SSブログ

★TDLホテルも出来てきましたね~♪ [ ★TDRパーク情報]

 
 
 こんにちは!カモさんです。
 
 先日、私用で舞浜近くを通りかかったので ふと電車から見たら
 建設中の 「東京ディズニーランドホテル」 の建設足場が はずされはじめていました。
 
 なので…。
 思わず舞浜で下車して、ちょっとだけホテルを眺めてみちゃいましたー(笑)。
 


 
 
 
 モノレール駅側ではなく、立体駐車場側から足場をはずしているようです♪
 
 足場がなくなった部分をアップでみるとこんな↑感じですね。
 
 意匠をこらした三角の窓枠飾り、急傾斜の屋根とそれを支えるカタツムリの
 ような うずまき飾り(笑)、軽やかな印象の四角い客室の窓……。
 
 なるほど~。
 パッと見は中世の古城のようなたたずまいですが、たしかにヴィクトリア様式の外観ですねー♪
 ただし、屋根の色はこだわって シンデレラ城に近い色を採用したように感じます♪
 
 
 東京ディズニーランドホテル (3文字略称は、TDHかな?)
   詳細はコチラ→ http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html
 
 
 開業日の2008年7月8日まであと9ヶ月あまり。
 
 おそらく開業の半年くらい前からはキャストさんたちの練習が始まるのでしょうし、
 そうなるとあと3ヶ月ほどで外装、内装とも仕上げ完了~といった
 スケジュールかもしれませんね~。
 
 まだ上のイラストのような 正面からの外装は見られませんが、
 少しずつ ワクワク感が高まってきますね~♪
 
 
 -----------------------
 
 さて。
 せっかく舞浜で下車したので、ちょっとだけランドも見てみました♪
 
 まずは定番♪ハロウィーン仕様のオレンジ色のミッキー花壇♪
 
 マリーゴールドのオレンジがイイ感じです♪
 
 
 そして、こちらもハロウィーン限定(かな?) ミニーちゃんのユーレイ風船~♪
 
 (もちろんミッキーバージョンもありますよ~♪)
 
 
 あちこちに置いてある大きなカボチャには
 ときどき、さりげなくミッキーマークやコウモリさんが~♪
 
 
 
 
 それからお花たちも ちょっと見てみましょう~♪
 
 
 
 セントラルプラザでは、バラがとってもきれいに咲いていました。
 愛情たっぷりに育てないと、こういう風にきちんと咲いてくれないんですよねー♪
 
 
 
 
 こちらもセントラルプラザのオリーブです。
 実が少しずつ色づいてきましたね~♪
 
 
 
 …とここで、今日は時間切れになっちゃいました。
 
 滞在時間わずか10分程度です(ちょい哀)。
 
 もう今日は再インはないとわかっているのに、
 出口ゲートで手にスタンプを押してもらったりしながら(笑)、
 後ろ髪を引かれる思いで パークを後にしましたー。
 
 
 うーん。果たしてハロウィーンが終わる前に
 まともにインできるのか、少し心配になってきたカモさんなのでしたー。
 
 
 -----------------------
 
【オマケ】 ハイ、今日のオマケでーす♪
 
 わずか10分足らずのインで、
 カモさんが セントラルプラザで 最後に見たモノとは~。
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 
 
 予想外に でっぷりとした 幽霊ミニーちゃんのお腹でしたー(苦笑~^^;)
 
 愛称は 『 メタボな幽霊ミニーちゃん♪ 』 に決定~(笑)
          ↑みずぽりんさんのコメントをもとに決定♪みずぽりんさん、Thanksです~♪
 
 
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 

 


nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 35

ジョルノ

やはり建設中のこれはホテルでしたか。
アトラクションにしては場外だしなーと思っていたんです。
幽霊ミニーのベンチは写真撮るように両脇が空いてるんですね。
なかなかの演出ですよねー。(^_^)
来週か再来週に行く予定をたてていたんですが、子供が風邪をひいてしまいました。この季節なかなか直らないんでこまります。(-_-;
by ジョルノ (2007-10-13 14:08) 

みずぽりん

おばけミニーちゃんってメタボなんだ~
昨日友人がおばけミッキーをみて
「これミッキーなんだ・・・」とつぶやいていました(笑)
確かに微妙・・・
by みずぽりん (2007-10-13 20:48) 

puripuri

随分と出来てきましたね、、これからは内装にかかるのでしょうか。
オリーブが色づいてきましたね。いつも思うのですが、オリーブの実はどうするのかな?って。
こちらのミニーちゃんを見て、去年私が撮ったミニーちゃんの写真を見たら、、、
同じでしたよ、、少し右から撮っていて、やっぱりお腹がプクッと(笑)
by puripuri (2007-10-13 22:37) 

sachi

ディズニーランドホテルだんだん出来てきましたね~
出来上がってくる姿を見ているとワクワクしてきます(笑)

カモさんが少しの間だけインした日は凄くお天気が良かったんですね
お花もかぼちゃも自然の照明で撮ってもきれいに撮れてますね~

ハロウィンも折り返ししてしまいましたがゆっくりパークで遊べると良いですね
by sachi (2007-10-13 23:51) 

ランバルディ

今度はゆっくりとインできるといいですね~!

私も先日(もしかしたら同じ日?)、ホテルの建設状況を見に行きました。カモさんのお写真とまったく同じ構図の写真で今度、記事書きます(笑)。
by ランバルディ (2007-10-14 01:32) 

シマリス

やはり仕事中でも舞浜にくると途中下車しちゃいますよね~笑
自分もそうです!
自分は舞浜から毎日通勤しているので、リアルタイムにランドホテル
の建設は見ているんですが、だんだん足場が外れて外観が見えて
来てますよね。
1回は泊まりたいと思っています。

たった10分でもバッチリ見ているカモさんは凄いですね~
デップリとしたユーレイミニーちゃん・・・笑えました。
メタボ気をつけないと、、、笑
by シマリス (2007-10-14 07:54) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!ハイ、来年7月にオープンするホテルなのです。アンバサダー、ミラコスタに続く国内3番目のディズニーブランドホテルで、その名も「東京ディズニーランドホテル」…そのまんまです(笑)。
 幽霊ミニーちゃんのベンチは、ハロウィーン専用バージョンでおっしゃるとおり記念写真を撮りやすい演出になっています。幽霊ミッキーバージョンもありますよ~(笑)。
 
 来週か、再来週ですねー。ハロウィーンイベントの終わりが近いので、ランドだと週末は(しかも晴天なら開園1時間後くらいで)入場制限がかかるかもしれません。
 行けることが確定なら、前日にでもディズニーストアで日付指定パスポートを入手しておくと、素早く確実にインできると思います♪
 
 シーなら、ランドほどは混まないと思いますが、ランドに入場制限がかかると一気にシーに人が流れるので、早めの時間帯でインしておくのが無難かもしれませんです♪
 
 お子様の具合が早く良くなるといいですねー♪
 まぁ、ハロウィーンを仮にのがしても、11/7からクリスマスイベントが始まりますので、そちらもかなり楽しめると思いますよ~♪逆に言えば、イベントがないため少しは空いていると予想される11/3-4も狙い目です(笑)。
 
by カモさん (2007-10-14 08:17) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!幽霊ミニーちゃんは、ホーンテッドマンションのダンスパーティ広間で毎日美味しい豪華料理を食べてあんなお腹になっちゃったのでしょうか~(笑)。幽霊ミッキーの方はだいぶ筋肉質ですよねー。確かにパッと見だと微妙かもしれませんね…(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ホテルの工事は順調っぽいですねー。とはいえ、まだ外装の仕上げや外構、植栽などまだもう少し時間がかかりそうですね。
 パーク内は秋の気配が出てきましたね。オリーブの実、私もどうするのか知りたいところです^^。オリーブオイルを絞って、クラブ33の料理に添えていたりしたら最高でしょうね~♪
 幽霊ミニーちゃんのお腹…、昨年からダイエットできていないようですね(笑)。
 
by カモさん (2007-10-14 08:17) 

カモさん

■sachiさん♪
 こんにちは!ホテルもそれらしいカタチになってきましたねー♪
 ランド入り口正面側の高層階などは夜のランド、遠くにシーまで一望できて、きっとうっとりでしょうねー。 インの日は青空がとてもキレイでした♪早くまともなインをしないと、あっという間にクリスマスになっちゃいますね(^_^;)。。。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!ランバルディさんも最近行かれたのですねー♪
 ホテルはこれからエイジングを施すのかどうか不明ですが、私としてはもうひと味付け足して欲しい印象を持ちました。さて、これからどうなるでしょうか~? ランバルディさんの記事も楽しみにお待ちしますね~♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!電車から何気なく外を見たら、ホテルの青い屋根が見えたので「あ、見えるようになったんだ~♪」って思わず下車しちゃいました。正面側の足場がとれる日が待ち遠しいですねー♪
 メタボな幽霊ミニーちゃん(笑)、毎日ホーンテッドマンションのダンスパーティ広間のお料理をたくさん食べてるのが原因じゃないでしょうか~(笑)。
 
by カモさん (2007-10-14 08:17) 

みりん

おぉ~っ!これはこれはディズニーランドホテルじゃないですかっ★
去年行った時はまだ何もなかったのに
完成に少しずつ近づいてきてますね~♪
来年の夏が待ち遠しいですね(^^)
もちろんカモさんはご家族でお泊りでしょ~?
泊まったらまたレポお願いしますねっ(^0^)
この幽霊ミニーちゃん本当メタボだぁ~(笑)
愛嬌があってカワイイ~♪
by みりん (2007-10-14 13:30) 

chome

ホテルだんだんと出来上がってきましたね~
これは楽しみ♪・・・って泊まる予定はないですけどf(^^;)
10分のインとは思えない充実なレポ♪
さすがカモさん!
by chome (2007-10-14 17:56) 

mirai

私も今日ホテルを見ましたよ。
ほんとお城みたいですね。
今日のランドは入場制限をしてたので、夕方からのインパになりましたが、人が一杯ですね~
ロッキンは面白かったですよ~(^^)
by mirai (2007-10-14 23:35) 

ホテル着々と出来上がっていますね~。楽しみ♪
でも特別な日でもなけりゃ泊まれなそうなので
オープンしても行く事は無さそうですが・・。(^^ゞ
メダボミニー!ネーミングがナイスですね!d(´・ω・`)
by (2007-10-15 00:31) 

こんにちは!
本当にお城みたいなホテルですねー。これでちょっとはミラコスタに泊まれる率が上がるでしょうか??
メタボミニー、親近感を覚えてしまうのはなぜ…(笑)
by (2007-10-15 09:35) 

よっし〜

舞浜に行くたびに『完成したら絶対に泊るぞ!!』と言い聞かせていますw
お値段が高いのでいつになるか分んないんですけどね。頑張ります。
by よっし〜 (2007-10-15 10:31) 

カモさん

■みりんさん♪
 こんにちは!着々とホテルも出来つつありますね~♪
 ちなみにウチは、アンバサダーもミラコスタもお泊まりしたことありません~(笑)。もしこのホテルが出来たら、その隙をついてミラコスタをねらうかも~(笑)。
 メタボな幽霊ミニーちゃんは、去年は気付きませんでしたが、今年はお腹でっぷりばかり気になっちゃいました(^_^;)
 
■chomeさん♪
 こんにちは!TDLホテルは着々と出来上がりつつありますねー。ワールドバザールでも後からできたホームストアなどはかなりヴィクトリア様式のコダワリがありますので、このホテルにも期待大です♪
 パークですが今度は10分でなく、じっくり見たいところです~(^_^;)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!インされたのですねー。私は昼夜のハロウィーンのパレードどころか風景すらまともに見れていないので、ちょい哀です(^_^;)。。。
 みなさん、昼よりも夜の方がお気に入りみたいですねー。あー、見たいけど…無理かもです(^_^;;;)
 
by カモさん (2007-10-16 00:27) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!気がつけば、少しずつホテルの足場が取り外されてきましたねー。オープンが楽しみですね♪
 メタボな幽霊ミニーちゃん…、去年は気付かなかったのですが結構お腹が貫禄ありますね~(笑)。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!このTDLホテルは客室数が、アンバサダーホテルやミラコスタを上回るそうですので、ミラコ予約がしやすくなるかもしれないですね~♪
 メタボな幽霊ミニーちゃんは…きっとホーンテッドマンションのパーティ広間で美味しいモノ食べ過ぎちゃったのでしょうね~(笑)。
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!あともうちょっとで外観は完成しそうですねー。そして年が明けたらあっという間に予約開始ですね♪いつかお泊まりしてみたい気持ちは良くわかります~。特に、ランド真っ正面サイドですよねー♪
 
by カモさん (2007-10-16 00:27) 

fumipopo

メタボミニーにめちゃ反応!
勝ってる?負けてる?とか比べてみたり~~~(笑)
ディズニーランドホテルいよいよ姿を現してきたんですね~
三角窓の凹みを見て、あっ鳥が巣作りそう!とか心配してみたり(^^;;;
薔薇の花が綺麗ですね~楽しみです♪
私も もう絶対戻らないのにスタンプは押してもらいま~す
by fumipopo (2007-10-16 23:34) 

美々

14日にランド行って来たので結構見ましたv
ホテルの方も順調そうですね~
メタボミニー…よく見ればって感じですね。
勝ち?負け?あなたはどっち!(ぉ)
薔薇が綺麗です!…って行ったとき見てないよ…orz
by 美々 (2007-10-17 16:28) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!メタボな幽霊ミニーちゃん、結構お腹がでっぷりとしてますね~(笑)。勝ち、負けは、痩せているのと より貫禄があるのでは どっちを「勝ち」にしましょうか~(^_^;)。。。
 新ホテルの三角窓、確かに小鳥の巣になりそうです。そうなったら、シンデレラの屋根裏部屋にピッタリかも~(笑)。あ、でも広すぎですかね(^_^;)。。。
 お花も、もっとじっくり見たいですー。ハンドスタンプは必須ですね(笑)。2パークインした日は、ランドは右手、シーは左手、と手を使い分けてます(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!とコメントありがとうございます♪ハロウィーンなランドにインできて、良かったですね~♪
 新ホテルも着々と出来上がりつつありますねー。あともう少しで足場も取れるでしょうし、楽しみですね。メタボな幽霊ミニーちゃんは、去年はまったく気付きもしなかったのですが、良くみたら…お腹がでっぷりしてましたー(笑)。お花は、今度ゆったりインされたとき意識してみてくださいな~。思ったよりもたくさんな種類があって驚きますよ~♪
by カモさん (2007-10-17 22:55) 

タッキー君

幽霊ミニーちゃんのお腹、凄いですね!
足が無いから、歩けなくて運動不足なのかもしれませんね (^_^;)
でも、四谷怪談や牡丹灯篭に出てくる幽霊さんはスリムですね
と言う事は、この幽霊ミニーちゃんは大食いなのでしょうか?
もしかして、カモさんではなくて、パークに居る鴨みたいに
ゲストが、色々くれるからカロリーオーバーなのでしょうかね
by タッキー君 (2007-10-18 08:33) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!メタボな幽霊ミニーちゃんは、やっぱり大食いなのかもしれないですねー。四谷怪談のお岩さんは、恨みつらみが深くて とても食事どころではないのでしょうが、パークの幽霊さんたちは普段はホーンテッドマンションでゲストを驚かせたり、ダンスパーティをしていたりしますので、あんまり悩みもなくバクバク食べちゃうのでしょう~(笑)。 そして、ときどき鴨に化けて(取り憑いて?)ポップコーン食べてたりしてー(笑)。
 
by カモさん (2007-10-19 06:55) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■chijuさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2007-10-20 08:14) 

ハイマン

こんばんは!
TDR内のホテル泊まろう泊まろうと
何度も言われています^^;;
日帰りでいけるんだから泊まらなくてもいいじゃん!
っていつも私の口癖
もっと安く泊まれたら泊まってみたいんだけどなぁ
by ハイマン (2007-10-20 22:02) 

miyu

お~ディズニーランドホテル、足場がとれてきてるんですか!
全然知りませんでした。最近、全然舞浜行ってないもんで (^▽^;)
完成したら泊まりたいけど、予約、大変そうですね…
メタボなミニーちゃん。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
by miyu (2007-10-21 17:07) 

カモさん

■ハイマンさん♪
 こんにちは!一度くらいならミラコスタとかお泊まりとかどうでしょうー。夏などは一般ゲストよりも30分くらい早めにパークに行ける「特典」があるときもありますし、混みそうなときにうまく使うと良いかもしれませんね~♪あとは、海沿いのオフィシャルホテルなら、結構リーズナブルなお値段の宿泊コースもあるようですよー♪
 
■miyuさん♪
 こんにちは!着々とTDLホテルもできあがりつつありますねー♪
 ふと電車から見たら足場が取れはじめていたので思わず立ち寄っちゃいました(笑)。完成したら1回くらいパーク側のお部屋で宿泊してみたいですねー。メタボな幽霊ミニーちゃんは、要運動ですね(笑)。
 
by カモさん (2007-10-21 22:35) 

またまたお久しぶりでございます♪
カモさんすごいです~10分滞在でこれだけ素敵な写真を撮ってしまうなんて~バラにオリーブもとっても素敵です♪
私もちょこっとインは度々するんですが・・・どぉも落ち着きがありません(笑)
ディズニーランドホテルとっても興味津々で、是非泊まってみたいですが予約が大変なんでしょうね・・・隣接していたらまた違うんでしょうけどね。
by (2007-10-22 14:35) 

カモさん

■chikoさん♪
 こんにちは!私も本当は2時間くらいインしちゃうつもりだったのですが、急遽戻らなくてはならない電話がかかってきたのでやむなく…ハイ(^_^;)。。。
 新ホテルは年明けから予約が始まるみたいですね~。客室数が多いので、逆に来年の夏はミラコスタの予約が取りやすくなるかも~♪と期待しています(笑)。
by カモさん (2007-10-23 06:42) 

マーメイド

はじめまして~!
ナイスをありがとうございました。
綺麗に写真撮れてますね~♪
良い天気だし、凄く綺麗です!!
ランドホテル、泊まりたいですね!
by マーメイド (2007-10-23 23:06) 

カモさん

■アリエルさん♪
 こんにちは!(はじめましてじゃないですよ~^^;;;)
 TDLホテルも出来てきましたね~。やはり一度は泊まってみたいですよねー。とくにパーク側の上層階…きっと夢のような景色なのでしょうね~^^
by カモさん (2007-10-24 22:35) 

わか

TDLホテルの外観、見えてきたんですね~!私と旦那の間では、青は不評なんですけどね・・・赤がよかったなぁ、なんて。勝手なんですけど(^^;
それにしても、ミニーのお腹には・・・気づきませんでした(笑)次見たら笑っちゃいそうです。次・・・最後に見れるかなぁ。
by わか (2007-10-27 09:23) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!TDLホテルは、たぶんシンデレラ城と色合いをそろえたのでしょうね~。で、京葉線とかヘリからホテル越しにお城を見るとお揃いの色でとっても素敵に見える…という狙いがあるのでしょう、きっと♪
 赤でもシックな色合いになっていれば、それも意外とあうかも~。
 メタボな幽霊ミニーちゃんは、ぜひチェックしてみてくださいな。私も今年はもう無理そうですが、きっと来年もお目見えするのでは~、ってダイエット成功していたりして~(笑)。
by カモさん (2007-10-28 21:36) 

思っていたデザインより落ち着いた感じでした。
ここで働きたくて、働きたくて、、、ずっとシェラトンで修行して
いたんですがね~余りにも出来るのが遅すぎました。

とりあえず宿泊は、したいのですが予約がね~大変そうですね。
by (2007-10-29 12:55) 

HIRO9030

TDRホテル素敵ですね〜〜!!
完成が超楽しみ!!泊まれないにしても
拝むくらいはしてみたい!!(力説)
ミニーのメタボ腹..自分を見てるようです...(泣)
by HIRO9030 (2007-11-01 21:12) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!私はなんとなく外観にもう一工夫の雰囲気(エイジング)が欲しい気もします。ゲストとして楽しむのも良いものです。あと1年弱、楽しみに待ちましょう~♪
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!だいぶ外観が出来上がってきましたー。
 年明けくらいには足場が全部とれて迫力ある全体像が見られるようになるかもしれませんねー。楽しみですね♪
 メタボ腹は…ノーコメントということで。。。(^_^;)
by カモさん (2007-11-05 22:12) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。