SSブログ

■またまたなんちゃって隠れミッキー♪(笑) [ ★隠れミッキー♪]

 
 
 こんにちは!
 かなり舞浜禁断症状が激しくなってきたので、
 そろそろ会社を休んで舞浜散策でもしようかとたくらんでいるカモさんです(笑)。
 
 今週も出張ばっかりでして、
 昨日は静岡、今日は山形、明日は福島、と続きます…(^_^;)
 
 テレビの旅紀行のレポーターみたいなスケジュールですが(笑)、
 さすがにそろそろ疲れてきましたー(^_^;)
 
 -----------------------
 さて。
 今日は「なんちゃってモノ」を2つお届けです。
 1つ目は、トップ画像にある【Wiiで隠れミッキー(笑)】です。


 
 任天堂のTV用ゲーム機「Wii」には、似顔絵を登録する機能がついていて、いろんな顔のパーツを組み合わせて好きな顔を作れるんです。
 
 
 
 で、ウチの子供がふざけて作ったのがこの顔なんですが、 
 シンプルな鼻(の穴)の下に、大きなホクロを置いたら…
 
 
 
 ホラ、隠れミッキーみたいになっちゃいました(笑)。
 面白いのでコレはこれで 「みっきー君」 と名付けて登録です(笑)。
 
 ふぅ。
 ついに自宅のTVにまで、(なんちゃっての)隠れミッキーを追い求めるようになっちゃったカモさん家なのでした。。。(^_^;)
 
 
 
■さて、もう一つの「なんちゃってモノ」です。
 
 
 
 今日は山形県の新庄市というところに来ているのですが、 下の写真…まぁ普通の商店街のアーチ看板みたいですよね。
 
 
 
 ホラ、普通に車もアーチの下から出てきてます。
 
 
 
 でも、このアーチ看板。ちょっと変わっているんですよ♪
 
 どんな風に変わっているのかと言うと…。
 
 
 ホラ!( ̄◆ ̄;)
 
 
 じつは道路を、またいではいなかったんです。
 
 
 
 
 なので、車もアーチをくぐるんじゃなくて、普通に道を走っているだけなのでしたー。
 ちょうど道路のカーブにあわせてあって、眼の錯覚でアーチが道をまたいでいるみたいに見えますねー。
 
 なんでも、昔はちゃんと道路をまたいでいたそうなのですが、
 道路の拡幅かなにかでこのアーチ看板を撤去しなくちゃならなくなったとき、
 地元の方がなんとか保存したい…ということで、ちょっとした遊び心も加えてこんな風に移設したらしいです。
 
 
 ハイ、今日はなんちゃってモノを2つお届けしてみましたー。
 
 出張やら何やらで、かなり身も心も疲れて来たので、そろそろ舞浜で充電しないと~。
 あ、でもその前に年パスの更新が。。。(^_^;)
 
 ではでは。 今日はこの辺で~ (^o^)/
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 17

wako

私もまだ更新していません^^;
騙し絵風のアーチ、とってもおもしろいですね。
by wako (2007-12-18 20:29) 

fumipopo

Wiiのみっきー君 うけました(笑)
さすがカモさんのお子様 やりますね~~
車のアーチの看板も面白いです
キリン・アサヒ・サッポロ! ビール飲みたくなります(;^_^A
TDR休み取れるといいですね
by fumipopo (2007-12-18 20:59) 

sachi

Wiiで隠れミッキーができるなんて面白いですね~。
舞浜禁断症状ですか・・・早くお休みが取れてパークで
思いっきり遊べることいいですね。
by sachi (2007-12-18 23:49) 

りり

鼻とホクロで隠れミッキーですか~!
なるほど(笑)
うちも試してみようかな。
by りり (2007-12-19 09:22) 

chome

日本全国を飛び回って、お忙しそうですね~(><)
テレビの旅紀行のレポーター・・・確かに(笑)
年パス更新して、早く“舞浜充電”出来るといいですね♪
・・・私も年パス切れましたf(^^;)
by chome (2007-12-19 20:21) 

puripuri

Wiiでミッキーが出来ちゃうなんて考えもつかなかったです、、凄い(*^_^*)
先日、娘と似顔絵の設定をしながら笑いこけていたんですよ。
今日、Wii Fitを買って来ました。
アーチ、、騙し絵みたいですね(^。^)
by puripuri (2007-12-19 22:47) 

chiju

隠れミッキー探し,TDR以外でも楽しめますね。
いろんなところで見つけまっす。
by chiju (2007-12-20 01:37) 

Sz

あ、このアーチ、以前TVで見たことがあります!!
私、ジョニーデップ大好きなのですが、
まだTDLのリニューアルしたカリブの海賊、見てないのです・・・。
ジャック・スパロウに会いたい~(^▽^)/Sz
by Sz (2007-12-20 21:59) 

シマリス

いつも出張お疲れ様です!
本当に凄いハードスケジュールですね~
それは、是非是非、舞浜で充電出来るといいですね!

それにしても、こんな所まで隠れミッキーがいるんですね。
やっぱり、カモさん!禁断症状ですよ!
早く、舞浜に行く事をお勧めいたします!
by シマリス (2007-12-20 22:10) 

ランバルディ

なんだか怖くなってきました・・・。

というのも今、目の錯覚についての本を読んでいまして(笑)。ものすごくグットタイミングだったものでビックリしています。
by ランバルディ (2007-12-21 01:38) 

mirai

出張お疲れ様です。
このアーチはだまし絵みたいで楽しいですね~♪
でも、禁断症状はいけないので、早くパークへ出かけましょう~(^^)
隠れミッキー探検隊はランドを散策してますが、発見と思ったものが、かつてカモさんが紹介してくれたのとかぶっていないかなって、いまさらながら気になっています(汗)

早めに確認してみますね~(^^)
by mirai (2007-12-21 23:02) 

みずぽりん

素敵なお鼻!!ナイスな似顔絵ですね~

禁断症状か~
そりゃわかります。私もようやく解消できたとこです。
早くおでかけできるといいですね!
by みずぽりん (2007-12-22 17:28) 

わか

すごい仕事スケジュールですね・・・。
早く舞浜充電できますように!
それにしても、商店街のアーチはおもしろいですね。トリックアートの世界ですね。wiiの隠れミッキーも完璧ですね。まいりました!
by わか (2007-12-23 10:18) 

みっきー君ナイスですね~♪
なんちゃってアーチもすごいですね。
上手く目の錯覚を利用していますが、
これって突っ込んじゃう人って居ないのかな?
ちょっと怖いですね(^^ゞ
by (2007-12-23 12:27) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!あ、お仲間さんですね(笑)。でも、私はついに更新してきちゃいましたー。半日だけ舞浜散策もしたのですが、のんびり歩いているだけでも結構癒されました♪だまし絵風のアーチは、以前にTVで見たことがあったのですが、場所は知らなかったので、歩いていていきなり目の前にでてきたときはビックリでしたー♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!こんなウラ技を仕込んでおくとは、Wiiもなかなかやりますねー(あ、違いますね…笑)。
 アーチもなかなか小技が利いていますよねー。こういった遊びゴコロがとても楽しいですね♪舞浜充電、やっとできましたー♪久しぶりのパークはとても新鮮でした♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!Wiiの似顔絵機能Miiで楽しんじゃいました(笑)。舞浜禁断症状は、おかげさまでなんとか解消できましたー。半日ほどの散策でしたが、いろんなお花たちや隠れミッキーに会うことができました~♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!ハイ、Wiiで隠れミッキーが出来ちゃいました(笑)。もっといろんなディズニー系ウラ技があるかもしれませんので、ぜひお試し下さいませ~^^
 
by カモさん (2007-12-23 17:31) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!いろんな出張先が一筆書きで次々と行ければ楽なのですが、あっち行ってこっち行って、またあっち行って…なので正直しんどいです(笑)。
 おかげさまで年パス更新しましたー!さっそく半日ほど舞浜散策して充電してきました♪chomeさんも無事更新できると良いですね~♪ん、もしかして25周年狙いで時期を待っているのでしょうか~、って深読みですか…(^_^;)
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!wiiで隠れミッキーが出来ちゃいました。●3つのバランスが絶妙ですよねー(笑)。
 Wiiフィットですかー。ウチは明日の夜にサンタさんが持ってきてくれる予定です…売り切れでなければですが(笑)。だまし絵風のアーチも、遊びゴコロが楽しいですよね♪
 
■chijuさん♪
 こんにちは!もう眼が隠れミッキー探しモードに固定されちゃったみたいで、日常生活でも●3つを無意識に探しちゃいます(笑)。
 コーヒーショップのドトールの窓にもいたりしますよ~(笑)。ぜひいろんな場所で なんちゃって隠れミッキーを探しちゃって下さいませ~♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■Szさん♪
 こんにちは!おぉ、あのアーチご存じだったのですねー♪私もTVで見たことがあったのですが、それが何処にあるのかは知らなかったのです。で、新庄市を歩いていたらいきなりアーチが出てきたのでビックリでしたー(笑)。
 新しいカリブも楽しいですよ~。キャプテン・ジャック・スパロウに会いに行けると良いですね~。あ、デイヴィ・ジョーンズも待っていますよ~(^_^;)
 
by カモさん (2007-12-23 17:31) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 おかげさまで舞浜充電してきましたー♪
 隠れミッキーは日常のいろんな所にいるんですよー(笑)。というかやっぱり禁断症状ですね(^_^;)。
 とりあえず半日ほどのんびりパークを散策してきましたので、しばらくは大丈夫でしょう(笑)。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!あら、かぶっちゃいましたねー(笑)。
 私も以前、柱頭を勉強したその日にランバルディさんがコリント式の記事をアップしていてビックリした記憶がありますよ~(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 だまし絵みたいなアーチ、なかなか面白いアイディアですよね~♪
 おかげさまで半日だけパーク散策することができましたー。いろんな隠れミッキーにも出会えましたよ~♪
 隠れミッキーは、そのときそのときの現地での出会いが楽しさなので、片っ端から出会えたものをご紹介しちゃっても良いのでは~♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!wiiで隠れミッキーができるとは思いませんでしたー(笑)。
 禁断症状は、おかげさまでなんとか解決できました♪半日だけですがパークを散策して、たくさんの本物の隠れミッキーにも会ってきました^^
 
■わかさん♪
 こんにちは!なんかまた忙しモードになっちゃっいましたが、おかげさまでなんとか半日だけ舞浜で充電できました♪
 なんちゃってアーチは、造った方の心意気が伝わるようです♪wiiのは…隠れワザですね(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!Wii侮りが足しですね(笑)。
 新庄のなんちゃってアーチもポイント高いですよねー。
 車で普通に道路を走っている分にはあんまり気付かないのかもしれませんねー。こういう遊び心って楽しいですね~♪
by カモさん (2007-12-23 17:31) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。