐいぐいと引き込まれちゃいました♪
 
 
本を読み終わって 少し西洋建築の知識が付いた状態でパークを歩いてみたら…

あら、ビックリ!!(笑)
 
 
 
 
今まで全く目に入らなかった建築物たちが 次々に目に飛び込んできて
感動しまくっちゃったのです♪
 
「あれっ? いつのまにパークを改装したの?」ってくらいに新鮮な景色に
見えたのです(笑)。
 
これはもぅ記事にして みなさんといっしょに楽しむしかない!と確信しました。
 
 
 
というわけで、今回は 『建物視点でパークを歩こう♪』 と題しまして
3回くらいに分けて記事を書いてみよう と思います。
 
 
なにぶんまだ駆け出しの目利きですので、凝った内容にはできないかもしれませんが、
建物視点でのパークの楽しみ方を少しでもご紹介できればと思います。

ただいま執筆真っ最中♪
建築物に興味がある方!もうしばらくのお待ちを~(^o^)/
 
 
 
 
【オマケ】これだけで終わっちゃうのも何なのでちょっとオマケです(笑)
 
 
建物視点でミラコスタの中にある「ミッキランジェロ・ギフト」を見ていたら
建物様式ではなく、隠れミッキーに目がいっちゃいました…ついクセで(笑)
 

 
ざっと見ただけでも、黄色い丸のところに隠れミッキーがありました♪
もっとあるかもしれません。ぜひ、みなさんもご確認を~♪
 

 
じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 21

fumipopo

建物視点!楽しみにしていま~す
建物には関心があったので
これを機に学びたいと思います
よろしくお願いしま~~す(^-^)v
by fumipopo (2007-06-11 21:55) 

セシア

私も建築学には興味津々です~。
一応本を持っていますが、どうしても知りたい知識じゃなかったりと悪戦苦闘しています(苦笑)
ということで楽しみにしています♪
…私もblogに載せられるようにがんばらなくては(たぶん無理!?)
by セシア (2007-06-11 22:30) 

また楽しく学ぼうカモさん流♪なお話が読めそうですね。
いつもとってもお勉強になるので、今回も期待しています!
そして、友達に自慢しちゃうのです(笑)
楽しみにお待ちしています~~(^^)
by (2007-06-11 23:00) 

sachi

新シリーズ楽しみにしてます☆
確かに建物って調べてみるといろいろ面白そうな感じがしますね。
「あっ!こーゆう意味だったのか!!」みたいな
by sachi (2007-06-11 23:31) 

楽しみですね~♪
建物は詳しくないのでいろいろ教えて下さい!(^O^)/
私も建物より隠れミッキー探しになっちゃいそうです。f^_^;
恐るべし隠れミッキーパワーです(笑)
by (2007-06-11 23:59) 

かつぽん

おぉ!ついに新シリーズ!!
楽しみにしてますね~♪
by かつぽん (2007-06-12 00:45) 

新シリーズ楽しみにしてます~
ベビたんがちいさいとゆっくりパークをたのしめる?
のでカモさんブログでお勉強して
パークで自慢げに話したいとおもいます~
by (2007-06-12 09:27) 

puripuri

カモさん流の新シリーズ、楽しみです(*^。^*)
行って建物に目がいっても、なかなか記憶に残っていませんですね。
by puripuri (2007-06-12 14:42) 

ヒカル

カモさんの新シリーズ、とっても楽しみです♪
植物のときは、かなり参考にさせてもらいました。
次回パークに行く楽しみが増えそうです(*^_^*)
by ヒカル (2007-06-12 23:30) 

tomickey

建築物最高ですよね!
最近はあの巨大なTOTのゲストが入らない部分のところに関心があります~(^o^)
by tomickey (2007-06-12 23:49) 

Magic-legacy

新シリーズですか~今度は建築ですね!
TDRほど世界の建築様式がみれるスポットは
そうないですよね!
なかなかパークへ行けないので楽しみです!
by Magic-legacy (2007-06-13 00:53) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!建物様式は、今までちょっと苦手に感じていたのですが、入門書みたいのを本屋さんで偶然見つけて読み出したら一気に興味が湧いちゃいました(笑)。まだまだ初心者ですので、記事を書きながらみなさんといっしょに新しい視点でパークを楽しんで行けたらと思います♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す^^♪
 
■セシアさん♪
 こんにちは!きっかけはコリント式などの柱頭だったのです。本で知って、改めてパークを見たら柱頭飾りのなんと多いことか!一気に興味が湧きました♪
 あまりにもテーマが大きすぎて、どんな切り口で書こうか思案しまくりですが、なんとか開き直って文章を書いてみようと思います♪いろいろご指導くださいませ~♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!とてもとても「学ぼう」なんていえる知識ではないのですが、それでも新しい視点でパークを歩いてみると、全く違ったパークに見えたのは驚きでした。この驚きを少しでも記事にできればいいなぁと思います♪もう少しだけお待ちくださいませ~(^o^)/
 
■sachiさん♪
 こんにちは!建物視点で巡ってみると まさに「あ、こんな風になってたんだ…」の連続でした~(^_^;)。
 シンデレラ城の1階通路にはゴシック風の様式がふんだんに使われているのに、今まで興味を向けなかったため全く気付きもしませんでした(^_^;)。おかげで今回はものすごく新鮮な景色に見えたりしました(笑)。
 建物視点でパークを歩くのも面白いですよ~♪
 
by カモさん (2007-06-13 07:13) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!私も建物初心者なんです(笑)。まぁ、自分なりの解釈や目利きではありますが、建物視点で巡るとパークがとても新鮮な景色に見えたので感動して、つい新シリーズを書いてみることにしました^^
 とはいえ、上に書きましたとおり、ちらちらと隠れミッキーに目が~(^_^;)。。。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!視点を変えるといろんな風景が見えてくるあたり、パークの懐の深さを実感しております^^
 今度は長い間、気にはなっていた建築物にトライしてみようと思いまーす♪お楽しみにしていただければ嬉しいです♪
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!赤ちゃん連れだとどうしてものんびりペースになりがちですが、その分パークの風景をゆったりと見ることができるので、それはそれで楽しいですよね~♪
 そんな自慢できるほどのお話しにできるか自信はないですが、自分が新鮮に感じた内容をとりあえず書いてみようと思いまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!そうなんです。全く記憶にのこらなかったのです(笑)。
 で、これではイカンとちょっと反省も込めて勉強してみました(笑)。
 もう少しだけお待ち下さいませ~♪
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
by カモさん (2007-06-13 07:14) 

カモさん

■ヒカルさん♪
 こんにちは!植物だけではなく、今度は建物にも注目してみようと思います♪
 いろんな時代を背景にした様々な建物たち…お楽しみに~(^o^)/
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!建築視点、とっても楽しいです♪いろいろご指導くださいませ♪
 ToTの上層階ですか…機械室だけではないと思いますので、10年後のテコ入れ用にきっとあと10mくらいは上昇スペースがあると睨んでいます^^…あ、違った。上層階には消えたハイタワーIII世がぷかぷかと浮かんでいるのでは~(^_^;)
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!今まで横目で見つつもちゃんと見ていなかった建物たちも楽しんでいきたいと思います。ココの建築様式は世界中…に加えて未来とか、海底王国とかまでありますもんね(^_^;)。まぁ、今回は解る範囲でご紹介できればと思いまーす♪
 
by カモさん (2007-06-13 07:14) 

ジョルノ

わー このネタ楽しみですねー。
建物視点。私も建築業界のすみっこにいる人間として興味深々です。(^_^)期待するところ大であります。
by ジョルノ (2007-06-13 21:03) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!まだまだ初心者なので、こちらこそいろいろ教えて頂きたいですー(^_^;)。まぁ、初めて建物視点で見てとても新鮮に感じた内容を少しでもお伝えしようと思います。もうちょっとお待ちを~♪
by カモさん (2007-06-14 07:18) 

シマリス

カモさんはいつも違った視点からパークを見てらっしゃるので本当に頭が下がります。自分なんてチーデーや食べ物バッカリで、、、(笑)
今度の新シリーズ期待してます!
by シマリス (2007-06-14 10:48) 

mirai

おお、隠れミッキーがこんなところに!
ここはけっこう行ってるのになんで見えないでしょうね~
さすがカモさん隊長!
建物視点でパークを歩こうも面白そうです。
カモさん視点の建築うんちく(かな?)楽しみにしてますよ(^^)
by mirai (2007-06-14 20:23) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!ぃぇぃぇ、そんな大それたものではなく、単に興味が向いたものに のめり込んじゃった感じです(^_^;)建築物なんて正直興味を抱いたことはなかったのに、パークの建物をきっかけに一気に知りたくなっちゃのです♪まさに、ディズニーマジック!(笑)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!私も何回か行っているのに、気付いたのは今回が初めてでした(^_^;)
 建物視点…初心者なりの見方ですが、それでもいろいろなパークのコダワリが感じられました♪どんな書き方にするか思案しまくりですが、何とか近いうちに始めたいと思います♪
 
by カモさん (2007-06-14 23:43) 

カモさん

■ふろすさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
by カモさん (2007-06-17 22:00) 

カモさん

■まななさん♪
 こんにちはー!nice!有り難うございまーす♪

by カモさん (2010-01-17 17:10) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。