SSブログ

★ご当地キティで「Myディズニーシー♪」(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 
 
 こんにちは!
 またまた山形など出張つづきで、ハロウィーンなパークとか、アラカルトなパークに
 まだ行けていないカモさんです(哀…)。
 
 でも、まぁ、パークに行けないときには、行けないときなりの楽しみ方があるってもんです♪
 
 
 ということで、今日は…
  【 ご当地キティで 『My Tokyo DisneySea』 】 で遊びましょ~♪
 
 
 ハイ、勘の鋭い方はお気づきかと思いますが…、
 
 最近話題になっている デアゴスティーニの 『週刊マイ・ディズニーランド』 の
 思いっきりパクリ… ぃ、ぃぇ、インスパイアされたリスペクト記事です(笑)。
 


 
 デアゴスティーニの 『週刊マイ・ディズニーランド』 は、もうみなさんご存じですよね~。
 
   『週刊マイ・ディズニーランド』   http://www.de-club.net/mdl/
  
 
 毎週号に少しずつディズニーランドのジオラマパーツが入っていて、
 見事に100号達成すると、お部屋にディズニーランド(DLR)ができる~♪ってやつです。
 
   こちらの みずぽりんさんのブログで着々とコレクションされている様子を
   見ることができます…ってことで良いのです…よ…ね。 みずぽりんさん…(^_^;)
    http://blog.so-net.ne.jp/miz_mickey/2007-10-02
 
 
 じつはカモさんは、経済的・スペース的・根気的な諸々の事情でコレクションは断念したのですが、
 ふと…思いついたのです。
 
 
 アレを応用すれば、似たようなのが出来るのでは!?…と。
 
 
    アレ(笑)
     ↓
 
 今年のエイプリルフール記事 『ついに!TDRキティが出た♪』
 http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2007-04-01
   
 
 
 ハイ、そのとおり~♪
 今年の4月1日にお届けした「なんちゃってTDRキティ」ネタと同じように、
 
 出張先で少しずつ集めてきた 「ご当地キティ」 をちょいとアレンジして
 「My Tokyo DisneySea」を作っちゃおうというワケです(笑)
 
 この4月のエイプリルフール記事以降も着々とコレクションを続けてたのでしたー!
 
 
 じゃ、そういうワケでさっそく 「My Tokyo DisneySea」 を作っちゃいますね♪
 
 
 
 
 
■ディズニーシープラザ
 
 まずはアクアスフィアのあるディズニーシープラザは…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 これで行きましょう♪ 愛知県で入手した ecoキティ~♪
 
 
 
 これをアレンジすると…こうなります(笑)
 
 
 
 ね、良い感じでしょ~!
 さぁ、こんな調子でどんどん行きますよ~。
 
 
 
 
 
■メディテレーニアンハーバー
 
 メディテレーニアンハーバーからは、2つ行ってみましょう♪
 まずは…。
 
 名古屋港イタリア村限定のゴンドラキティ♪
 
 これはそのまんま使えそうですねー(笑)
 
 
 そして、もう一つ。
 こちらは大阪の道頓堀キティ♪
 
 なんか、ポンテヴェッキオに座っているように見えるので採用~(笑)
 
 それに、お洋服もなんかミニーちゃん風ですし(笑) ←かえちゃんさんコメント♪ありがとう~♪
 
 
 
■アメリカンウォーターフロント
 
 さて、アメリカンウォーターフロント用には…。
 
 これです。大阪港キティ♪ 
 
 まるでSSコロンビア号の船員さんのようです♪
 
 
 そして、ケープコッド風に見える 札幌時計台キティも採用~(笑)
 
 
 
 
■ポートディスカバリー
 
 さぁ、気合いが入ってきましたよー。
 ポートディスカバリー用にも2種類を準備しましたー。
 
 まずは、ストームライダーにぴったり。 鳴門の渦潮キティ♪
 
 本当は渦潮なのですが、カモさんの眼には もはや台風にしか見えません(笑)。
 
 
 そして、こちらもストームライダーの機体に似た、 琵琶湖の鳥人間キティ♪
 
 
 ふふふ。どちらもかなりイケてます(笑)
 
 
 
■ロストリバーデルタ
 
 ロストリバーデルタ用には、つぶつぶアコウによく似たこれ!
 
 鹿児島県の屋久島キティ~♪
 
 うーん、もうアコウの木といっても通じるくらい良い感じです♪
 っていうか、キティちゃんが軽く絞められてるようにも見えちゃいます…(^_^;)
 
 
 
■アラビアンコースト
 
 アラビアンコースト用には…。
 
 千葉県御宿限定の 「月の砂漠キティ」。
 
 なんでも童謡の「月の砂漠」は、 ここの御宿(おんじゅく)海岸がモデル地になったんだとか…。
 なんか意外なところで アラビアンなキティをゲットです(笑)
 
 
 そして、もう一つ!コスメ売り場で見かけましたー!
 
 もうそのまんま 「ランプの魔人」 つまり、ジーニーです(笑)
 
 
 
■マーメイドラグーン
 
 マーメイドラグーン用には、エイプリルフール記事でご披露しました
 大分県湯布院温泉限定の金鱗湖キティです。
 
 
 これをもとに画像処理で金色を緑系に換えれば アリエル誕生~♪(笑)
 
 
 
■ミステリアスアイランド
 
 さぁ、いよいよ最後です。
 ミステリアスアイランド用は…。
 
 これで行きましょう。 富山限定のほたるいかキティ(笑)
 
 
 イカのキティは、函館とか佐賀とかにもあるのですが、
 今回はちょっとしたコダワリで、この 富山ほたるいか にしました♪
 
 
 
 さぁ、これで一通り素材は準備できましたー。
 
 
 これらのキティたちと、
 そして、昨年集めた 「ローソン限定TDSフィギュア」 を合体させると~♪
  
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 ハイ!出来ましたー! 「My Tokyo DisneySea」 です(笑)。 どうでしょう~♪
 
 
 
 
 デアゴスティーニの 「My Disneyland」 をあきらめて 少し切なかったのですが、
 これでちょっと…いや、かなり満足したカモさんなのでしたー♪
 
 ではでは~(^o^)/
 
 
 
 
【オマケ】 そういえば、ライトアップは…?
 
 ハイ、今日のオマケでーす♪
 
 そういえば…、
 デアゴスティーニの 「My Disneyland」 って、ライトアップもするんですよね。。。
          ↓
 
 
 
 
 でもですねー。 カモさんの 「My Tokyo DisneySea」 も負けてはいません!
 ちゃんと、そのままでライトアップ機能もついているんです!
 
 えっ? 「どうやって…」ですって?
 
 このミステリアスアイランドに見立てた 「ホタルイカ キティ」 ですが…
 
 
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
  部屋の電気を消すと…
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 
 
 ほらっ!夜光塗料が入っているんで光るんです! さすが、ホタルイカです(笑)。
 
 ねっ!さっき、言ったでしょ♪ こだわりで 「富山ホタルイカ」 にしたって(笑)
 
 
 
 
 
 
■そして、ネクストステージへ…(笑)
 
 ハイ、カモさんワールド全開でお伝えしてきました今回の記事ですが(^_^;)、
 まだまだ夢は広がります。
 
 東京ディズニーシーがあるのなら、東京ディズニーランドがあっても良いですよねー♪
 
 ということで、着々と準備中です…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 
  左:ロンドンバスキティ(ロンドン三越) → ワールドバザールのオムニバス用(笑)
  右:ミシガン号キティ(滋賀県・琵琶湖) → 蒸気船マークトウェイン号用♪
 
 
 出張やお出かけ先で、少しずつ仕込みをすすめています(笑)
 たぶん1年後か、2年後くらいには完成するのでは~♪
 
 
 じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 
nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 33

disneyworld

おもしろすぎる!^^)
いやあ、いいですよ。最高です。
by disneyworld (2007-10-08 16:04) 

おもしろすぎます~
きのうのパークで何もしてないのに疲れた体が
いやされましたー
ランドも楽しみにしています~
何気にカモさん邸にはキティーグッツ多そうですねー
by (2007-10-08 17:22) 

店員佐藤

相変わらず写真の撮り方がお上手ですね。
おかげでグッと楽しませていただきました。
by 店員佐藤 (2007-10-08 18:56) 

fumipopo

ディズニーシーにキティちゃんがいても
不思議じゃない気がしてきました
おみごとな選択に拍手です(^^)//゛゛
どれもこれもピッタリはまってますねっ
楽しいです♪
by fumipopo (2007-10-08 19:31) 

puripuri

う~んカモさん素晴らしいわ  パチ・パチ・パチ
アイディアたっぷりで楽しい、、ホタルイカには思わず笑ってしまいました。
私は東横沿線に住んでいます。
by puripuri (2007-10-08 21:00) 

おぉ~!!
キティちゃんだらけのディズニーシーが完成ですね!
私もデアゴスティーニは第1号だけ買いましたけど、諦めました。
日本のパークはカモさんにお任せですね!!(笑)
ランドの方も楽しみにしてます♪
by (2007-10-08 21:21) 

かえちゃん

ふふ、感動です。しかもエイプリルフールの記事を見逃していたので
それもあわせて、大感動です!
食いだおれ太郎の洋服さえ、ミニーちゃん風に見えてくるのはなぜ!?
by かえちゃん (2007-10-08 21:27) 

ランバルディ

久々のキティちゃん登場ですね~。冒頭の写真でなんとなーく判りました。もうだまされませんよ(笑)。いやいやー、見事にシーとハマってますね。
by ランバルディ (2007-10-08 21:43) 

みずぽりん

うまいっ!!!
さすがです。
私はいったいどうしよう・・・全部集める・・・のかなぁ・・・(笑)
それとも友人と作るか・・・・うーん
by みずぽりん (2007-10-08 22:16) 

かずき

さすがカモさん、デアゴスティーニよりも
こちらの方が欲しいかも(^^♪
最後のホタルイカのライトアップも最高です!!
by かずき (2007-10-08 23:43) 

sachi

アレンジ次第でご当地キティがディズニーシーキティになっちゃうんですね☆
NICE×10ですっ
by sachi (2007-10-09 00:01) 

りり

こんな風にできるなんて、すごいです。
素晴らしい作品ですね!
ホタルイカがかわいい~(^^)
by りり (2007-10-09 09:46) 

よっし〜

ご当地キティをいっぱい持ってないと出来ないワザですね~。
ホタルイカのキティは私も持ってます。
家の鍵につけてますが、1つだけ暗闇に光ってるのですぐに見つかりますw
by よっし〜 (2007-10-09 11:08) 

かつぽん

エイプリルフールにまんまと引っ掛かったかつぽんです(ーー;)
すごいなぁ・・・相変わらずの企画力、素晴らしいですね!!
by かつぽん (2007-10-09 15:27) 

シマリス

凄いですね~全然考え付きませんでした。
本当に面白過ぎますよ!カモさん!
本当に世界に一つしかないディズニーシー
カモさんにあっぱれです!
出張頑張って下さい!
by シマリス (2007-10-09 22:50) 

tomickey

完璧です!
というかこのパークに行ってみたい~(>_<)
もちろん花火もあるんですよね!!(^o^)
by tomickey (2007-10-09 23:08) 

タッキー君

凄いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これなら、コラボ商品で売り出せば絶対売れますよ (*^_^*)
しかし、色んなご当地物が発売されているのですね
また、色々紹介してくださいね
by タッキー君 (2007-10-10 01:39) 

chiju

すてき~。行った気分になれます。
先日,三連休中日にTDLに行ってきましたが,人の多かったこと!!
もうじき二歳の我が家の姫は,人ごみに動揺し,アトラクション待ちの列に激怒し,アトラクションでは恐怖の余り絶叫(たすけてー)していました。
父は姫を抱っこし続け,筋肉痛に。楽しかったのは母だけだったかも?
人が少ないTDLなんてありえないんでしょうねぇ。
ハニーハント160分待ち・FP終了でしたのであきらめました。
by chiju (2007-10-10 18:44) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!お楽しみいただけましたでしょうか~♪
 前からやってみたかったので、とっても楽しんじゃいました♪
 今度はランド版の完成を目指しまーす(笑)。
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!楽しんで頂けたようでなによりです~♪
 パークお疲れさまでした!大変でしたねー。
 ウチですが、ご当地キティは少し増えましたが、それ意外は…じつはお兄ちゃんたちのポケモンフィギュアがたくさーんあります(笑)。
 
■Qちゃんさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 …といっても今回の記事はあまり写真のテクとかはないですよー。どちらかというとホワイトバランスがうまく調整できていなくてメタメタかと…ハイ。。。(^_^;)
 
by カモさん (2007-10-10 23:51) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!ご当地キティのTDS、結構良い感じでしょ~(笑)。
 「渦潮キティ」と「屋久島キティ」が結構お気に入りなんです。もう渦潮なんてストームそのまんまに見えませんか~^^
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!パークに行けないときに、なんちゃってTDS作成を思いついちゃいましたー。
 ホタルイカも良い感じですよねー(笑)。思ったより発光するので結構楽しんじゃいましたー^^
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!デアゴスティーニは私には高すぎる壁でした(^_^;)。なので、ご当地キティでTDSを作って遊んじゃいましたー♪
 ぜひランド版の完成も目指したいのですが、その前にローソンからTDL版フィギュアもぜひ出してほしいです(笑)。。。あ、想像ですが…デアゴスティーニの企画があったらTDLフィギュアは出せなかったのかもしれませんね…(^_^;)
 
■かえちゃんさん♪
 こんにちは!なんちゃってTDSキティ、楽しんで頂けましたでしょうか~♪
 なるほどー。道頓堀キティのコスチュームは「食いだおれ太郎」だったのですねー。でも、おっしゃるとおりミニーちゃん風ですね(笑)。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!今回は最初からタネ明かし付きですから~(笑)。
 ご当地キティを見ていたら、ふと「これはパークっぽいのでは…」とひらめいちゃいましたー(笑)。
 ちなみに私のお気に入りは、ストームっぽい「渦潮キティ」と、アコウっぽい「屋久島キティ」です♪
 
by カモさん (2007-10-10 23:51) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!有り難うございます~。勝手にコレクション中ということにさせて頂いちゃいました(^_^;)。
 お友達と作るっていうのも良さそうですねー。目の前の1号、1号に集中すれば、きっといつのまにかパークが完成しますよー(笑)。ぜひ頑張って下さいねー♪
 
■かずきさん♪
 こんにちは!デアゴスティーニのDLをあきらめたので、かわりに「なんちゃってTDS」を作っちゃいました(笑)。ホタルイカキティ、ちゃんと光るとは…なかなかやりますね~。こういった小技が利いているあたりは、さすがご当地キティですねー(笑)。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!nice!を10も有り難うございます^^♪
 その気になって探してみると、ご当地キティにもディズニーちっくなものが結構あってビックリです(笑)。今度はランド完成めざしてがんばりまーす(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!ご当地キティで、なんちゃってTDSを作っちゃいました(笑)。
 ホタルイカキティ、ちゃんと光るあたりが楽しいでしょ~♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!考えてみたら、このときのためにご当地キティを集めていたのかも~(笑)。
 ホタルイカキティをお持ちなのですね♪なるほどキーホルダーにつけるのも良いですねー。っていうか、それが普通の使い方ですね…(^_^;)
 
by カモさん (2007-10-10 23:51) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!パークに行けていないので、ちょっと手持ちのネタで遊んじゃいました♪
 本当は来年のエイプリルフールネタにしようかとも思ったのですが、2年続けてだとバレバレなので今回記事にしちゃいましたー(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!今年のエイプリルフールネタを発展させてみましたー(笑)。
 たしかにオンリーワンなTDSですね^^ 楽しいお遊びでしたー♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!ちょっとお遊びしちゃいましたー♪
 花火は、長岡限定の花火玉キティにしましょうか~(笑)
 そしてブラヴィもそろえましょうかー。
 プロメテオは鳥海山イヌワシキティ、ベリッシーは谷川岳の水しずくキティで~(笑)
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!たくさんのビックリマーク有り難うございます♪
 コラボ商品で出すのは、ローソンとサンリオとディズニー、OLCの4者がOKしないとダメっぽいですねー(笑)。いろんなご当地キティ、これからもランド完成を目指して集めまーす(笑)。
 
■chijuさん♪
 こんにちは!ちょっとご当地キティで遊んじゃいましたー(笑)。
 三連休のTDRはランドもシーも入場制限がかかかっていて混み混みと聞きました。お疲れさまでしたー。
 どうしても夏休みからクリスマスまでは混み混みになりがちですよねー。ハニハン160分待ちですか。。。うーん、お疲れさまでした~^^;
 
■xml_xslさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
by カモさん (2007-10-10 23:52) 

mirai

おお~これはグッドアイデア&実行力ですね(^^)
キティちゃんも、ここまでくるともう立派なディズニーキャラ・・・って違うって?
でも、とてもかわいいです。
アリエルのキティちゃんのポーズが決まってますね~♪

早くネットがまともにつながるといいなぁ・・・
by mirai (2007-10-11 21:02) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!アメリカンウォーターフロントあたりで、ときどきマリーのかわりにキティちゃんが出てきても違和感がないかもしれませんね(笑)。
 アリエルキティは、オリジナルがそのまんまマーメイドなので、ちょいと色を画像処理で変えるだけで出来ちゃいました♪
 ネット接続…早くつながるとよいですね。。。
by カモさん (2007-10-12 08:16) 

HIRO9030

すっご〜〜〜イ!!
もう拍手ものだよ!!カモさん様〜〜〜〜!!
ディアゴスティーニよりカモさん作のほうが
欲しいですよ!!(笑)いやもう出来過ぎ!!
ランド完成も楽しみにしています!!
by HIRO9030 (2007-10-12 18:06) 

すばらしい。わたしもカモさん作を!
by (2007-10-12 23:29) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!
 あ、もしかしたらUSJ版もできるかもしれませんよー♪
 福井県の恐竜キティをジュラシックに見立てて~、とか…(笑)
 
■anthuriumさん♪
 こんにちは!有り難うございます♪
 もし、こんな商品ができたら売れたりしちゃうんでしょうか(笑)
 次は、ランド版を集めてみまーす♪
by カモさん (2007-10-13 10:25) 

すごいです!!
もう、大笑い。TDLバージョンも楽しみにしてます♪
今思いついたのですが…「スモールワールド」に、埼玉限定の日本人形キティはどうでしょう?ピンポイント過ぎるかな(汗)
by (2007-10-15 09:42) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!お楽しみいただけましたでしょうか~(笑)
 スモールワールドにはどんなのが良いか考え中なのですが、岩槻の日本人形も良いかもしれませんねー♪
by カモさん (2007-10-15 22:13) 

muemue

素敵です!!
キティー版TDLが出来上がるのを楽しみにしています。
by muemue (2007-10-20 15:07) 

カモさん

■muemueさん♪
 こんにちは!デアゴスティーニのがとても私には無理そうでしたので、手近なご当地キティでマイTDSを作っちゃいましたー(笑)。
 少しずつですが着々とTDL版に向けて収集中です♪問題は…TDSのようなフィギュアがないことでしょうか(^_^;)。。。
 
■ハイマンさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
by カモさん (2007-10-21 22:28) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 (レス大変遅くなりましてすいません。。。)
by カモさん (2007-11-29 01:22) 

カモさん

■miiyaさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 (レス大変遅くなりましてすいません。)


by カモさん (2010-06-15 01:23) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。